ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

一ヶ月ぶりの日記だす(。-_-。)
皆様、お久しぶりです。この度は人生というなの道にさまよっておりまして
遅刻をしたみたいな感じと思っておいてくだせ~!
ほんま復活できましてよかった、よかった。合掌(^人^)

ここ最近の報告としてまずは式ですが着々と準備は進んでおりまして
今は席順やチョメチョメなことの準備に悪戦苦闘です。
二人揃って頑張って準備してるのでこられる方はお楽しみに( ̄▽ ̄)

それで二次会もやることになりましたので呼びたかったけど呼べなかった方達に
お声がけさせて頂きますね(^∇^)ぜひ参加してくれる方はドシドシ応募
くださいまし~。





そしてお店ですが絶好調です。
僕の心は人生という道に迷ってましたがお店は迷わず右肩上がりになっております。
しかし、もっと自分のイメージしている理想の状態まではまだまだ遠いので
ストイックにやっちゃうぜ~(^O^)/

これから12月の準備をしていくので今年の12月目標、昨日セミナーで決まりました。





目標・・・トータル300万です( ̄ー ̄)



しかも一人で・・・Σ(゚д゚lll)


まじか~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



マジっす!




昨日師匠と細かく計算してみたところ・・・絶対に無理ということは
一切感じず(いけるかも)と思ってしまいました(; ̄ェ ̄)

一日9万という数字で27日稼働の243万、残りが店販でみたいな(笑)


きれいに予約が埋まっての話ですが、不可能じゃないんです!(◎_◎;)
そう思ってしまった以上、やっちゃいます!
いけそうな感じだし、これでいくとすごいことが待ってそう♪(´ε` )


まーしかし、少し妻にも手伝ってもらわないとお客様に迷惑がかかりそう
なので実際は1.5人かな( ? _ ? )しかしながら何も覚えてない完全なる
新人なので頑張って成長させてみますか( ̄^ ̄)ゞ





さらに撮影、今回の人生の道に迷ったのは実は撮影だったのだ(苦笑)
辞めるか、続けるか、の瀬戸際で苦しみ抜いて憂鬱にもなり
仕事にも影響しておりと前の会社を辞める時くらいに悩んだっふ_| ̄|○

しかし仲間に励ましを受けたり心配かけたり、色々話もきいてもらいと
してもらうと気分もすっきりしてきて[やりきる]という言葉になぜか
心が響き真っ直ぐな道に戻りました( T_T)\(^-^ )

桑田氏、感謝(^人^)



自分の道がわかったところで作品を作る憂鬱さもなくなり、変に気にしなくもなり
唯我独尊かな(笑)いやいやちゃいまっせー




そんな憂鬱ば日々を過ごしてきた僕ですが最近で[憂鬱でなければ仕事じゃない]
という本に出会い共感しました( ̄^ ̄)ゞ
よかったら皆さんもどうぞ!憂鬱でも仕事はできるぜ!




そんなわけで長々と久しぶりに書きましたがこれから圧倒的な努力で
全てをこなして行こうと思います!




ほな、よろしく(`_´)ゞ

JUN
[PR]
# by nisimu-f | 2011-07-05 21:17 | お店のこと
先日いつもの大魔女レッスンに行ってきたのだが、あいにくの大雨emoticon-0156-rain.gif
前が見えないほどだった。

走行中は雨だが大魔女サロンに着くと雨はやむのだ。
そう、僕の太陽のようなオーラが雨をやませてると勝手に信じておるemoticon-0157-sun.gif

まっ最近は曇っていたが(苦笑)


大魔女サロンにくるといつも気分が前向きに慣れる。
今はOPKコンテストに向けてのヘアーデザイン作りやデザインインパクト、
どんなヘアースタイルが審査員が見てくれるのかなどなど。
レクチャーなのだemoticon-0141-whew.gif


我ながら無知というのは怖いもので今まで数多くのコンテストに出てきたが
よくあんなヘアースタイルでいったものだとつくづく思うemoticon-0125-mmm.gif


なので、大魔女サロンでの初のカット勉強会・・・
なかなか楽しい!


そうそう、最近色んな意味で「楽しさ」ということを忘れていたような
気がしています。追われている感いっぱいというかそうしている自分だったり
とかでemoticon-0108-speechless.gif


大事なものをどこかに置き忘れた感じだった・・・
そう、だったのだよ!


大魔女サロンでその大事な感情を思い出させてくれた感じですemoticon-0170-ninja.gif
ありがとうございますです!


大魔女息子Yさん・・・
いつも暖かく出迎えてくれる。感謝!!

なぜか安藤忠雄の話をしてくれて・・・
「感性を磨くにはどのようにしたらいいですか?」
という質問に
「寝ずにやることだよ」
とのことemoticon-0126-nerd.gif


さすが世界の男は違うぜぃ!!


それぐらいずっと考えていかないとあかんという意味だろうか。
さすがに寝ずはしたくないが、ふと自分を振り返ると何か
本気というところからちょっと離れていたようにも感じる。


たかが一生懸命、本気にはかなわないということだemoticon-0129-call.gif


(もう一度昔の自分にもどってみるか・・・)
と、生活習慣からもう一度見直すことを決定しましたemoticon-0165-muscle.gif


とにかくがむしゃらにやっていたあの頃のように・・・
大した技術もないくせに変にこだわっていたあの頃に(笑)


そして「楽しみ」と「遊び心」を大事にするということなのだemoticon-0155-flower.gif



大魔女サロンから帰ると妻が「大魔女サロンから帰ってくるとスッキリした顔に
なってるね」と言われた。
自分ではわからないが心は晴れている。
そんな感じだemoticon-0159-music.gif


あと本日重大任務を請け負った。
セミナーでのリーダー役だ。僕はオーナーでもあるのでどちらかというと
経営学を学びたかったがものすごく難しいお題を頂いたのでやりがいはあるだろう。
ちょいと時間の調整をより厳しくしていかないとだめだということになるなemoticon-0116-evilgrin.gif
がんばろう!


そろそろ某機動戦士のごとく、始動していかないとemoticon-0103-cool.gif




nisimu、いきま~す!!emoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by nisimu-f | 2011-06-02 17:41 | お店のこと
ここんとこ自分でよく「パッション」という言葉を使いますemoticon-0108-speechless.gif
なぜか・・・気分的にパッションが足りていないからだと思うが
よく使うemoticon-0146-punch.gif


気分・・・気持ちともになかなかの闇に結構包まれておったので
日記もなかなかかけず、みたいな。


でも少しずつパッションが戻ってきておりますemoticon-0100-smile.gif
妻や仲間の存在の暖かさを感じることができ少しずつパッションが
もどってきそうだemoticon-0111-blush.gif




ここんとこの報告としては、まず大魔女の場所へ行きレッスンは
毎週続けておりますemoticon-0105-wink.gif
11月にOPKというコンテストがありそれに出場するので
今度からカットの練習だ~emoticon-0148-yes.gif

今までセットの勉強をしておったのでまあまあうまくなりました!
大魔女的にはまだまだだけどemoticon-0120-doh.gif


技術メインのコンテストは久しぶりだが僕には大きなバックボーンの大魔女
がいるからどんなヘアースタイルが審査員などの目に留まるか
みっちり勉強する予定だemoticon-0170-ninja.gif

賞金を手にした時の報酬は大魔女サロン全員をご飯に連れていかないと
だめだという規約つき(笑)
一日で賞金を使いきってみせようかなemoticon-0125-mmm.gif
ちなみに優勝30万だったかな・・・


※こんなスタイル習ってました、ちょっと汚いが・・・
スタイリング剤はいっさいつけてませんのでお許しを。
b0090468_1226384.jpg




そして私事では招待状を今せっせと書いております。
筆ペンという高度なペンにより、自分の字の汚さに乾杯emoticon-0168-drink.gif
届いた方は乱筆なのでこれまたお許しを!

席順も大変だし・・・ある程度のざっくりとした席は決めれたから
あとは出席か欠席で調整だなemoticon-0141-whew.gif




さらに先日のSakura月例会。
初めての外人モデルなのだ!雰囲気がやばす・・・一流は雰囲気が違うぜemoticon-0165-muscle.gif

僕はとある事情のため見学だったが場所がDefだったので出来る限りの
フォローに回ろうと思ったのだemoticon-0125-mmm.gif


キム氏、桑氏の2名は外人モデル、ニュータイプ知名氏は日本人モデル
この異文化の違いにやはり外人は顔のつくりが違うねとしみじみ思う。



時間の制限があったためいつもよりは早めに動いていたが緊張感のあまり
心が苦しかった感じ・・・だ。

でも撮影が終わるとみんなやりきった感があった感じだったので
よかったよかった。

※外人の写真だ~


b0090468_1237160.jpg


※作業風景です、下に見えているのがキム氏


b0090468_123831.jpg



終わった後、キム氏とともに外人ちゃんを宝塚駅まで送り、僕が改札まで
エスコート。
そこでちょっとした「どや顔」がつい出てしまった僕。。。


内容はだ・・・雨が降っておったのだが屋根つきのエスカレータに上って
先頭に立っていた僕。
ふと振り向くと一人の外人ちゃんが傘をさしたままエスカレータを上って
おるではないか!!!

(これは突っ込まなければ・・・)


と思い、渾身のジェスチャーしながらの「a~~、No rain」
とつっこんでやったぜemoticon-0169-dance.gif

「Oh~~~、〇△□??」と何かいいわけみたいな感じを言っていたのだが
宇宙語は僕はわからんのでな、許しておくれemoticon-0148-yes.gif
まっこういうのは雰囲気が大事だ!
2人とも笑っていたから大丈夫だろうemoticon-0159-music.gif


おかげで少し自信がでてきたよ、今回のからみで(笑)

Just a momentだけが唯一良い発音?だったかな。
あとグッバ~イ、とかOH~~くらいかな。



まっ雰囲気だ!!




最後に先日、お客様でものすごいかっこいいロゴシールをもっており
「いいな~~、僕もほしいな~~」
と言っていたら買って来てくれたemoticon-0157-sun.gif


かなりなやばすです。
それがこの写真


b0090468_12513211.jpg


そう、そうなのだよ、チュモンなのだ!
かっこいい~~、いつか鎧をきて撮影したいもんだ。


そんな感じで今回はここまでにしよっかな。

jun
[PR]
# by nisimu-f | 2011-05-27 12:52 | お店のこと
久しぶりの日記になるかなemoticon-0103-cool.gif
ちょっと忙しくてね、更新がなかなかできなかった感じです。

最近のことだとまず報告としては、カメラ買いますemoticon-0102-bigsmile.gif
デジカメ一眼レフ「キャノン」だなemoticon-0159-music.gif
まっ撮影がおもになのだけど深く何事も考えていかないとダメなので
まずはカメラを買い、撮ってみたりして光と影の関係や角度、ポージングなど
などをじっくり勉強しようと思う。


しかしながら某カメラ屋さんまでいくと今は震災の影響で部品等が
足らずで5月末まで来ないみたいだ・・・。
早くほしいのに~と思ったが全部がそんな感じなので我慢しますemoticon-0125-mmm.gif


次にそろそろ招待状を送りますemoticon-0134-bear.gif
筆ペンでかかないとだめみたいでnisimuの達筆が披露されるわけだ!
こう見えて少し自信があるのだ(笑)


そして毎月の師匠のセミナーだが「帝王学(仮)」という経営者の勉強会が
始まった!僕は完全にそうなのだが経営学を一切学ばずいきなり独立をして
経営をするものだから結構むちゃくちゃが多い。
独立1年目はほんまに大変だったが(苦笑)

今回は某サロンNO2の方のお話。
なぜ独立を考えていて会社の後継者になったのか?そう思えた瞬間は?
後継者として社長に伝えたいこと、行動してほしいことなどなど。
大変勉強になりました。
感想からすると僕もこの方みたいに後継者のお話を頂いていれば
後継者として考えて行けただろうに・・・
っと、もう過去のお話ですなemoticon-0126-nerd.gif

これからは特に経営者としての行動などしっかり勉強して夢を実現できる会社を
創っていきたい!!なんて思っている・・・のだemoticon-0148-yes.gif




前置きにしては話が長かったが、本題に入ります。
っといっても式に出る試食会のお話だけど。。。


式まであと3か月・・・早いものだ。
もう3か月かと思いながらやっと試食会にこぎつけたのだ。
4コースあり、値段がみんな違う。
どれがいいかなんてわかりゃ~しないので僕と妻とnisimuオカン、妻オカンの
4名で4コースを頂くことにしたemoticon-0168-drink.gif


創作フレンチ、ちなみにnisimuオカンは一番高いやつをご希望!というより熱望だった。
nisimu家はなにかと出しゃばるのだ(笑)
メインになるであろうコースは味にうるさいと妻に云われ続けている僕に決定。
全部で6~7くらいかな・・・忘れた。


まっいっか!
それで式場に早く着いたため、引き出物等をある程度決定する。
数じゃのなんじゃのとこればっかりは嫌気が少し出てきた感じ。
ある程度のものを決めて後は僕たちで決定ということで引き出物はOK。

そして会場の待合で待機をしていた。
オカンの話によるとオトンはスピーチする気満々とのことemoticon-0124-worried.gif
歩く核弾頭とでもいいましょうか、爆弾発言をしかねないオトンスピーチは
はなから考えておらず危なかったぜ~(笑)


過去いとこなどで爆弾発言が多いので僕が最後になるが緊急回避なのだemoticon-0102-bigsmile.gif
そんなわけでオトンはおとなしくしておいておくれemoticon-0148-yes.gif


披露宴会場ではない綺麗な場所で試食会スタート!
b0090468_174316.jpg


こんな感じで出てくるのだ。
味なのだが・・・けっこううまいではないか!
まっうまくないと困るのだが、こうやって選ばせてもらえるのは大変ありがたい。



ダブルオカン!!
b0090468_201997.jpg



そして・・・僕。。。
b0090468_20194977.jpg



っと言う感じで2時間弱、かなりなお腹がいっぱいで苦しかった。。。
全員が食べれないものは全部僕が処理をしたが、フォアグラを3つ食べると
さすがに吐きそうになっただすよ~emoticon-0141-whew.gif


そんな感じであまり見せるとネタが式前にわかるのでこのあたりで
ドロン・・・


ドロン・・・


ドロン・・・



・・・いたしますemoticon-0157-sun.gif
JUN
[PR]
# by nisimu-f | 2011-05-12 20:22 | nisimuのどーでもいいやん
先日4/25にとうとう年が一つ増えましたemoticon-0102-bigsmile.gif
こんな僕でも32歳になり・・・時間とは早いものだとつくづく思う。
朝起きると嵐のような雨と雷がなっており「まじか~」と心で叫ぶemoticon-0107-sweating.gif

もぞもぞしていると雨はやんで晴れてきた・・・
(世界がおかしくなっている)
なんて思ったりしたが、たぶん僕がおかしくなっているのだろうemoticon-0136-giggle.gif


この日は朝から式場へいきドレス衣装を決めるのだ。
片道1時間20分。。。
神戸までなげ~っすemoticon-0123-party.gif

妻のオカンを連れての初の式場。
最小限でしか見せないようにする。本番の楽しみを取っておくのだemoticon-0148-yes.gif


約2時間くらいか・・・忘れたがやっと決まったemoticon-0141-whew.gif
僕がきてもらいたいやつにきまった。
色々言い過ぎたのか・・・まっいっか!!似合っているしemoticon-0118-yawn.gif
あれをみんなが見たらびっくりくりくりくりっくり・・・(失笑)

懐かしすぎるか!!






で、その後オカン留袖を何着かみたが結果、きないみたいだemoticon-0145-shake.gif
鶴じゃのなんじゃのいっぱいデザインはあったがどうやらラフにいくみたい。
えーがなえーがな。
かしこまったのは嫌だからね~emoticon-0169-dance.gif



そのあとは妻とブラブラ~としており夕方にイタリアンのお店に
連れてってもらったよemoticon-0155-flower.gif
いわゆる誕生日祝いだな。

久しぶりのシャンパン~emoticon-0168-drink.gifをのみ~の
ロゼワインをのみ~の、トツギーノemoticon-0165-muscle.gif



料理もなかなかでしたがうなるほどでもなかったかな(笑)
っと、妻とも言ってた。


誕生日プレゼント・・・目覚まし時計!!
そしてお約束の「うまい棒キャラメル」よく見つけてきたな・・・と
感心する(笑)

某友人に誕生日プレゼントで同じ味のうまい棒30本入りを妻とともに
プレゼントしたのだが・・・罰があたったみたいだemoticon-0134-bear.gif




ケーキもきてそこそこ酔って自宅に帰ると・・・
でっかいプレゼントが机に置いてあり~の手紙があり~の
トツギーノemoticon-0148-yes.gif



(なかなかの演出を覚えたな)


と思いながらもかっこいいバックを買ってくれてたemoticon-0103-cool.gif
もう古くなったバックがおさらばになる時だ!
今までありがとう、そしてさようなら~

これからはかっこいいバックで仕事に出かけるぜぃemoticon-0170-ninja.gif


目覚まし時計だけかと思いきや・・・
これで満足だ(笑)


妻との絆をより感じれた一日だったかな(笑)

あとお祝メールいただけた皆様、ありがとう!!



※前回のSAKURA撮影写真です。
フーフー道具。
b0090468_18293351.jpg

SAKURAニュータイプ。
b0090468_1831101.jpg


ポージング指導をうける。。。
b0090468_18233632.jpg


ちがう!こうだよ!
b0090468_18245271.jpg


俺・・・わかんないっす。
b0090468_18252362.jpg


わからないのか!!
b0090468_182616.jpg


わかんないっす!!
b0090468_1827568.jpg


こうだよ!!
b0090468_1827575.jpg


わかんないよ!!
b0090468_18371751.jpg


みんなで仲良く写真。前二人みえね~(笑)
b0090468_1832699.jpg


こんな感じです!では!
b0090468_18332371.jpg

[PR]
# by nisimu-f | 2011-04-26 18:33 | nisimuのどーでもいいやん
先日SAKURA撮影会がDefでありなんとか切りぬけた感じだemoticon-0125-mmm.gif
まっ、意識がなくなる手前だったが・・・(笑)

撮影もはや初めて約3年がたつ。
成長している自分をあまり感じないまま時が流れ・・・
今年はちょっと振り返りをしっかりしていこうと思っているemoticon-0133-wait.gif

やみくもに数をこなしていたが、それではもうだめだ。
自分でそう思えたので素直に考えていけると思っているemoticon-0108-speechless.gif






で・・・撮影を4か月間禁欲いたしますemoticon-0169-dance.gif







月例会には参加しますが、撮影はしない。
見学です。。。
はたして耐えれるのだろうか・・・不安だが・・・
みんなが頑張っている姿をみるとテンションが上がりつい、俺も!と
手をあげたくなる。

でも、禁欲ですemoticon-0114-dull.gif







考える力をつける・・・追及する・・・掘り下げる・・・
心配だな~・・・俺は覚醒できるのだろうか・・・
これで覚醒できなかったら覚悟を決めている感じです。。。




そんなわけで論理からしっかり理解しないと前に進めないので
まずカメラ買いますemoticon-0148-yes.gif

アングル、光と影、ポージングなどカメラからみてのイメージを強めるため
には必須かな。。。
前々からほしかったのもあったが勉強のためです。
b0090468_14112094.jpg



どんなのがいいかまた聞いてみようか!エヘン!!




話はかわり先日大魔女レッスンの日に師匠開催のお食事会があり行ってまいりました。
もうすでにK氏と師匠、N氏がきておりけっこう出来上がっておる。。。

僕の結婚いじりも簡単に終わり(笑)美容業界についてK氏とN氏のお話が
ヒートアップ!!
聞いている限り・・・楽しかったですemoticon-0118-yawn.gif

あーやって真剣に雇用問題など考えて行くことが大事でそして行動に移す。
これ大事!!
いうだけなら評論家と一緒だからね。
僕も頑張ろう!良い会社を作りたいので!!



今週の日曜日にSとMの攻防イオンへ行きます。
また肉離れしている予感・・・
こころして向かわないとあかんな。

jun
[PR]
# by nisimu-f | 2011-04-22 14:20 | お店のこと
さっ情熱の時間だ。

ここんとこ、なかなかバタバタでね、更新ができなかったんだよ。
さまよえる子羊みたいな・・・そんなかわいいものでもないかemoticon-0125-mmm.gif

フッ


今月は俺の誕生月なのだ。盛大に心で祝っておくれ~!
気持ちだけでいいのだよ(笑)
実際自分の誕生日を忘れそうにもなるが・・・




4/4(月)は師匠のセミナーに勉強にいってきたよ。
色々あってゆっくり参加出来てなかったが今回はフルで参加ができたのだな。
この勉強会はいかにお客様に大喜びをしてもらいながら美容業界の健全化、
一般企業との大きな違い(休み、給料など)をなくしていこうというとても
前向きなところだ。



今回はというより前回もあったみたいだが・・・
(前回俺は昼から別件のため撤退したのだ)



オーナー同士でのディスカッション。これはなかなか楽しい。
何分、僕はペーペーなもので聞きたいことは山づみなのだ、エヘン!


冒頭に出てきたのだが全体的に2月は下がっていたみたいだ。
売上げ倍増を目指しているセミナーなのでそれはまずいということでの
MTG。
ちなみにDefは前年対比120%できている。
比べるのはいつも去年の自分だと僕は思っているよ。

1年たって下がっているということは異常状態に気がついてなかったのだと
思う。実際自分そうだったのだけど。

市場の変化は我社の都合を待ってはくれない




ってなわけで、話し合いは主に教育といったところだろうか。
問題定義は「やっている途中でテンションが下がって結果が出なかった」という
摩訶不思議なことだ。


本気で取り組んでいてなぜ途中でテンションが下がるのだと問題。


う~ん、摩訶不思議・・・


とはいえども、自分の経験からすると最終的に結果が伴ってこないと
だめだという答えが出てきた。
師匠も言っていたが結果が一番やる気を起こすと・・・



そのとおりだと思う。
プロセスは自分は大事とも思うがプロセスだけでは継続できないのも
経験ずみなのだよ。
良い結果が伴った時が一番のびしろを感じれるときだ。




そこがなかなかできない。続かない。理解していない。

という現実があらわれる。

難しいね・・・




いっぱいこれから悩んでいかないとあかんのだろうけど
こういった前向きな人たちといるときっといい結果が
ついてくるとおもう。




自分は社長として今は数字の勉強などが面白いです。
数字と言っても損益だけではない!

っとまー現在見ている本で書いてある(笑)
そこは大抵みんなみているけどもう一個の数字は
9割の社長は見ていないみたいだ。。。


ほんかえ~~??



ふっ


では僕は見ていこうかな!








話は変わるが、そのセミナーでとてもいい企画に嫁ともども参加して
やっていることがある。。。

これだ!!
b0090468_13464949.jpg


折鶴広場だ。
被災地にむけて理美容師さんたちに応援メッセージと千羽鶴をおくるのだ。
義援金しかできない自分はなんかむなしくも感じていたのが
こんなすばらしい企画を考えたセミナーのみなさん!最幸emoticon-0148-yes.gif

嫁とともに一日5羽ずつ折っております。


b0090468_135055.jpg


こんな感じです(笑)


そしてnisimu実は・・・鶴を折った記憶がない・・・のだ。。。


嫁に教えてもらう。。。
あまりのクオリティーの低さにびっくりだ!
とりあえず初の作品を見てくれ。



b0090468_1352922.jpg


どんなものかな???

まっ気持ちがその分入っているから許しておくれemoticon-0157-sun.gif
もうちょっとしたらもっとうまくなるはずさ。



JUN
[PR]
# by nisimu-f | 2011-04-07 13:53 | お店のこと
情熱大陸の時間だ~emoticon-0103-cool.gif

前回は久しぶりのSとMの攻防イオンの話をしたのだが
まっあの腫れ具合をみていきたいという人は誰もいなかったよ。
ハッ・・・当り前かemoticon-0126-nerd.gif




今回はまたもや「大魔女サロンでの勉強会」の話だ!
毎回ながら道中は長いためnisimuの一人カラオケが絶好調で車の中で
行われている。いつもお水を持参するほどなんだ・・・

道も少し混んでいたためちょっと遅くなったが大魔女サロンにいくと
まだ看板がでていた。
お客様がいたので、はしっこで練習開始だっと。


前回の反省も踏まえて今回は髪の毛の流れ、ウエーブの軽さ、そして・・・
気持ちよさ・・・なのだ。
気持ちよさ???
そう、気持ちよさなのだ。簡単にいうとだ。
見た時にそのウエーブが気持ちいい形やカールになっているかを
感じるものなんだ。


まっ俺ほどになると、簡単に感じ・・・感じ・・・漢字??
感じれないのだよemoticon-0106-crying.gif

うん、まっその勉強ってなわけだ!


なかなかの理解度合ですくすく成長しているはずなのだが
技術とは奥が深いものだ。
今回のヘアースタイルで大事なところが「根元」の立ち上がりなんだよ。

アイロンで出していくのだが・・・ウィッグがなかなかのつわものでね~
生え癖を見ながらやっているのだがなかなか立たない。。。


大魔女は虫の居所が悪いのか今回は特にバシバシくるね(笑)
って笑いながら今日は厳しいわよ・・・なんて言っていたが
笑えないよ、ほんとemoticon-0141-whew.gif
緊急回避が必要と感じたよ。




でも今回はいつもの俺じゃないからまーまーの出来だったようだ。
でも気持ちよくはないとさ・・・ふっ


b0090468_17471412.jpg


この引き出しかがポイントなんだ!!
ここなんだよ!!
っと言わんばかりに写真を撮ってみた。


そしてアイロン、ウィッグだからすぐ落ちてくれるから困ったもんだよ、まったく。
今回の注意点は根元の立ち上げだな。
ここのアイロンが弱いみたいだ。

やっているのだけどな~~、まだまだ甘いみたい・・・だ。


つぎはモデルさんを一緒に連れていき最終チャック、間違えた、チェックを
お願いする予定だ。
楽しみでもある。それまでに形をしっかりしておかないとな・・・

一応仕上がりの写真だ。


b0090468_175141100.jpg


角度を少しカエル


b0090468_17521736.jpg


jun
[PR]
# by nisimu-f | 2011-03-31 17:52 | レッスン会
さぁ、情熱大陸のじ・かんだ!emoticon-0100-smile.gif
前回は大魔女レッスンのことだったのだが、今回は久しぶりの
「SとMの攻防 イオン治療」の話を先にしておこうかemoticon-0133-wait.gif

ここんとこだ、「優しさカット」をしているせいか、体がものすごく疲れている
のだよ。両腕が上がらない状態までいくことが最近では多々多い・・・
まっ慣れてないのとまだ自分のものにするには時間がかかるんだろう。

でもイオンにいけば~一撃で腕があがるのだよemoticon-0144-nod.gif
痛さと引き換えにね。。。
フッ・・・そんなことはわかっているだろうからあえて言わないでおこうか。

そこでだ!いつもなら3週間で治療に行っていたのだが、今回は2週間で
いこうでは・・・ないかemoticon-0148-yes.gif



これには理由があるのだが・・・さすがのドMnisimuでも痛みには弱いのさ。
心が折れそうになるというかなんというか、男は痛みに弱い生物とでも
おもっといてほしい、うんemoticon-0120-doh.gif



(いつもより早いからあんまり痛くなく速く終わるかな・・・)
なんて甘い考えでいったイオン・・・

・・・
・・・
・・・




甘過ぎたよemoticon-0125-mmm.gif
甘アマだよ。。。見事に背中の一部分が肉離れさemoticon-0119-puke.gif

ドS先生に必殺の言葉「nisimu君、タオル口に入れて~」との投げ言葉・・・
「マジで~」と叫んでもその時にはすでに儀式用の霧吹きを背中に吹き付けられ
そして2秒後には必殺奥義がはじまるemoticon-0143-smirk.gif


忘れていたさ、この痛み。
口で説明するものなら皮をはいで身を鉄の棒でグリグリ攻められている感じだ・・・
フッ・・・わからなくていいよemoticon-0114-dull.gif
あれは体験しないとわからんさ。




約30~60秒くらいなのだが自分的にはものすごく長いのだよっと。

パーフェクトパルバライズなんだ(笑)




今回の治療は今年一番痛かったかなemoticon-0130-devil.gif

なめていたよ、本当に。
でも、左腕&肩が上がらなかったのが、すぐにあがったさ。
おそるべしイオン。

俺は見ていた・・・
とてつもない恐怖を・・・

少し時間はさかのぼるが、少し早くイオンの場所に到着していた俺だが
テーブルにはドS先生がみていたであろう、本があった。



「人体解剖」とタイトルの本を!!



いつか俺は解剖されると思う(笑)
イヤ~~~~~~~!!!ひぃ~~~~~~!!!



でもでも、おかげですっきりとなったし肩があがって仕事もできるので感謝だemoticon-0157-sun.gif


ドS先生必殺奥義を食らった青年の背中を見て送れ。
そして無残にも背中が治療によりミミズばれをしているこの写真を。
b0090468_17561340.jpg




b0090468_17564412.jpg

※本当は綺麗な背中なのだよ(笑)

jun
[PR]
# by nisimu-f | 2011-03-29 17:57 | nisimuのどーでもいいやん
ではnisimuの情熱大陸の時間だ!

最近は某動画のおもしろい口調で実況をしている人を見かけ
自分の中ではかなりはまってしまいちょっとガクト口調になっているが
気にしないでおくれemoticon-0105-wink.gif





毎週水曜日は大魔女のサロン、玉出まで車でくりだしレッスンを見てもらっている。
うん、もうどれくらいたっただろうか・・・
出来の悪い生徒がいたものだよ・・・誰だよ??
俺だよ(笑)申し訳ないと・・・思っているよemoticon-0143-smirk.gif


しかしだ、こうも続けて通っていると何がいいのか悪いのかはなんとなくわかって
きているのだよ。
でもどうやって良くするのかがわからんのだ!
でも答えをきくと自分が覚えている技術なんだよ。
一種のアルツハイマーだな。だから・・・できが悪いのだよっと。



それでだ!このウィッグなんだが・・・顔の形によって髪の毛を分ける位置というのが
存在している。その位置を見極めるレッスンだ~

b0090468_1715822.jpg

このウィッグの分け目ではなく~


b0090468_1731613.jpg

ここだ~!!

大魔女に指導をうける。
フッ・・・やっとわかってきたよ。



しかしモデルの写真を見ながら右サイドを見せることにしたのだが・・・
どっちにウエーブをもってこようか迷っている・・・のだ。


とりあえず今回は・・・右側にウエーブをつけることにするよemoticon-0103-cool.gif

まーなんだな、この系統のヘアースタイルはいかに自然なウエーブを見せるかが
ポイントだと思う。
巻きましたみたいな仕上がりは・・・最悪なのだ。

細かく細かく巻いてみる。。。
全部巻き終わってひと束、ひと束、軽さを出すように崩していくemoticon-0141-whew.gif

フッ・・・なかなかのできだが・・・なんとなく気持ちいい仕上がりではない。
大魔女に見せるとすべて崩れれた・・・アウチ~~emoticon-0148-yes.gif


でもクレパス(専門用語)がきれいになくなった。
フッ・・・やり方は知っていたがなぜかその場面では忘れてしまうよ。
周りが見えなくなるのはよくあること・・・だ。
よくあったらアカンやん!!みたいな。。。


でもおかげでやる段取りが徐々に出来上がってきている。
うん、これは早く作業するにはとても大切なことだ!


出来上がりはこんな感じだ。


b0090468_17581474.jpg
髪の色が黒いからよくわからんと思うが・・・許しておくれ。
強くなりすぎるのも良くないしゆるすぎるのもよくない。
その狭間だな。一番落ち着く場所は。


まっレッスンあるのみだ!!
ちょっとしたブレイクタイムの写真。


b0090468_1802722.jpg

あと参考にしようとしている分け目だ。


b0090468_181743.jpg

新しい感じだな・・・



こんな感じで4月の撮影を迎えようってなわけだ。
原本のイメージはこれで


b0090468_1815663.jpg

ここからのアレンジだな。
トレンドビジョンは全体のイメージが大事だと誰かが言っていた。
JHAとはまた違う感じだ。







最後にお伝えしないといけないことがあるのだが先日うちの兄者2が
7人目の子供を授かったよ。5男だ~!
またにぎやかになりそうだ・・・

27日にそっちに帰るから楽しみにしてるよ。
でも会えないかな・・・病院かな・・・

まっいっか。

さてこれからはお客様をカットしてドMイオンにいってこようかなっと。
最近痛すぎるんだよな~「優しさカット」のおかげで(笑)

jun
[PR]
# by nisimu-f | 2011-03-25 18:08 | レッスン会