「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は恒例の「和来会」が梅田であった・・・

場所は和田アキコのお店「わだ家」emoticon-0100-smile.gif

はじめてでどんなものかと期待をしていたら・・・ドアノブがアッコの
手でできていたemoticon-0129-call.gif

とりあえず握手してみた(笑)

それから場所に移動!このときはちょっと遅れてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

仲良しT君もいまして大魔女もしっかりいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

僕はなかなか参加できてなかったので皆さんに会うのはけっこう久し振りです。

新人さんもいまして・・・なごやかにスタート!



料理もコースだったのでちらほらでてきましたが・・・少しずつ酔いがまわり・・・

T君あたりから作品撮りやデザインなどがまだ駄目だ的な攻撃を受けたemoticon-0146-punch.gif

ダメージ10emoticon-0125-mmm.gif残りHP90

さらに「昔のほうがカットきれかったんじゃないか?」という攻撃!

ダメージ15emoticon-0108-speechless.gif残りHP75

それに耐えて次の流れがはじまる。

「現在はカットではなくトータルバランスで考えてます」emoticon-0121-angry.gif

反撃にでたが・・・ここでおもわぬ伏兵が・・・

大魔女の痛恨の攻撃「そりゃ駄目だ!カットをこだわったトータルバランスでしょ~」

ダメージ50emoticon-0106-crying.gif残りHP25

心が黄色信号だ(笑)


あげくに中魔女が横やりでドライカットの練習をもっとしなさい!だから名前を
襲名できないのよ!

ぐはっ・・・ダメージ20  残りHP5

心が赤信号だ!

nisimuはビールを飲んでみた・・・HP10回復

残りHP15



そして大魔女の熱き思いを聞きながら大魔女の技術継承を誰かが受け継がないと
いけないという話になり、僕が行くことにしましたemoticon-0148-yes.gif


なんだかんだと忙しいかったのでなかなか行けなかったが・・・

このチャンスはもうないと感じ、久々にがむしゃらスイッチを押してみますかと
奮起emoticon-0155-flower.gifいたしました


これから毎週行ってきます!
そのために水曜日の夕方は早めに店しめます!決めました!

今やっとかないと10年後が大変になるので・・・


さー心 HP は残り少なかったがなんとか耐えたぜ!!

気合も入りなおしたのでこれからさらなる頑張りをしていきますemoticon-0165-muscle.gif

でも・・・撮影が・・・ピンチ~・・・

デザインが・・・決まらない・・・あと3日・・・

今日から寝れないな(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-28 18:29 | 新しい出会い
最近というもの経営というのが楽しくてしかたない状態ですemoticon-0102-bigsmile.gif
独立し始めは不安との戦いだったがようやく楽しさがわかってきた。

これも「ドラッカー」のおかげかな(笑)

やっと芯というのが言葉で出来上がった感じだ。


今月は前半、暇だったが後半ガンガンご来店いただけているので
最幸ですemoticon-0148-yes.gif

そしてそして次回予約率が平均20~30%だったが今月は
現時点で56%くらいまで上昇emoticon-0159-music.gif

アゲアゲですemoticon-0165-muscle.gif

こないだのセミナーがとても参考になりまして、すぐ実行しまして
この数字ですemoticon-0118-yawn.gif

というのも、お客様が増えてきて予約を取ってもらわないと希望の時間が
とれなくなってきたので・・・ほんと感謝ですemoticon-0155-flower.gif


お店のマーケティングも順調でたくさんの要望を聞き出せており
新しいイノべージョンがでてきて~いいお店になっていきそうな予感emoticon-0136-giggle.gif


今、たのしくて仕方ないっす。
まじめにやっていたらいいことあるね~

みんながんばっているし、俺も影響をうけて頑張れるしととにかく
前進あるのみだすemoticon-0134-bear.gif

そんなわけで最近日揮が書けなかったのは忙しくて・・・なのですemoticon-0106-crying.gif

今日もあと一人カットしますのでこの辺で!emoticon-0148-yes.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-23 18:33 | お店のこと
最近・・・毎月のように実家に帰っているような・・・感じですemoticon-0102-bigsmile.gif

なにしろ、同級生の結婚ブーム第二弾が来ている感じだ!

来月も実家に帰らないとあかん。

それはそれでいいのだが・・・祝儀貧乏である(笑)

まーいいことかな。幸せになれるし、僕も頑張ろうという気になるからね。


僕はどうかって・・・


秘密ですemoticon-0148-yes.gif




さてさて、この結婚式には10年ぶりにあう友達が2人もおり~ので、
変わっていないその風貌にびっくり。。。

相手からしても僕は変わっていないみたい(笑)
若干、痩せたみたいなことを言われたくらいかなemoticon-0159-music.gif

この日はものすんごいうまいシャンパンがでて~
披露宴のスタッフさんに同じ名字の方がいらしてちょっと攻撃してみたemoticon-0118-yawn.gif

メニューにないシャンパンばかり飲んでる僕・・・

気がつくとボトル2本は空いてたemoticon-0168-drink.gif

自分でもびっくり!こんなに飲める子ではなかったのにね~

その後はいとこと色々、仕事、人生について語るemoticon-0160-movie.gif


いとこの嫁さんがもうすぐ子供が生まれるので激励のお笑い挨拶をする。
笑い過ぎるとダメみたい・・・
控えます。

実家に戻り、飯を食べ、ガキンチョとの格闘タイムemoticon-0165-muscle.gif
10分で疲れた・・・
年はとりたくないものだemoticon-0119-puke.gif

そして、友達と再度合流して夜まで飲み~emoticon-0167-beer.gif
おかげでお腹が今まで一番膨れてただすよ~(笑)

次の日には綺麗におなかも通常に収まり、いざ戦場へ帰還いたしましたemoticon-0170-ninja.gif


今月はスロースタートだが・・・これからバシバシ働きますemoticon-0146-punch.gif
友達と色々話ができ、リフレッシュもできたので~
やんで~emoticon-0103-cool.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-18 17:45 | 新しい出会い
ここんとこ、気分的にモンモンしている・・・

僕にとってのモンモンとは・・・緊張と心配であるemoticon-0101-sadsmile.gif

気分的に若干しんどいが心配してもしきれないくらいなのだ。

僕がどうこうではないが・・・特にこれからが正念場だと思うemoticon-0133-wait.gif

しっかり支えていかないとアカンね。がんばりやすemoticon-0148-yes.gif



さてさて、最近「高校野球マネージャーがドラッガーのマネイジメントの本を読んだら」と
いう本を一気に読んだ。

高校野球に経営のマネイジメントを取り入れていくというまったく新しい本だemoticon-0100-smile.gif

表紙がアニメ調の感じなので買うのに勇気がいったが・・・中身はとても面白い。

ハッとすることがとても多かった。また主人公がドラッガーのマネイジメントというところが
新しい。

普段一気に読むことはないのだが一日で読んでしまったemoticon-0141-whew.gif

自分でもびっくりemoticon-0126-nerd.gif

そんでもって最近ではドラッガー本を基本に一から考えてやっているところemoticon-0165-muscle.gif

普段、考えが浅いなど言われているが(笑)

少しずつ、慣れていかないと深い考えができないからね。

今はもっぱら「マーケティングとイノベーション」をおこなうことに必死ですemoticon-0146-punch.gif

おかげで夜が・・・ぐっすり眠れるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif



そんなわけで、モンモン感もありながらもしっかりと仕事をしていきますemoticon-0169-dance.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-12 14:32 | お店のこと
GWはなにかと忙しくブログを書く元気がなかったですemoticon-0107-sweating.gif

こないだ久しぶりの12時間労働・・・

予約がパンパンの上に前倒しや最終時間の引き延ばしなどで
気がつくと終了時刻が10時を回っていた。
その日はテンション高かったが・・・次の日に疲れがピークemoticon-0133-wait.gif

さしずめ、ファイナルウエポンの「リポビタンD」を注入!!
無理やり元気100倍だemoticon-0165-muscle.gif

なかなか嬉しい限りですemoticon-0155-flower.gif

このGWは本当に天気がよく心は疲れでボロボロ(笑)
だが、最幸のGWだったような気がするemoticon-0157-sun.gif

GWは3日だけ休んだ。
そして久しぶりの神戸に向かい、遊覧船にのって神戸港を船で探索emoticon-0134-bear.gif

そこから見える明石海峡や工場地帯・・・
心がリフレッシュされ申したemoticon-0102-bigsmile.gif

うちのおかんにも報告をしてみると・・・
きた!母の日が近いとの呪いのメールが届いた(笑)
毎回催促されているが小さいころから「鶴の恩返し」の話をよく聞かされているので
体が自動的に動いてしまうemoticon-0125-mmm.gif

そして昨日はSakuraミーティングが行われた!

キム兄という仲間の復活があり、ちょっと攻撃してみた(笑)
やはり前に進んでいる空気はいいね~~

腫れものがなくなりNew桜みたいな感じだぜemoticon-0103-cool.gif

そして昨日は早めに集まったのにもかかわらずいつもどおりの話が盛り上がり・・・
帰ったのが深夜2時すぎ・・・
計4時間以上は話していたな~~~
後半はPCの話にも広がり、nisimu頭はアウチ~emoticon-0148-yes.gif
SEOってなんですか・・・

キム兄は検索したらお店のHPはトップにきているはずだと言っていたが・・・
なんだかのミスがあったのか・・・なかなかでてこなかったemoticon-0169-dance.gif

へこむキム兄・・・ただ見守る僕・・・

すんません、何もわからんですemoticon-0127-lipssealed.gif

さてもう5月!早いものでこれからやっていかないといけないことをSAKURAで話し合い
行動あるのみ!
自分にはこれしかできないっすemoticon-0118-yawn.gif

さー今日もリポビタンで元気にやりますかね~emoticon-0116-evilgrin.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-06 11:48 | SAKURA撮影