ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日というかイタリアーノの次の日、玉出まで行ってきまして
講習内容をプレゼンしてきました。

その日少し頭が痛く(二日酔い?)今日はそんなに遅くならないだろう
と思っていましたが・・・そんなわけなかったです。

前回のこのメーカーさんの講習ははっきりと駄目な感じでした。
っていうのを、集まった皆さんが言っていまして(確かに!)と
僕も思っていました。

そこで僕がプレゼンした内容とは「確実に1ヶ月1回来店する理由」を
言葉に変え、そして結果がすぐでるツールなどなど僕なりにくどく
話しをしました。
一応、みんな納得してくれた感じで僕もひと安心!

なぜか僕が進行役になってしまいと最近進行役が多いな・・・と
感じましたがこれも勉強!と思い、楽しんでいます。

全体の流れが決まった感じで料理が運ばれて来ました。
イタリアンに続き、今回は和風?でしょうか・・・
前に一度来たことがあるのですがこのお店はうまいです。
「好」という玉出駅前にあるお店です。皆さん是非行って下さいな。

メンバーは大魔女と息子さん、仲良しのサロンのオーナーと店長さん
メーカーさん、そして僕といったまたも僕が若手です。
車で行っていたのでお酒は今回NGですが(二日酔いなので)
みんな良く飲む・・・ほんと・・・

話しも色々してまして気がつくと深夜1時過ぎ・・・(やってもうた・・・)
まだまだ話しが続く・・・そのなかで凄い発見!!!
実は大魔女をこえる超魔女の存在があきらかに(笑)

話しがおもしろかったのですが横で聞いてるとズバッとメーカーさんを
切り捨てる、すげ~~~と思いながらも店長さんと目が合い、苦笑い。

結局、その日は家についたのが2時過ぎで・・・と二日連続はさすがに
きついですわ~。しかし、心が充実しているので大丈夫。
もっとがんばっている人もいることだしね、さー次は撮影デザインに
入って行くぞ~!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-02-27 13:54
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日和来会と言う名のお集まりに行って来ました。
場所は心斎橋の某イタリアンレストランです。

僕はかなり早く着いてしまい、退屈なので周りのサロンでもみようかと
ブラブラしてました。

どこも暇そうな雰囲気でしたが時間もせまり急いでお店に突入!
すかさず I 先生のお隣をキープ。

勉強について話をし、僕もまだまだだなと再確認しました。

すると全員集まり食事スタート!
この会に参加すると普段食べへんやろ~なという料理が多いです。
いい値段しますし、僕もひぃひぃいいながら参加してます(笑)

その中のHさんとKさんの話しがおもしろく・・・僕も入りたいが・・・
ついて行けず残念。Hさんから色々いじられましたがなかなか
期待にこたえれず・・・です。

Kさんという方は食通でイタリアンについてよく知っていました。
僕もこれは勉強と思い、ワインのおいしい飲み方や食事の仕方
など聞き、かなり勉強になりました。

ある程度時間がたち、僕はワインでけっこう酔ってきまして・・・
(こりゃ~明日に響くかも)とちと不安ぎみ。

するとワインが3本でてきていやな予感・・・
師匠とKさんが真剣に選んでいる・・・僕(なに、なんですか!)
Kさんがこれ!といい一本が決定。

なにやら地ぶどうのワインみたい・・・
つがれて飲もうとするとKさんがクルクル、グラスをまわしている。
なにしてるんですか?と尋ねるとこうするとワインの香りがしっかり
するんやと!なにか専門的な名前があったのですが忘れました。

僕も得意のものまねで飲んでみると・・・味が違う!深いというか
重いというか・・・うまいかも。
へ~と感心しているとワインの値段の話しへ。

そこで師匠がみんなで飲めば怖くないとの言葉に(うん?)と
嫌な予感。Kさんが始めにでたワインの3倍ちゃうか、いや俺なら
払うわと言い、レストランオーナーもさすがですねなど会話が
進んでいました。

3・3倍・・・このワイン一本 11000円・・・(まじか~~~~~)
内心(ぼ・ぼく怖いです・・・)
っと思っても飲んでしまったので開き直り、ワインを楽しみました。

この会では僕が一番若手ですが色々皆さんがかわいがって頂いて
いるので出来る限りの恩返しをしていかないといけないといつも
思っています。いい結果がでるように頑張らないと・・・

そんなわけでおいしい料理、ワインと楽しめたので元気いっぱいで
がんばっていきます。
jun
11000円のワイン。
b0090468_12382872.jpg



b0090468_12385269.jpg



b0090468_12391768.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-02-25 12:39
皆さん、こんにちは、nisimuです。
日曜の夜、仕事が終って東大阪までクリエイティブのミーティングに
行ってきました。
迷子率70%くらいでドキドキして行きましたが意外とすんなり行け
てる感じ・・・(いい感じやん!)と思っていて目的地の場所に下りよう
と思っていたら、出口がないではないか!
目的地がドンドン過ぎ去って行く・・・(え~~~)と思い、気がつけば
森ノ宮へ・・・Uターンしてキム兄のサロンへ。

僕はかなり早く着いたため、キム兄のサロンでフットマッサージ機で
極楽状態・・・(地球に生まれてよかったー??)

Defにも入れようかな(本気で考え中)

今回はミーティングはおもに規約内容と前回の撮影報告などなど。
またまた熱く話しがはじまり某ディーラーさんの講習内容へ。

某ディーラーさんの講習とは東京から有名サロンの人を呼んで
みんなで撮影やっちゃいなよ!的な感じだったみたいです。
内容はカメラの値段や照明器具の値段・・・そして質問にはわかん
ないやなどなんの講習かわからなかったみたい。

結局、何も収穫がないまま?高い講習料が発生・・・
僕の頭には「みんなでやっちゃいなよ」しか残らず
(やはり某ディーラーの講習は内容が薄いね)と実感。
みんなもそれでいかなくてよかったね~などで講習にいっていたSさんは
けっこう怒ってましたね(笑)

なんだかんだで時間は深夜1時くらいだったかな・・・
けっこう雨が降っていましたが家に着いたのが2時くらいとまー早く着いた
ほうです。みんなお疲れの中、楽しく話しできてよかったですわ。
jun
みなの写真です。(Kさんがいない間にとっちゃいました・・・)
b0090468_10374429.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-02-24 10:38
皆さん、おはよう!nisimuです。
さっきアネゴのフォトでみたマクドのメッセージ。
「ジーパンはみ出すくらい夢語れよ」とのこと・・・
なんじゃそれ!?なぜジーパンなのかよくわからんが何か心に
残ってしまうメッセージですね(笑)

さて今日は仕事が終ってからクリエイティブのミーティングがあり
東大阪までいきます。僕と同じ年のキム兄のサロンです。

車で行くことが多いのですがなんせ感覚で道を行くものですから
迷子率約70%くらいです。
僕の感が優れていればいけるのですが・・・

そして明日はさっそく撮影道具を購入しに九条までいきます。
行ったことない場所で迷子率88%くらいですかね。

さらに火曜日は和来会があり難波へ・・・
これは大体分かるので迷子率12%くらい(もういいか)

最後に水曜日は玉出までいき講習内容のミーティング・・・
迷子・・・やめときます。

っとまーちょっと仕事終ってからの仕事みたいなのがちと多く
なります。
体を壊さないように頑張ります。

昨日は久しぶりにnisimuオカンからメールが届き
「営業うまくいってるか?」とのメールに少し心温まり「大丈夫」との
返答をし、終了!はや!

しかし、よりやる気が沸いてきていますのでいい感じでしょうか。

では今日も一日絶好調でいきます。 
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-02-22 09:45
皆さん、こんにちは,nisimuです。
只今リアルタイムでお届けしています。

やっとプレゼン内容が完成!し、さっそくディーラーさんにメール・・・
25日にミーティングでさらに内容をつめていきます。
いや~つかれたですわ~。

PCというものは慣れないものですね、まったく。

そして最近なぜか夜にお客様が殺到!嬉しい限りです。
なぜかというと・・・わかりません(失礼しました)

この後はお客さまを一人してその後資料つくりです。
PC見すぎで頭が痛い・・・

そんなわけで最近色々没頭しているnisimuでした。
[PR]
by nisimu-f | 2009-02-20 17:45
皆さん、こんにちは、nisimuです。
前回の撮影から準備の大切さを感じた僕は今3月の日程と
2/25のプレゼンに対して準備の真っ最中です。

25日は講習内容を考えてディーラーさんと I 先生を交えて
ミーティング!これは最高の物をもっていかないといけないです。
なんせ大魔女が来るのですから・・・

3月はセミナーと撮影、講習、仕込みと時間がほとんどない感じです。
久しぶりのハードスケジュール?なので時間を有効に使っていかないと
いけない・・・(こんな日々を願っていたのです)

サロンワークはもちろんのこと一番優先でいきます。
しかし体が・・・最近疲れを感じており、僕も年をとったな~と思います。
無理の一歩手前くらいで抑えとかないとまだまだ先は長いですからね!

3/9はMASAの原○氏が大阪に来るみたいでついでにヘアーショーを見てきます。
前回の撮影で感じたことですが僕はまずクリエイティブな作品等をいっぱい
みておかないといけないと思いました。

みんなよりも感覚がなにか足りない感じがしていますので・・・

その前には組合の場所でカウンセリングの講義をしてきます。
楽しそうでしょ!3月半ばからメイク講習を3回コースで頼んでおりDefで
行ないます。(おもにバンが受講しますが僕もおこぼれを頂きます)

そして本日、前回の撮影の反省をかねてバンとミーティング!
次回の作品作りのテーマから何が伝えたいのかなどなど・・・

次の休みはさっそく作品に必要なものを購入してこなくては。

次回は必ずやみんなにやるやんと言わせれるようにします。
そんなわけで俺、やります!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-02-18 15:19
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日はクリエイティブチームでの初の撮影会がありました。
前日にアネゴのサロンで懇親会みたいな感じでみんなと食事
をしていました。
そうそう日曜日にDef一日売上ギネス更新しました!!
まことにありがとうございます。これからも頑張ります。

さて2/16(月)AM10:00~ミルボン大阪スタジオを借りまして
ミーティングスタート。
今回の進行役は私、nisimuが行なうことになり予定通りいくか
心配です。
今回の撮影は僕とニンニン君とアネゴの3人。テーマなどを話しあい
スムーズに進んでいきました。
b0090468_14513386.jpg

みんな良い感じでプレゼンをしていってます。
しかし・・・またもやうちの残念なスタッフ(笑)が思わぬ顔をして
いたので写真に撮りました。この顔を見てください!


b0090468_14535325.jpg

はぁ~しかも当日の集合時間に20分遅刻してきましたからね。
眠たかったのでしょう・・・
午前中は午後の撮影に対しての打ち合わせや規約の説明など
で終わり午後一発目は僕が撮影します。

意外と時間がなく・・・めっちゃあせりました。


b0090468_1575249.jpg

こんな感じで始まってます。
私、このときは本当に駄目なやつだなと自分を戒めました。
最終的に何を伝えたいのかわからなくなり、手直ししてもなんか
違う・・・そんなことを思いながらやっていくとあっという間に終了。

はじめて撮影したときのようにパニクッていました。
(こんなんじゃない・・・)と思ってももう遅し!しかも仕込みで時間が
かかりみんなに迷惑をかけてしまう始末で・・・

へこみました。一番最悪な撮影を僕はしてしまった感じです。
その後の写真を見ながらのミーティングは・・・悲しいものでした。

なんともいえない感じです。撮影後のミーティングはシビアに
意見をいう場所なのでバシバシ駄目だしがきました(涙)
まー仕方がないことなのですが表現できなかった自分が本当に
くやしい。自分の無力さを感じました。

色々みんなで意見を言っているとPM7:00を過ぎておりクタクタで
終了!

今回の撮影は本当に勉強になりました。みんなの撮影までの準備
と思いがすごかったです。その辺、僕はまだまだですね。
次回の撮影は限界に挑戦していきます。
jun
b0090468_16371327.jpg



b0090468_16373856.jpg



b0090468_16375665.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-02-17 16:38
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日枚方までクリエイティブチームの会議に行ってきました。
(ちなみにスノボー明けでした。)

その日は後半が少し忙しく僕だけ遅れていくことに・・・

PM9:00にはつき、みんなはHPに載せる個人写真を撮っている最中。
(クリエイティブチームのHPが近いうちに公開します)

あと、この日は「nisimu東京レポート」を報告するために急ぎで
製作し、みなと共有!と思い内心ワクワク・・・

写真も終わり、T君と軽く打ち合わせというか資料提供をお願いし
約10分で終る予定でした。
細かいことは追々伝えるとしてまず押さえとかないといけないことを
簡単に説明。
(JHAでは・・・)

こんな感じで説明をはじめて約5分くらいでしたがT君が燃え上がってしまい
全部しゃべるじゃーないか・・・
(ながなんで~)と思いながらも予想通り10分予定が20~30分くらいに!

みんな疲れていました(笑)

そしてその後に幹部会を行い、具体的にチームの規約、活動内容、目的
などなど・・・
を決めていき、始まったのがPM11:00~
「このチームは日々向上し・・・クリエイティブ集団です。」
(内容はまた後日!)

各担当など色々決まり、僕は前に決まったとおり広報、出版社、シート回収
で、決まりです。
クリエイティブ名「まだ未定」ですが、ドンドン売っていくぞ~。

そしてこのチームから誰かスターがでるように頑張っていこうと思っています。
(まずは僕が・・・)という野望はありますがみんな熱いからな~・・・

気がつけば時間がAM3:00過ぎ・・・
解散になり家に着いたのがAM4:00・・・
しかし、テンションが上がっていたせいか、なかなか眠れず次の日すぐに
仕事に出かけることになりました。

16日に撮影なのでがっちりやってきます。
(ちなみに今回はサロンスタイルでやってきます)
写真をお楽しみに!
jun
東京レポート前の写真です。
b0090468_16152163.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-02-12 16:15
皆さん、こんにちは、nisimuです。
1月末からほぼ休みかなかった僕ですが、リフレッシュに岐阜の
ホワイトピアという場所にスノーボードに行ってきました。

前の晩から出発!朝?AM3:30位には到着し、バスで睡眠。
昔、何回も来ていたのですが温暖のせいか岐阜の高鷲インター
で雪がほとんどないのは初めてでした.

(こりゃ~ゲレンデ雪ないんじゃないの?)と思いながらも
ゲレンデにいってみると積雪1m60と書いてある・・・
まあまあやねと思いましたがAM8:00までリフトが動かず
これまた休憩。

今回はDefスタッフ バン(これは強制参加)
そして僕の仲間の年齢不詳の人物(これも半強制)
さらに後輩のS君(これはプチ強制)
と、まーほぼ強制参加でしたが・・・

さて朝のみんなのテンション姿を見せたいのですが約一人が
見るにたえない顔をしているので勘弁してやってください。

誰もいないゲレンデ写真。
b0090468_1123071.jpg

いや~~綺麗です。僕一人ハイテンション↑。
初心者が二人いたので午前中はスパルタ指導!

バンなどは半べそをかきながらも意外と滑れるようになりました。
もう一人は全身にガタがきたのかしゃべらなくなりながらも必死でついて
きました。


b0090468_116397.jpg



b0090468_1162433.jpg

どんな顔やねん・・・

さて昼からはS君と滑ろうと思っていたのですが、意外にもバンが
木の葉すべりで僕達についてくるではないですか!
木の葉とは普通ゆっくり降りてくるのですが・・・
バンの木の葉は直線でザーーーと降りてきます。

これには僕もS君もびっくり!(誰もそんな木の葉はいね~よ)
と思いながらも本人は満足そう・・・

あげくにターンを教えようとしてバンが練習をしていたのですが
普通こけたときの声は(あ~~)とか(あぶない~~)のはずなのですが
多分、本人は興奮していたのでしょうね・・・
(フォ~~~)と叫びながらこけていきました・・・。

(え~~)とS君と笑いながらも(HGか!)とつっこみたくなる気持ち。

その後も何本か滑りながら時間が終ってしまいましたが
みんな顔が死んでました。
そうそうもう一人の年齢不詳の人物はなぜか滑走禁止の崖に
自分から吸い込まれるかのように進んでいっていました。

(危ないで~)と言っても(勝手にいくねん)と返してきて(何かに呼ばれてるの?)
と思いながらも何回も崖に落ちそうになっていました。
多分彼は山の霊に呼ばれていたのでしょう。

そんなわけで5年ぶりのスノボーは快適でいいリフレッシュになりました。
jun
b0090468_11194079.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-02-10 11:19
皆さん、こんにちは、nisimuです。
やっとですがHPリニューアル完了しました。

オープン当時は急ぎで作ったのでいいものが出来ていませんでしたが
今回のはけっこう満足しています。
去年からのなが~い仕事、やっと終りました。

さっそくながら皆さんに見ていただきたい!!
そして感想をできたら頂きたい!!!

もっと工夫したほうがいいことやなかなかいいじゃないかなどなど・・・
僕は皆さんのコメントをなが~く待っています。

ちなみに僕のいとこと一緒に製作しました。
HP関係の仕事をしているわけではなく普通のサラリーマンです。
正直ここまでできるとは思っても見ませんでした。
やつは天才です・・・

そんなわけで暖かい皆さんの賛否両論を待っています。
HPには横の「NewDryCut Def」をクリックしてください。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-02-07 15:17