ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最高のヘアーショーも終わりパーティー会場へ。

さすがにテンションも上がり早く席に座りたい。そんな気持ちがわんさか・・・
得意の図々しさで I 先生の隣をキープと思いきや、席がバラバラになって
しまい僕とT君は隅っこの席へ(ガーン!)
会場写真です。けっこう広い。
b0090468_12113783.jpg

そしてMASAのボスのスピーチがはじまり飯だ~~

これまたおいしくがっつり食べながらも I 先生をチェック。
と、僕達のテーブルにはまったく見知らぬ人たちばかりで・・・
隣の多分先生みたいな人が一人でいたのでしょう。

娘?的な方がこられてあっちにいこうと誘っていたときです。
はっきり聞こえる声で(変な席に回されて・・・)
おおぃ~~変とは僕達でしょうか?(笑)

たしかに食ってはキョロキョロしてましたが・・・

気を取り直して I 先生がテーブルに来てくれお得意の「先生ジャーナルのひと
紹介してください」 I先生「さっきから探しているんだけど今回来てないね」
(ガーン!)残念です。仕方のないことですが・・・

そのまま終ったらもったいないので一緒に歩いているとまたしてもMASAボスと
遭遇。ここぞとばかりアピール。T君もアピール。(暑苦しい集団・・・)
MASAさんも少し困っていたかも。。。

まーしかしかなり突っ込んだアドバイスを頂き今後に役立つでしょう。
内心(見とけよ~~、あと1・2年後には・・・)
ひそかに野望をメラメラ燃え上がっていた僕。

パーティーも終盤、(ジャーナルの方には会えなかったが収穫あるだな)
と思ったら・・・忘れてました。今夜は「サンバ・ナイト」です。

いきなり外人が入ってきて「サンバ~~」と踊りだしました。
僕はラテンの曲は大好きなのですかさずノリノリになってしまう形になりました。
その写真。
b0090468_1227410.jpg



b0090468_12273862.jpg



b0090468_1228033.jpg

気がつけば周りはめちゃめちゃ踊っていました。
僕は写真をとろうとウロウロしていると見知らぬ方に「あなたも踊りなさい!」
といわれ、(え~~)とそこにサンバのお姉さんがきて「ふぉ~!」と
踊り始め、僕もノリで(フォ~)とは言ってませんが踊りました。

しまいには全員の肩をもって会場を2・3週して終了。
ハァハァ・・・かなり疲れた・・・けど楽しかったかな。

そしてその日の新幹線で I 先生と帰りいえについたのがAM1:00でした。

この東京で感じたことがたくさんありました。
本当に凄い人は勉強を熱心にしているし、行動力が全然違いますね。
僕なんかまだまだです、今回のMASAさんに出会えて本当に良かったです。
本物を知ることができました。

やっぱりじっとしているとあかんね、「思考よりも行動」この言葉につきるかも。

そんなわけでこういう機会を作ってくれた I 先生に感謝、そして色々応援
して頂いている方々にも感謝!です。
長々とお付き合いありがとうございます。
俺、がんばっていきます。
jun
b0090468_12384937.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-01-30 12:37
27日早朝・・・
AM6:00にもかかわらず人通りはけっこう多い!
朝飯にマクドに立ち寄ると席満員・・・
(東京の人は朝が早いな~)と思いながらもT君と朝飯。

僕は睡眠時間1~2時間くらいだったのでとにかく寝たい・・・
まんが喫茶に入り即寝・・・
気がつくと朝10時!復活しました。

T君とともにパーティー会場の近くに移動することにしました。
そして営業へ・・・と思いきやアポがうまく取れず・・・銀座にいくことに
しました。
b0090468_16364448.jpg
途中にあった居酒屋の看板(笑)
もう少しで銀座につく。僕が思ってた以上に銀座の町並みは綺麗でした。
(ここが銀座か・・・)と思いながらもサロンを探す。

最近の有名サロンはよく銀座に出店しています。
東京は火曜日、定休日がほとんどです。
SHIMAを発見したので入ろうと思ったらやっぱり閉まっていて残念!

するとT君が「H&Mにいこうぜぃ!」と誘われ(H&Mってなんだそれ?)
(P&Gのまがい物か・・・)みたいなバカなことを思っていると目の前に!


b0090468_16433447.jpg
なんとこのH&Mはとても有名だということが判明!!
なかに入ってみるとまーデザインがいいものがいっぱい。
しかも安い・・・思わず服を一つ購入しました。
そして再び銀座街へ・・・


b0090468_16461947.jpg

本当に人が多い・・・疲れる・・・
っともう時間が迫っておりT君とはここで一時お別れ!!

僕はそのままヘアーショー会場へ。

会場につくと I 先生が待っててくれてリセッター(はさみ)の考案者の
K先生も一緒にいました。
そして中に入り、席を取ったら I 先生が「nisimu君、楽屋つれていったる」
とのこと。
ショー前の楽屋はヘアーの仕込みで普通ではまず入れません。
(ラッキー!)と思いながらもちゃっかり自分のヘアーブックを片手に
楽屋に突入!・・・・(なんだかすごい雰囲気だわ~)
と内心ドキドキしながら重鎮の方々と名刺交換。

そしてヘアーブックも見てもらう。

その重鎮の中にどこかで見たことがある顔・・・????
(誰だっけ・・・)と頭の中はフル回転。。。

(あ~~~!!)っと思い出したがときすでに遅し。。。
MASAのメンバーのUさん!でした。
(俺のバカ~~)と心で叫びながらもUさんに見せたときの言葉を
ひたすら思い出す。

雑誌で見るのと又違う(当たり前か・・・)

ショーも始まることなのですぐさま楽屋はでましたが I 先生に質問。
(もしかしてこのショーにはMASAがでるんですか?)
I先生(そうだよ!)俺(うぉ~~~)

っと僕が興奮したのは想像つくでしょう。

そして始まるのを待っているとここで今回の僕の大目玉!
なんとMASAのトップが I 先生に呼び止められて僕に紹介してくれました。
あせる俺・・・(はじめまして、宝塚でドライカットをしています、nisimuです。)

ここでかんだら駄目だと思い、すかさずヘアーブックを見せる!
(MASAさんをイメージして作りました。どうでしょうか?)

けっこうヘアーブックを見せてもいいねしか言われないのですが・・・
やっぱりMASAは違いました。じっくり見てくれて「ここはもう少し不自然の方が
いいんじゃない」と!

そういうところを見てるのだ・・・と思いながらも色々アドバイスしてくれました。
(やばい・・・興奮がとまらない・・・)

しかしヘアーショーがはじまり終了!!

残念と思いきやヘアーショーがものすごく良い構成というかなんというか。
僕は今まで色々なヘアーショーを見てきましたがこんな素晴らしいヘアーショーの
構成は初めてです。
デザイン協会のニューラインを全部で6スタイル→かなりぶっ飛んだクリエイティブな
スタイル6スタイルくらい?→和のスタイル3つくらいだったか。

モデルとスタイル、衣装とバランスがいい、とてもいい、かなり参考になりました。
その一部写真。
b0090468_1710151.jpg

まだまだ続く。
さきほど逃したMASAのメンバーUさん。


b0090468_17111493.jpg

スタイルが半端ね~~~。
写真でしか見せれないのが本当にくやしいです!
約2時間くらいかな、あっという間に終わりとてもいいヘアーショーでした。

昔はヘアーショーにはそんなに興味はなかったのですが今の立場で見ると
全然違いますね。

そしてこの後メインのパーティーが思わぬ出来事が待っているとは想像も
しませんでした。
(続く)


b0090468_1714495.jpg



b0090468_17151199.jpg



b0090468_17153381.jpg



b0090468_1716064.jpg



b0090468_17174542.jpg

銀座。


b0090468_17185214.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-01-29 17:18
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日、家に帰ってきたのが夜1時前・・・
今日は通常営業ですけど元気いっぱいです。東京での収穫は・・・かなりあります。
行ってよかったです。MASAにも会えたし、良いデザインも見えたし、サンバも踊ったしと
話すことはいっぱいありすぎて困ってます(笑)

っというわけで「東京出陣」は三部構成でお伝えしますので皆さんお付き合いよろしくです。

さて、1/26(月)東京に行く前にクリエイティブチームでの初ミーティングです。
夕方6:00~スタート。

ディーラーさん、ミルボンさん、そしてメンバーがなんと僕を入れて11人。
意外と多くびっくりでしたが(このメンバーで本格的に進むんだ・・・)と思いながら
心はワクワク!

まずはこのチームでの目標や経緯などの説明、ミルボンさんから今、業界の
流行、傾向、そして教育システムやフォトに対しての考え方などけっこう詳しく
説明していただきました。

みんな初の顔合わせもあるので少し緊張ぎみ?なのか・・・
そこで今回のチームの立ち上げの主格T君がでてきて話しが始まりました。

いつになくまじめに話しをしている姿に僕はおもしろくなり一人で笑っていました。
そして熱い話しが始まって10分くらいでしょうか・・・
みんなでチーム名を考えて来てまして発表タイム。

すかさず、僕は手を上げ一番に思いを話しはじめました。
(え~まず3つ考えてきたのですが自分の思いが入るのが一つしかないので・・・)
と始まりまして(命名「Ara」エーラです。ドイツ語で「時代」をさします)

(僕達は今、この時代に集まり・・・)っとまー思いを話しました(長くなるので省略)
僕の中ではどうしても「A」を入れておきたくて・・・
意味は「始まり」を指しています。これから日本のJHAにとどまらず、世界に向けて
走る世代なので、これから始まっていき頂点を目指していくそんな思いを込め
「A」という文字をいれておきたかったのです。

みんな、魅力的な名前が次々とあがっていきました。あとは投票で決めるみたいで
後日決定したら報告します、
約2時間くらいでしょうか・・・
ひと段落しましてその後、懇親会!
その前のミーティングが終ったひと時。
b0090468_11432885.jpg

左からキム兄、T、アネゴです。

そして、某お店でご飯食べながら和気あいあい。
一人、24歳だったかな、N君というかわいらしい子がいるのですがこの子がまた
良い作品を作るのですよ。
コンテストなどでも優秀賞を取っていて実力のある男です。

飲むとテンションがあがりすぎたのでしょうね、周りがついていってない感じ・・・
僕がすかさずフォロー!!まだN君走る・・・またフォロー・・・まだいく。。。
駄目だ・・・まさしくKYだったかも(笑)
いやー若気の至りというのかなんというか・・・

まーおもしろかったので良かったのですが、この先僕がN君をめんどうをみて
いかなあかんのでしょうね。みんなの写真2枚。


b0090468_11572544.jpg



b0090468_11575871.jpg


そしてバスの集合時間が近づき、T君の時間のルーズさに僕がハラハラし
胃がとても痛くなっていました。

なんとかバスにも間に合い、PM10:00大阪出発。

しかし、この後なれていない長時間でのバスで僕は寝れず・・・おなかも痛く・・・
時間がAM3:00まだ寝れない・・・仕方なくPSPを取り出しゲーム始まる。

PM6:00新宿にやっと新宿に着きました。
T君と意見が一緒だったのが風呂に入ろうぜ!ということで早朝まんが喫茶を探しに
ウロウロ。少し睡眠を取り、いざ27日へ・・・
(続く)
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-28 12:02
皆さん、こんにちは、nisimuです。

さてとうとうこの日がやってきました。nisimu東京へ旅立つ・・・
どれほど待ったか!楽しみでしょうがありません。

っといってもMASAに会えるかどうかは分かりませんが、きっといい
出会いがあると思います。そう、そんな予感がします。

明日は夕方からクリエイティブチームの初ミーティングがあり
これから日本だけじゃなく世界に向けて活動するとても前向きな
チームです。

世界まで視野にいれるなんて・・・とか言われそうですがやるからには
日本で終ったらもったいないし、僕達が時代を作っていかないと
駄目だと思っています。多分、こんなバカなことを考えるのは、僕を
含め3人でしょうね(笑)

しかし、こんな世の中だからこそバカなことを言える人間がどれだけ
いるのか?とふと思います。
あとは実現するために大量行動あるのみ!!

そして夜行バスに乗っていざ東京へ(これが一番つらい・・・)
ほんとは新幹線と思っていたのですが今の僕には出来る限り節約!

最近はサロンワーク以外にも仕事がちょこっと増えてきました。
っというより増やしているのですが・・・
今度、講師として業界の発展に尽くしてきます。知人の方からお誘いが
きました。(やった~)と思っていると噂?が早くも広がる・・・

決まった次の日にまた違う知人から「講師するの?」と聞かれ、どこから
そんな話しを聞きつけたのか不思議で仕方ありません。
業界とは本当に狭いね・・・と思いながらも心配していただきありがとう
ございます。僕がサロンワークをほって講師の仕事をするのではないか?
と心配で言ってくれたのです。

ご安心を!講師の仕事は基本定休日しかしないので。
まーしかし周りの噂などには振り回されずコツコツ進んでいきたいものです。

そんなわけで2009年は1月からガンガン動いていきます。
体には特に気をつけて突っ走らないといけないです。

そうそう話しは変わりますが最近「武蔵野」という会社の小山 昇さんの本に
はまっています。
とても参考になる本で僕はDefでも取り入れようと思うことが山ずみです。
特に人材育成については頭がいいというか仕組みを作るのがうまいと言うか
なんせおもしろい話しがいっぱいです。
ので、よかったら皆さんも読んでみて僕と一緒に語りましょう!

では、行ってきます!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-25 17:45
皆さん、こんにちは、nisimuです。
こないだテレビで「男弁当」がはやっているという番組をみまして(たしかに・・・)
なんで思いながら久しぶりにご飯を作りました。
慣れない手つき・・・グリルを使って塩さばを焼こうとしていたときでした。

ふとグリルを見てみると「グリルを使用するときは必ずふたをはずしてください」
との事。(やべ~~)と思いながら急いで手を伸ばしふたを触ると・・・
(うぎゃ~)指に触った形が残るくらい火傷(涙)
なれないことは気をつけないと本当に火傷しますね。

さて先日、最高級の髪質「レミーヘアー」エクステの講習をDefで行ないました。
これは初めて見たときから惚れてしまった素材です。

従来エクステは手入れが難しく、付けた毛がかさばってモコモコしていました。
僕も昔、4つ編みをしていまして・・・今思えば恥ずかしい限りです。

そして東京から講師が来てくれまして講習スタート!

「レミーヘアー」はびっくりするほど髪質がよく、僕を始め、スタッフの地毛よりも
サラサラです(なんだか悲しいです)
スタッフ、バンは成人式が終りバッサリ髪の毛を切ったのですがすぐさま
レミーヘアーをつけるものですからまたロングへ変身です。

装着も簡単で付けた髪の毛はかさばることはないし、時間も早く終るし、
髪質いいしとエクステしている人などには特に感動の域にはいると思います。

さらに髪が傷むからカラーをしない人でもポイントでハイライトなど簡単に
装着できるのでたくさんの使い道はあるでしょう!

僕は今まで唯一悩みを解決できなかったのが「毛を伸ばして」ということでした。
時間がかかってしまうのでという誰に言われてもどうしようもない悩みを
この「レミーヘアー」は解決してくれます。

これでまた一歩前進でき、自分の理想に近づけたかなと思います。
お値段はまだ未定ですが少し高いです・・・
が、しかし高い分の感動は間違いなしかな。

ちなみに今僕は前髪だけレミーヘアーをつけています。
なんだかインテリみたいなスタイルになっていますけど、評判は。。。

さてもうすぐ東京です。
楽しみな反面、不安もありますがやるしかないですな。

では、また報告します。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-23 11:46
皆さん、こんにちは、nisimuです。

さあーこれからの日々ちょっとばかし忙しくなってきます。
こんな世の中では嬉しい限りですが・・・

今週は1月の中でもお店は忙しくなってくるときで休みの日はほぼ
仕事関係に携わっています。

今月末にはクリエイティブの初顔合わせ!そして東京!その次はセミナーの
勉強会!その昼から違うセミナー!その次はスノボー?
最後は仕事ぬきですが・・・

そろそろエンジンかけていかないと駄目ですね。

そして明日には今年第一弾「nisimuリーサルウエポンのエクステ」の勉強会を
開催することになっており楽しみです。
ちなみに今回のエクステは髪質が今までのエクステとは比べ物にならないほど
最高級の代物です。

エクステにキューティクルがあるからびっくり!カラーしても大丈夫!
地毛よりいいエクステなんてまず今までなかったでしょう。
もうお客様から予約が入っているので早く技術を身に付けない駄目なので
少しあせります。

今年は・・・夢がかないそうな予感・・・いっぱいありすぎて困っていますが。
ひとつひとつ達成していきたいものです。

先日、1億円をかせぐ主婦のかたのテレビをしていました。
1億円稼いでいても贅沢をしていないみたいです。
なぜかと尋ねると「好きなことをやっていることが一番の贅沢だ」と。

考えさせられましたね・・・そういう意味では僕も贅沢なのでしょうか。

自分にとっての贅沢は人それぞれですが、僕の贅沢はなんだろう?と
ふと思ってしまいます。
皆さんにとっての贅沢はなんですか?
よかったらコメントをくださいな。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-20 17:59
皆さん、こんにちは、nisimuです。

さて、先日 I 先生からお電話をいただきまして27日の日程が決定!
パーティーだけかなと思っていたのですがお昼からヘアーショーにい
くことになりました。

今の僕にはちょうどいい時期なのでしっかり東京のレベルというもの
を見に行ってきます。(昔はショーにはあんまり興味がありません
でした)
撮影をしていると何かヒントになるものはないかとあちらこちらを見に
行ってしまいます。

午前中に営業に行き、昼からヘアーショー、夜はパーティー・・・
そして当日に帰る(涙)

このときのためにnisimuファイナルウエポン「PSP」を購入しております。
最近では通勤の楽しみです(多数の目撃情報が飛んでます・・・)
そしてDS!ってかゲームばかりですが、ちゃんと本も持っていかないと
退屈してしまう。

帰りは I 先生とマンツーマンなのでゲームもする暇もないですが・・・

早くも1月半ば、時間がたつのがあっという間。
そうそうHPなのですが今、急ーピッチで進行中です。
半分は仕上がってきているので2月中に公開予定!乞うご期待。

そんなわけで1月はぼちぼちですががんばっていきましょう!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-16 12:59
皆さん、こんにちは、nisimuです。
さー待ちに待った東京行きの詳細があきらかになってきました。

I 先生より封筒が届き開けてみると・・・その日のパーティーチケットが入って
いました。

場所は「東京品川プリンスホテル」。
行ったことは・・・ありません、東京タワーの近く?です。

やっとだ~~~、MASAに会える日が(多分)近づいてきた~~~。
この日のためにコツコツやってきた撮影の作品達!
お披露目できる日がやっときました。

本当は26日から東京に行くつもりでしたが、26日の夜にミルボンの会社で
クリエイティブチームの初ミーティングがあり27日だけいくことになりました。
とんぼ帰り・・・だけど会えるチャンスはそうないので今行っておかねば!

MASAを意識した作品をもっていってきます。
T君にBig写真に引き伸ばしてもらい気合十分!そしてあわよくば編集者たちに売り込み。
いや~やること一杯ですね。

パーティーは夕方からなのでそれまでT君とともに雑誌会社に営業に行ってきます。
本当は2日間くらい東京を周って営業をしまくる予定が・・・
僕が予約が入ってしまいT君を残して帰ってきます(涙)

仕方がないことなのですが3日間店を空けるわけにはいかず・・・

まー時間は限られているのですばやくアピールしてきます。

また戻ってきたときに報告します。

あと、スタッフ「バン」がBlogをはじめました。   http://aiminmi.exblog.jp/

よかったらそっちのほうも見てやってください!先日、成人になったばかりです。
今後もDefをよろしくお願いします。

さらにDefホームページも改造しています。
まだ出来上がってはいませんが・・・3月くらいにはできると思います。
これまたお楽しみに!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-14 17:03
皆さん、こんにちは、nisimuです。
最近、足元がかなり寒く冷え込んでいる感じです。

先日、商売繁盛を願い10日戎に行ってきました。
毎年のイベントなのですがこれいってご利益あんの?と毎回思ってしまいます。

b0090468_10295675.jpg

予想通り・・・人が多い・・・
前に進めん!スタッフのバンと行ってきたのですが・・・バンが迷子になりそうです。
ちっちゃいのもあるのですが(笑)どこにいるかわからない感じで・・・
しまいには僕の袖をつかみ、迷子防止!(娘か!)なんて思いながらも
周りにしめつけられ、幼いころを思い出す「おしくらまんじゅう」状態。

30分くらいでやっと本堂につき15円(十分にご利益があるように)を投げ込み祈る・・・
そしてバンを横目で見ていると前の人が邪魔ですすめない感じ。
さらにあきらめたのかバンは斜め45度くらいに渾身の投てき!!!!

そのお金を目で追っている僕。
すると一番前の人に会心の直撃!!(バカやろ~~)
バンは力尽きたのか・・・周りの人に流されながら勝手に出口へ(にげんのかい!)

(うちのスタッフが申し訳ありません・・・)と心に思いながらも僕もそそくさに退却。
バンは大受けしていましたが、新年早々ハラハラしました。

あとは出店で必ず食べる「玉子せんべい」
これは最高ですね!せんべいにのっている玉子が最高なのですが
昔、後輩も玉子せんべいが好きな子がいて食べながら歩いているとメインの玉子を
3回も落とし意地になって食べていたのを思い出します。

バンにはイカ焼き(お好み焼きみたいなやつ)を与えて満足そう。(犬みたい・・・)

その日は今年一番に忙しく二人ともグタグタでした。
あとはマッハで帰りましたがいや~~疲れた。
今年は繁盛していくぞ~~
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-01-13 10:46
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨晩ですが僕の友達が独立をすることになり応援の電話しましたところ・・・
話し込んでしまいけっこう話しをしました。
この時代に開業することはとても勇気がいることですが!頑張っている人に
こころより応援いたします。ガンバレ!

さて12/31からDefはお休みをいただきまして実家徳島に帰っていきました。
今回はマイカーを取りに行くのと実家がリフォームをしましてどんなものかと
楽しみにしていました。

はっきり言って誰のうち?と思う位、変わっており2番目の兄貴と一緒に住む
みたいで二世帯住宅です。
帰るとみんなが迎えてくれるので嬉しい限りです。

さて徳島は暖かいイメージがあると思いますが・・・
実はかなり寒いです。さっそく雪が降るくらいで、毎回ブルブル震えております。
b0090468_119271.jpg

まだ今年は温暖もありマシですが・・・なんせ寒い!

正月恒例のお年玉(涙)っといってもまだ一番上で小3?なので一枚ずつみんなに
渡しその後地獄のばーちゃんちに突入!
毎年これだけが命がけです・・・

そしてガキンチョ7人と格闘、そしてかくれんぼとまー元気なこと。
若いっていいね~~

帰ってきていとことその彼女とともに初詣!香川県の善通寺へ(こんぴらさんの近く)
そこでどうしても撮りたかった写真連続二枚!


b0090468_11151760.jpg



b0090468_1116179.jpg

やってしまいました・・・
そして家に帰りみんなでご飯!
ガキンチョの相手はいとこと彼女にまかせて僕は休憩!

そして次の日は昼から買い物にいき夜から同窓会をかねて新年会!
久しぶりの友達はみな変わってなく懐かしい感じです。
話しは仕事やら結婚の話しやらと盛り上がりました。

年をとってくるとなかなか会えないものでたまにはいいですね。
その集合写真2枚どうぞ!


b0090468_11202387.jpg



b0090468_11204165.jpg

この中には僕の初恋の相手も・・・・・・・誰でしょう?秘密です!

マイカーも走り具合が良すぎてというか加速が早く快感!飛ばしすぎには注意します。

3日には西宮に帰ってきましたが今回は本当にゆっくりしました。

ゆっくりしたので気持ちを入れ変え、今年も爆進していきます。
jun
おまけ写真。nisimuスカウターでかめはめ波!!


b0090468_11244186.jpg

そして愛する家族の巻。
右から あやな・さつき・ゆり・かずき・ゆずき・オカン・誰かわからん?


b0090468_1125177.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2009-01-07 11:26