「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。

昨日はまた行ってきました・・・そう、地獄のイオン活性治療法に・・・
先日、イオンを教えてくれたお客様がわざわざサロンに来てくれて
イオン水をプレゼントしてくれまして今はそれを飲みながら
日々暮らしています。

2回目もあり(今回も痛いのかな・・・)と思いながらも足を運ばせる僕。
終わった後の体の楽さを感じてしまうと離れられないのかも。

そして3回目が痛さのピークが来るらしく・・・こぇ~

今回もまずイオン風呂に入り、約10分間・・・(あちー)
汗もなかなか止まらずで一人待合室でフィギュアスケートを鑑賞。

先生が来て「さて行きますか!」と言われ、(とうとう来たか!)
と恐怖と期待が入り混じる・・・

そしてまず首筋にイオンをあてられグリグリ・・・(まだ大丈夫)
首から肩に移動(なんやら右手の経絡を押してるみたい)
じわじわと痛みが込み上げてくる・・・

そろそろ声が出そう・・・(いてててて)
そして足に行き太ももに来ると一番の痛みが・・・
(ハハッハハ)なぜか痛すぎて笑いがでる。

さらに多分ツボを何度か押されたがその痛みが皮膚を貫いたのか
と思うくらい痛く・・・(せ・先生・・・つらぬいた?)と聞くと
「貫いてないよ」とやさしく答えてくれましたが・・・激痛が続く・・・

約1時間、またしても発狂と悶絶プラス貫かれ(笑)ましたが
一回目よりすっきりし、我慢したかいがあったなとよく耐えた自分に
感心。。。

今回は顔もやってもらいリンパを流してもらい、顔を見ると皮膚が
リフトアップしているではないか!!
すげ~と思い、僕のサロンでもできたらいいな・・・と未来のnisimu
2号店について色々イメージがふくらむ(かなり先ですが。。。)

次回がピークの3回目、どうなることやら。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-29 10:53
皆さん、こんにちは、nisimuです。

昨日なのですがPCが壊れてしまい・・・顧客管理画面が開かない!
ピ~ンチと急いでボスに電話。。。
何分後、「壊れてますね~」
(まじっすか!)とうとう壊してしまいました(すいません)

PCはわからん!涙がでそうです。
しかし、今日きてくれて交換みたいです。(よかったー)

さて3月ももう少しで終わりですね~。
今月はほとんど休んでない感じですがとても充実しております。

っていうのも後輩に言われて気がついたのですが・・・
昨日はさっぱりカットもしましてすっきりし、気合も十分。

今日は僕一人です。なんだか気が楽ですが(笑)

身内ごとですが3月いっぱいでうちのオカンが定年退職します。
いや~お疲れ様といいたいです、ほんと。
今後はなんやらホノルルマラソンをめざして走り込みをするみたい・・・
鉄人なので大丈夫でしょう!

そんな偉大なオカンを見習い、僕も鉄人まではいきませんが
これから少しでも鶴の恩返しを行なっていかないとだめかな。
(これは小さいころからの呪いのように言われてきてました・・・)

ってのは冗談ですが少しでも感謝の気持ちを伝えたいです。

そんなわけでもうすぐ4月です。
うちも新しいスタッフを入れなくてはいけないかな。
探すのは簡単ですが価値観が合うのがなかなかいないんですよね~

ご縁があれば誰かに出会うでしょう、その時はぜひ紹介させてくださいまし。

jun

おまけ写真。(バンには止められてましたが面白い写真なのでいない
間に公開します)
b0090468_1025368.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-03-26 10:24
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、某もつ鍋店で久しぶりに同期で集まり食事をしました。

僕が独立してからほとんど会ってませんでしたのでなんだか
なつかしい・・・
久しぶりに会うと色々話しも積もるもので楽しく話しをしてました。

差し詰め、会話は個々の将来について!
僕は独立しているので道はある程度決まっていますが、周りが
若干気になる・・・

っと書きたいところなのですが個人情報のため、我慢します。

独立する同期には税金やオープンしてからのことなどなど。
あとは色々とみんなで議論!
よくよく思うとこの同期と一緒に10年間、頑張ってきたのだなと
思い、(いい仲間をもったものだ)と出会いに感謝。

結局、話しが盛り上がり終電を逃すはめに(涙)
(タクシー代をなんとかならないか)と思い、近くの先輩の家に
とまってやろうと図々しくも電話・・・
(今日はオールだから無理やわ~)ガーン!!

これはますますタクシーになってしまうと思い、後輩に迎えに
来てくれないかと電話をしたら・・・(彼女といますのですいません)
ガーン!!
もうだめだと思い、あえなくタクシーで帰宅(涙)

久しぶりのタクシーは悲しかったですが、みんなに会えてよかったです。
さー頑張っていくぞ!
jun
b0090468_13255765.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-03-25 13:24
皆さん、こんにちは、nisimuです。
23日は朝からハードスケジュールでした。
朝から枚方方面の八幡というところまで初の阪神難波線にのり~の
で某文化センターまで行ってきました。

社員全員で80人くらい?かな、大人数は久しぶりでしたが緊張も
せずで一時間半くらいしゃべりました。
デモストも3人しました・・・ついつい時間を忘れてしまい。電車に
乗り遅れそう・・・急げ俺!

某サロンさんはよく聞いてくれましたし、うまくいけば伸びるような予感。
(僕が言うのは図々しいですが・・・)

そのまま午後の撮影をしに肥後橋へ

今回は前回の反省を踏まえての撮影だったのでかなり緊張しました。
今回は準備に時間をかけていたのであとは本番と思いきや・・・
トラブル発生!
バンが・・・メイク講習に行っていまして終ったら駆けつける予定でしたが
講習が長引きメイク道具がない・・・ピ~ンチ

申し訳なくアネゴにメイク道具を借りながら下準備をはじめていきました。

ギリギリ、バンも間に合ってカツラ装着。この日の為に何度も装着の
練習をしていました。
僕の撮影スタート!ほぼイメージどおりはいっていたのですが、スタイ
リングがうまくいかず、みんなの力を借りながら進んでいきました。

なかなかいい写真が出来上がったのですが・・・結果いいのが出来た
感じなのでそこがとても反省点でした。

仲間の作品をみていると(みんなきれいな~)と感心しながら僕の
評価へ。
ドキドキ・・・しながら聞いていくといいという人と駄目だという人とで
賛否両論になり、嵐の予感・・・

駄目という人はやるまでのプロセスや結果よくなったところを指摘され
(そのとおり!)と自分でも納得。。。
なんかまだクリエイティブというところが理解ができなくて・・・悲しいです。

またもやみんなにジェラシーを感じながらも自分のなかでは満足感が
ある程度でてきました。
その後はみんなで食事に行き、帰ってきたのが10時過ぎかな・・・

いや~仕上がりの写真が楽しみですね。
出来上がったらアップしますのでよろしくです。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-24 11:23
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、新規客のお客様からヘルニアが治った治療法があると聞き
くわしく聞いていくと川西にあり日本でも施術できる方は少ないみたいです。

(これは一回行かなくては・・・)と思い、昨日行ってきました。
その人いわく、「めっちゃ痛い」と聞いていてまー大丈夫だろ!と
安易な気持ちで行きました。

マンションの一角で何人か高校生が来ており、「こんちはー」と挨拶され
(最近の若造もなかなかいいね~)とちと感心。

先生が来て挨拶し、少し待ってくださいとのこと。
テレビを見ていてたしかダイエットのテレビでしたが、なんやら遠くから
悲鳴が聞こえてきたような・・・
よーく耳を澄ましてみると「うわ~~~」とか「ハハハハハ」など悲鳴か
笑い声か分からず・・・ちょっと不安。

先生が部屋から出てきて笑顔で「西村さん、先にイオン風呂に入って
ください」とのこと。(風呂?)と思いながら風呂場に行くと怪しい機械と
風呂があり・・・一応入りました。10分くらいで出てきたのですが。普
段では出ないくらい汗が猛烈に出てくる。

詳しく聞いていくとマイナスイオンで代謝が上がっていくみたい。
イオン水を飲んで施術室へ・・・

ドキドキ・・・上半身裸になりベットに寝て、イオン棒みたいな怪しい棒で
体を軽く押していく。
(全然痛くないやん)と安心していたら急に激痛がきました・・・
思わず(うぉっ!)と声を出し、先生きつくおしました?と聞いたら
いえ力は一緒ですよと言われ説明をより聞いていくと筋肉が悲鳴あ
げている所は激痛みたいです。

体は+イオンになっていて-イオンを当てていくことで無理やり
+イオンを追い出している感じ。だから痛いみたい。

それからというもの約1時間くらいツボを押されては発狂、悶絶を
繰り返し・・・
ひさしぶり叫びました。(ぎゃー)(ううううっ)(いて~~~)(ハァハァ)
などなど。痛すぎてなぜか笑いが出てしまうくらい。
タオルを口に入れて我慢する僕・・・

先生!もしかして楽しんでます?と聞くと若干!と言われ、
この人完全なSやと確信(笑)
冷や汗や熱くなっての汗やでヘトヘトになり、終りましたよといわれ
起き上がってみると全身がかなりすっきりしていました。

今まで色んなところ行きましたが一番すっきりしています。
すげ~~と感心しながらも次回の予約もしっかり入れてしまいました。

痛みを伴うイオン活性療法。3回目くらいが一番ピークみたいです
(おそろしや~)
身体主本の僕には身体に気を配らないといけないのでしかたないです。
そんなわけで皆さん、行きたい方は紹介しますよ。

想像のできない痛みがきますがぐっすり眠れます。そしてMっ気が
ある方など(笑)いや~痛かったです、ほんと・・・
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-21 11:31
皆さん、こんにちは、nisimuです。

先日、クリエイティブ幹部会でSさんのサロンで刺激をうけ
(Defもおしゃれにしなければ・・・)と
思い、アンティークやテーブルを買いに久しぶりに堀江へ!

家具屋さんって見てるだけでも楽しいものでついついはしゃぎ
ぎみ・・・色々まわりました。

7件目くらいでまずいいアンティークを見つけ、あとペンとペン立て
ライオンの置物があり・・・「これは?」とお連れさんに聞くと
即却下。(ホテルに置くようなものでした)

あとはブラブラして家具に入り、いいテーブルとマガジンラック、
棚と悩んだ挙句購入!

そして店に戻り、木の移動と整備とで・・・

最近、環境設備にかなり感心があり、お店を改造!
仕事がしやすい環境は大事です。

お店がかなり広くなりました!
っていうかどんだけいらん物があったかびっくり。
意外と近くにいると見えないものでドンドン捨てていかないと
あかんなと痛感しました。

そんなわけで見てください!
b0090468_12262721.jpg



b0090468_122783.jpg



b0090468_12274015.jpg



b0090468_12281038.jpg

一度Defに来られた方は感じてもらえると思います。

これからはもっとおしゃれなお店に変えていくように努力します。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-18 12:29
皆さん、こんにちは、nisimuです。
3月は人の出入りが多くなる時期ですがDefもバタバタとしております。

さて最近何かと枚方に行くことが多くなってきていますが昨日も
枚方に行ってきました。そう、クリエイティブのミーティングです。
今回はSさんのお店でとてもきれいなお店で行ないました。

Sさんはドライカットを行なう方で「クープ3D」という技法!
カットにはほんと数え切れない技法があり・・・美容師がどれかを選択
するという感じです。

クープ3Dのビデオを一度見ましたが僕のN・Yドライカットとは少し
違い全体のシルエットでカット?していく感じかな。
まー似たようなものですな!結果、お客様が綺麗になったらなんでも
いいと僕は思うので・・・

そしてチーム規約の内容確認などなど、時間が過ぎていき、教育の話。
部下を育てるやり方、上のもの接し方、昔の教育・・・
ほんと難しいですね、みんな色々なやり方?がありということで
結論は「一人では何も出来ない」
??
答えなのかどうかわかんないが僕としたら相手をどれだけ思っていれるか
と考えています。
変な意味ではなくて相手の気持ちを考えた上で行動することが大事なの
かなと今は思っています。

こればかりはずーっと勉強です。みんな悩んでいますが・・・
まーいいや、話だすと長くなりますからね僕の場合。

またもや帰ってきたのは朝4時・・・
楽しかったのです、眠たいですがリポビタンDを飲んで頑張ります。 
jun

b0090468_9302282.jpg



b0090468_9305064.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-03-16 09:28
皆さん、こんにちは、nisimuです。
3/23(月)の撮影会に向けて作品の仕込をちゃくちゃくと
進めております。
モデルさんにも3回来てもらいヘアー、メイク、衣装とで
3回です。

前回が不甲斐ない形で行なったため、今回こそはと
意気込みは十分なんです、意気込みは・・・

しかし本当に自分の実力のなさに悲しくなり・・・誰か~!
と叫びたいくらいです。
まずヘアーのスタリングがへたくそなこと。こればっかりは
練習あるのみですね。
そしてメイク、イメージはあるのですがぬってみるとなんか
違う・・・練習あるのみ
って全部練習ですがね。

準備段階はかなりいいと思うのですが表現力にとぼしい
僕はちと不安がよぎる。
え~い、悩んでいてもしかないのでひたすら練習あるのみです。

かのT君に言われました。おまえは亀だ!と・・・

僕にはコツコツしかないみたい・・・
ふと器用な人にジェラシーは感じるが今までがコツコツだったので
今さら変えようとも思わないです。

しっかり撮影会には間に合わせてnisimu挽回でいきます。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-12 12:24
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日のサプライズ結果報告しますと・・・大成功!!
お客様は口を抑えて「こんなことはじめて!まさか美容室で
祝ってもらうなんて」という嬉しいお言葉を貰いまして
nisimu感激!やってよかった~~とバンとともに次は何を
しようかと楽しみになってきました。
そんなわけで他の皆さんもサプライズされてみてはいかがでしょうか!

そして昨日3/9(月)に美容組合関係の経営セミナー?でnisimu、
久々の人前での講演にいってきました。

お昼からだったので朝のうちに整体に行き、元気になってから心斎橋へ。

人数は10人くらいだったかな・・・
オーナーやマネージャークラスの人が大半でした。

さて段取りを確認してから僕の時間が約40分くらいです。
デモストもしないといけないので比較的、時間の調整は簡単でした。

「えーご紹介いただきました宝塚で・・・」
という具合に自己紹介をし、ぼくがやっているカウンセリングについて
話しました。

デモストも受講者から選び、実践を交えて披露し質疑応答へ・・・

大体、質疑応答のところで気持ちがいつも乗ってきます!
が、今回は・・・何か盛り上がりにかける・・・(僕のやり方が悪かったかな)
なんて思っていたら質問が出てきました。

一人、かなり否定的な方がいまして(必ず一人はいるんです、どこへでかけても)
(私のサロンのお客様はせっかちな方が多くカウンセリングしている時間が
ない!そんなときどうすればいいのですか?)
僕「お客様にカウンセリングの意図やお客様を大事にしたいという気持ち
を伝えると大丈夫です」
(それでも、嫌がる人はどうしたらいいのですか?)・・・

と、まーかなりくっかかってこられましたが慣れていますので僕も反論!

議論に勝ち負けはないのですが・・・私のサロンでは無理よ的な雰囲気・・・
こういう人をみると人ってなかなか日々の習慣を変えれないのだなと
感じてしまいます。

やる前から無理と決め付けては何も変わらないです。
結局、今まで同じでお客様は減っていくだけ・・・なんとも悲しいことです。
この方だけじゃないですが他のサロンさんでも一緒でしょうね。

「昨日までと同じ行動をしている限り昨日までと同じ結果しか得られない」
という言葉が僕は好きです。
どうにかしてあげたいけど・・・本人が変わらないと周りも変わらないので
昨日の講演はまた美容業界の硬さを感じてしまった一日でした。

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-10 10:17
皆さん、こんにちは、nisimuです。
ただいまリアルタイムでお送りしております。

さて本日のイベントは3/3に誕生日を迎えるお客様にサプライズを
用意しております。
内容は・・・まだ秘密です。

バンとリハーサルを先ほど行い、ほぼ完璧?です。
あとは演出の音楽を設定!この日のために購入したハッピーバースデイ
ソング!やっと使う日がきました(笑)

さーあとは言葉をかまないように気をつけていきます。
記念撮影もしようかな~(楽しみです)

では結果をしばしお待ちを!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-03-06 17:28