ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は急遽予定が空いたため久し振りに奈良へいってきやしたemoticon-0103-cool.gif
天気もよく気温も心地よくでリフレッシュにはもってこい!

奈良にきたのは何年ぶりだったか・・・
昔、西大寺で働いていたことがありちょっとかわっている町並みに
昔と照らし合わせて感じてみるemoticon-0100-smile.gif

平城宮跡に行く前に前のサロンをのぞくと・・・いました!
僕のかたわれが(笑)
同じ名字ですが血はつながっていません。
偶然なだけなのですが彼とは彼の結婚式以来ですかねemoticon-0104-surprised.gif

あの時は夕方から仕事が入っていたため途中で撤退しましたが・・・


変わりなくなにより!!
ちょっと立ち話をしていざ平城宮跡へemoticon-0134-bear.gif

僕がいたときは朱雀門だけだったが・・・
きれいに整備されており感激!あまりの広さに改めてビックリ!

中央に「大国殿(だいこくでん)」というおっきな建物があり圧巻でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
中にも入れて大国殿からみる外の景色は最幸でしたね~

あとは一周しながらソフトクリームemoticon-0155-flower.gif

するとあるスペースで「せんとくんのダンスショー」というのがあり
初せんとくんを拝んできました(笑)

生せんとくん・・・かわいいのやら怖いのやら・・・
観客席にハイタッチをしに走ってきたときはちょっと怖かったかもemoticon-0136-giggle.gif

その後のダンス!!そう、ダンス!!エンジョイダンス!!

な・なんと・・・パラパラを踊り始めたemoticon-0169-dance.gif

そんなアホな(笑)

あの巨体からは想像できないくらいの完成度で思わず笑ってしまったemoticon-0118-yawn.gif

やるぜ!せんとくん。。。

あっという間に終わってしまったがとても楽しかったです!

期間は決まっていますが空いている方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

生せんとくんのパラパラをみてくれ~~~
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-27 18:12 | nisimuのどーでもいいやん
4/25は・・・私の誕生日でした(笑)

最近、古き仲間が祝い酒をもって来てくれた!うれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

そんでもって次の日になると我が誕生日を忘れてしまう・・・

こんなことって皆様ありますか?

さっき仲間からおめでとうメールで「そやった!」とまた思いだすemoticon-0136-giggle.gif

アルツハイマーですかね~

まーさておき、ハデに誕生日を迎えてしまったわけで、親からも連絡来ず(笑)

今日のギリギリまで待ってみますemoticon-0109-kiss.gif

もし来なかったら親に催促メール(通称:呪いのメール)を送ってやるemoticon-0148-yes.gif

けっして怖いメールではないので勘違いしないようにemoticon-0134-bear.gif

僕と親はお互い誕生日にメールがないと催促するのです(笑)

ほんで、今年からnisimu運気は抜群に上がりますemoticon-0103-cool.gif

神頼み・・・と見せかけて実力でがんばりますemoticon-0169-dance.gif

いや~今年もいい一年になりそうだ!

勉強、プライベーツなどなど充実させていきやすemoticon-0157-sun.gif

考えるとワクワクしてきました!

そんなわけで今日はゆっくり休みますemoticon-0159-music.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-25 17:42 | SAKURA撮影
やっと慣れてきた~「ようこそお越しくださいました」が!!

「接遇道」という本を今更ながら読んでみる・・・

そしてふと思うemoticon-0133-wait.gif

これって全部変えていかなあかんのちゃう?みたいな感じで
今、試行錯誤中です。

動きとかバタバタしているなかで接遇用語をいうとなんかいいづらく
ゆっくり動くとすらっと言えたりするemoticon-0103-cool.gif

これってなんだろう??

心の余裕が必要なのかもしれない!と勝手に解釈emoticon-0159-music.gif

しかしながらゆっくり動くこともなかなかできず・・・
難しいね~~


まーこれはさておき、先日トレンドビジョンの作品が完成し、今日送りましたemoticon-0165-muscle.gif

一次予選通過してくれたらいいのだが、結果が楽しみだemoticon-0141-whew.gif

今年はパワーアップしていると思うので準備段階から違うぜ!
いい仲間にも助けてもらっているし(笑)

そんな感じでがんばっておりまするemoticon-0102-bigsmile.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-23 15:33 | お店のこと
久々の月曜日が晴れだったので造幣局へ行ってきました~emoticon-0157-sun.gif
八重桜というやつですか・・・
もう桜は終わりだと思っていたが、造幣局はものすごくきれいで満開状態!

人もわんさか・・・屋台もわんさか・・・
気持ちよかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
しかしまー暑いことemoticon-0141-whew.gif

最近の温度差は体にこたえますemoticon-0146-punch.gif
ビールが恋しくなる季節ですなemoticon-0167-beer.gif

さてさて先日ですが、思わぬ初体験がありました。
それはというと朝、車で出勤を久しぶりにしました。

いつもの運転と変わりなくでしたがなんやら車が右にちょっと傾いている感じ・・・
ハンドルも右に勝手にいってしまう感じ・・・
(こんなんやったかな???)

と、思いながらも車を動かす・・・

ある段差のとこではいつもより振動がお尻に伝わり、ちょっとイテ~みたいな。。。

(こんなんやったっけ??)

と、いつもとの感触の違いに?マークしかでず・・・
最終的にはまーいいかと思い、お店の駐車場についた。

(さーがんばりますか!)と思って外に出ると車の異変にやっと気がついた!!

そう、右タイヤパンクですemoticon-0106-crying.gif

(え~~~まじっすか!!)

内心・・・よくここまでこれたなと思いましたemoticon-0101-sadsmile.gif

(あぶね~べ)

さーどないしよ??一瞬、スペアのタイヤが頭をよぎったが・・・
そんな時間はない!!

とにかく自動車屋を探し、緊急で修理!!
なんと釘がささっていたみたいemoticon-0130-devil.gif

うぉ~~そりゃ空気もぬけるわ(笑)

なんせ、事故なくことが終わったことに守護神に感謝emoticon-0148-yes.gif

僕の違和感もまんざら悪いものではないのだが・・・

どこか特定できたらもっといいのにね~

その後はスムーズに車も走りで(タイヤの大事さが特にわかった)と
ちょっと感激です。

さー今日も仕事がんばりますか!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-20 10:48 | SAKURA撮影
ユーチューブでエチカの鏡「接遇」バージョンを最近よく見てるemoticon-0126-nerd.gif
勉強というやつですemoticon-0133-wait.gif

平林都さんというのは本当にすごい人だとつくづく感じます。

Defも今頑張って接遇用語をいうようにしており、かみながらも奮闘中!
やっと「ようこそお越しくださいました」が慣れてきたところですemoticon-0141-whew.gif

接遇病院バージョンを見てみるにあんなに笑顔で迎えてくれる病院はまずないよ!
と思うくらいスタッフがいい顔をしている。

俺も新しいスタッフにはしっかり考えと方向性、思いをしっかり伝えていきたいemoticon-0165-muscle.gif
そして接遇用語が当たり前のようにいえると最幸だ!特にお客様が!

さてさて話は変わるが・・・
今月で結婚式の招待状が3つもきた!!
皆様おめでとうございますemoticon-0128-hi.gif

呼ばれることはうれしいことで必ずいきます!といいたいところだが・・・
なかなかそうはいかないっす。

日曜なら休みをすずらしていけるのだが土曜日などは完全に無理っすemoticon-0106-crying.gif
こんな僕を許しておくれ・・・

祝儀貧乏になってしまいそうだ(笑)
その中の一人がメッセージをくれていた。

「にっしゃん(昔のあだ名です)、忙しいと思うけど笑顔と感動を届けにきてな✄」

???

しかも、かわいくハサミマークも書いてくれていた(笑)

これの文の意味は僕に笑いをとれというシークレットミッションなのだ!
(勝手に決めました)

美容師なので・・・ここはすごいヘアースタイルで帰ってみようかと考え中emoticon-0120-doh.gif

最悪、アフロカツラでにかぶって式にでてみようか・・・

追い出されてしまうだろうか・・・

みんな「nisimuだから許す」と暖かく迎えてくれるだろうか・・・

はたまた、無視なのか・・・

悩んでしまいます。。。

まだ日にちがあるので面白いことを考えて即実行なのだemoticon-0148-yes.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-14 15:56 | お店のこと
昨日は~仲良しKさんサロンへ行き、メイクの勉強という名の飲みにいきやしたemoticon-0103-cool.gif

ライ、ライ、ライ、来月からDef絆会員限定のメイク講座を
行う予定でそのアドバイスをもらいに行ってきたのだemoticon-0157-sun.gif

最近メイクの楽しさがわかってきて~骨格補正が少しわかったところで
お客様にもやってもらいたい!という思いが強くなりメイク講座へと
考えが進んだのだemoticon-0160-movie.gif

髪型だけフェミってもメイクもフェミってもらわないと全体のバランスが
気になるemoticon-0146-punch.gif
すべてをフェミってもらいたい!この一心なのだemoticon-0148-yes.gif

そんなわけで5月からはじめます(笑)

Kさんとの話はSakuraからトレンドビジョンにいき~5月の撮影の話へと
ふくらみましてテーマがお互い決まった感じです。(H氏のアドバイスにより)

テーマの掘り下げがこれから大変だし、考えてみると時間がもう少なくなって
きてます・・・

プレゼンもしっかりできるようにやらんとアカンから~Kさんのをパクリながら
がんばります(笑)

そして接遇用語をはじめて4日目だが・・・
毎回「ようこそお越しくださいました」でかんでおりますemoticon-0106-crying.gif

なかなか人の習慣は変わらんね~と思いながらもけっこう楽しく頑張っておりますemoticon-0169-dance.gif

来月のセミナーまでにできるようにしなければ・・・
師匠に「まだまだだね」と言われそうだすemoticon-0104-surprised.gif

さて頑張りますか!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-09 14:17 | お店のこと
桜がちょ~きれいですね~emoticon-0102-bigsmile.gif
気分がよくなります。宝塚歌劇前の花の道は・・・
最幸に綺麗でなんだか幸せな気分になっちゃいますわemoticon-0159-music.gif

昨日は今年初めての師匠のセミナーに参加してきました~
なんやらパワーアップしているみたいでワクワクですemoticon-0103-cool.gif

新しい講師メンバーも増えており新鮮な感じです。

平林都の接遇も取り入れた「お客様に真剣に向き合おう」のセミナー・・・
(多分、気持ちはこんな感じだと思いますemoticon-0136-giggle.gif

予約表、工程表と初でしたがひじょ~に勉強になりますemoticon-0133-wait.gif
段取りがしっかり確認でき、皆で共有できるのがすばらしい。
僕もさっそくスタッフと・・・

いなかった・・・

話は少し脱線しますがもうすぐスタッフが入りますemoticon-0155-flower.gif
一から教えていくので~nisimu色にドロドロ染めてやる~~emoticon-0130-devil.gif

そんな感じで入り次第報告いたしやすemoticon-0137-clapping.gif

話を戻します。
そう、セミナーですが昼からカウンセリングの勉強!
今回は僕は講師ではなく受講生なので人のカウンセリングを見るのは
久し振り~emoticon-0142-happy.gif
これまたワクワクでっすemoticon-0136-giggle.gif

二人の方が行いました~
みんな緊張している感じでしたがそれぞれのいいとこが分かり、
さっそくパクって今日から使ってますemoticon-0134-bear.gif

そのあとに3人一組でのロールプレイング~emoticon-0148-yes.gif

観察者に勇気のある僕らのチームに図々しくきた(笑)イヌイちゃん!!
弟みたいでかわいらしい~感じですemoticon-0118-yawn.gif

僕のカウンセリングはいつもと同じなので工程的には変化はないのですが
雰囲気や声のトーン、緊張をほぐすといった言葉ではできないところを
イヌイちゃんが気づいてくれたらうれしいなと思い、全力でしました~emoticon-0147-emo.gif

その後は色々と勉強をして~一日終了・・・

途中、睡魔にやられそうでしたがなんとか回避をしました。

久しぶりのセミナーは勉強になることがたくさんあり、またこのセミナーのいいところ
いいことはみんなで共有というところが最幸ですemoticon-0171-star.gif

美容師は閉鎖的と一般的には言われているみたいですが・・・
こうやってみんなでお客様に喜んでもらうために真剣に取り組むのは
いいですね~emoticon-0102-bigsmile.gif

さー今日から接遇用語「ようこそお越しくださいました」をかまずに言えるかどうか
をがんばってやっていきます。
一回かむことに腕立て10回します(笑)(なんでや~~~)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-06 13:01 | レッスン会
最近はemoticon-0156-rain.gifが多くて嫌どすな~

梅雨と間違えてしまい申すemoticon-0121-angry.gif

さてさてちょっと感激したことが先日起こりました~emoticon-0102-bigsmile.gif

先月、Defで「感動のレター企画」というのを行いまして・・・

日ごろ感謝していることを手紙でおくっちゃおーぜ!みたいな感じです。

相手にばれたらおしまいなのでお店で書いてもらい、手紙をこっちで発送して
送りましたemoticon-0100-smile.gif
3/14にはいきなりポストに手紙が入っているので
もうビックリ!!だれ??みたいな感じで中身を見ると旦那様からの手紙・・・
なんて妄想をしております。


その結果を知りたくて知りたくて~待っておりました。

そして先日来てくれたお客様から感動秘話を聞かせてもらい~のです。

その日は朝早くポストを奥さんが見たのですが新聞しか入ってなくちょっとでかけて
いたみたいです。
帰ってくるとテーブルに手紙が・・・

手紙の文字を見ると旦那様の文字みたいで「これ○○さんの文字だよね」
旦那「いや知らんで(笑)」
奥さん「いやいや、これは○○さんの字や~(笑)」

と、こういう会話が交わされ・・・
中身を奥さんがみました。


内容は僕も知りませんが奥さんははじめて手紙を頂いたみたいで「大変喜びました」と
報告をうけました!あやうく涙をするとこだったとのこと。
旦那様が普段書かないこともあり内容は普通だったみたいだけど心から
嬉しかったとのこと。
額縁に入れて飾るとまで言ってましたので(笑)本当に飾っているかもemoticon-0136-giggle.gif

いや~しかし思っているどおりにいってよかったっすemoticon-0134-bear.gif

売り上げには直接はつながらないが絆はよりつながったと思いました。

またみんなが幸せになれるような企画を考えて僕も楽しもう!!emoticon-0155-flower.gif

うんちゃっemoticon-0148-yes.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-02 14:03 | お店のこと