ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は快晴なりemoticon-0102-bigsmile.gif

今日はなんと、Def 始まって以来の朝から晩まで予約が

MAXな状態です、イエ~イemoticon-0159-music.gif

早朝からテンション アゲアゲ でいきますemoticon-0165-muscle.gif

これも周りの関係者やお客様のおかげemoticon-0115-inlove.gif

感謝emoticon-0169-dance.gif

もうすぐ来店するので簡単に報告です。

今日も絶好調でいきますemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-27 09:16
本日も絶好調な天気emoticon-0157-sun.gif

みんな燃え上がっているかいemoticon-0159-music.gif

先日やっとのことでDef’sリーフレットが完成emoticon-0141-whew.gif

長かったぜい~emoticon-0141-whew.gif

今回のリーフレットはかなりいい感じだ。

なぜなら15回くらい文章の訂正をさせられたのだemoticon-0126-nerd.gif

俺の文章はナルシスト文だとか・・・

15回くらい手直しをしたけどなんとなく文章の作り方が勉強になった感じだemoticon-0100-smile.gif

普通の業者ならここまで手直しなどしないがカレは違う。

「意味わからん」「何が伝えたいの?」などなどバシバシきつい言葉が飛んでくる。

なんだかんだあったが最後にはとてもいいのができ握手だemoticon-0150-handshake.gif

さっそくポスティングなど行って来るが・・・なんかドキドキするのは俺だけだろうか?

悪いことはしてないのだがリーフレットをポストに投函しているとき

気持ち的に「急げ!」みたいなことになるemoticon-0112-wondering.gif

最近では「チラシお断り」などけっこうみるが・・・俺は負けない!!

意地でも入れてやるemoticon-0146-punch.gif

冗談です。。。ちゃんとお断りをしてからやってますemoticon-0133-wait.gif

昨日は撮影モデルの仕込をしていた。

今回のため~にメイク道具をさらに購入!毎回思うがメイク道具は本当に

たけ~~~emoticon-0119-puke.gif

これでもっとうまくできたらいいのだが・・・

スタイルは苦手な編みこみをやるぜemoticon-0123-party.gif

一部だが・・・なかなかデザインとしてはいいと思っている。

バックが公園なのでそれにマッチするかが心配だ。

10月には今年最後のコンテストも出るのでがんばっていきますか!!

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-24 16:51
本日は快調なくらい天気がいいemoticon-0155-flower.gif

エコと思ってクーラーを切っていたが昼前に断念emoticon-0109-kiss.gif

暑いよ~、ほんと。

今月は新規客が多い!!最高だemoticon-0102-bigsmile.gif

なぜなら・・・わからん(笑)看板を作ったおかげかな~

しかし、電話予約だし・・・

結果、Def にきてもらっているのでいいか。

こないだのお客様はアメリカ育ちの日本人が来てくれたemoticon-0157-sun.gif

大学から一人で日本に住んでいるらしい。

家族はロサンゼルス!家族いなくて寂しいのかと聞いたら望んできたとのこと。

(英語ちょっとしかしゃべれないのです)

かまへん、かまへんemoticon-0128-hi.gif

日本ではいらね~から。

しかし、知り合いに激似だったのでびっくりした~emoticon-0141-whew.gif

そして色々話していると仕事が大変みたいだ。

ウエディングプランナー?休みがないみたいemoticon-0119-puke.gif

(みんな一緒だ!頑張れ)

と言いたいところだが・・・やめてもいいんじゃないと言ってしまったemoticon-0127-lipssealed.gif

だって、本人が本当にやりたいことなのかどうかがわからんと言っていたので・・・

「何がやりたいのか?」

これはとても大事であるemoticon-0129-call.gif

それを探すために会社辞めたっていいじゃな~い。

なんて思ったりしたemoticon-0108-speechless.gif

おせっかい野郎は困るね。

あと久々に指をきってしまったemoticon-0106-crying.gif

昔はよく切っていたのだが、なつかしさを感じたよ。

そうそう、今年最後のイベントに参加することにした!!

それもコンテストだemoticon-0169-dance.gif

前回の世界大会を逃した未練からまたしても行って来ます。
(圧倒的に負けていたので・・・)

今回は全国で終わりだけど、全国に行って見たいぜemoticon-0134-bear.gif

このコンテストには同期も出る見たいだし楽しみだ!
いつも負けていたので今回こそはemoticon-0130-devil.gif

いかん、いかん、イメージしているだけで魂が燃えてきたemoticon-0165-muscle.gif

今日は撮影仕込みが夜からあるのでこれも気合入れてやったります。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-16 14:26
今日もやや絶好調emoticon-0102-bigsmile.gif

ノリノリでいきますemoticon-0159-music.gif

久しぶりに連休をしたのだけど2日も休んでいると体がなまってしまう。
しかし、休養も必要なのでしっかりと~淡路に行って来たぜ!

日曜日は1000円なので最高だemoticon-0136-giggle.gif
(第二日曜日だけひそかに休んでおりまする)

この日は晴天emoticon-0157-sun.gif暑いくらいだ!

淡路夢舞台に行き、花と景色を堪能。あっという間に時間が過ぎるemoticon-0158-time.gif

その後は湾岸沿いを車で走る。

道なき道に入り込み、いつしか堤防へ・・・

テトラポットがいっぱいで目の前には広大な海が広がる。
ふと考え事をする・・・

(誰がこのテトラポットを置いたのだろう?どんなにおいたのかな?)

どうでもいいんじゃ~い!なんて一人世界に入り込む。

8・9月と本当に充実して過ごせている気がする。

海を眺めていると・・・心安らぐ。

これといってすげ~ことを体験しているわけではないが充実はしている気がする。
もっともっとハッスルしたいがなかなか難しいなemoticon-0105-wink.gif

イチローも言っていた。「コツコツ小さいものを積み上げていくと偉業に到達する」と。

これからだ!自分も気がついたら凄いことをしているなんてことができたらいいが(笑)

そうそう、話は変わるが 松本 人志「しんぼる」を見に行った。

はっきり言おう!よくわからん!

けっこう笑ってしまったが・・・世界観が理解しにくいなemoticon-0127-lipssealed.gif

と、言うものの個人的には好きなのでみんなもよかったら見てくださいなemoticon-0133-wait.gif

9月も半分が過ぎ、あっという間に年末だろう!
美容業界としたら10・11月をどう過ごして売上を上げていくか?などで
大変と思う。

俺は・・・信念曲げずにひたすらPRをするだけだ。
小細工してもね、何も生まれないからね。

さー今日も最高にノリノリでがんばりますかemoticon-0165-muscle.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-15 12:04
今日も絶好調な一日だemoticon-0157-sun.gif

宝塚は晴天なりemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日は約一年ぶりのお客様が来てくれたemoticon-0169-dance.gif
前の会社のお客様だが・・・

もう結婚していて妊娠とのこと。
5年前にはじめてカットさせてもらっての付き合いになる。

(あの頃は若かった・・・)などお互いで話が盛り上がるemoticon-0136-giggle.gif

結婚式の写真も持ってきてくれていて本当に幸せそうだ!
「nisimuさんはまだなの??」

きた~~~必ず来ると思った質問。。。
(まだですemoticon-0106-crying.gif
しかし、もうすぐのような予感・・・

っと、あまり先のことを言ってしまうと何がおこるかわからんので今は伏せておくemoticon-0159-music.gif

俺が独立してから会ってない人はたくさんいるが時がたっても覚えててもらえるのは
本当に「ありがとう!」だemoticon-0116-evilgrin.gif

幸せな人に会うと自分も幸せになる、出会いとは人生で本当に大切なものと
再度実感。

さて、9月の Def は・・・絶好調emoticon-0165-muscle.gif
これも毎日のトイレ掃除のおかげだ!と一人満足感でいっぱいだ。

これから
      もっと もっと もっと 
                   いい人生が送れるように
最高の夢を持ってがんばっていきたいemoticon-0155-flower.gif

そして最高の仲間と出会えるようにまずはトイレ掃除を。。。

今日も絶好調で仕事頑張るぜemoticon-0148-yes.gif

あと外部講演依頼を2件頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
最高にうれしいです。
魂が燃えてくるのをかんじるぜ!みんなも魂を燃やして頑張っていこう!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-11 11:07
最近「魂のトイレ掃除」にはじまり、「命の床掃除」で一日が始まる。
朝からの掃除のおかげで毎日が綺麗に過ごせている。
誰がきても「きれいやん!」的なことを言ってもらう自信はある。

何度も何度も心折れそうになったが今はその弱い自分も出てこなくなった。
まだまだ初めて日が経ってないのでこれから継続できるか心配だな。

昨日はセミナーに久しぶりに行ってきた。
午後から用事が急遽入ったため、午前で撤退。
毎回、師匠には申し訳ないと思っておりまする。。。

午前中で基礎講座の方たちの前で「カウンセリング」について話をした。
毎朝のスピーチ訓練のおかげもあり自分の思いなど言葉がすんなり
でてきた。どれだけ本気で伝えられるか!!これが重要だ。

今まで、いい説明をしようと心掛けていたが・・・
あまり伝わってなかった気がする。そう、俺が本気で言ってなかったから。

かといって出し惜しみしているわけではない!
いいことを言おうとか思っているとグタグタになることが多いのだ。

なので、今回は自分のカウンセリングについての思いをしっかり話せた?と
思っている、いつもより・・・

あとで思ったが「なぜカウンセリングをするのか?」という問いかけを忘れていた。
これをみんなに考えて欲しかったのだが・・・忘れてた。

時間的に少ししゃべりすぎたせいもあるが・・・師匠、すんません。
タイムキーパーをしっかりつけて次回はおこないます。

そうそう、俺の所属している「sakura」がKH(ヘアーニューズマガジン)に活動内容を
取り上げてもらうことになった。4ページだ!
嬉しい限りである!!俺は出ないがチーム絶好調の撮影写真が出るので
自分のことのように嬉しい。

俺の写真は・・・一度編集者の方に(nisimuさんの写真もいいですね~)と言われ
「まじっすか!!」と喜んでいたら・・・(あっ間違えた)という
強烈な落ちを食らってしまった(涙)

しかし、俺は負けね~~~

必ず這い上がってやる!!

皆さまもぜひ11月号のKHだったか10月号だったか忘れたが出てきますので
購読おねがいしまーす。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-08 16:23
やっと・・・やっと・・・天国に来た・・・

思えば長い日々だった。。。あなたが急におかしくなってどれだけ心配したか。。。

「エアコン」は復活したぜ!!

いや~ほんまに室内熱中症になるかと思った。

風の吹かない日はまさにサウナで、禁断の扇風機までだしたくらいだから。
美容室での扇風機は人生初!
どれだけドライカットがやりづらかったことか・・・

俺も部活動してる並みに汗だく!!

エピソード1・・・新規客のおばあちゃんが紹介でご来店。
          こんな日に申し訳ないと扇風機なし状態でカット開始。
          俺は尋常じゃないくらいの汗。。。
          おばあちゃんは・・・目を閉じて静かに瞑想・・・
          お互い汗だくで奇妙な光景が Def に広がる。
          なんとかカットも終わったが精神的にかなりやばかった。
          その後、紹介して頂けた方からどうだったか聞くと
          「いっぱい汗かきながらカットしてくれた」とのこと。
          (おばあちゃん、ごめんね~)と心に思いながらも
          (本気さが伝わったかな)と勝手に納得。。。
 
瞑想するほど暑かった Def もいまや快適。
クーラー考えた先人に乾杯emoticon-0167-beer.gif




が!しかし請求書が恐ろしいemoticon-0106-crying.gif
室外機があり、ビル管理だと思い管理人さんに聞くと前の方が勝手につけたみたいで
す・べ・て・俺もちということに・・・ひぃ~~~~~~

室外機、一機なんと100万くらいする・・・
部品交換なのでその部品が・・・約10万・・・ひぃ~~~~~~

なんとも失費がきついemoticon-0107-sweating.gif

しかし、お客様の居心地が悪くなるのはもっときつい!
ので、しかたなく支払いします。。。

(直ってよかった、またがんばろう!)と一人励ます。

急いで着てくれたメーカーさんに感謝。出張費がかからない宝塚電気さんに乾杯。
暑い中、瞑想で耐えてくれたおばあちゃん、ありがとう。

もっともっと良くなるように頑張ります。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-04 17:09
ひさしぶりの休み。。。

この日は日本一低い山、天保山まで行って来た。
でも、海遊館ではないんだ!

もう閉館がきまっているサントリースタジアムに用事がある。

それは「ジブリレイアウト展」があるのだ。

無類のジブリファンとしては必ず行かなくてはいけない行事?だ!

はじまりはナウシカから始まりラピュタ、ほたるの墓、もののけ、
おもいでぽろぽろ、千と千尋・・・

どうやってあの映像ができあがったのかかなり興味あり。

レイアウトは現物そのままなのでかなりリアルだった。
レイアウトが出来上がってからセル画やCGが混じり、映像が出来上がるみたい。

「美さん、ここはセル画でお願いします!」などの言葉が残っており
その現場がなんとなくイメージできる。

ほたるの墓でのせつこの表情があまりにも切なく・・・途中までしか見れなかった。

ラピュタの最後のシーン。飛行石とともに城が天に上るところはレイアウト3枚もつなげていた。
レイアウトだけでもリアルすぎて感動。
(俺もやってみたい・・・)などたわ言をいってしまう。

千と千尋のゆばーばもなかなかよかったね。

ちなみに音声のガイダンスがあったが俺がほぼ知っていたのでお連れさんに
しっかりと説明。
セリフまで覚えているのだから自分でもびっくり!意外な才能です(笑)

帰りはレイアウトの本¥2900を購入してしまった・・・

お店に置いているのでぜひ見ておくれ!!

そしてCD屋で嵐のベストを買うか買わないかで20分悩んだ・・・
やめとこ・・・
誰かMDでもいいからくれないものかな。。。

しかしエアコンがまだ直らない(涙)
もう部品交換だ・・・
(いくらすんねやろ~)考えただけで恐ろしい。
なんたって野外なのでかなりのでか物なのだ・・・ひぃ~~~~

まだ請求書は来てないのでなんともいえないが一気に破産したらどないしよ(笑)

しかし、俺はともかくお客様が暑いのはどうも嫌だ!!
早く直しておくれ~日立さんよ。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-09-01 15:56