ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日は定例撮影会の日!朝10:00~ミーティングでと
色々話合い昼から撮影スタート。

僕は3番目で14:30~だったのですがいきなりハプニング!
モデルさんに前日、12:00に肥後橋集合と連絡していたのに・・・
なぜか宝塚へ行っている・・・(やべ~~)

と、アタフタしながらも来るのをひたすら待つ・・・
(やべ~~~)
僕自身ならともかく周りのみんなに迷惑かかるのだけ避けたい。

と、やっと連絡が入り1:50到着!
(時間がないからすぐ仕込みするで~)
と、ちとあせりながらも仕上げていく僕。

ギリギリ間に合い撮影スタート。
今回はロングスタイルに挑戦でミルボンのフォトコンテストに出す作品です。

「憧れる女性像」というテーマがあり、僕の中で憧れる女性を勝手に
イメージング・・・(風が必要だ!)と思い・・・
ひたすらおかしな体制で風を送り込む。

(なびけ~~)と念じながらも仕上がりの写真を見てみるとなかなか
いいではないか!イメージに近い形にでき、ちと満足!!

しかし、モデルさんが直前で変わったのでそれが痛かった・・・
あとメイクがうまくいかず、指摘され反省。。。

が、コンテストにあわせての作品なのでうまく通ったらいいな!

嬉しかったのが「nisimuの感じがよくでてきたね」と周りから言われ、少しずつ
ですが自分というのが作品で出来上がってきたのかなと思っています。
もっとnisimu!という作品を出していけたら楽しいだろうなと思います。

5月からはちと撮影が多くなるので気合入れてモデル確保に乗り出していかな
いとあかんです。しかし、なかなかいいモデルさんが・・・
どげんとしなあかん!
ひたすら探しに行く旅にでもでようかな・・・

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-28 13:33
皆さん、こんにちは、nisimuです。

先ほどK美粧堂のHさんから連絡があり、なんと・・・
ウエラトンレンドビジョンのフォトコンテスト一次通過いたしました~

突然の報告にびっくりしておりますが非常に嬉しいです・・・

カメラマンT君いわく、何万の応募の中からの50人に入った?

何万かはわかりませんがとにかく50人の中に入りました。

T君のしごきに耐えてきてよかったです(笑)

これも桜のメンバー(クリエイティブチーム)みんなに助けて貰った
おかげと素直に感じてます。

それにしても奇跡ですね・・・でも嬉しいです。

次は6/22にウエラスタジオでエリアファイナルでモデルを使い
競い合います。

これも通過したら埼玉アリーナでファイナルステージです。

っと先のことより目の前のことをしっかりしていかないといけないので
がんばります。

撮影に協力して頂いた皆様、この場を借り深くお礼を申し上げます。
本当にありがとう!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-23 15:50
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日は難波「美容会館」という美容組合の場所でPM1:00~
商品の講義に行ってきました。

前日から持っていくものを何回も確認!(最近忘れ物が多いのです)
完璧や!と思っていましたが僕ではなくスタッフのバンが店に忘れ物
をしたということで急いで店に取りに行きといきなりハプニング・・・
(そんなとこ似なくていいねん)

少し早めにいき一人ロッテリアでミーティング。。。
段取り、時間配分、しゃべりと頭の中でシミュレーションをし、集合場所へ

メーカーさんも来ていて一緒に美容会館へ・・・

会場は椅子がたくさんおいてあり(こんなにはいらんやろ)と思っていたら
甘かったっす!椅子が足りなくなるくらい人数が集まり・・・
内心・・・(ますます頑張らなければ!)と奮起。

紹介されてからは僕のしゃべりなのですが少し緊張。
すぐさまリセッターの簡単な理論、実技へ突入!
僕はひとまず待機・・・っと思ったら師匠が来ていてびっくり!!
挨拶に行くと「もっと自信持って発言しなさい」と一喝。

僕の心の状態が伝わったのでしょう(反省)

そこからというもの自分の思いを出来る限り伝えながらスムーズに進行して
いきました。
一緒に講習をしていたN美容室のみなさんにも手伝ってもらいながら
というよりかなり助けてもらいました(感謝)

あとリセッターの使い方が僕とは少し違っていたので講義をしながら勉強に
なりました。
最後に目の前のお客さまにしっかり向き合っていこうというのを言いまして
終了!(ふ~~~)という感じで一気に疲れが来てしまいました。

そのあと反省会という名の飲み会に行き、僕自身も疲れていたのでしょう。
うたた寝をしてしまう始末でほんまに皆さんすんません!!

今までの講演とはちと違いいい経験になりました。
そして色々助けていただいたモデルさん、関係者の皆さん、そしてN美容室の
皆さん、アンド今回の主催していただいたHさん、最後に来ていただいた皆さんと
本当にありがとうございます。
これからはもっといい形で講習などできたらと思っています。

感謝!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-21 12:16
皆さん、こんにちは、nisimuです。
本日は暖かくぽかぽかしております。

明日は人生初の商品説明会をおこないます。
まー講義自体は何回かやったことはあるのですがまた気持ちが
違う感じで少しながら緊張しております。

いつもお世話になっているメーカーさんなのでしっかりPR?をして
きたいです。
美容師さん向けなのですが来ていただいた方たちにはよかったと
感じさせたいですね。

そのための準備を空いてる時間におこなっています。
僕が進行役なのでかまないようにしないと・・・

がんばってきます!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-19 15:46
皆さん、こんにちは、nisimuです。
やっと写真のアップの仕方がわかり(Sさん本当にありがとう!)
写真がアップできるようになりました。

長い日々だった・・・
僕自身はほぼあきらめていたのですがPC女神Sさんが
何回も何回もチャレンジしてくれてはや1週間くらいかな・・・
本日18:40になんとかアップできることになりました。

うれし~~ほんとにうれしい~~~
この日をどれほど待ち望んでいたか!!
やっと僕の作品を皆さんに披露できる!ということと
文字ばっかりのブログは僕自身、内心納得いってなかったので
ほんとによかった。。。

そんなわけで前々回からというよりアップしたかったやつみんな
載せます!!見てください。
まずなんとなくかっこいいかな?写真。
b0090468_18471436.jpg

ちょっと小さくなってしまいましたが・・・お許しを!
続いてテーマがアヤフヤになってしまいとても反省した作品。


b0090468_18514616.jpg

これは僕のある種撮影ということを深く考えさせてくれた思い出の作品でした。

そして続きまして最近の作品。HPにもアップしているやついくつか
載せます。


b0090468_18534916.jpg



b0090468_18541449.jpg



b0090468_18543593.jpg



b0090468_1856164.jpg



b0090468_18564997.jpg


っとまーこんな感じでした。。。
ストレス発散になりました、よかった・・・
これからバシバシ載せていきますので見てやって下さい。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-16 18:57
皆さん、こんにちは、nisimuです。
誕生日が近づき僕もとうとう三十路になってしまう・・・
あと9日の20代・・・あ~~~せつない。

なんて考えてるのはひと時で今、ちょっとバタバタしております。
20日にメーカーさんと仲良し美容室さんと僕とでのコラボとし、
商品の紹介みたいなことをやります。

美容師さん向けの講習なのでお客様には直接的には関係ないの
ですがいい商品なのでみんなに広めたい!なんて考えてたら
こんな話がまいこんできたのです。

いい商品も使いこなせてないことが多く、僕自身も常に勉強中で
あります。
そんな中での講習なのでしっかりみんなに理解してもらい、より
美しい髪の毛を提供してもらいたいです。頑張ります。

さらに27日は撮影会なのでこれまた大変。。。
仕込み中ですがハプニングが起こりちとピ~ンチ。
アイロンで髪の毛が溶けてしまい(一応かつらです)
チリチリになりなどなど・・・

ピンチのあとにはチャンスありという言葉があるが・・・
ピンチのあとはやっぱりピンチです(笑)
なんとかしなければ・・・

そして5月はメイク講習をおこなう予定なのでその段取りも大変。
撮影用メイク講習なのでけっこう楽しいと思うのですが
なかなか周りには響かないです(涙)
僕のプレゼンが悪いのかな・・・悩みます。

そんなわけで自分のことはけっこうほったらかしですが
色んな事をしながら周りの人にお世話(おせっかい?)をさせて
頂きます。さー気合だ!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-16 10:54
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、久しぶりの一日オフがあり京都の花の展示会「池坊」という
ところに行ってきました。

京都自体とても久しぶりで昔の記憶をたどりながら(全然わかんない)
河原町をブラブラ・・・
池坊につき初めての華道。いや~美しい!
創作デザインとしては感心が高いものがたくさんありました。

ビル1~7階までほぼ展示していましたのでちょっと疲れ気味。。。

後半はというか全体的に似たようなデザインなので退屈していましたが
本日一番のデザインはアスパラをつかったデザインでした。
アップできないのがとても残念です・・・

(アスパラって花なの?)と思いながらも一人だけ違う感じだったので
nisimu一票入れておきました。

そのあと鴨川をゆっくりと歩きながら何十年かぶりにプリクラというものを
撮らされ・・・昔と性能の違いにびっくりです(もう撮ることはないでしょう!)

さらに撮影用のかっつら~を買いに阪神難波線から九条駅にいこうと
しましたが中央線がなく西九条でうろうろ・・・
結局、九条駅まで歩き帰ってきました。

準備が整ってきているのであと残りの4月はフル仕事!
体調がおかしくならないようにちゃんとしておかないければ・・・
 jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-14 10:44
皆さん、こんにちは、nisimuです。
実は・・・悩みが・・・あるんです・・・

ッといっても人生が傾くほどではないのですが。。。

PCがわからないです!
涙がでそう・・・

撮影の写真をアップしようと何度も頑張っているのですが・・・
できない。一回壊れてから交換はしてもらったのです。
何かが違う。いつもどおりしてもできない。
なぜだ~~~~

そしてたまらずPCの師匠に連絡!しかし、できず!
周りの社員さんまで巻き込み・・・できず!
もう半分あきらめかけてます。。。

僕の今の脳みそだと確実に破裂します。

そんなわけでこのままだと僕の作品が見てもらえないので
HPのほうに載せました。TOP画像とHOME画像を変えました。
ので、見てくださいな。

そうそう、話は変わるが先日またもや地獄のイオン活性療法に
行ってきました。ピークの3回目・・・

結果は想像どおりの発狂、悶絶、貫き、プラス涙でした。
もう離れられないかも・・・
知り合いからはSとMの攻防と冷やかされ(笑)
(たしかにそうかも・・・)みたいな~

今度、いつもお世話になっている弁護士さんもいくみたいです。
これで仲間ができたと楽しみなnisimuです。

さー20日の講習内容を確認しなければ・・・
バーイ!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-08 16:45
皆さん、こんにちは、nisimuです。

昨日は毎月恒例のセミナーへ京橋まで行ってきました。

毎月前回の振り返りやDefでのやってきていることが正しいのかなど
勉強しています。

最近ではお客様により喜んでいただくように色々とサプライズを企んで
います!内容はまだ薄いかもですが僕達もやっていて楽しくなっている
のでもっと喜んでもらえるように工夫をこらしていきたいと思っています。

昨日は予約表の有効な使い方をSea'sというサロンさんから伝授して
もらいDefでそのやり方をやってみると・・・なんと無駄にしている時間が
ものすごくあり反省・・・

一番忙しい予約表を持っていき調べてみたのですが無理なく予約表を
活用すると3時間も無駄に過ごしていました。
(自分の中ではめっちゃ忙しい)なんて思っていましたが全然忙しくない
やん!色分けなど行い、予約表を使っていくとなかなかおもしろくこれ
からやっていこうとバンと決意し、今さっそくおこなっています。

そうすると整理ができまして楽しくなっている今この頃です。。。

これからはより有効に無理なく予約表も使い、しっかりお客様と向き合い
いい仕事が出来るようにがんばっていきまーす。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-07 12:10
皆さん、こんにちは、nisimuです。

先日ちょっとびっくりしたことがおきまして・・・
なんと某美容専門学校の生徒から電話が来て
「サロン見学をさせてください」とのこと。

お~~っと思いながらも冷静に対応しました。

HPをみて来てくれると思うのですが正直う・うれしい。

HPにはサロンの写真は一切載せていません。そして
それで来てくれると言うことはDefというサロンの作品や
イメージで見学したいということです。

これは自分でも少しほめたい・・・
たまたまとは思うのですが、今の時代、求人だしてもなかなか
来ないでしょう。しかもどんな人間かもわからずですから
求人出したものの、サロン側としてら運的な要素が大きいでしょう。

そんな中、HPだけのイメージでDefを選んでくれたのですから
まず作品に対しての価値観は僕と同じかそれに近いものでしょう。

あとは来てもらって僕の熱い苦しい思いを伝えていきます(笑)

僕の今後の計画としましてそろそろDefニュースタッフを・・・
と考えていまして1年に一人増加みたいなこと考えています。
今のサロンの稼働率を上げていき、もっとハッスルしていく計画。
あと2年後には・・・
っとまだあくまで計画の超一部なので実現までお楽しみにしといて
ください。

一つお客様に約束として、Defはどんなに忙しくなっても一人の
時間はしっかりとってコロコロ担当が替わったり、待たせたり、
放置したりしないようにしていき、一人一人に感動や喜びなど
感じてもらえるようにします。なので一日の限定人数は決まって
きますね。

来れば来るほど贔屓させていただきます。よろしくお願いします。

そんなわけでタイトル!
「来たる!Defの新しい旋風」
結果を楽しみに~。。。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-04-03 16:35