人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

LOOP(ループ)

皆さん、こんにちは、nisimuです。
やっと撮影の写真アップしましたのでよかったら見てくださいね。

さて先日ですが一日中色々動いていました。
朝から整体にいきそのまますぐに京阪の古川橋までいってきました。
いわゆる講習です。

リセッターの講習です。今回はより理解を深めるためと自分のやり方を見てもらうため
に行きました。

どうやら少し角度が甘かったみたいで教えてもらった角度でやるとほぼ完璧だった
(僕の中ですが)と思います。そしてたまたまDryCutの人たちもいてDrycutについて
少し談話(少しのつもりが・・・)。

と、気が付いたらこの次はLOOPというヘアーショーがあるため梅田に行かなくては・・・。

もう少し聞きたいことがあったのですが遅れるわけにもいかないので途中で撤退!

このショーには僕のパートナーのT君(カメラマン)が誘ってくれました。チケットも手配して
くれて感謝!
他のサロンの方も何人か来られてて一緒に行きました。

ヘアショーは関西で有名サロンが出ていました。
LOOP(ループ)_b0090468_15341543.jpg

以前の僕ならショーの雰囲気を楽しむくらいしかできませんでしたが今回の僕は全体の
バランス、カット技術、スタイリングなど幾分余裕をもって見れました。
3ステージ構成でしたがあとにつれていい雰囲気になってきたように感じます。
トークをしながら行なっていましたので緊張している人も結構いました。

僕も一度ショーの経験はありますが独特の雰囲気です、ステージに立っている人は。

やっぱり有名サロンはスタイリングと演出はうまいものですね。
カットは・・・・言うのは辞めときます。

僕もいつか単独で一回ショーをしてみたいですね。
隣でT君もいまして多分周りはうるさく感じていたでしょう、しゃべりまくっていましたから。

感心したのはT君が気づいたことをメモしていたことです。
これはさっそくパクリでぼくもやろうと思います。

僕は昔からですが一度見た映像というのですか目に焼き付いてしまった映像を自分の中で
鮮明に何回も再生できます(気持ち悪いでしょう・・・)

ゆえにイメージという中ですんごいことが起こっています(説明できずすんません)

しかしメモという作業はできそうでできないことと僕は認識しています。
だからT君に見習って僕も取っていこうと思います。皆さんもどうぞ真似してください。


LOOP(ループ)_b0090468_15481230.jpg

あとはお決まりで熱く語って終わりましたが
一緒に連れて行ったスタッフーが寝てまして・・・まー雰囲気を感じてもらいたかったので
よしとしよう。
あと今回の記事でなんと101回目だったことが判明。
よく書いたなと我ながら感心します。
これからもいっぱい書いていこう!
   jun
「賢い人は、心ではなく頭にお金をもっている」ジョナサン・スイフト
by nisimu-f | 2008-10-01 15:52

by nisimu-f