ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宝塚にお店を持ってはや3年・・・
お客様も増え、ジェンヌもそこそこご来店いただいております。
そんなDefですがいまだに宝塚歌劇には一度も行ったことなかったのですemoticon-0108-speechless.gif

なんというか近すぎるせいもあるのか、興味がさほどないのか、はたまたきっかけが
ないのかなどなど理由をつければいくらでもあるでしょう。

そんなときに妻が「久しぶりに歌劇を見に行きたいな~」との一言。
妻は母上とたま~にいくことがあったみたいだがemoticon-0105-wink.gif

「おっいいで~」とは言ってみたものの・・・どんな気持ちで歌劇を見るべきなのか・・・
よくわからん!プロのミュージカルというのですか、下準備として
内容をある程度知っておくべきか・・・悩みました~emoticon-0125-mmm.gif

とりあえず、気持ちだけワクワクさせて迎えることにしました!
b0090468_152542100.jpg

そう、いつも銀行に行く時に歌劇の前を通りますemoticon-0158-time.gif
いつもなら(今日もえらいならんでるな~)などと思っていたが・・・あれは出待ちの人みたいだ。

初めて中に入ってみる・・・
宝塚というだけあって高級感満載!今回の演劇は星組の「オーシャンズ11」なのだ。
噂では今、星組が勢いに乗っているみたい・・・だemoticon-0133-wait.gif

妻も母上も星組がいいみたいだし。
なんせ、初歌劇なのもので男は少ないし熟女たくさんだしとけっこうドキドキでした。
こういった世界は知り合いのTINAさんがすきなところだろう(笑)

それはさておき、まん中席の一番後ろで陣取る!(席はきまってました)
席の間隔が狭く身長の高い僕にはちょっときついかも・・・
(女性メインの席の間隔なのだろうか・・・)
とりあえず始まると何もできないとおもい、写メ取りました。


b0090468_1533138.jpg


とうとうスタート!
遠すぎて・・・顔が見えね~emoticon-0114-dull.gif
(こういうのは雰囲気が大事だ!)
と思いながら、時間がたつと映画のオーシャンズ11と少し話は違うが
なんとなくわかってしまったので気が付くと・・・前半戦、僕は落ちていましたemoticon-0125-mmm.gif
どうもすいません!妻に「はやっ」と突っ込まれました。


そして後半戦に入る前に休憩なり。


ところどころ覚えてはいるが・・・個人的に拍手のタイミングがわからない~emoticon-0112-wondering.gif
周りには合わせてみたものの、なんとなくズレを感じたのでやめた・・・

オペラグラス・・・みんなしっているだろうか?
そう、双眼鏡のことをオペラグラスというみたい・・・だ。

残念は僕ははじめて知りました(笑)アウチ~emoticon-0148-yes.gif

さてさて話は戻り後半戦。
今度は目も覚めておりしっかり見ました。
結果、思っていたよりおもしろかったです(僕がいうのも失礼だが)

最後のでっかい階段から下りてくるシーン、サンバの羽というのか、サンバの踊りに
使われるやつというべきか、派手な衣装での登場・・・最高emoticon-0148-yes.gif

楽しかったですな~。


そんなわけで次は劇団四季でも見に行こうかと思っている。。。
プロの仕事を肌で感じたい・・・そう思った一日でしたemoticon-0155-flower.gif
いやはや、よかったです。
[PR]
by nisimu-f | 2011-12-02 15:45 | 体験シリーズ