ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日22日は今年最後の撮影でしたemoticon-0100-smile.gif

本当は相方のこともあり休む予定だったのだが・・・

みんなの~みんなの~熱い気持ちを勝手に読み取って~

俺も~なんて急に思って~やり始めましたemoticon-0148-yes.gif



しかしながら何も準備をしてなくいつもなら準備期間2か月位をメドに
動いておったのじゃ~emoticon-0126-nerd.gif

そんなもんで、今回の期間はわずか・・・4週間くらいだったのかな。。。
忘れた(笑)
なんせ、2回も撮影を休んでいると感覚がにぶるというか
焦りがそんなにでてこず・・・全然緊張感が今までとちがったなemoticon-0120-doh.gif


ほぼ毎回参加していたので一度休むと崩れるみたいだ、俺は!!




まーなんといってもモデルが見つからないのは本当に困ったemoticon-0106-crying.gif
募集かけても遅しなのかもうだめなのかわからんがなかなか~集まらないemoticon-0114-dull.gif
どうなっている、日本!!


今まで募集できてくれた人たちをバサバサ切り捨てていった報いなのか・・・


そんなわけで今更見つかりませんでしたでは話にならないので前のモデルさんに
懇願!!なんとか引き受けてもらえたのだemoticon-0117-talking.gif



今回のヘアーはサロンスタイルをしたく~と言ってもあの「大魔女」から今習っている
技術を試したくなって無理やりやりましたemoticon-0125-mmm.gif
我を通してしまいましたな~~


髪の毛が肩にかからないくらいだったのですが意地でアップスタイルに
してやると思ったが超苦戦・・・
甘かっただすよ~emoticon-0124-worried.gif



そしてついでに衣装も探していたが・・・思っているのが全くなく
リースもできず・・・衣装を創るにも布がなく・・・
コートになった・・・(最悪でしたな)




とまー、ほぼしんでまうのはないかという恐ろしい気持ちで当日京都に向かうemoticon-0169-dance.gif

朝はKさんとモーニング!!あいかわずにきっちりしておる方なのだemoticon-0157-sun.gif



そしてプレゼンをして仕込みを始める~んemoticon-0135-makeup.gif
b0090468_1842420.jpg




光と影の戦場カメラマンT君は今回もがんばっておったなemoticon-0100-smile.gif


仕込みはなかなかのイメージ通りいきましてなんとかなんとか形になったかな!
(頭だけemoticon-0141-whew.gif

しかし順番が回ってくるまでに時間が過ぎていきふと見るとサイドが若干浮いている
ような~ん、感じ・・・
(やっぱりヘタクソだな)と自分がへこむemoticon-0125-mmm.gif


メイクは骨格補正をまた理解できたと思うのでさっそくサロンワークに落して
いこうかな、と思ったが今は撮影なのだemoticon-0142-happy.gif

メイクの魔術師Kさんはすげ~な~
どれほど助けてもらっているか(笑)
こんどポテトを2つもっていきますemoticon-0148-yes.gif


そんなこんなでなんとか撮影を乗り切り・・・俺は死なずにすんだemoticon-0141-whew.gif
あぶなかったぜ~

と言っても実質はあかんかったけどねemoticon-0146-punch.gif



今回もいつも以上に勉強になりました!
なかなか自分の言いたいことが言葉に出ないのがご立腹なのだが
組織にいて合わせるというのがしみついているせいか・・・


これも訓練しないとあかんな~ぜよemoticon-0134-bear.gif

他に何ぜよがある~???




という感じでもうずぐ12月!!!

150万めざしてやるぞ!!
b0090468_18162051.jpg



密会中。。。
b0090468_18165792.jpg



いつものおかえし。。。
b0090468_18173555.jpg



今回の作品。出すのもちょっとつらいがしかたなッシブル
b0090468_181981.jpg



jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-26 18:19 | SAKURA撮影
とうとう今日で最後の仕込みが終わるemoticon-0108-speechless.gif
はっきりいって技術を見せれる写真にしたいのだが・・・
むずかしや~~emoticon-0120-doh.gif

ちなみに2スタイル創ってみたものの、結局1スタイル目に戻ることに
なったemoticon-0126-nerd.gif

大魔女のところでアドバイスをうけており、ここはいっちょかっこいいところを
見せなければ!なんて思ってみたりする(笑)

対外こういう邪心があるといい結果にはならんけど・・・



ヘアーは練習あるのみだが、角度がどっちがいいかで悩む~
それによって見せ方も変わってくるのだが、今日できめんとあかんぜよemoticon-0121-angry.gif



衣装もあわせてみるが、いかほどになるやら。。。


久しぶりの感覚で頭が爆発しそうだよemoticon-0130-devil.gif
この緊張感・・・たまらんね~



今年~最後の~撮影~だか~らやり~きり~たい~ね~emoticon-0140-rofl.gif



みんなどんな作品を創ってくるのか楽しみだ。
ジェラシーを感じれる作品があればいいね~~



そんなわけで今日最後の仕込みがんばりますemoticon-0165-muscle.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-19 16:46 | SAKURA撮影
先週は地獄のような一日があったemoticon-0107-sweating.gif
なんと!お店で初のリバース!!

何者かの策略により、なんとか一命を取り留めたがあやうく
やられるところだったemoticon-0120-doh.gif

熱もね~がお腹が苦しい~、痛いのではなく苦しいチャブルemoticon-0132-envy.gif
最後のお客様を終わってなんとか意識は持っていたが・・・
あまりの苦しさに、苦しさに・・・



寝たemoticon-0139-bow.gif



横にならないとこれは帰れね~とふんでのことだが。
気が付くと7時くらいだった。。。


とりあえず気分的には楽になったので試しに「豚のしょうが焼」を腹に
入れてみる・・・



少しだけ・・・アウチ~emoticon-0148-yes.gif



当たり前か!!
そんなお腹の状態でヘビーなものを入れこんだ俺が悪しemoticon-0130-devil.gif

今日は7割くらいの体調だが、今から撮影モデルの仕込みなのだ!
今回入れてあと2回しかないからやらないとあかんのよemoticon-0125-mmm.gif

昔は「アイアンボディ」なんて言ってたっけ??



まーいっか。



そんな俺が昨日は難波に買い出しに行ったのだ。
まーしかし、月曜日になるとオカモトは尋常じゃないくらいの美容師だらけ・・・

こんなにも繁殖してるのか!と思うくらいだ。
物を買うのに20分くらい・・・レジまでいくのに40分くらい・・・

月曜日にオカモトにいくのは「気をつけなはれや!!」


そして駐車場は700円・・・たけ~~emoticon-0141-whew.gif


都会はなんて高いのだ!!



なんて心に思いながら難波を去りましたemoticon-0158-time.gif



さてさて11月はおもに最終の準備期間、なのだ!ヒ~ハ~emoticon-0102-bigsmile.gif


12月のイメージをしっかりもって取り組んでおりやす。

目標の150をいけるか否か・・・
いくのかい?いかないのかい??どっちなんだい??



いく~~!!!



と、きんにくんのものまねをしながら気合十分なのだemoticon-0170-ninja.gif


あとは出来ることは今のうちにすべて行い、12月を迎えていきたいemoticon-0165-muscle.gif




話はかわり、ヴァタシ~は今から仕込みに打ち込むチャブルemoticon-0148-yes.gif

何度か創ってみたが・・・納得いかず・・・苦戦チャブルよ!
とりあえずモデルに合わせてみてそっからだな。
やりまっせemoticon-0141-whew.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-16 16:56 | お店のこと
先日~OPKというコンテストがNHKホールであっチャブルよemoticon-0103-cool.gif
はじめていきますた!

そもそも大魔女のところに勉強に行ってはや・・・はや・・・何か月だろう(笑)

nisimuはこのOPKには所属は・・・してなチャブルemoticon-0169-dance.gif
若干逃げておりやすemoticon-0148-yes.gif


今回のOPKコンテストには出場も考えていたのだが、いろいろとあり今回は
回避したのだ。

それはいいのです。自分ごとなので・・・


しかし、恐ろしき大魔女は「nisimu君、OPK見にくるでしょ?」
「いや~ちょっと厳しいかも(ニコ)」

なんて冗談まがいで軽く返したところ・・・大魔女が鬼の形相emoticon-0105-wink.gif

nisimu「冗談ですやん!!いけたらいきます」
っと、また軽い返しをしたところ・・・




大魔女「ジャーちけっとわ・た・す・ね」

とのこと~~。



恐る恐る裏の部屋に近づき・・・部屋をのぞいてみる・・・


イヤ~~~!!!!


かわいいスタッフがいたemoticon-0155-flower.gif



大魔女にOPKチケットを渡され、「こなかったらわかるからね!!」

とのこと~~~。

しっかり番号が入ってあったのでアウチ~~emoticon-0148-yes.gif


にげれね~~



そんなわけで相方のリハビリもかねていったさ~emoticon-0102-bigsmile.gif


初のNHK。。。でけ~~


受付を済まそうとしたらちゃ~んと大魔女が陣取っていまして
とりあえずケイレーemoticon-0100-smile.gif

nisimu伍長ただいま着艦しました!!



大魔女「来たわね~へへへへ~~」

相方紹介!「噂では聞いているわよ~~へへへへ~」


そんなやりとりは少しだけあり~のでコンテスト会場へemoticon-0165-muscle.gif



OPKは大阪でおっきな大会で賞金などもしっかりでている!
nisimuも賞金30万円を狙っていたのだが・・・アウチ~~emoticon-0148-yes.gif


もし、もし、奇跡が起こり賞金30万円を手にしてたら・・・


大魔女のサロンのみんなを連れて大魔女の息子の店で飲み会ということまで
決まっていたので恐ろしや~~~
なんぼ持ってかれてたやろ(笑)




そんな夢は置いといて・・・久しぶりのこの雰囲気・・・いいね~~emoticon-0165-muscle.gif


一心不乱にがんばっている姿、かっこいいっすemoticon-0134-bear.gif
うずく、えずくなど色々経験があったな~

そんなことを相方に話をしたemoticon-0125-mmm.gif

俺より真剣に見ていた!!はじめてなので楽しいみたいだ!!

よかよか、あなたが喜んでくれるならemoticon-0155-flower.gif



着付けのコンテストもあり、圧巻でしたな。これは俺も初!
昔、着付けを習いたいなんていったらアホかと先輩に言われたことを思い出すemoticon-0126-nerd.gif
当時は意味がわからなかったが今ならわかるemoticon-0108-speechless.gif

多分、着付けメインで仕事を選んでいたらニューカマーになっていたかもemoticon-0141-whew.gif
あぶね~~ヒーハーemoticon-0159-music.gif

その後は相方の体調も考えて外にいき大阪城へ。。。

こんなに大阪に近い場所にいて大阪城へ行った記憶が2000年ミレニアム、プレミアム??
まーいっかemoticon-0148-yes.gif


残念な先輩と2000年を祝おうと車で行き渋滞に飲みこまれ、まるであれは24の映画なみの
時間との戦いだった。

1999.12/31.PM11:40
すでに渋滞・・・俺「やばいっす、もうあと20分で2000年っす」
       先輩「このままだと男2人で2000年迎えるな~(笑)」
        俺「それだけは絶対いや~~もうすぐそこですやん」
         「俺だけでも近くまで行って一人でもはしゃぎますよ」


そして運命の時間がやってきた
1999.12/31.PM11:57
先輩「もうアカンな~、あきらめよ~」
俺「何を言ってんの!!俺はもういくで!!まだ2分ある」

ドーン、ドーンと花火が上がる・・・

俺「えっ、まだ2分あるやん??なぜ???」
「ハッ・・・もしかして2分遅いのこの車の時計・・・」
先輩「そうみたいやな~~(笑)」

ひ~~~~~~~emoticon-0106-crying.gif



っていうエピソード1の話、(長々とすんません)



そんなわけで中には入った記憶がなく天守閣のしたまででやめときましたemoticon-0146-punch.gif


コンテストのヘアーは斬新なのが多く、
学生のスタイルは刺激になった~チャブルemoticon-0165-muscle.gif

今度の撮影に反映できたらいいが・・・

がんばろ!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-09 17:57 | レッスン会
もう11月。この位になってくると年末調整と確定申告が頭に入ってくる・・・

昨年は、税理士さんにやってもらいすべて投げてました(笑)

するとすると税理士さんに頼んだときの請求額にびっくりemoticon-0141-whew.gif
一気に利益が飛んだ記憶がありまするemoticon-0133-wait.gif

今年は自分でやってやんよ~なんて思ってはいる。

今年は税理士さんと色々話をしながら勉強させてもらってはいるが
少しずつだが自分でやったことは頭に入るemoticon-0100-smile.gif

やはりなんでも体験しないとね~

ちなみに前年対比140%で来ており・・・自分でもビックリ!!
しかし去年が悪すぎたので今やっと通常になりました!みたいな感じだすemoticon-0155-flower.gif


税理士さんもこのままいくと税金結構はらいますね~とのこと。。。

まずい!!って別にまずいこともしてないが(笑)
どうせなら節税したいし~でも節税で使えばお金が結局なくなるし~と
勉強だすねemoticon-0141-whew.gif


%をなんとか下げてやると活きこんだがどうなることやらemoticon-0170-ninja.gif




10月はかなりな絶好調で利益も順調だしと毎月一応黒字で来ておりますemoticon-0134-bear.gif
目指すは12月の1.500.000!!

もう見えてるんですよ~emoticon-0130-devil.gifはっきりと!!

あとはどれだけ思いが12月に乗るかだなと思います。
考えて出来る限りのことは今月にやってしまいたい!

燃えてきました~~emoticon-0165-muscle.gif


そしてただ今、Teaタイム中emoticon-0162-coffee.gif
ほんのひといきがいいんだよね~

今月の末には今年最後の撮影があり、構想を練っておりますemoticon-0159-music.gif
今年のnisimuをはっきり表現したい!!
2か月撮影してないと思考の回路を戻すのが大変だけどemoticon-0126-nerd.gif


でも~やります!なんとかやります!!そして砕けてきます!!!
あの胃が痛くなる撮影までの日々・・・
またやってくるemoticon-0160-movie.gif



それはそうそう、先日姫路の「太陽公園」というところに行ってきて
相方とのんびりリハビリかねて散歩したさ~

散歩というより登山に近い気がしたが(笑)

なにより元気なのがうれしいです。なかなかね~今まで動けていたのが
動けないなどやりきれない気持ちがあるみたいで
アク抜きをしておかないとアカンねemoticon-0157-sun.gif

そんな何気ない時間にふと幸せを感じますemoticon-0171-star.gif



そんなわけで11月は最後の準備期間なので頑張っていきますかい!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-03 15:27 | お店のこと