「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの日記なのだ。ただいまアシスタントぶりの手荒れのケアーをしながらIpadからの日記だすよ。しかしながら改行の仕方がわからんため文字だらけですいまそん!
あっ、今改行ボタンを発見!ビックリした。

今年12月は風も引くことなく無事終わったことが一番嬉しいかな。
健康に好きな仕事ができるということに感謝。
独立してからは初めてかな・・・

あと次回予約をしっかりしていたので毎年のようなバタバタはそんなになく
幾分余裕をもって営業ができたので毎日が絶好調だったのだ!

そしてそして目標の一人150万・・・
なんと達成してしまったのだ!!!!

自分でも少しばかりびっくりだが気持ち的には必ず達成してやるという気持ちがものすごくあった
ので達成できたのだろう。

これで一人でも150万はあげれるぞと証明できたかな。。。

これも暖かいお客様の絆があってからのものでこれまた感謝なのだ!
途中くじけそうにも一瞬なったが自分を信じてやってみたら達成できたので信じるものは
救われるかな(笑)

来年はプライベート、仕事、撮影などなどいっぱいやることはあるな・・・
まー頑張ってやりますか!と言いたい。

いつもどおりだが・・・


12月の途中にも日記を書きたかったのだが毎日がMAXだったのでほとんどPCは
いじってなかったのだすよ。
まさしく必要最低限でした。しかしいい12月だったな。。。
こんな気持ちで来年は毎月頑張っていきたいだす。

今年は利益もしっかり出てきたのでそろそろ人材発掘に動きだそうかと思うしね。
人材育成、経営計画など休み中にまとめてやっちゃいます。

一月はちょっとズル休みしまして相方とちょいっと行方をくらませます(笑)
6日からの営業になりまするのでよろしくです。

ネバタにでいこうかな・・・



そんなわけで良いお年を!
来年もよろしくお願いいたしますっる。
Jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-31 00:02 | お店のこと
先日は肥後橋の~ミルボンスタジオで~Sakura今年最後の定例会が
あったさ~emoticon-0102-bigsmile.gif
早かったような~早かったような!的な感じで毎回ながら時間が
たつのが早いっすemoticon-0158-time.gif

「今年最後か~」

と思いながら朝10時からいくわさ~emoticon-0170-ninja.gif

そうそう、nisimuとうとうIT文明に触れることにしまして・・・
「IPad」を購入いたしました!


イエッ!ハッ!!



見てやってくださせ~この物を!
b0090468_143302.jpg



なんともかっこいいではないか!!
と、持っていることにほぼ満足emoticon-0165-muscle.gif


とにかくSakuraに持っていき聞いてみようと思ったが・・・

みごとにキム兄に略奪させるemoticon-0106-crying.gif
我がものかのように、そうブドウの実を引きちぎるかのように取られた(笑)


その写真がこれだ!!


b0090468_16455670.jpg


とあるお店で忘年会の店を探している途中・・・
俺がすると遅いいんじゃないかという心もないTの言葉に涙ぐむemoticon-0106-crying.gif


いつかみとれよ~~
次までには使いこなしてやるemoticon-0146-punch.gif



そんで時間はさかのぼり、MTGへ。


b0090468_16481313.jpg

こんな感じで朝10時から夕方4時までのみっちりMTG!

nisimu発案チキチキ役割分担チームでみんな燃えていこうぜ!企画です(今名づけてみた)


そんなことを発案したものだから苦手なIT役割がわが身に降りかかる(笑)
やってみます、メーリングリストemoticon-0169-dance.gif



ちなみに現在いじってはいるがこれでいいのか・・・不安だemoticon-0126-nerd.gif




それはさておき、4時にミルボンでましてさきほどのお店に入りIpadを
みかんの実をとるようにもぎ取られ、6時半より忘年会がスタートゥemoticon-0103-cool.gif


ものすんごい有名人と出会いました。
この方です。


b0090468_16551711.jpg

超イケイケ、Kさん!!



たのしそ~です(笑)



そして俺のIpadをメロンをもぎ取るかのように奪ったキム兄!!



b0090468_18102936.jpg



みんなでもりあがっております~~emoticon-0167-beer.gif



一日話し合いばかりだったが、気の合うメンバーでいるとそんなにしんどくないよね~

まだ決まってないことはあるが来年は必ずや成果をあげて頑張っていこうぜぃ!!


ちなみに俺は「グレ」ます。作品作る時は女々しく、深く深く考えていく!そう決めたのだ!

しかしながら練習しているが難しい~emoticon-0141-whew.gif

言葉づかいからちょっとワルくいってみようか・・・


オイ!!オラオラオラオラ~emoticon-0130-devil.gif


まず笑われるだろうなemoticon-0148-yes.gif


皆様~お疲れ様でした~~emoticon-0123-party.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-14 18:15 | SAKURA撮影
昨日は今年最後の大魔女レッスンの日だったemoticon-0100-smile.gif
先日のパーティーから2日がたっていた。

気分はかなりなハイテンションemoticon-0159-music.gif
刺激と道を示してもらえたからだ!!


そこで悩んだ・・・
もっと上に行くにはどうしたらいい??

自分の思うかっこいいとは?物、建造物、音楽、ヘアースタイル・・・
人の生きざまはかっこいいと感じることはたたあるが、他は
あまり感じた事がないかもemoticon-0126-nerd.gif


女々しさが必要!
でも一番嫌いなのだ(笑)


なのでぶっとんでいえばここは人格を創る!に限るかも。。。
そう芸能人がキャラを創っているように!




そんなわけで作品作りではダテ眼鏡を装着して気持ちから変わっていこうと思うemoticon-0133-wait.gif

あとはやってみないとわからん。。。





んで、大魔女のところでレッスン!
先日でのいろいろなアドバイスにより気持ちが変わる。



集中力はかなりなものだったと思う、今までemoticon-0146-punch.gif


逆毛、面、ちらしとやる~

ふ~emoticon-0141-whew.gif



今までは一番いいものが出来たかな!


大魔女に見てもらい、いつもは逆毛だのなんだのダメ出しが多かったが
まあまあをもらった(笑)


b0090468_17333730.jpg

こんな感じでもっとこうしなさい的にアドバイスぅ~~


かなり良くなった。。。



さすが大魔女!あらためて技術の奥深さを感じるな~



そして出来上がり。


b0090468_1735784.jpg



アウトラインでの見せ方など色々言ってくれたっすemoticon-0165-muscle.gif


その後はまた悩みの相談!
こういうときは本当に助かる。。。

自分で独立したらなかなかアドバイスいただけることがないからねemoticon-0103-cool.gif

感謝だすemoticon-0157-sun.gif



そんな感じで今年最後のレッスンは無事終了~
また来年もよろしくお願いいたしまするemoticon-0148-yes.gif





最後に伝説の大魔女が若かりし頃だした本の紹介です。
なんと俺が3歳の時に出した本、もう見れないと思う若い写真(笑)
とくとごらんあれ!!



b0090468_17393832.jpg

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-09 17:39 | SAKURA撮影
今年一発目の忘年会みたいなパーティーがあったさ~emoticon-0103-cool.gif

日本ヘアーデザイン協会が主催なのだが今年も参加したさ~emoticon-0165-muscle.gif

難波をゆっくり歩くことが最近はなかったからちょっと早めに着いてブラブラemoticon-0169-dance.gif

ユニクロが場所を移動しているのにびっくり(笑)

なんか人形が救急隊みたいにつるされていたなemoticon-0102-bigsmile.gif

今回はお馴染みTとKさんでいくのさ~emoticon-0155-flower.gif

政治のにおいがプンプンするぜぃ!

そんな行き道の写真。
b0090468_13331430.jpg

※けっこうぶれてます。



場所は「オ・セイリュウ」しらね~~~、なぜかブラジリアと書いてあった。。。
もしや、またサンバでもおどるのか??


前年はサンバを踊りました、というより踊らされたemoticon-0169-dance.gif




b0090468_13353259.jpg



ぞくぞくとえらいさんが登場してくる。
今回はKさんが初めてなのでひきりなしに名刺交換していた。
名前を覚えるのに大変かなemoticon-0134-bear.gif


今年も恒例の「かに」があたるというチケットを2枚買ってみた。
毎年のように俺はかにが当たらないemoticon-0149-no.gif


そんなわけでパーティースタート!

とりあえず飯を若干たべ、MASAのU氏テーブルへいき毎度ながらの名刺交換。
これが大事なんだとTはいうemoticon-0130-devil.gif

その後はテーブルで話をしながら先輩方に飯を取り繕いやっぱり
サンバがはじまったemoticon-0159-music.gif


ものすごい腰の動き(笑)
それがおもろ過ぎた、個人的に・・・



b0090468_1343999.jpg

またやもぶれてます

人間トレインをしてしまうハメで周りを巻き込む!!
どうせなら楽しもうぜぃemoticon-0170-ninja.gif


そしてビンゴ、カニゲームがはじまり~~~~~
俺は静かにまった。。。

早い段階でリーチemoticon-0141-whew.gif
(これはもしや・・・)

当たるのかい、それとも当たらないのかい???

どっちなんだい!!




う~~~~当たらない!!アウチ~emoticon-0148-yes.gif



まただよ、ほんと。こういうのはなぜか当たらない。。。

Tはまたもやかにをゲットしたemoticon-0133-wait.gif

しかも2ひきも入っていた!!



やるね~、君の運強さにemoticon-0167-beer.gif


大魔女もしっかりあてていたさ~(笑)




その後は大魔女行きつけのスナックでカラオケしながら雑談emoticon-0168-drink.gif
もち、お酒も飲みました。


そこでかなりのいじられようで気持はズタズタemoticon-0125-mmm.gif
でも心はハッスル!!


なぜならU氏にいろいろアドバイスを頂けたからだ。。。
短時間しか話はしてないのにけっこう的確なことを言ってくれた。

自分が迷っていることも見透かされ、生き道を示してくれた感じだったemoticon-0142-happy.gif


Kさんもばっちり聞いていた!みんなよかったね~



あとで一曲歌わされ(むちゃぶりで)飲んでいたせいか声が若干震えてただすよ(笑)

Kさんもがんばって~「天城越え~」



b0090468_13531735.jpg

となりのおっちゃんはだれかしらねぇ~~



そんな感じで無事最終に乗って帰れてよかったさ~

今度の作品作りにいかさないとな、あかんな。。。
JUN
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-08 13:54 | nisimuのどーでもいいやん
先日は嵐の山に行ってきたemoticon-0102-bigsmile.gif

電車で約一時間ちょっと・・・長い道のりだ。
天候はややemoticon-0157-sun.gif模様。

そろそろ紅葉が見ごろと思い相方と行ってきたさ~emoticon-0103-cool.gif


平日なのでさぞかしすいてるかなと思いきや。。。
びっくりするくらいの人だかりemoticon-0101-sadsmile.gif
あまりの多さに若干引き気味なり!


そして意外と寒かった京都嵐山。西宮では暖かいくらいだったのに
宝塚と変わらんやんemoticon-0141-whew.gif


とりあえず腹ごしらえに店に入った。
うどんが濃い・・・関西、否、さぬきとはやはり違うemoticon-0129-call.gif
出汁が濃いのかな。




腹ごしらえも終わり~の紅葉を見に行くなりemoticon-0170-ninja.gif
みよこの紅葉!!
b0090468_1615060.jpg


なかなかのものだすよ~emoticon-0159-music.gif

ほかにもいろいろあるのだ!


b0090468_1632966.jpg

なんか落ち着く場所だ。。。


b0090468_1641122.jpg



相方も結構必死に写真を撮っていた~


b0090468_1655390.jpg

※この中の誰だろ???





そんなことはさておき途中で買った「みたらし団子」!
アツアツでちょ~うまいと思いきや!!!
きなこも付けてくれており一緒に食べようと思ったらきなこが
器官にはいり、むせるemoticon-0143-smirk.gif


むせる・・・むせる・・・


周りはドンドン人がいなくなる・・・

私、風邪ではございませんemoticon-0169-dance.gif



その後は相方がアイスクリームを買いまして、むせながらも
おこばれいただきましたemoticon-0148-yes.gif




話は変わるが黄色の葉っぱ達を黄葉とかき「おうよう」というみたいな。。。

何かで聞いた話だがほんとうだろうか、とりあえず相方に誇らしげに教えてみる。
ものすごく疑われましたなりemoticon-0120-doh.gif



とまーリフレッシュができたと思います。




b0090468_16135925.jpg



b0090468_16144750.jpg

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-02 16:14 | nisimuのどーでもいいやん