人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

葛藤

 「最も強い者が生き残るのではない。
       最も賢い者が生き残るのでもない。
            唯一生き残るのは変化する者である」 ・・・ C・ダーウィン

皆さん、こんにちは。nisimuです。watanabeさん、谷川さん、コメントありがとうございます。
コメントして頂けるとよりコミュニケーションがとれている感覚になりますね。
またよろしくお願いします。

さて、今回は少し内容は違うのですが、最近悩みというか、心の中でもやもやがあるのです。
今でもそうなのですが、僕は「サロン名を世の中に広めたい」 「サロンを常に満タンか、それに近い状態にしたい」と思ってます。以前の記事「チャンス?」を書いた内容の一部なのですが、セミナー講師をさせて頂けるかもという文を書きました。

本格的な話になり嬉しくも感じたのですが、僕の休日にやることになっています。
休めないからという悩みではないので、誤解がないようにしておきますね。
もやもやというのは、セミナーが年間を通して行うもので、同じメンバーに技術以外のノウハウを教える事です。
ある種、サロン名が広まるので嬉しいのですが、何か違うような感じがするのです。
同業者に知られるのもいいのですが、(それはサロンの活性化につながるのかな?)僕自身、非常に悩んでいます。

基本はやはりサロンワークなので、セミナーよりお客様をしていた方がいいのも事実です。
別に講師になりたかったわけでもなく、サロン名が広まるならという自分自身の目標に向かっていただけのように今は思ってます。

「同じ価値観でないと互いに不幸になる」という言葉を聞いたことがあります。
今後としては、外に広まる形か、もしくは僕と同じ価値観の方とできるなら、続けていっても意味があると思います。

いい形でセミナーをやっていければと思いますが、少し不安を抱えつつ、責任者の方達にお話をしてみようと思っています。

                                                Jun
by nisimu-f | 2006-05-26 20:11

by nisimu-f