「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろんな意味でやったど~emoticon-0103-cool.gif

まずは撮影!!初めてと言っていいほどテーマがぶれずにできたemoticon-0148-yes.gif
仕上がりにもなかなか満足である。
細かいところはたくさんあるがよく成長できたと思うだすよ~


その写真がこちら。
b0090468_17193658.jpg



b0090468_17201763.jpg


しかもやっと写真を載せれることができた~~~emoticon-0159-music.gif
イエ~イemoticon-0157-sun.gif
これもいとこのおかげです。他に聞いてもわからんという返事だったが・・・
すぐに解決!!やつはすげ~~

そんなわけでnisimuこれからバシバシ写真も載せていきます。。。

どれだけ待ったか!!

気分最幸ですemoticon-0102-bigsmile.gif



そしてそして~SAKURAに新メンバーが入った!!嬉しい~~
しかもいい作品を創っている人なので楽しみだすemoticon-0169-dance.gif
これからだぜ~~


6月はがんばったな。。。ぼちぼち・・・

次回予約率が20日前後までは60%いっていたのだが・・・
後半落ち込んでおり・・・現在53%あたりをさまよっているemoticon-0141-whew.gif

がんばりどきだよ、ほんと!

早く作品データ届かないかな~~
楽しみであるemoticon-0155-flower.gif

あと新作サロンスタイル写真だす。6月一回目の作品です。
b0090468_17281458.jpg



b0090468_1729252.jpg



b0090468_17293959.jpg


写真が久しぶりなのでたくさん載せてみた(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-29 17:30 | SAKURA撮影
先日からなんやら背中がいて~emoticon-0107-sweating.gif

背骨の周りの筋肉がパンパンのような気がする・・・
右に向いても左に向いてもいて~~

このピンチを打開するには・・・やはりドSイオンにいかないと
アカンかな~(笑)

しかし最速で金曜日なので背中が持ってくれればいいのだが・・・

こんな痛さは初めてだすemoticon-0106-crying.gif

撮影前で緊張しすぎなのか・・・否、寝違えなのか・・・




解せぬ!!!




とまー困っておりやすemoticon-0119-puke.gif


そして本日、大魔女デーです。いく準備は整ってきました。
今日はNEWウィッグを持参して練習するぞ~なんて思って新品を
空けてみた。

思ったより・・・髪の量が少ない(失笑)

前のとそなにかわらんやん!!

安売りだったので飛びついたが・・・仕方ないかemoticon-0120-doh.gif


話は変わり本日ある大事なことが決定した!
詳しくは言えないが俺も腹をくくっていたので準備は・・・どうなるやろ(笑)

出来る限りのフォローをして無事終わってくれることを祈るのみだ!

よく決めたよ、ほんとemoticon-0100-smile.gif



さてさて、話はもどし僕の背中はどうなるやら~
多分イオンに行くと必殺奥義を出されること80%くらいかな・・・
超コエ~emoticon-0130-devil.gif

あれを食らうとその一帯がアオタンができてしまうほどの威力なのだ!
3日は肌がヒリヒリするだすよ~

恐怖を感じながらもどこかで求めている僕がいる・・・emoticon-0125-mmm.gif

治ってくれ~~

では大魔女のところに行ってきますemoticon-0148-yes.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-23 18:03 | お店のこと
とうとう今月一回目の撮影が来たぜ~emoticon-0103-cool.gif
気合入りまくりだ!

朝早阪急電車のラッシュアワーに揉まれながら・・・京都烏丸に
到着~emoticon-0169-dance.gif

早く着き過ぎたため「前田コーヒー」で一人ミーティングを行うemoticon-0148-yes.gif

JUN1:これから一人ミーティングを行います、お願いしまーす
JUN2:よろしく~ JUN3:ねみ~ JUN4:うっす!

JUN1:本日のモデルさんがCOOL系イメージで仕込みをしております。
     お肌がちょっと荒れている感じなのでメイクはしっかり下地をやっていきましょう~
JUN2:デモ写真でシャドーがちょっと弱いね、もう少し濃い目に塗っておこう!
JUN3:毛先の質感が一部重たいね~~、もう少し軽さを出せるようにするぜぃ
JUN4:チークをもう少しシャープに入れたほうがCOOL感がでるね~



ってな感じで一人ミーティング約30分くらいモーニングを食べながらブツブツおこなって
いましたemoticon-0126-nerd.gif

そしてAM9:30くらいにスタジオに入り仕込み開始~emoticon-0134-bear.gif

ミーティングでの打ち合わせ通りに仕込みは進んでいき、11:00にはすぐ撮影開始なのだemoticon-0160-movie.gif

今回はSakuraではないので若干気が楽(笑)

しかし、やつはいやT君はどSのごとく僕をディッスってくる・・・
ちょ~こえ~~emoticon-0106-crying.gif
冗談です(笑)

いつもよりちょっとだけちょっとだけやさしくしてくれましたemoticon-0155-flower.gif
技も教えてもらい~またレベルアップできたように思います。

次の方まで時間があり、僕は一番だったのでけっこう撮影をしていましたemoticon-0148-yes.gif
おかげでイメージに近いものが出来上がったっすemoticon-0139-bow.gif

ありがとう~!!

出来上がりが楽しみですな~~


で、来週のSakura撮影が控えておるのでまた地獄の一週間がはじまる・・・

準備をしっかりしとかないと!

さっそく今日モデルさんと2度目の打ち合わせだすemoticon-0116-evilgrin.gif
メイク頑張るぜ~あとカットもemoticon-0169-dance.gif

おらに元気を~~

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-22 11:38 | SAKURA撮影
月曜に毎年恒例?のバーベキューを枚方でやってきやしたemoticon-0102-bigsmile.gif
一年ぶりに会う方もおり~ので軽く絡んできました。

Sakuraからは初参戦キム兄が家族総出できて~
子供がまたかわいい~~emoticon-0155-flower.gif

親父の顔をしていたのでちょっとおもしろかった(笑)

バーベキューと言えば肉だが、一種類を一気に焼いていたら
キム兄に怒られたemoticon-0101-sadsmile.gif奉行ぶり発揮だな~(笑)

そのあとはかわいい子供が僕の腹の上で熟睡・・・
よだれが・・・まーいいかemoticon-0118-yawn.gif
かわいさに免じて許す!!

天気もさいこーでバトミントンを久し振りに行い、スケボーも行いで
昨日から最幸に筋肉痛だすemoticon-0106-crying.gif
ダイデンキンがスクリームを上げている・・・

右肩損傷・・・上腕二頭筋も損傷・・・
なまりすぎだな~emoticon-0141-whew.gif

みんな大丈夫なのか?Kさんは筋肉痛だろう・・・きっとemoticon-0136-giggle.gif


さてさて話は変わり、後輩から勉強をしたいとの熱いメッセージを頂いた。
前向きな人間にはドンドン活躍してもらいたいのでしっかり勉強いたしましょう!


撮影が勉強したみたいで・・・いいことだ!
いうことは決まっているが(笑)
今思えば、僕も初めて撮影を行った時を思い出す!
若いって怖いもの知らずというか、よくMASAにあんな作品を見せに行ったなと
感心するemoticon-0141-whew.gif今では怖くていけないかも・・・

どうなることやら・・・





本日、大魔女のところへいく日であり勉強だすよ~
レベルアップをしにいってくるってばよ!!

そして撮影も近づいているので最近胃が痛い・・・(笑)

早く終わってほしいものだが。。。毎回撮影日が近づいてくると胃が痛くなるemoticon-0119-puke.gif
心が弱いって証拠だな。がんばらなければemoticon-0165-muscle.gif


昨日はモデルさんとの打ち合わせを一回しましたemoticon-0126-nerd.gif
なかなかおもしろい子でうまくやっていけそう!コミュニケーションは大事だからね。
カツラ装着・・・肌とあってね~感じだ!ってあたりまえだけど。。。

メイクはせずでかつらカットの長さを正確に測るemoticon-0169-dance.gif
今日からがっつり切っていくってばよ。

それと同時にサロンスタイルのヘアーも考え中・・・
そのモデルが明日来店予定。
どこまでカットしてOKか、楽しみだがねemoticon-0159-music.gif

クリエイティブ作品は危険なシルバー系を使おうと思っている僕・・・
失敗は許されない。。。過去の苦い思い出が頭をよぎるっすemoticon-0126-nerd.gif
ここは学んだことをちゃんと出していかないとアカンで~

デッサンも書いているが画伯か!思うくらい面白い絵だと思う。
また突っ込まれそうだな(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-16 11:06 | SAKURA撮影
今流行っている音楽は何か?という問いにお客様が答えてくれたのが
「やっぱレディーガガでしょ!」という答えにさっそく買ってきて
毎日きいておりやすemoticon-0103-cool.gif

先日実家に帰った時に約15年ぶりくらいになるのか・・・
定かではないが同級生が実家で美容室を開いたという噂を聞き
結婚式で帰ってきたついでにおじゃましに行ったemoticon-0102-bigsmile.gif

僕のサロンと同じくらいの広さだが・・・やっぱりOPENしたては
きれい~emoticon-0116-evilgrin.gif
最新のシャンプー台もあり~のでうらやましいっすemoticon-0101-sadsmile.gif

お互い美容師になったのは知っていたが・・・なかなか会う機会もなかった
ので本当に久しぶりだな~と話をしていますたemoticon-0118-yawn.gif

実家のほうではまた感覚が違うみたいで、大変みたい!!
気持ちわかるぜ~~
僕もOPEN当時は何回もつぶれるかもなんておもっていました~


そう、自分を信じてコツコツやっていくのが一番の繁栄の近道のように思いますし
彼ならがんばってやってくれるでしょう!
またお邪魔しにいってやる~~~(笑)


そして、友人の結婚式だすemoticon-0134-bear.gif
いや~よかったさー
自分の時の参考にさせてもらうっすemoticon-0148-yes.gif

あとはいとこの生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを拝んでこっちに帰ってきました。
日帰りはさすがに疲れるね~emoticon-0146-punch.gif

さー来週から特に忙しくなるので気合を入れて頑張っていきますか!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-13 15:33 | お店のこと
先日バッサリと・・・髪を切ったemoticon-0103-cool.gif
気合いを入れなおすのと暑いからだemoticon-0125-mmm.gif

周りからはなぜ切ったんだ?的なことを言われるのだろう。
程よく髪の毛が伸びているほうが似合ってるとは言われるが
気分の問題なのでしかたない!

まるで子ザルのような容姿になっておりやす(笑)

そしてまたまた先日にいとこの子供が無事出産~
おめでトゥースemoticon-0133-wait.gif

あいつも親父になったのかと思うと感動+応援の気持ちがわいてくるぜ!
俺もそんな日が来るのかな・・・


さて~フォトコンテストの結果がでました~emoticon-0118-yawn.gif
ちょっと報告が遅くなったが・・・
nisimu・・・まさかの・・・紙一重で・・・



落選emoticon-0106-crying.gif

アウチ~ですemoticon-0148-yes.gif

しかし、Sakuraメンバーが2次予選に行ったのでそれはそれで嬉しいemoticon-0159-music.gif

まだまだ力不足だったということ!
2年連続とは行かなかったですね~次頑張りますemoticon-0100-smile.gif


お店としては昨日の段階で次回予約率70%を一瞬いったのだが・・・
その後、へこみ60%まで下降emoticon-0141-whew.gif

今月の目標は60%なのでしっかりとご提案をしていきたいっすemoticon-0128-hi.gif

さらに昨日は仕事を少しばかし早く終わって「大魔女」が住む西成区まで
行ってきた~~
そう、勉強であるemoticon-0126-nerd.gif

ブライダルセットを勉強しているのだが、これまた楽しいemoticon-0157-sun.gif
大魔女のスタッフたちとも仲良くなりましたemoticon-0155-flower.gif

約2時間くらいみっちり勉強しましてあとはフォトの勉強です。
ちょっとわかりかけてきた感じなので6月の撮影はがっつり頑張つで~

6月は2回するっすemoticon-0116-evilgrin.gif

準備もギリギリ進んでいる状態なので頑張るべ~~

ファイトだすよemoticon-0165-muscle.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-10 10:19 | お店のこと
ここんとこ自分にはなかなかできていない分析力を身につけようと
奮闘中emoticon-0129-call.gif

今まで考えは浅く「すぐ行動!!」と思い、動いてきたが・・・
やはり分析は大事なのが十分わかった。
われながら・・・気づくのおそっemoticon-0125-mmm.gif

なぜ分析が嫌いかというと考えても結論が自分ではでないからだった。

しかし、フォトにしてもプレゼンにしても前もって準備が必要になり
言葉にして周りに伝わるようにしないとアカン状態がここんとこ多いemoticon-0101-sadsmile.gif

なので~~~
どこまでできるかわからんがとりあえず分析力を鍛えるため、仮説をよく立てるように
している。けっこう・・・外れています(笑)

でも最悪まではいかないのでこれはこれでOKということでemoticon-0103-cool.gif

しかし、Kさんの分析力はすばらしいな~~
そこまで考えていけるのが感心するっすemoticon-0141-whew.gif

お客様分析のマーケティングは順調なのだがフォトは難しいのかな~
っと思ったりする。

まー慣れやと思うが1年半やってきてまだまだだすよ~~
そんな自分が心配の種であることを自覚して早く成長したものだemoticon-0134-bear.gif

話は変わるがお店にキッズルームを創った!!イエ~イ!!
これも「何を求めているか」を聞き出した結果、顧客の声なのだemoticon-0102-bigsmile.gif

他にSPのタオルをやめてガーゼに改善しました。
なんやらメイク、まつ毛がタオルでくずれるみたいで~即実行なのだ!

すぐできることはどんどんやっていかないとねemoticon-0169-dance.gif

これから水曜は大魔女のところにいくだすよemoticon-0126-nerd.gif
技術継承にこれからずーっと通いますemoticon-0155-flower.gif

北斗の拳か!!!

なんて感じです(わけわからんemoticon-0132-envy.gif

そんなわけで絶好調な感じの絶幸調なのですが体にガタが現在来ているので
今日はMっ気、最幸のイオンにいってきますだ~(笑)
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-04 12:02 | SAKURA撮影