人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

新しい出会い

皆さん、こんにちは、nisimuです。
11月も終りとうとう12月突入!気合入りまくりうぃっしゅ。

さて12/1は朝から恒例のセミナーに行ってきました。
今回はコーチングの勉強でして僕は何度か受けましたが奥が深い内容なので何度受けても
勉強になるなと思いました。

人との接し方、声のトーン、表情、仕草、あいづちetc・・・
と美容のカウンセリングにはかかせないものでしょう。他のサロンさんと一緒にセッション
しながら勉強は進んでいき、今回はあっという間に終った感じがします。

その後、nisimu得意のリセッターの紹介がスケジュールに入っておりびっくり!!
しかも僕がなぜかお手伝いをすることになり・・・
いいものはみんなに知ってもらいたいのもあり頑張りました。
そしてすぐに購入者が現れるくらいで40分くらいでしたが良く知ってもらえてよかったかな。

その後、PM6:00~「NHDK X’mas Party 2008」に偉大なボスに呼ばれていまして
行ってきました。久しぶりの大きなPartyでしてなんだか懐かしい気分に。。。

さっそく僕の仕事仲間カメラマンを呼び、先輩方のグループに入らせてもらいました。
今回のパーティーでは色々な出会いを楽しみにしておりしっかり顔を売っておこう!と
いきこんでいました。

場所は「ラマダホテル」で行い、はじめにヘアショーをしてその後食事!大きなパーティーでは
食事はあんまりでは?なんて思っていましたがおいしくとても幸せな気分でした。
(おっと食事を堪能して場合ではない)と思い、主催者のボス大魔女を探しにチラチラ・・・

僕らのテーブルに来ていただき、「I先生、大物出版社の方たちを僕に紹介してください!」
すると I先生は「よっしゃ!ついてきぃ!」ここでも僕の図々しさ満開。
手を引っ張られて連れて行かれたテーブルでまずヘアーモード社の大物に名刺交換!
そして新美容出版代表取締役、新美容西日本支社 参事の方、サロンニューズマガジン
取締役会長、サロンニューズマガジン編集長、理美容教育出版、百日草取締役大阪支社長、
日本ヘアデザイン協会副理事長、日本ヘアデザイン協会関西地区地区長・・・

す・凄すぎるぜ!I先生・・・あまりの大物の方たちに内心びっくりしていましたがここで
自分をアピールしておかないといけないと思い、必死にアピール!

おかげで持ってきた名刺全て無くなりました。I先生の息子さんとも知り合いで
「○さん紹介してあげようか?」と声をかけてくれまして本当に感謝!!!
デジカメを持っていってないことをかなり反省しながらもいい出会いがたくさんありました。

新美容出版さんからは「今度時間をとって是非来てください」とのこと。。
必ず行きます!サロンニューズマガジンさんもポートフォリオを持ってきてくださいなど
チャンスがいっぱいもらえたように感じます。新美容の方にはさらに「来年・・・」っと
まだ公開してないみたいなのでいえませんが東京進出への入口を作ってくれる・・・
(サロンを出すわけじゃないですよ、あと僕だけじゃないですけどね)

燃えています、俺!!
その後、毎年恒例のくじびき。一口1000円でカニがあたる、しかも35匹・・・
あとはメーカの商品などなど。

nisimu頑張りましたがあえなく撃沈・・・
しかし、僕の師匠が2つもあたりそして図々しくももらいました。ありがとうございます。

パーティーもたのしく終り、その後に心斎橋にあるしんすけが経営する会員制BAR
「HASEGAWA」にいきました。
会員しか入れないのでさっそくメンバーになりこれからミナミに行った時は使おうかな。

僕はカクテル「ほしのあき」を頼み、さぞかしでかいのが来るのかと思いきや、案外普通で
した。が、しかし飲んでみるとかなりきつく僕の胸が大きくなる感じでした。
終電も近づき、T君とともに撤退・・・

この日は色んな方に出会えて本当によかったです。
そうそう、しかもI先生もあとからHASEGAWAに来られて「nisimu君、今度東京に
行くけど一緒にいく?」と思いもがけない言葉が・・・
即答で「行きます!連れてってください」と返事をし決まりました。

緊急企画「nisimu東京へ旅立つ!!」が来年に公開できますのでお楽しみに!
MASAに会えるかも!作品も一緒に持っていってバシバシいわれてきますわ。

そんなわけで久しぶりの長文になりました。
12月がんばるぞ~
jun
by nisimu-f | 2008-12-02 12:00

by nisimu-f