ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日はなんか変な一日だった。

普段、ほぼ飛び込みという突然のお客様が連続で3名も来た・・・
思わず対応に戸惑う。
中には中学生も来まして・・・一瞬迷子かななんて思ったりも(笑)

おかげにフル回転、朝からアップセットをして矯正してカットしてカラーしてと
うれしいです。
中でも東京に転勤でもうサヨナラかなと思っていたお客さまが、たまたま
帰ってきてたみたいでDefへよってくれた。

涙がでそう・・・と思うとちょっと大げさですが素直にうれしいです。

そしてnisimu、一つ悩みがあります。
最近、ですがオープン当初にさせてもらったお客様が帰ってきます。
6ヶ月以上はたってます・・・
きっとどっかいったのかなと勇気を振り絞り聞いてみると・・・
どこも行っていない。Defで切って以来ですと返ってくる。

え~~~
そんなに持つようにはカットしてないが・・・
と返してみると「だってもつんだもん!」との事。。。

う~~~ん、嬉しいです。嬉しいけど悲しい。。。
ほんとに量と長さだけ増えて伸びてでなかなか収まっているではないか!

っと、自分に感心して場合ではなく、ちょっと考えていかないとあかんかなと
しみじみ思っています。

しかし、質は下げれないので仕組みを工夫しようと思っていますが・・・
何か良い手はないだろうか?

考え中!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-31 17:00
まるで24(ツェンティーフォー)のようだ。

あと24日たてば今までで一番大きなコンテストが開かれる。
過去難波大会、ルベルとワイディングでのコンテストは出たことあるが・・・
そうそう前会社でのコンテストもあったな。

懐かしくもありワイディング以外は結果を残してないというなんとも悲しい
結果だ。
まさか30歳でカットコンテストに出ることになるとは予想してなかった。

しかし、色んな挑戦でもあるとつくづく感じる。

一番は僕自身のためでもあり、Defのためであり、sakuraのためにでもある。
こっそり重圧を少しばかり感じる今日この頃・・・

昨日は仲良しキム兄とかつらについてTEL。。。

少しばかり気が晴れる、そんな力を持っているキム兄!!感謝!!

モデルさんがある程度絞れてきました。
周りにあたってみたりハンティング行ってみたりとがんばっておりまする~

中でも一人気になるモデルが・・・います。
ちょっと痩せ型ですがなんでもスタイルはOK!身長も高くで申し分なし。
メイクを頑張れば使える感じがしてならない。

決断が難しく仲間の意見もほしいところ・・・

スタイルは2つ用意しました。見せたいがまた写真が載らないemoticon-0106-crying.gif
どちらもショートスタイル。。。

今回は悩んだ結果ショートで勝負にでます。
やるしかない!あとは時間内に入るように腕をあげておかないと・・・

本番はメイク~カット~スタイリングまでで60分。
けっこうきついかも・・・
やったことしか出来ないのでひたすら練習あるのみ。

そんなわけで心の炎はメラメラと熱くなってきている。
カウントダウン  24
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-29 11:59
とうとうIT世界に入ってしまった・・・

先日、周りから早く買えという言葉にとうとう屈してしまいノートパソコンを買って
しまった。
店にはデスクトップを置いてあるのだがどうも読み込みがうまくいかず
撮影写真もアップできず、おまけに会計ソフトも相性が悪くで
とうとう買ってしまいました。

持ってみるとなんか嬉しくもありまた頭痛の種になるなと思いながらも
クリック、クリック・・・

いっぱいROMがついてある。。。
なんぞや?とさっそくお馴染みのT君に電話!

そしてさらにクリックを続ける・・・

またT君に電話。。。今度は出てくれない。。。
ギブアップです、心折れてしまいました。

機械は大嫌いだ~と叫びたいが使いこなさないとこの時代遅れと言われそう。

俺、頑張ります。少しずつですが・・・
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-27 10:26
5/18(月)・・・
2日目の撮影。この日は仲間のアネゴと朝からモーニング。
さすがに疲れもピークに達してたのか・・・朝6:00には起床。

(完全なるおじいちゃんやな)と自分でも感じ、起きた瞬間から本日の
デザインを思い浮かべる。

朝からはミーティングをおこない、昼からミルボンの新商品説明と
魔法の言葉勉強会を行いました。

新商品が・・・ヤバイっす!保湿剤的なものでひねりながら乾かした
だけでパーマみたいになる。
しかもしっかりと!コレにはみんなびっくりだった様子。

nisimu即購入決定!

お客様にもプロとしての提案ができるなと確信。

そして魔法の言葉勉強会の途中からnisimu仕込み開始。
今回は背景が黒でモデルを真ん中におき、外枠のシルエットを皆既日食
のようなイメージに仕上げる予定。

けっこうかわいい感じにスタイルは仕上げており、撮影スタート!

なかなかいい感じ・・・だが、ここからがミリ単位での格闘が始まるemoticon-0104-surprised.gif
sakuraメンバーからのアドバイスが飛び交う・・・
一枚一枚集中しながらカメラマンT君もライティングをミリ単位で調整。

僕自身も全神経を集中させておりシンメトリーを追いかけるemoticon-0169-dance.gif

モデルちゃんにもかなり無理な体制でがんばってもらい、出来上がったスタイルは
とても新鮮で・・・なんとも言えない満足感。

2ポーズ目の撮影開始。少しシルエットを変形させ、またもやミリ単位での
調整がはじまる・・・
このときの僕はドライカット以上の集中力がかかり、このまま倒れるかも?
なんて頭によぎった瞬間でした。

sakuraみんなでイメージを追いかける・・・

プハァ~~~~

OK!かなりいい感じで撮影終了!!

出来上がった写真をPCで確認する・・・ドキドキ

可愛い!!そして皆既日食的なイメージだ!!
と僕自身、満足。
さすがT君、さすがsakura。。。

なんか新しい感覚に陥り、このライティングが周りで使われていくともっと
みんな新しい作品ができそう。。。
なんだかとても楽しくなり、先が待ち遠しい・・・

早く現像してもらいたいなとすぐさま思ってしまいました。

撮影時間・・・1時間30分・・・こんなに集中したことないくらいの撮影・・・
さすがに終わった後はクタクタでした。

その後のアネゴの作品もみんなで作り上げ、「エアープランツ」が出来上がりました。

不可能な動きをテグスで再現し、一人のミスがすべてを駄目にするという
緊張感の中の作品が満足する作品になったのでしょうね。
僕もアネゴも満足で本日の撮影は終了いたしました。

帰ってからは一人ビールで2日間の激闘に乾杯・・・
アネゴはテンション上がってダーツに行ったそうな・・・
めでたしめでたし。。。
junemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-20 10:20
5/17(日)のPM5:00・・・
とうとう始まってしまう、初の2日連チャンの撮影。
準備万端、T君もいつもより早く来てくれてすぐさま撮影開始。

今回はアップでの初撮影!針金をつけてはぐるぐる回しスタイルを
完成させていく・・・

針金作業は今回で2回目、昔に一回だけやったが体が覚えている。

モデルさんには髪の毛で鉄火面みたいに毛を顔に貼り付けてやっていく。

なかなかいい感じかな?

その後、T君にけっこういいやん的に言われ、喜ぶよりも安心しました。
せっかく遠くから来てもらっているので変な作品は見せられない・・・
という、重圧もありーのでなんとかまとまり一安心です。

そのあと、T君に付いてきているアシスタントの人たちにnisimu得意の
人生話(これは僕のオムニーから来ています)

環境とはいいも悪いもあり慣れというのが発生します。
アシスタントの人たちは顔見知りもあり、がんばって独り立ちしたいのだと
思うのだが・・・環境に慣れすぎてハングリー精神がまったくない・・・
と感じ、そのことを素直に言うとT君も同調し、なんやら暑苦しい話なっていく。。。

こりゃ~終わらんな、と思っていたら案の定一時間くらい話をしてしまい反省。

しかし、みな素直なイメージを受けるのでぜひ頑張ってもらいたい!
そう願いつつ、俺も3倍がんばられば!心に灯がともるemoticon-0169-dance.gif
続く・・・
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-19 12:17
皆さん、こんにちは、nisimuです。

今日、明日と2連チャンで撮影を行います。そもそも2連チャン理由は
バンがフォトコンテストに出す撮影があり、僕もついでにという単純な
理由である。

はじめは気軽に言ってみたものの大変・・・emoticon-0107-sweating.gif
なんとか間に合い今日にいたります。

昨日は「モデルさんに来てもらい、打ち合わせemoticon-0103-cool.gif

しかし、問題はメイクだべ~
濃くもなく薄くもなくというどっちつかずの僕のメイク(っと指摘されました)
けっこう不安・・・

なんなんでしょうねemoticon-0143-smirk.gif   自分でもよくわからん。

そうそう話は変わるが先日、運動不足を感じ、今津から宝塚までチャリンコで
いきましたemoticon-0116-evilgrin.gif行き所要時間50分、帰り35分。。。

行きは上り坂ばかりなのでさすがに三十路にはきついemoticon-0146-punch.gif
しかも筋肉痛。どんだけなまっているねんとつぶやく。

これから雨以外はチャリンコを続けていこうと心に誓うnisimu  emoticon-0170-ninja.gif

さらに神戸、大阪でインフル発生!!
とうとうきたか・・・と思ったらオムニーから早朝emoticon-0154-mail.gif
「マスク着用せよ」・・・(了解!)
ちょっと着用せよという言葉につい軍隊か!とつっこみたくなるemoticon-0130-devil.gif

マスクも売り切れ続出みたいなので早めに買っておいたほうがいいですよ。
特に若者はemoticon-0169-dance.gif

では、仕事に戻ります。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-17 11:43
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日は古くからの友、いや兄弟のデ~ヒ~の結婚式がありました。

場所は江坂にあるイザベラ。今回で2回目の訪問です。

この日は朝から仕事をして急いで江坂へ・・・
途中渋滞・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
(やばい・・・遅れる・・・)

案の定10分くらい遅刻(すんません)

教会での式で聖書を久しぶりに聞く・・・
(お客様のブライダルにいった以来だね~)とふと懐かしく思い出す。

そしてデ~ヒ~の顔を見る・・・緊張してるなemoticon-0136-giggle.gif
一大イベントだからしかたないか!

そして披露宴へ。
代官山からシェフを呼んだみたいです。
料理・・・うめぇ~~、さずがだぜemoticon-0116-evilgrin.gif

僕達の席はアラサー集団!もうみんなふけてきたね(笑)
しかし、コレからが一番楽しい時期でもあると一人慰めていた・・・

美容師恒例というかお嫁さんの頭をいじるemoticon-0141-whew.gif
いいね~~とふぃと思う。
サイドアップからボブへの変身。
超変化にみなびっくり!なかなかやるね~と感心。

色々と周りに挨拶もすませ、時間をみると・・・
うぉ~~~5:30すぎ!!!
やべ~このあとの仕事が入っていてピ~ンチemoticon-0107-sweating.gif

もう少しで終わりそうなのだが遅刻だけは僕自身が許せないので
しかたなくデ~ヒ~のところへ行き、帰る合図を送り、撤退。

許してくれ~デ~ヒ~。。。
俺にも生活が・・・って言い訳になるか。

しかし、同期が結婚をみるとどこからか「nisimuはいつするの?」と
悪魔のささやきが聞こえてくる。
(自分は・・・もう少し先になりそう)となんとか回避し、いやいやすんません。
そのうちに報告します。

特にこの美容業界に入ってからの苦楽をともにした仲間だからこそ
心よりお祝い申しあげます。
デ~ヒ~とは同じ名字で昔、どっちが本物か本気で言い合ったことを
思いだします、馬鹿でしょうemoticon-0136-giggle.gif

結果、どっちも引かずで終わりましたが・・・

何はともあれきれいなお嫁さんをもらい、この幸せ者!!
デ~ヒ~本当におめでとう!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-15 10:18
皆さん、こんにちは、nisimuです。

もうDef恒例となりました・・・そうSとMの攻防です。
そうです、「イオン活性療法」ですemoticon-0129-call.gif

還暦祝いの前から左首がつった感じでありまして・・・若干、左を向くことが
出来ませんでしたemoticon-0106-crying.gif
(イオンでなおるやろ~)と思いながら先生言って治療開始!

しかし、体がいつもと違う感じです。
いつもなら右半分がほぼ発狂だったのですが、こんどは左半分が発狂・・・

しかも尋常じゃない痛み・・・しかしMのnisimuはこんなことでは満足しない。
一番疲れている首も重点的にやってもらい、首を動かすとやっぱり
つった左の首から肩がピキッっとした感じ(わかるかな?)がとれないemoticon-0107-sweating.gif

そのあと、先生が「nisimuさん、プチって感じまだしてる?」みたいなのを
聞かれ「はい」と答えると・・・「ちょっと、タオル口に入れて強く噛んでてね」と
恐怖を感じる言葉を言われ・・・(おいおい、どないなるねん)と不安満開emoticon-0127-lipssealed.gif

次の瞬間!!
痛かった場所に今までの中では最高級の激痛が走るemoticon-0169-dance.gif
「ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~」
さらに最終奥義かと思うくらいにマッハで一定の方向へイオン棒が動く
10秒間のインターバルでもう一回最終奥義が僕の肩に炸裂!!
「ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~」
10秒後、僕は痛みで気を失うのかと思ったくらいの・・・

先生「nisimuさん、一箇所だけ筋肉が動かなかったの。まー肉離れをしてたよ。
もう左に首動かしても大丈夫よ」とのこと。
くたくたの僕は言われるがまま、左を向くとあのピキッとした感じが無くなっている。

お~~~すげ~~~と思いましたが、先生に一箇所だけ真っ赤だから鏡で見てみたら
と言われそのまま見てみるとDVうけたのかと思うくらい真っ赤emoticon-0130-devil.gif

肉離れは筋肉がゆがんだ形になるみたいでイオンでそれと元に戻すみたい。
だから一定の方向にずっと動かしてたのか・・・っておい!
納得の前に次は事前に言ってくださいとお願いしました(笑)

それからというものDVあとは3日で引きまして首の痛みも取れておりまする。
すげ~ぜ!イオン。。。
まさか肉離れを起こしているとは考えておらず、肉離れの治療はやばいよと
聞いてただけに、まさか自分がなるとは・・・
恐るべしイオン!!恐るべし最終奥義!!

皆様ももし肉離れを起こした際はイオンへemoticon-0128-hi.gif
3日でもとどおりに治ります。1時間くらい我慢しれば・・・そして・・・emoticon-0136-giggle.gif
以上、SとMの最新攻防編でした。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-13 11:29
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、nisimu家一同が集まりオトン、オカン還暦祝いを淡路島の
「ホテルニュ~ア~ワ~ジ」でおこなってきましたemoticon-0100-smile.gif

この企画は一番上の兄者からの発端で計画は進んでおりました。
今までお世話になった親に感謝を込めての企画。
子供の頃から呪いのように言われてた鶴の恩返し・・・
楽しみです。

僕はギリギリ宴会に間に合いスタートemoticon-0105-wink.gif
家族全員が集まるのはもうないのではないかと思うくらいの大家族ですが
(総勢17名・・・多すぎ)
こんだけいると明るくていいですね。

なぜか僕が乾杯をやらされ・・・大したボケもできず・・・すいませんemoticon-0106-crying.gif
久しぶりのビール!!うまい!料理もなかなかのものでさすが一番でかい?
ホテルですな~

お祝いの言葉など一人ずつ言っていき、みなで温泉へ。
女性人にはエステコースもつけており、満喫中。
その間、ガキンチョつれて温泉で遊んでいましたemoticon-0116-evilgrin.gif

ふと見ると温泉に洞窟みたいなのがあり???
進んでみると行き止まりemoticon-0112-wondering.gif
よく見るとしたをもぐっていけそう・・・

みんなついてきていたので「俺が先に見てくるぜぃ!」とかっこよく潜水・・・
温泉での潜水は底が低いため僕も必死。
まだかと思いながら光を頭に感じながら「お~出れたか」と思ったら鉄格子に
頭を直撃!!一瞬息を吐き出しそうになりまして・・・急いでバック。。。

「こんなところでおぼれてたまるか!」と思いながら必死でバック・・・
なんとかスタート地点にもどり、待っていた優月に「どうだった?」と
聞かれ、「ここはやばいぞ!死にそうやったわ」と言ってみんなには立ち入り
禁止区域に認定!ほんまに危なかったぜぃemoticon-0146-punch.gif

そのあとは部屋に戻って二番目の兄者がわざわざオカンのゆかりのある
場所や人に会い、ビデオレターをひそかに撮ってまわっていました。
そして親戚に頼み、編集してもらいみんなで試写会。

なかなかいい感じでBGMは小田和正の曲!!
なんで彼の歌は写真を合うのでしょう・・・見ている僕までが涙ぐんでしまい
ましたが、オカンを見事感動で涙してもらい、良かったです。

そのあと僕はオカンと久しぶりの人生話・・・2時間くらいしゃべってたのかな。
疲れてオカン就寝・・・僕は目が覚めておりホテル館内うろうろ・・・
何もなく就寝。

次の日は神戸フルーツパーク?というところに行き、久しぶりの遊園地があり
何年かぶりにジェットコースターへ
もう年やなと感じたひと時でした。足にくるわ、気持ち悪くなるわでちょっと
疲れました。

そして現地解散でぼくはイオン治療へ・・・

まーしかし42年間仕事をやり続けたオカンは感服の思いと感謝の気持ちが
一杯です。
僕も将来できる家庭はこんな感じがいいなとしみじみ思いました。
今回の企画した、あっこさんお疲れ様。
ビデオレターを取りに色々駆け回ったひろこさん、お疲れ様。
あと企画に参加いただいた皆様・・・感謝!!!

また出来たらみんなで行きたいですね。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-12 10:39
皆さん、こんにちは、nisimuです。
今月、来月、毎月・・・モデルさん確保がとても大変っす。

特に5.6月は重要でなかなか見つかりません。。。

早めに動いているのですがイメージに合う人ないし声かけても
断れる(涙)くそっ!負けてたまるかと思いながらも悲しい・・・emoticon-0119-puke.gif

昔、僕がアシスタントのとき、そうもう9年前・・・
仕事終わりに町に出かけカラーモデルを探していた時のことです。
かわいい女性の方にすいません!と勇気を振り絞り声をかけたところ
「きゃーーー」と叫ばれ、その女性の方に逃げられたにが~い思い出が
あります。

当時は僕も若かったため追いかけてやりましたが(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

なんせ5月の撮影が2回あるのであと一人なんとか探さないと・・・

そして6月のウエラトレンドビジョンのモデル!これが大変だ。
勝たなきゃ意味ないのでなんとしてもジャパンファイナルへ行きたい!

あと1ヵ月とちょっと・・・まずはモデルだ!だれかいい人いたら
nisimuまでお電話を!!emoticon-0103-cool.gif

さて話は変わり今度久しぶりに家族みんなで親の還暦祝いをかねて
旅行へ行って来ます。。。
淡路島ですが、楽しみです。家族で行くのはもう何年ぶりなのでしょう。
たまには絆を深めるのもいいし、なによりオトン、オカンにお疲れ様と
いいたいですね~。emoticon-0118-yawn.gif

では、nisimuいきまーす!emoticon-0148-yes.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-05-08 13:57