「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日の宝塚は気温2度です(体感温度)

西宮で3度だったので宝塚は2度という勝手な設定ですemoticon-0100-smile.gif

それはさておき、20日からなんやら体がだるく予約のお客様をやっていて

普段そんなにつかれないのにこの日はものすごい疲労感emoticon-0114-dull.gif

そしてのどが痛くなり・・・もしや・・・

と、思って早めに仕事を切り上げ家で休養をしていると・・・

きました、悪寒が猛烈に発生!!

すぐさま、葛根湯を飲んだがすでに遅しとemoticon-0106-crying.gif

21日は今年最後の休みにもかかわらず、あまり動けない状態に。

しかし、朝からワンピース0巻がほしいがために映画を見に行くが・・・

頭がグラグラ~と

ぼんやりと見ていたので内容は覚えてなく・・・

あげくに0巻は来年に増刷みたいで結局手にできずでアウトemoticon-0125-mmm.gif

アイアンボディーの僕ですがこのときばかりはフラフラです。

かえって寝込むことになり、一日のいろんなイベントがすべてパーになりましたemoticon-0107-sweating.gif

相方に看病されながら(なんでこんなときに風邪やねん・・・)と落ち込む。

結局、どんだけ寝たのか分からず体温計で調べると・・・

38.5度emoticon-0130-devil.gif

気持で負けてしまいました。。。

久しぶりの風邪なので余計しんどく感じましたが「ベンザブロック」で

いまや、9割がた完治しておりまするemoticon-0116-evilgrin.gif

中之島のイルミネーションを見る予定だったがあの時行っていたらまず

仕事に立てなかったかも・・・

そんなわけでただいまマスク営業中emoticon-0127-lipssealed.gif

息苦しいです。しかし、もしものことを考えて当分マスクマンでいきます。

さらに病み上がり初日に大魔女のところへレッスンに行ってきますemoticon-0118-yawn.gif

どこまで自分を傷めつけるのが好きなのかと思うくらいドMがでます(笑)

大魔女には無理やり頼んで今日の日を空けてもらったので這ってでも行きます。

そして誰かに風邪をうつして・・・なんて

思っていません。なのでマスクマンですemoticon-0129-call.gif

今日は宝塚ハーフマラソンの日!みんな寒い中頑張って走っておりまする。

僕も寒さに負けずしっかりと営業頑張りますemoticon-0148-yes.gif



追伸:人生最大の出来事について、無事成功しました!!
   応援頂いた皆様ありがトゥースemoticon-0129-call.gif
   また報告します。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-23 10:49 | nisimuのどーでもいいやん
本日も宝塚はゲキさむですemoticon-0101-sadsmile.gif

風がきついっす!!

しかし、そんな中来ていただけているお客様には本当大感謝emoticon-0139-bow.gif

一人くらいキャンセルでるかな・・・なんて思っていたがまだ大丈夫emoticon-0148-yes.gif

みんな、気合入れてきておくれemoticon-0133-wait.gif

先日、ずーっとさせて頂いているお客様から

いつもお世話になっているのでといって「いつもおおきに封筒」を頂きました。

僕のほうがいつもお世話になっているし、頭が下がる思いです。

いつも来てくれてありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

ほんと、皆様には大感謝の言葉がいっぱいでてきます。

今年もあとわずかだが感謝の気持ちを最幸にだして頑張りますemoticon-0102-bigsmile.gif


そして・・・

とうとう買ってしまった・・・

そう、12/17発売の・・・

FF13emoticon-0103-cool.gif

なんどもやめようと思ってのだが・・・

無理だった(笑)

映像がヤバすemoticon-0169-dance.gif

クオリティー高いっす・・・

その勢いで「ワンピース0巻」を手に入れようと映画館へ・・・

ワクワクしながらチケット売り場に行くと・・・

朝から晩までチケット完売・・・

まじか~~~~

「本だけでも売ってくれないか?」と聞いてみても

「だめです」

・・・・
・・・・

いじわる・・・


泣きそうだった・・・

悲しいが仕方ない。誰かいらない人は・・・いないかemoticon-0125-mmm.gif



っとまーそんなわけで

12月も目標ギリギリラインを走りながらも毎日ワクワクドキドキで頑張っています。

さらに、もう少しで人生最大の緊張の場所が近付いている・・・

それもがんばりますemoticon-0148-yes.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-18 17:18 | nisimuのどーでもいいやん
12月も半ばを過ぎ、早いものですemoticon-0100-smile.gif

昨日はSAKURA忘年会があり、みんなで熱く語って食べてきましたemoticon-0159-music.gif

そして今週のDefは最幸に予約がいっぱいですemoticon-0118-yawn.gif

イエ~イemoticon-0148-yes.gif

コツコツ次回予約してきてよかったです。

今月は目標を達成できればnisimu黒字経営になりまするemoticon-0169-dance.gif

がんばれ、俺emoticon-0103-cool.gif

しかし、打つ手はもう終わったのであとは必殺の祈るのみですemoticon-0136-giggle.gif

そして早くも1月2月の準備にはいっております。

早めに行動は起こさないとだめだと分かっているのでこれまたがんばりますemoticon-0148-yes.gif

そうそう、地域限定で行った「絆」作戦が効果あり、レスポンス率が上がりました。

といっても、ちょこっとだが・・・

でも、いいんです。これからだからねemoticon-0116-evilgrin.gif

今日来たお客様、3日目のご来店ですがDefの絆DMに感心してくれました。

これまた、イエ~イemoticon-0159-music.gif

3か月間で計10枚送ります、新規客の方に(現在)

ずっと来てもらっている方にも送っています。(こっちはおもに新しい情報を)

ただのDMじゃないんです!!

あきないように工夫してます(大変だが)emoticon-0141-whew.gif

色々やっていると「なぜ今までこんなことをしなかったのか」と

思いたくなるくらい無知でした(笑)

なので、今、最幸に経営が楽しいです!!やっと楽しさがわかってきたemoticon-0171-star.gif

12月も残り半分なので気合入りまくりで頑張りまっすemoticon-0155-flower.gif

みなさんももう少しなのでワクワクドキドキ様でいきましょう!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-15 16:37 | お店のこと
先日一通のお手紙がDefに届きましたemoticon-0104-surprised.gif

(はて、だれからやろ??)


と思い、お宛名をみると10月にカットをさせていただいたお客様から

でした。

(どしたんやろ?)


的な感じで恐る恐る中身を確認。

・・・・

・・・・

・・・・


涙がちょっとでそうになりました。

簡単に内容を紹介します。

前略

nisimuさん、お元気ですか、毎日充実で多忙な日々をお過ごしではと思いますが
お返事遅くなってごめんなさいね!カットは絶好調ですヨ。
母もこんなに綺麗になって遠くへ行った値打ちがあったネと言っていました。
私くしもまだまだこれからずーっと綺麗を出来る限り長く保っていきたいと
思っています。
                            「中略」
いつも綺麗でいるということは心も明るくなりますのヨ。
「ニュードライカット」も期待して楽しみにしています。
又、確かな絆も創っていきましょうネ。
それではこれからますます寒くなりますが御身うぃ大切にして風邪など
引かれませんように毎日ガンバッテ下さいね!!


このお客様は以前勤めていたサロンからのお客様で10月にカットをさせて
いただきました。約1年はあってなかった方だったのですが探してきて
くれたのです。

このときはまだDefでも「絆」という言葉は出していませんでしたけど
お客様から「絆」とう言葉を言ってもらうとつい涙がでそうになります。

ほんとに感謝ですし、また自分のやっていることが間違いではないという
ことに自信がでてきました。

やっぱり一人でしていると不安になったりすることもあります。

あるスポーツ選手が言っていました。
「人は起こりもしないマイナスな未来をイメージして生きています。
そんなこと考えなかったら毎日楽しいのにね」

これも深い言葉です。
たしかに・・・なんて考えてしまうのは僕だけでしょうか?

一つ一つの絆が人をつなげていると思うお手紙でしたemoticon-0100-smile.gif
これからも絆をもっともっと創っていけるように頑張っていきます。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-10 10:26 | 新しい出会い
12/7(月)に毎年恒例のクリスマスパーティーという名の大魔女の

クリスマスパーティーがあったそうな。。。

中津「ラマダホテル」に業界の重鎮たちが集う。

会場入りが18:00~でそれまではセミナーに参加していましたemoticon-0102-bigsmile.gif

セミナーでは次回予約率85%をほこるK氏に色々質問をしていた。

聞く限り「お客様と向き合う」というコンセプトをみんなで考えていっており

かなり参考になってますemoticon-0133-wait.gif

その後、仲間でタクシーに乗り込みいざ「ラマダ」へ。

会場入りするといました・・・大魔女emoticon-0136-giggle.gif

このパーティー前に大魔女のヘアーショーを別日でやっており誘われていたのだが

SAKURA撮影でいけずでした。

聞くとパリコレのモデルを使ったとのこと・・・

見たかったっすemoticon-0101-sadsmile.gif

そしてテーブルに座り、パーティーがスタート。

乾杯が終わり、これまた恒例の挨拶回りですemoticon-0116-evilgrin.gif

政治の匂いがプンプンするぜ~(笑)

おなじみT君はドンドンその匂いをかぎ分けて挨拶というより売り込みにいってます。

(すげ~な)と思いながらもnisimuもちゃっかり後ろについてます。

T君の写真は業界の人たちに受けがよくなんやら大きな仕事が頂けそうな空気。

僕は作品集を持っていたがデザインがまだまだ低いので若干、去年の勢いは

なく、一歩引き気味でした。

心はジェラシー&ジェラシーですemoticon-0125-mmm.gif

しかし、このデザインで仕事くれなんて言えないし・・・

そこで、大魔女が・・・重鎮を連れてきてくれて僕の作品を見てもらいました。

よく雑誌に載っている大物です。大魔女とともに作品をみて・・・

ダメ出し。。。。。(これじゃ~JHAは入らないよ。)

わかっていたけどショック!!

しかし、こんな若造にいろいろ熱く語ってくれました。

感激です。大魔女も熱く言ってくれましたemoticon-0100-smile.gif


(ふ~~~)


と、一息つきパーティーは進みこれまた恒例の抽選での「かに争奪戦」がはじまりました。

nisimuは126番です。(今年こそはカニ鍋だ・・・)

と思いを胸に祈る。

コールがなる。      125番の方


おおっい~~


(あと一番違いなんだよ!!)


そして悪運強いT君はかにを当てました。


(やつは何者だ・・・)


コールがなる。       127番の方



(まじで~~~)



ちょうど間やん~~~


この時点でnisimuあきらめました。

予想通り僕にはかには当たらず・・・で、撃沈。。。


パーティーも終わり、このあとは二次会がある。。。

用事があるので撤退しようとしたが・・・K氏、H氏につかまり・・・

連行されました。そう、地獄の北新地へemoticon-0106-crying.gif

いつものBARで隣には大魔女がおり~のいろいろ話をしました。

「nisimu君、デザイン協会に入りなさい。すごい人たちのなかで勉強したほうが
絶対うまくなる。経営とかしんどい時にしておいたほうがぜったいいいよ。
守りに入らないから」


(たしかに・・・今のままでは何か勉強の仕方が間違っているような気がする)


最近はやっぱり作品撮りがうまくいってなかったせいか気持ちが小さくなったような

気がしてました。ありがたい大魔女の誘いもなかなかいかずで・・・

熱く話してくれている大魔女にここは男nisimu、しっかりとこたえないとあかん。

「大魔女様、僕に技術をおしえてください、そちらまでいきます、どうかお願いします!」

「いいわよ~、今月なら21日以降なら大丈夫よ」


っというような、やりとりでnisimuさらなるレベルアップのために

大魔女の下で魔道士の勉強をします(笑)

そして、日本デザイン協会にもはいろうと思います。

僕のレベルはまだまだなので鍛えにいってきます。

今年最後にいいチャンスをもらった感じだemoticon-0148-yes.gif

これからがさらなる飛躍の時だ!!

俺、がんばりますemoticon-0165-muscle.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-09 11:55 | 新しい出会い
本日は遅めの日記ですemoticon-0100-smile.gif

やっと時間が空きました~

12月はバタバタしてます(いまのところ)

この調子でいってくれたら・・・

なんて思うようにはなかなかいかない。

なので、思い描いて毎日頑張っていますemoticon-0165-muscle.gif

そして・・・

昨日なんですが売上がギネス記録を更新しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

イエ~イemoticon-0159-music.gif

一人なのでしれていますが僕してはおおごとですemoticon-0133-wait.gif

一日10万・・・無謀と思っていたがなんとかなんとか・・・

ちょっと届かなかったけど(笑)



1日フル活動も年間何回あるやらと数えてないけど。。。



最幸にうれしかったですemoticon-0118-yawn.gif


1日10万あげて25日マックスだったら・・・もっと最幸なのにねemoticon-0103-cool.gif


でも可能性は見えたのでnisimuMAX値は1か月250万にアップしましたemoticon-0155-flower.gif


想像するとワクワクしてきますemoticon-0136-giggle.gif

ドキドキしてきますemoticon-0148-yes.gif

今月の目標までギリギリいけるかどうか・・・気合いのいれどころemoticon-0146-punch.gif

秘技「神頼み」を駆使して祈りますemoticon-0169-dance.gif


そうそう、また来てくれました・・・ウィッグカットのお客様が・・・

和歌山から遠路はるばる・・・今度は違うウィッグを持って・・・

2回目なので慣れましたが・・・今度は何がくるか・・・



Defもいろいろなお客様が増えましたよ、ほんとに。

ボンバイエ~もいれば、オリハルコンのような硬い髪もいるし、ちぢれ毛もいれば

きれいなストレートもいるしと、しかし共通して言えることは

みんななんとかきれいにしたいという思いだemoticon-0117-talking.gif

そこをサポートできるように全力で頑張るのみemoticon-0165-muscle.gif

さー気合い入れて頑張りますかemoticon-0134-bear.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-06 17:42 | 新しい出会い
本日はあいにくの雨模様emoticon-0156-rain.gif

宝塚は寒いっす。

さて昨日はSAKURAのミーティングで枚方までちょいと

出かけてきましたemoticon-0100-smile.gif

途中渋滞に巻き込まれ5分ほど遅刻・・・emoticon-0107-sweating.gif

さっそくながらミーティングを開始。

来年のことや12月のことなどなど、熱く語ってきました。

来年のSAKURAはチームで冠を30個の予定!

そして人数も増強予定!

と、来年もさらに活動が活発になってくると予想がされる模様emoticon-0116-evilgrin.gif

nisimuの来年のSAKURAでは自分というのをもっとだせるようにしたい!と

思っています。

ミーティングをしているとみんな個性があり、いろいろ意見を言ってます。

それがまた楽しくもあり、刺激になっています。

そして昨日は仲良しKさんからプレゼント?があり

今Defでは大量のウィッグがあります(笑)

マネキンほしい人もれなくプレゼントしますemoticon-0136-giggle.gif

と、いっても一日1個カットしては処分していく予定。



ミーティングも終わり、帰ろうと思ったら車の話題に。。。

皆様は「光岡」という車のカスタム?販売しているところを知っていますか?

僕は恥ずかしながら知りませんでした。

SAKURAのSさんが光岡の車に乗っているのです。

しかも新車に乗り換えたというのだからこれまた乾杯emoticon-0167-beer.gifです

ちなみにさっそく「光岡」で検索すると・・・でてきました。

個性的な車がいっぱいです。あまり車に関心のない僕でも「かっこいい」と

思ってしまいました。

なかでも「オロチ」というのは昔でいうナイトライダーみたいな感じで

惚れそうになりましたよemoticon-0115-inlove.gif

いつかこんな車など買える日が・・・・・・・・・・こないかな。

たぶん・・・

兄貴に聞いてみようかな。お金ないけどemoticon-0148-yes.gif

聞くのはタダだからね。

そんなわけで12月も絶好調のnisimuからでした。
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-03 12:59 | SAKURA撮影
12月なのにDefは日差しが最高に入るため暖房は朝だけでいい!

本日も絶好調な天気ですemoticon-0157-sun.gif

11/30(月)朝10:30~ メーカーさんの撮影をDefで行いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

当日は助っ人を頼んでおり2人で仕事を行うことに。

まずは年配の方のカラー施術撮影っすemoticon-0133-wait.gif

一回自分で施術撮影はしていたので段取りはわかっていました!

バシャッ!バシャッ!

とカメラはドンドンシャッターをきっていくemoticon-0160-movie.gif

ある程度メーカーさんの気に入るのがとれたらすぐさまモデルさんは

通常のカラーをしてあげる予定ですemoticon-0128-hi.gif

僕はメイクもあるのでおもには助っ人に頼み事に・・・

しかし助っ人は初の撮影現場もあるのか、か・な・り緊張のオーラーが

漂うemoticon-0114-dull.gif

若干、心配になったが助っ人らしく頑張ってましたemoticon-0148-yes.gif

すぐに2人目のモデルが入ってきて、僕はメイク、助っ人掃除みたいな

段取り。

同時進行なので大変、大変!!

そしてすぐさま3人目のモデルが入ってきましたemoticon-0141-whew.gif

休む暇なし・・・

思った以上に時間配分が難しく、バタバタ状態です。

やる前に撮影、やっているところ撮影、仕上げて撮影とそんな感じです。

そして4人目は時間が30分くらい空く予定なのでこの時に昼飯でもと

みんなで段取りを確認しながらも時間はもう15:20・・・

(早いね~)なんて助っ人と話をしていました。

3人目が終わり下までお見送りをして4人目のモデルからメールが・・・

「ちょっと早めに着きそうです」とのこと。

みんな急いで昼飯に~と行こうと思ったら目の前に4人目のモデルさんがいたemoticon-0169-dance.gif

(はやっ)

と思ったがしかたない。

連れていくとみんなびっくり表情、特に助っ人は(笑)

4人目は矯正モデル!素晴らしいくらいのボンバイエ~ですemoticon-0104-surprised.gif

助っ人は目が点に・・・

すぐさま撮影。そして僕と助っ人は矯正をする~

メーカーさん、カメラマン、ねる~

寝るんかい!!!!

と言ってもカメラマンは広島から来ていたみたいなのでしかたないと思い、

とにかく早く仕上げていくemoticon-0132-envy.gif

なんとか終ってカットも軽くしてあげて~の仕上がり時間は約2時間くらいで終了。



やっと終わったと一息するも腹へって腹へってしかたないemoticon-0119-puke.gif

助っ人は「こんなに時間が早く感じたのは久しぶり」とのこと。

そやろ~と思いながらもそんなに今の仕事が刺激がないかとも思い、少し

心配になる。。。



そんなことはちょっと置いといて、打ち上げだ!!

西宮北口にあるnisimuお気に入りのお造りがおいしいお店でガンガン飲みました~

助っ人が(笑)




まーこんな感じで今回は終了です。

けっこう疲れましたが「良い」でしょう。




今年もあとわずかですね。11月は後半が通常に戻って少しアップくらいでしたので

12月はバシバシがんばっていきやすemoticon-0165-muscle.gif

JUN
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-02 14:30 | SAKURA撮影