ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここんとこ自分でよく「パッション」という言葉を使います009.gif
なぜか・・・気分的にパッションが足りていないからだと思うが
よく使う047.gif


気分・・・気持ちともになかなかの闇に結構包まれておったので
日記もなかなかかけず、みたいな。


でも少しずつパッションが戻ってきております001.gif
妻や仲間の存在の暖かさを感じることができ少しずつパッションが
もどってきそうだ012.gif




ここんとこの報告としては、まず大魔女の場所へ行きレッスンは
毎週続けております006.gif
11月にOPKというコンテストがありそれに出場するので
今度からカットの練習だ~049.gif

今までセットの勉強をしておったのでまあまあうまくなりました!
大魔女的にはまだまだだけど021.gif


技術メインのコンテストは久しぶりだが僕には大きなバックボーンの大魔女
がいるからどんなヘアースタイルが審査員などの目に留まるか
みっちり勉強する予定だ071.gif

賞金を手にした時の報酬は大魔女サロン全員をご飯に連れていかないと
だめだという規約つき(笑)
一日で賞金を使いきってみせようかな026.gif
ちなみに優勝30万だったかな・・・


※こんなスタイル習ってました、ちょっと汚いが・・・
スタイリング剤はいっさいつけてませんのでお許しを。
b0090468_1226384.jpg




そして私事では招待状を今せっせと書いております。
筆ペンという高度なペンにより、自分の字の汚さに乾杯069.gif
届いた方は乱筆なのでこれまたお許しを!

席順も大変だし・・・ある程度のざっくりとした席は決めれたから
あとは出席か欠席で調整だな042.gif




さらに先日のSakura月例会。
初めての外人モデルなのだ!雰囲気がやばす・・・一流は雰囲気が違うぜ066.gif

僕はとある事情のため見学だったが場所がDefだったので出来る限りの
フォローに回ろうと思ったのだ026.gif


キム氏、桑氏の2名は外人モデル、ニュータイプ知名氏は日本人モデル
この異文化の違いにやはり外人は顔のつくりが違うねとしみじみ思う。



時間の制限があったためいつもよりは早めに動いていたが緊張感のあまり
心が苦しかった感じ・・・だ。

でも撮影が終わるとみんなやりきった感があった感じだったので
よかったよかった。

※外人の写真だ~


b0090468_1237160.jpg


※作業風景です、下に見えているのがキム氏


b0090468_123831.jpg



終わった後、キム氏とともに外人ちゃんを宝塚駅まで送り、僕が改札まで
エスコート。
そこでちょっとした「どや顔」がつい出てしまった僕。。。


内容はだ・・・雨が降っておったのだが屋根つきのエスカレータに上って
先頭に立っていた僕。
ふと振り向くと一人の外人ちゃんが傘をさしたままエスカレータを上って
おるではないか!!!

(これは突っ込まなければ・・・)


と思い、渾身のジェスチャーしながらの「a~~、No rain」
とつっこんでやったぜ070.gif

「Oh~~~、〇△□??」と何かいいわけみたいな感じを言っていたのだが
宇宙語は僕はわからんのでな、許しておくれ049.gif
まっこういうのは雰囲気が大事だ!
2人とも笑っていたから大丈夫だろう060.gif


おかげで少し自信がでてきたよ、今回のからみで(笑)

Just a momentだけが唯一良い発音?だったかな。
あとグッバ~イ、とかOH~~くらいかな。



まっ雰囲気だ!!




最後に先日、お客様でものすごいかっこいいロゴシールをもっており
「いいな~~、僕もほしいな~~」
と言っていたら買って来てくれた058.gif


かなりなやばすです。
それがこの写真


b0090468_12513211.jpg


そう、そうなのだよ、チュモンなのだ!
かっこいい~~、いつか鎧をきて撮影したいもんだ。


そんな感じで今回はここまでにしよっかな。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2011-05-27 12:52 | お店のこと
久しぶりの日記になるかな004.gif
ちょっと忙しくてね、更新がなかなかできなかった感じです。

最近のことだとまず報告としては、カメラ買います003.gif
デジカメ一眼レフ「キャノン」だな060.gif
まっ撮影がおもになのだけど深く何事も考えていかないとダメなので
まずはカメラを買い、撮ってみたりして光と影の関係や角度、ポージングなど
などをじっくり勉強しようと思う。


しかしながら某カメラ屋さんまでいくと今は震災の影響で部品等が
足らずで5月末まで来ないみたいだ・・・。
早くほしいのに~と思ったが全部がそんな感じなので我慢します026.gif


次にそろそろ招待状を送ります035.gif
筆ペンでかかないとだめみたいでnisimuの達筆が披露されるわけだ!
こう見えて少し自信があるのだ(笑)


そして毎月の師匠のセミナーだが「帝王学(仮)」という経営者の勉強会が
始まった!僕は完全にそうなのだが経営学を一切学ばずいきなり独立をして
経営をするものだから結構むちゃくちゃが多い。
独立1年目はほんまに大変だったが(苦笑)

今回は某サロンNO2の方のお話。
なぜ独立を考えていて会社の後継者になったのか?そう思えた瞬間は?
後継者として社長に伝えたいこと、行動してほしいことなどなど。
大変勉強になりました。
感想からすると僕もこの方みたいに後継者のお話を頂いていれば
後継者として考えて行けただろうに・・・
っと、もう過去のお話ですな027.gif

これからは特に経営者としての行動などしっかり勉強して夢を実現できる会社を
創っていきたい!!なんて思っている・・・のだ049.gif




前置きにしては話が長かったが、本題に入ります。
っといっても式に出る試食会のお話だけど。。。


式まであと3か月・・・早いものだ。
もう3か月かと思いながらやっと試食会にこぎつけたのだ。
4コースあり、値段がみんな違う。
どれがいいかなんてわかりゃ~しないので僕と妻とnisimuオカン、妻オカンの
4名で4コースを頂くことにした069.gif


創作フレンチ、ちなみにnisimuオカンは一番高いやつをご希望!というより熱望だった。
nisimu家はなにかと出しゃばるのだ(笑)
メインになるであろうコースは味にうるさいと妻に云われ続けている僕に決定。
全部で6~7くらいかな・・・忘れた。


まっいっか!
それで式場に早く着いたため、引き出物等をある程度決定する。
数じゃのなんじゃのとこればっかりは嫌気が少し出てきた感じ。
ある程度のものを決めて後は僕たちで決定ということで引き出物はOK。

そして会場の待合で待機をしていた。
オカンの話によるとオトンはスピーチする気満々とのこと025.gif
歩く核弾頭とでもいいましょうか、爆弾発言をしかねないオトンスピーチは
はなから考えておらず危なかったぜ~(笑)


過去いとこなどで爆弾発言が多いので僕が最後になるが緊急回避なのだ003.gif
そんなわけでオトンはおとなしくしておいておくれ049.gif


披露宴会場ではない綺麗な場所で試食会スタート!
b0090468_174316.jpg


こんな感じで出てくるのだ。
味なのだが・・・けっこううまいではないか!
まっうまくないと困るのだが、こうやって選ばせてもらえるのは大変ありがたい。



ダブルオカン!!
b0090468_201997.jpg



そして・・・僕。。。
b0090468_20194977.jpg



っと言う感じで2時間弱、かなりなお腹がいっぱいで苦しかった。。。
全員が食べれないものは全部僕が処理をしたが、フォアグラを3つ食べると
さすがに吐きそうになっただすよ~042.gif


そんな感じであまり見せるとネタが式前にわかるのでこのあたりで
ドロン・・・


ドロン・・・


ドロン・・・



・・・いたします058.gif
JUN
[PR]
by nisimu-f | 2011-05-12 20:22 | nisimuのどーでもいいやん