ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
今年最後の撮影を先日行ないました。

今回はクリエイティブチームの仲間ujamni(アミニ)のアネゴとのコラボ撮影です。
本当はリアルタイムでお伝えするつもりだったのですが・・・
アネゴの技を研究していましたので書けずじまいでした。

b0090468_11442149.jpg

イメージというか今回はいつもと違う挑戦をしていまして・・・
いつもなら気になったところを手直ししていき最終的にはいつもと同じ感じになって
いたので(あえて目をとじておこう)と思い撮影にのぞみました。
その感じ。


b0090468_11481098.jpg

真剣でしょ?
バンがとってくれたのですが今まででいい写真なのでつい載せてみたくなりました(笑)

そんなわけで初のかつらを使うのですが前髪がとても変でして・・・
どうしようもなくアネゴに助けを求めました。
やっぱり回転が速いですね!あっという間に悩みは解消されとても勉強になりました。

そして僕のファイナルウエポンを導入しましたところ・・・
かなりいい感じになってきまして。。。
嬉しい~~~!こんな感じを待っていたんだ!


b0090468_1448719.jpg

私、必死です!!
自画自賛です。今までとはかなり違います。
T君もはじめて誉めてくれました(涙)
その写真です。


b0090468_14314825.jpg

本当はT君に撮って貰った写真のほうが綺麗のですが待ちきれずアップします。

どうでしょう?いつもの僕とはちょっと違うでしょう!
と言いつつも周りの力があったので出来上がったスタイルなので反省点もたくさん
あります。

さあーこれでインパクトのある写真が一個出来上がったので東京に持っていったら
なんていわれるだろう・・・
多分、駄目だしだと思いますが楽しみですね。

あと僕の後にアネゴがスタイルを作成していましてメイクなど参考にするとこるが
たくさんありましたので勉強!その写真。


b0090468_14373676.jpg

そしてアネゴの作品!っと載せたいところなのですが載せていいか聞くのを忘れたので
アップできません・・・(期待していた方すいません)

今年最後の撮影、いい形で終ったのでよかったです。
少しずつ成長している自分がわかるのでやっていて楽しいですね。

話しは少し変わりますが世間はリストラ話でいっぱいです。
こんな世の中でも何か楽しいことを見つけて取り組んでいかないと駄目だなと感じる
今日この頃・・・

美容業界もダメージを受けているみたいですが、でもやっぱりそんなせいにしたく
ないですね。結局、今の現状をつくっているのは自分なのですからね。
前向きに自分を信じて楽しく頑張っていきたいものです。

さて話しを戻します。
撮影 Def&ujamniとでやりましたが他のサロンさんとやると勉強だらけです。
目がこえてきますね。
まだまだ、アネゴには負けますが(そのうち・・・)がんばるぜぃ!
jun


b0090468_14461080.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-12-25 14:46
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、やっと念願のブライダル(結婚式のアップ&メイク)に行ってきました。
場所は玉造教会!めっちゃおっきい!!

その朝、5時起き・・・
前日は忘年会のダメージもあり二日酔い・・・しかし頭痛いなんていってられないので
いざ出陣!

7時には玉造につきモーニング。目がさめてきた~~~
7:45に教会到着。
b0090468_12573252.jpg

(ほんまでかいわ・・・)
なんて思いながらも中へ。
聖堂は学校の体育館約1.5倍くらいのでかさ。誰もいない・・・

っとうろうろしていましたら今回ご結婚されるSさんが来てくれてメイクスタート!
コンセントが一個しかなく延長コードもっていっててよかった~~

ベースメイクをバンにまかせてその間旦那さんをセット!
某テレビのプロデューサーらしく・・・さりげなく自分PR!
どうやら番組のヘアーメイクはモッ○ヘアーみたい。(僕もさせてください・・・)
なんて心で思いながらも結婚式に売り込みは失礼かもと思い、軽くPRで終わりました。

その後、奥さんをメイク、セットとあとはバンが衣装を着せておしまい。
11:00~の式なので10:30には終了しており、ひと段落。。。
記念写真。


b0090468_16345753.jpg

ティアラ装着には少し苦戦しましたが無事終わりました。
いつのまにか二日酔いも忘れており、そのまま待機。

すると奥さんの友人が集まりだし、びっくりしたことが発生。
「この方が息子さん?」
そんなあほな・・・

挙句には「若い旦那さんやね~~おほほほ」
苦笑い・・・

さすが大阪、なかなかおもろい!

そして式がスタート!新郎新婦入場!


b0090468_16394228.jpg

一番後ろに座っていて聖歌を歌い(僕はハミング!フフフフ~~)
そして壇上。


b0090468_1641325.jpg

いや~~~結婚って良さそう。
って思いながら、大事なこの瞬間に立ち会えたこととヘアーメイクをさせていただいた
ことに感謝!!
その日は予定よりも少し遅くなり電車で爆睡・・・・
またやりたいね。本当におめでとうございます。
jun


b0090468_16463012.jpg



b0090468_1647363.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-12-23 16:47
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、玉出というちょっと遠い場所まで今年最後の忘年会に行ってきました。

和来会の忘年会で大物ぞろい!お馴染みT君とともに行ってきました。
僕は次の日に初のブライダル(結婚式のヘアーメイク)があり荷物一杯で
場所とりまくり・・・すんません。

いや~~色んな経験をされている方たちのお話しは楽しいですね。
そして料理がフグ料理!う・うまい・・・
刺身最高!!そこでボスのS社長から一人ずつ来年の抱負を述べることに!
その写真。
b0090468_15415417.jpg

僕の前の人が面白いことを言ったのでとても苦しい空気に・・・
僕としましては来年は漢字一文字でいうと「結」でいきます。

この「結」には色々な意味が僕なりにありまして
まず結果を出す年だと思っています。売りあげはもちろんプライベート、フォトなどなど・・・

急ぎはしないけどマッハに動きたい!そして結果を必ず出したい!
このことで頭が一杯です。

ちなみに今年は自分の周りが色々変化したので激動の年でしたがもっと動かしたいですね。
そんなわけで盛り上がっている写真。


b0090468_1548308.jpg

僕の隣にいる方はNEW YORK DRY CUTの先輩、「B中魔女」です。
この方もとても熱い方ですね、僕も負けませんけどね。
そして以前にお世話になった方たち。


b0090468_15504641.jpg

遠くに見えている方こそ、僕を東京に連れて行ってくれる「I大魔女」先生です。
そうそう来年の東京なのですが前日から栃木に入り、リセッターの開発者の方の家で
一泊し、そのまま東京にいきます。

いやー楽しみだ~~~!やんで~~!

そしてT君の写真です。これまた暑苦しく語っています(笑)


b0090468_1555048.jpg

さらに経理コンサルタント「Tプチ魔女」(すんません。。。)


b0090468_15561461.jpg

あっという間に4時間たっており・・・最終近くで帰ることに・・・
予想どおり僕は飲みすぎで頭ガンガン・・・(明日のブライダルいけるやろか~~~)

がんばれ、俺!背伸びしまくっている俺!人に恵まれている俺!
これからもお金よりご縁を大切にがんばっていこう。


b0090468_1601449.jpg

この方は「H小魔女」さんです。


b0090468_161366.jpg



b0090468_1615642.jpg

たのしかったです。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-21 16:02
皆さん、こんにちは、nisimuです。

番外編と称して僕の恥ずかしい写真を公開!!
(T君にアップしてくれと言われまして・・・)

牛を撮る前に試し撮りです・・・正直言ってき・も・いです。
僕もグラビアに出ようかな(笑)

b0090468_14134490.jpg

特にきもいです(反省)


b0090468_14141411.jpg

はばたけ!!!


b0090468_14145136.jpg

失礼しました。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-18 14:24
皆さん、こんにちは、nisimuです。
12/15(月)におなじみT君の知り合いのフリーメイクアーティストの人が撮影場所に
困っていた?みたいなのでDefをお貸しして撮影をしました。

今回は僕は何も関与してないので見学・・・
(どんなメイクをするんだろう)と思いながらもT君と撮影準備をしていました。
僕も準備には慣れたもので・・・と言いつつ機材を壊しかねないので少し心配。

場所代の変わりにお菓子を買ってもらい(安!)満足。

僕も勉強なので見ていっていると・・・全身メイク!!
(はじめて見た~~)と心おどりながらも見入っていました。
その写真、T君が邪魔してますが・・・
b0090468_1284938.jpg

しかもコスチュームじゃないから凄い・・・
誰が誰だかわかんないですが、やり方などちゃんと聞いて勉強!
すげ~~~

牛のイメージみたいです。


b0090468_12132026.jpg

メイクの人はUちゃんという若い人で意気投合した感じかな。
来年からDefでのメイク講習をしたいのでUちゃんに頼みました。

ちょうどバンにも勉強になるしマンツーマンなのでいいでしょう。
何人か誘ってみようかな。
Uちゃんの写真。


b0090468_1218456.jpg

できあがった写真はすごいというか奇抜というかなんというか・・・
(僕にはまだこういう発想などがやしなっていないな)
となんやら悔しい気持ちにもなりました。

撮影も進んでいっているとクリエイティブチームのアネゴがわざわざ来てくれてました。
メイク講習が梅田であったみたいでその帰りに寄ってくれました、ありがとう!
その写真。


b0090468_12213976.jpg

いや~~~長かったけどおもしろかったな。
来週はnisimuとアネゴのコラボ撮影会なのでお楽しみに。。。
最後にみんなで写真をとり、終了!!
jun


b0090468_12232350.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-12-16 12:23
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、定休日に久しぶりに神戸に行きました。

その日は休みだったのですが朝から4時くらいまで仕事をしていまして・・・
夕方から神戸に行ってきました。

夜の神戸はいつきても綺麗ですね~~。
そしてちょうどルミナリエがあと2日で終わりということもあり行こうよという話しになり
いってきました。今までで3回目ですかね。

毎回思うのですが・・・デザインがいつも一緒に見えてしまうのは僕だけでしょうか。
年間のルミナリエをみると確かに違う!でも一年に一回なのでよくわからん。。。

点灯には間に合わずだったのですが・・・なんて人が多いのだ!
休日だったのもあると思うのですがとにかく多い。
この時点で疲れが倍増・・・

まー綺麗なルミナリエをみるために我慢。
その写真です。
b0090468_1235432.jpg

まだか、まだかと思っているとやっと姿を見せたルミナリエ!
久しぶりに見るとやっぱりきれいです。

毎年、最後のルミナリエと言われつづけていますがなんとか募金などでできているみたいです。
僕もこれは続けてほしいかなと思うので募金しました。
お連れさんも募金をして、さー屋台だ!と思い、中に入っていくと
これまた人が多い・・・

ビールを買って神戸牛くし肉を食べながら・・・満足です。

ルミナリエは人さえあんなにいなかったらいいのですけどね。
またいきたいですね。



b0090468_1252513.jpg



b0090468_1201072.jpg



b0090468_1214846.jpg

僕の息子です(笑)
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-15 12:02
皆さん、こんにちは、nisimuです。

12月もはや半分が過ぎようと・・・最近ものすごく時間が早く感じてしまう。
先日、僕の頭に白髪が6本ありショック!
大事に育てていかないとね。

さて、12/22に今年最後の撮影を予定しているのですが・・・
仕込みがものすごく難しい。初のかつらカットをしております。

ドキドキしながらかつら屋さんにいきまして、今回は真っ白のロングを使います。
ちょっと挑戦したいスタイルがあり腰くらいまである長さのを選びました。

そこでびっくりしたことがあり、なんと店員さんが僕にむかって
「ご試着しますか?」僕「・・・・しませんよ!撮影に使うので・・・・」

誰が試着なんかするかい!びっくりしたわ~。

そうそうかつらって高いやつは別として髪質が化学繊維、別名(ファイバー)なんで
地毛にはなかなか見えないのです。
しかし、私のアネゴに極意を授かりみごと地毛に変身!
助かった~。

あとは撮影用に合わせたメイク道具を購入。
衣装は知り合いに作ってもらっていまして出来上がりが楽しみです。

15日にも僕は作品は作らないのですがT君がDefでメイクアーティスト?を使って
撮影をしたいみたいなので休みだけど開放して僕も一緒に勉強します。

1月末の東京までにあと2作品作って持っていかないとまだまだ少ないので
頑張らないとあかん!

ちなみにかつらなんですが試しにサロンにかえってかぶってみたのですが・・・・
僕はロン毛は似合わないとバンにいわれ、撃沈。

心の中では(いつかロン毛にしてみたい)という野望をずっと持っていたのですがやめて
おいたほうがいいのでしょうか。
写真も撮ってみたのですがかなり危険です、危険すぎて公開できないくらい・・・

一瞬、みんなに見てもらおうという感情になったのですが
僕が違う道にいったと思われたら嫌なのでやめといます(笑)
サロンに来た方にはこっそり見せますけど、笑えますよ。

かつらカットも約60%終ったのでここから最終調整しておかないと!
アイロンが使えないので得意のドライカットが不発・・・
違う方法で頑張っています。
またできたらアップするのでお楽しみに!

jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-12 18:31
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日「Def’s忘年会」を北新地の竹取の福音という場所で行ないました。
北新地というと高いイメージがありますがここはお手ごろ価格だったので選びました。
コースを頼んでいざスタート!仕事仲間のカメラマンT君を呼んで3人でしたがいきなり
みんな酔ってしまいグダグダ・・・
その写真を!
b0090468_12461684.jpg


お酒が弱いのもありましたがT君が一杯で顔真っ赤!僕も真っ赤、バンも真っ赤・・・
どんな集団やねん!っと思いながらもT君得意の下ネタ炸裂・・・

どんな話しをしていたかはあまり覚えてないのですがとにかく大笑い。

たしか・・・バンがろれつが回らなくなり僕のことを「じゅんしゃん・・・」
えぇ~~~~
今までも何回かありましたがいつ聞いても「じゅんしゃん」はなんだか聞きなれない。

T君の意外な一面。鍋奉行・・・
その写真です。


b0090468_12485260.jpg

本人は撮られている事に気がついていないと思います。

あとはみんながろれつが回らなくなり「しこすこゲーム」をはじめました。
「しこすこ」という湖がたしかどっかにあるのですがそれを早口で言っていくと案外難しい・・・
面白いことになりますので一度皆さんやってみてください。

さらに各自の恋愛話や東京への話、Defの今後の話とまー色々話しました。

そうそうここの料理がけっこうおいしくよかったです。
そこでクリエイティブチームのアネゴから連絡あり、「なぜ私を呼ばなかったのか」と
ご指摘をうけ、反省・・・。呼ぼうとは思っていたのですが・・・ごめんね。

しかし、新年会はクリエイティブチームもいれて大勢でやろうということに!

Defも来年は新スタッフを入れる予定で今、コソコソ動いています。
人数が多くなったらもっとおもろいやろうね~~。
僕がグダグダの写真。


b0090468_12491277.jpg

そしてT君とバンの写真。


b0090468_12512465.jpg

カメラマン バンの撮影。


b0090468_12525023.jpg

いや~~楽しかったね~。
新年会も楽しみです。
2時間くらいで解散になり、おのおの夜の町へ消えていきました・・・

あとの残りの写真もアップしておきます。
jun


b0090468_12531559.jpg



b0090468_1253284.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-12-09 12:38
皆さん、こんにちは、nisimuです。

先日、Defで夜7:30~ミルボンの新商品の説明会を行ないました。
ミルボンの商品は非常に使いやすく美容師向けかな。なんせ評判はいい会社です。

一応、説明会の話しがあったときに「全部もってきてほしい」と頼んだところ・・・
本当に全部持ってきてくれました。
そこで近くの先輩も呼んで3人で聞いていました。

例えばワックス、一つのワックスに2種類入ってあり、グロスとワックスで自分が求めて
いる質感を再現してくれます。しかも、お客様が家でも美容師なみにできるワックスを
目指しているので再現もしやすいみたい・・・

僕がつかっていたニゼルという商品はもう古いみたい・・・
先輩いわく「いい商品はいつでもいいで」
僕「それはわかっていますけど、パッケージや微妙な質感、香り、やっぱり新商品の
ほうが色々考えてよくなっていますよ」
っとこんな感じで会話が進み、結論はやっぱり新商品は総合的にいいのではないかという
感じになりました。

あとは僕が気に入るかどうかの話ですがスタッフが気に入ってしまい、問答無用で
今後から少しずつ変えていこうという話しに・・・

変えなくてはいけない理由も他にはありますが8割位ミルボンになってしまうかも。
特に頭皮のスキャルプは感心しました。
なんせ頭皮の育毛剤など、臭いにおいしか知らなかったのですがミルボンは
今回女性だけの開発チームを作り、香りや効果など女性でも気に入る形に仕上がって
います。

香りはベビードールを参考にしているみたいです。いいでしょう?

そんなわけで来年以降になってきますが新商品ともどもよろしくです。
皆さん「ストップ・ザ・ハゲ」をかかげて頑張っていきましょう。
ちなみに僕はまだ大丈夫。しかし、気を抜くと危ないかも・・・
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-07 17:32
皆さん、こんにちは、nisimuです。
只今、年賀状を書いています。久しぶり書いていますがやっぱり手書きじゃないとなかなか
気持ちは伝わらないですね。がんばって一人一人に書いています。

さて、先日宝塚にあるホテルでフランス料理を食べてきました。
今まで数回しか食べたことがないのですが、いつ行っても少し緊張をしてしまうものです。

割引券をもっていっていたのですが予約段階で伝えないと使えないみたいで・・・
(まーしかたないか・・・)っと思いながらも融通が利かないのかなとも思い、少し気分が
悪くなりました。

ディナーコースを頼んで、僕は大好きなシャンパン!を飲んでいました。
アミューズ、前菜、魚料理、メインディッシュ、デザートという構成でゆっくりおしゃべりしながら
食べようと思い、前を向いたらお連れさんがパンをがっついてる・・・

あまりにも面白かったので笑ってしまいましたが僕も昔、料理が出てくるのが我慢できず
ひたすらパンばかりを食べていました。
あれって業界用語みたいなのがあるみたいで奥の料理人さんに「○○がきてるから早く
パンを出して時間をかせげ!!」なんていわれていたのを思いだします。
(若気の至りでした)

そしてがっつきも料理まですすみ、でてきたら即効で食べる・・・
美容師は職業柄、ご飯を食べるのがなぜか早い!
昔、先輩に「ご飯食べるのが遅いやつは仕事も遅い!」など言われて素直な僕は
(ご飯が早かったら仕事が速くなるんだ・・・)って本気で思っていたくらいです。
そんなことは一切ないのですが後から考えると信じていたから不思議ですね。

そんな感じでおフランスを楽しんでいながらもホスピタリティも勉強!
レストランだとCasitaと比べてしまうのですがスタッフの愛想が悪い!
一人、とても親切な対応で料理の説明もしてくれてとてもいい感じだったのですが
あとはなんか嫌な気分になりました。

思ったのが一人がきっちりできていても駄目なんだな・・・とわかっていながらも再確認!
チームワークが本当に大事ですね。
(Defではないように気をつけないと・・・)

2時間くらい楽しんで帰りましたがたまには高級料理の経験も大事だなと思い、
次回は2・3ヵ月後にリッツか帝国かリーガか阪急インターナショナルか・・・
どこかに行くでしょう。

料理はおいしかったのでよかったです。いいホスピタリティーを感じれたらいいな・・・
なかなかないかもしれないと思いますが探していきます。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-12-05 12:47