ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりにテレビをを見て感動の涙を流しました007.gif

「ベストハウス123」です。

全身マヒになった息子の笑顔をみるためにチャリティーマラソンで
息子を荷台に乗せ、マラソンを走る027.gif
荷台の重さは息子を合わせて40㎏・・・

普通ならくじけてしまうところを父親は息子の笑顔のためにひたすら
走る。父親の年齢は40歳を過ぎている。

「やればできるんだ!」ということを息子に教えるためにみずからが
行動でしめす・・・

この時点で涙でしたがもっと先に進むと
息子が「マラソンで走っているときは自分が障害者ということを忘れる」
という言葉にさらに父親は燃え上がる。

「少しでも忘れさせてあげたい」

そんな思いで今度はフルマラソンに出場034.gif
なんとこのときの荷台の重さは70㎏!!

それでも父親はひたすら走る・・・
記録は2時間53分!!驚きだ!!
また涙が出る007.gif
このときの父親は50歳くらいです。

父親にトライアスロンのオファーがきたが息子は呼ばれなかった。
父親は「息子のために走っているから息子が出場できないなら走らない」
といい断った。

しかし、父親は決心する。「このままトライアスロンをでなかったら息子は
自分のせいで出れなかったと思う。必ず出てやる!」

ここから父親の地獄のトレーニングが始まる030.gif

何年か後、この二人はトライアスロンに出場ができ一般アスリートと一緒に
走ることになった。

トライアスロンは水泳、自転車、マラソンとかなり過酷だ。
障害者は水泳、自転車は無理だと言われていたがカスタムをして
水泳を泳ぐ。ボートにつないで父親が引っ張って泳ぐというものだ!

重さ100㎏以上、当然周りからは引き離される。
それでも父親は泳ぐ。

なんとか泳ぎきった父親は今度は自転車だ。
かごをカスタムし、息子を乗せて自転車をこぐ。
かなり遅れて次はマラソン。

荷台も70kg・・・
何もなくてもきつい競技なのに父親は息子のために走る。

日も暮れ、あたりは真っ暗だ。
それでもひたすら父親は走る。
体は限界だ・・・しかし息子のあの言葉が蘇る。
「マラソンしているときは自分が障害者ということを忘れる」
この言葉が父親に力を与える。

そして観衆に迎えられながら見事ゴール!!
もう涙でした~007.gif

その息子もボストン大学に入り、学位を取得したのだからすごい。
息子の夢は
「いつか父親を荷台に乗せてマラソンがしたい」
とのこと。


「やれな出来るんだ!」

ということを再認識しました070.gif

こんないい話はなかなかない!

僕も親にはずっと言われていました。
「やってできないことはない、やらずにできるわけがない」

今では呪いのように頭に蘇ってきますが(笑)

僕もこの言葉を支えにがんばってきました。

これからもこの父親の勇姿を目に焼き付けて日々頑張っていこう049.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-28 15:51 | nisimuのどーでもいいやん
今年もやってきた~

オリンピックといえども年に1回はあるのだが・・・

「ウエラトレンドビジョン2010inパリ」だぜ~004.gif

今年もわんさか全国のつわものどもが集結してくる唯一の世界大会まである

コンテストゥース034.gif

いち早く勉強させてもらって感謝、感謝037.gif

昨年は奇跡の一次通過をしたものの年齢制限があるため最初で最後の

「ヤングタレントアワード」と思いきや・・・

2010年4/30までで30歳以内の方はOK!!!

nisimu誕生日が・・・4/25ですので・・・



うぉ~~~~~~



ギリギリ30歳なので「ヤングタレントアワード」参加ができるぜ~~


30歳になり、4月の誕生日は(早いな~~)としか思っていなかったが

ここにきてはじめて4月に生まれたことに感謝003.gif

(おかん、俺強く生きてます)


なんてことはおいといて、マジ嬉しいです035.gif

今年のウエラトレンドビジョンは内容も変わっていまして31歳以上は

フォトしかだめだったのが・・・「カラーアワード」というカテゴリーで

なんと世界大会まで行けるみたいです。

さすがに規模が違うぜ~~070.gif



世界をイメージしているのですが、やはり1次予選がキョーレツー066.gif

全国1000人くらいで大阪は一番応募が多いみたいで~

ヤバす027.gif

多分大阪で400人くらいと予想!!その中のたしか36人だったと思ったので約10%

に入らないとアカンで~056.gif

今から構想をねってねってねって~~~

いい作品が撮れるようにがんばります060.gif

応援よろしくっす001.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-26 12:34 | SAKURA撮影
今期のnisimuは絶幸調です058.gif

なぜかというとちょっとアホになってしまっているからです037.gif

いきなり何を言うのだ!と思いの方もいらっしゃると思いますが・・・

ちょっとアホになってみるとけっこう楽しいことがドンドン浮かんできまして

2月も面白い企画をやります035.gif

今はDefのお客様をフェミニン系への大移動を開始してまして

かなり皆様盛り上がっております(多分)

去年にはない、この燃えあがる思いというか楽しく思えるのは兄者2から

もらったちょっとアホになる本のおかげかな060.gif

(誤解のないように付け加えますがちょっとアホというのは
ただ単にアホになったわけではなく周りから見て「あいつアホやな~」という
でっかい夢や自分が楽しく仕事をできるように色々工夫をし、しょーもない
ことでも徹底的にやっていくことです)

ひとりで楽しんでいてももったいないのでお客様も巻き込む!これが

2010年Defの目標!!です066.gif

そしてしっかりとした儲けをだす!そうしないと自分が楽しめないからね056.gif

そしてそして~2月から「バレンタインデーを盛り上げよう企画」

を発動いたします004.gif

内容はDef絆会員様のみということで(笑)

これもちょっとアホな考え方からでてきたアイデアです037.gif

ってなると3月も考えないとだめなので・・・というより

この日記を書いてる時に思い浮かびました(笑)

次は涙を誘うようなことをしたいですね003.gif

そんな感動がDef発信の家でみんなハッピーになり、結果「こんな美容室ないで!」

となり、いっぱいの人が来店されてDefも幸せなんて構想を抱いていると・・・

ワクワクしかしてこないっす(超前向き049.gif

先日も誕生日に急いで花束を買ってきてこっそりプレゼントしたら

「ここまでしてくれるの」と涙まではいかなかったものの感動してくれてました006.gif

この喜んでくれている瞬間がなんとも言えないくらい「最幸」なのです。

さー2月の企画も盛り上げてみんなをフェミれるようにするぜ~~019.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-21 17:10 | お店のこと
昨日はもう何年ぶりかわからんですが江坂に行ってきました003.gif

昨年、同期の結婚式で江坂近辺にはいったのですが途中仕事が入っていたので

ゆっくりできずでそのまま江坂を去ってました015.gif

東急ハンズ江坂店に駐車をして時間があったのでその辺をウロウロ・・・

むかしの千里中央にいたときはよく遊びにきてました~

そう、あれは忘れもしない出来事が2つほどあります037.gif

1つはまだアシスタントのとき女性モデルを探していまして仕事が終わってから

だったので時間にすると夜の9時以降くらいだったかな。。。

かわいい子と自然に探していたのですが・・・一人見つけまして・・・

走って追いつき「すみません。美容し・・・」

「キャーーーーー」

っといって一目散に逃げられた記憶がいま蘇る026.gif

若かりし僕はちょっと腹がたってしまい少し追いかけてやりましたが(笑)

今ではいい思い出072.gif




もう一つはハンズの裏の道にパチンコがありまして・・・

電球が切れていたのでしょう!なんと・・・

「パ」だけが切れており衝撃の文字が出来上がっていました(下ネタすいません)

あれは忘れない・・・一瞬「どんな店や?」と先輩とびっくりしていたことを・・・




ついでに電球が切れた思い出パート2

あれは台風の日でした。。。

雷も鳴っており、スタッフみんなですげ~など言ってたときです057.gif

目の前に「Daiei(ダイエー)」があったのですが・・・

雷がダイエーの看板に落ちまして・・・


「Da」が消えて「iei(イエイ)」になってしまったことを044.gif

イエイかい!とみんなで笑っていたことを思い出す。。。



そんなアホなことはさておき、8時から講習スタートっす066.gif

パーマとトリートメントの講習だったのですが、みんな真剣に聞いてくれてました。

3店舗あるお店だったのですがなっかなか笑ってくれない007.gif

途中から自分が笑いながらで巻き込んでいきましたが。。。

そして気合入れて僕が見本を見せようと袖をめくり上げると・・・

勢いで袖のボタンが飛んでしまい、アウチ~049.gif

ウロチョロする僕・・・心配してくれる受講生・・・

っと、まー気合いが入りすぎました034.gif

あと2月3月とつづけてのコースなので今度はもっと楽しくできるはず003.gif

みんなとも仲良くなれたので質問もたくさんでるだろうと思い、

今年一発目は70%くらいで終了です027.gif

帰ったら12時くらい・・・059.gif

いい勉強になりました056.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-16 15:39 | レッスン会
本日の宝塚、寒いっす009.gif

朝、出勤前の気温・・・0度だとさ030.gif

今はそんなに寒くないけど体にしみるっす001.gif

1月も半分が来ようとしておりnisimuの鼓動はどんどん加速して

きました~019.gif

昨日は仲間と近況の話をしていたのだがなかなか周りが変わらずで

大変みたいだ!

批判、愚痴、我関せずみたいないつもの状態・・・

なぜ人間は同じことを繰り返すのか?と思う。

まー僕もよくやるが(笑)

過去の常識とはなかなか変えられないのかな・・・

もっと開き直って自分たちが楽しめるように変化していけばいいのにと

思うが人それぞれタイプが違うからしかたないか014.gif



そんなことはさておき、明日は夜に江坂にて外部講師をしてきます004.gif

今年一発目の外の仕事です!

気合い入りまくり060.gif

相手は某美容室ですが、オーナーさんとは昔お会いしたことがあるので

色々と楽しみです。

頑張るぜ~049.gif




そしてそしてちょっと遅咲きの今、はまっているもの~

             「ヒートテック」

これはヤバす017.gif

店は足がかなり冷えるので最近がっつり履いております、ズボンを!

色は間違って白を買ってしまい、アウチ~049.gif

ジーちゃんのパッチを思い出す。。。

お連れには「それは愛せない・・・」と手厳しいご意見037.gif

下半身が寒い方、ヒートテック最幸に暖かいです058.gif

いかがですか?
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-14 12:57 | お店のこと
本日やっと休憩時間003.gif

朝からバシバシ仕事しております049.gif

昨日は~Defの初!成人式を行いました056.gif

わざわざ大阪から来てくれるお客様なので時間が遅れないか心配っす071.gif

しかしながら15分オーバーに来店!!

若干「巻き」でセット開始。年々、盛りヘアーが多くなってきているのは

なぜだろう?

一人面白いお客様がいて~、ドンドン変化していってる自分に酔っている・・・

創っている僕も酔っている・・・「実におもしろい!(福山風で)」

そして時間もあまっていたのでさらにでかく、美しくをイメージして

まるで撮影気分に004.gif

すると・・・(ギャーーーーー!)

「どうしたの~(世界のヘイポー風で)」

「かわいすぎる~~~053.gif

とのこと(笑)

今のギャーは5ギャーくらいの得点みたいです070.gif

さらに艶を出すために・・・オイル&クリームのスタイリング剤投入060.gif

ギャーーーーーー、ギャーーーーー、ギャーーーーー!

「どうしたの~~~」

「かわいすぎる~~~」とのこと058.gif

はい、何ギャーですか????


100ギャー頂きました~~~~049.gif


っと、こんな感じで一風変わった成人式のセット着付けを行いまして

楽しく過ごしました035.gif

時間も余裕で終わり、この日はあと軽く用事をして営業は終了!!

そして、西宮神社での商売繁盛を祈願しまして恒例の~~~

「ざる」を買うために出店にいきます037.gif

おっきいのを買うべきか・・・否・・・ちっちゃいのにするべきか・・・

かなりの迷いどころ。。。

ちなみにおっちゃんにおっきいのをきくと・・・8000円!!高い!!

ちっちゃいのをきく・・・2000円!!安!!

思わず2000円のやつ049.gifなんて言いたいが

ここからが本番っす!!!

そう、交渉人に変身しまして「5000円でこのおっきいのがほし~の」と

言わんばかりのディスカウントゥース!!

見事、なんか熊の手みたいなやつと1億円札も付けて頂き最幸~~~053.gif

お祝いに大好きなたまごせんべいを買いました042.gif

しかし、ここで悲劇が・・・

毎年のようにたまごせんべいは買うのだが・・・よくメインのたまごを食べる前に

落してしまう!これは回避すべきだ!!

と活きこんでみたが今年のたまごせんべいはなんとたまごが2個もある072.gif

超ハイテンションになりたまご10/1をかじったくらいで悲劇が待っていた。

たまごが2個というのは重心が難しく歩きながらもあったのだが・・・

あえなくたまごだけがアスファルトに吸い込まれていた007.gif

思わず「ウォーーーー」と叫んでしまい、周りはびっくり!!

僕のダウンは悲しくもたまごと天かすがしっかりとくっついており・・・

涙です015.gif

来年こそは・・・気持ちよく・・・こりずに・・・たまごせんべいを・・・

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-12 18:19 | お店のこと
宝塚は本日かなり冷えています059.gif

実家にいるみたいだ~ 風がきついとたまらんです022.gif

さて、実家に帰った際に兄者2から本を頂きまして今読んでいる本が

「ちょっとアホ理論」というユニークな本です。

アホ??僕のことか・・・なんて思いながらも読んでいくと

とても面白いです029.gif

なにが面白いかというと倒産寸前だった会社を立て直した大成幸な方の

お話なのです。

ドラゴンボールでたとえるなら「スーパーサイヤ・アホ」になってしまった

ということです(なんじゃそら)

大体の経営の本などは文字ばかりだがこの本は漫画ものってありと

とにかく楽しく読んでいます003.gif

倒産寸前だった会社を立て直すきっかけが「ちょっとアホ」になってみるですから

はっきりいって想像ができません026.gif

簡単にいうと開き直りだそうですが・・・

僕もちょっと真似てみようかとおもってしまうくらい面白いです。

2010年、景気は悪いと言われますがそんなことは関係ね~と僕は思っています。

この1年はとても大事で景気が悪い時にこそ利益をだしてやる!と活きこんでおります047.gif

もし「ちょっとアホ」になってみようかと思い方はアマゾンで探してください。

すぐ見つかりますよ049.gif

今の時代にはこんな考え方も必要なのではないかと思います。

そして1月も入り、もうすぐ成人式です061.gif

Defも今年は成人式をやります。

大阪からわざわざ来てくれるのですが毎回のことながら楽しみです019.gif

最幸なヘアースタイルと接遇をしていきます035.gif

さて今からちょっとアホになり楽しいアイデアでも浮かべますか056.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-07 13:26 | nisimuのどーでもいいやん
新年明けましておめでトゥース003.gif

2010年が始動しましたね~

昨年は30日で営業を終了し、無事自分の目標も達成できました058.gif

風邪も完全に治りで2010年もまた最幸な1年にしたいと思っています017.gif

正月は実家に帰りまして~かなり飲んだくれをしました068.gif

と、いってももともとあんまり飲めない僕なので皆様ほど多くはないのですが・・・

実家は雪が降っており1日はびっくりするくらい寒かった008.gif

そして恒例の恐怖のばーちゃん家へ行くことになります020.gif

パーフェクトハーモニーをかもしだすのでみんなで「1時間で撤収」という

ミッションが下された034.gif

でも・・・僕たち兄弟はこっそり30分くらいで一階に撤退049.gif

案の定、「逃げたな・・・」といとこ&ねーちゃんに怒られる。。。

(今年はマシだったがやっぱり長時間は無理!!)

最後までいるねーちゃんたちに乾杯068.gif

その後は僕の守護神がいるお墓へお参りに004.gif

年1~2回しか帰ってこないので毎回帰った時に行ってきます056.gif

なんか呼ばれている感じなのね~~~

しっかりとお参りをしてきてそのまま夜の晩餐会へ060.gif

今回はいとこ夫婦も無理やり呼んで~の全部で・・・

20人はいたかな(笑)

過去最高ともいえる人数です037.gif

いや~食って食って笑ってなどの楽しい時間が過ごせたね~

あとはガキンチョの相手を10分くらいしてバトンタッチです010.gif

体力がなかったです。。。



来月にとうとう・・・結婚します!!!




いとこが(笑)


そんなわけで僕も幸せを分けてもらうのでこれまた年明け最幸な気分ですね053.gif

今年は未来のためにがっつり働いて夢の実現をしていきます049.gif

なので、皆様、本年もよろしくお願いいたします~070.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-05 15:23 | nisimuのどーでもいいやん