人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

レイアウト

ひさしぶりの休み。。。

この日は日本一低い山、天保山まで行って来た。
でも、海遊館ではないんだ!

もう閉館がきまっているサントリースタジアムに用事がある。

それは「ジブリレイアウト展」があるのだ。

無類のジブリファンとしては必ず行かなくてはいけない行事?だ!

はじまりはナウシカから始まりラピュタ、ほたるの墓、もののけ、
おもいでぽろぽろ、千と千尋・・・

どうやってあの映像ができあがったのかかなり興味あり。

レイアウトは現物そのままなのでかなりリアルだった。
レイアウトが出来上がってからセル画やCGが混じり、映像が出来上がるみたい。

「美さん、ここはセル画でお願いします!」などの言葉が残っており
その現場がなんとなくイメージできる。

ほたるの墓でのせつこの表情があまりにも切なく・・・途中までしか見れなかった。

ラピュタの最後のシーン。飛行石とともに城が天に上るところはレイアウト3枚もつなげていた。
レイアウトだけでもリアルすぎて感動。
(俺もやってみたい・・・)などたわ言をいってしまう。

千と千尋のゆばーばもなかなかよかったね。

ちなみに音声のガイダンスがあったが俺がほぼ知っていたのでお連れさんに
しっかりと説明。
セリフまで覚えているのだから自分でもびっくり!意外な才能です(笑)

帰りはレイアウトの本¥2900を購入してしまった・・・

お店に置いているのでぜひ見ておくれ!!

そしてCD屋で嵐のベストを買うか買わないかで20分悩んだ・・・
やめとこ・・・
誰かMDでもいいからくれないものかな。。。

しかしエアコンがまだ直らない(涙)
もう部品交換だ・・・
(いくらすんねやろ~)考えただけで恐ろしい。
なんたって野外なのでかなりのでか物なのだ・・・ひぃ~~~~

まだ請求書は来てないのでなんともいえないが一気に破産したらどないしよ(笑)

しかし、俺はともかくお客様が暑いのはどうも嫌だ!!
早く直しておくれ~日立さんよ。

jun
by nisimu-f | 2009-09-01 15:56

by nisimu-f