ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日やっとのことでレッドクリフを見てきました。
早朝から並び、パンフレットも買い、念願のレッドクリフ。

スケールが違うぜ!感動です!男の生き様だね~~

さて、やっと前回の写真が届きました。。。
この中から一枚選んでフォトコンへ・・・

何枚か出しますのでよかったら意見を!
b0090468_11212646.jpg

もういっちょ!


b0090468_11234595.jpg

うりゃ!


b0090468_11272697.jpg

最後に!


b0090468_11275436.jpg

どうでしょうか?
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-25 11:28
皆さん、こんにちは、nisimuです。
寒くなってきましたね~。
やっと冬という感じでしょうか!

この時期になるとなぜか聞きたくなる歌・・・

先日、お店のBGMを買いにCD屋に行ったところいろんな曲がありました。
なにがいいかな~~と思いながらもうろうろしていると・・・

目に入ったのが「Winter song」というアルバム。

クリスマスばっかりの曲かなと思いきや・・・
かなりなナツメロばかりじゃないですか。

洋楽を購入しようと思っていただけに迷っていました。

お店に合うかななんていう気持ちはあっという間に消え去り、購入決定。
もう一人のお連れさんにR&Bのクリスマスソングを買ってもらい、これで大丈夫!

Winter songの中身は2枚アルバムで
1.kiroro 冬のうた 2.中島 美嘉 STARS 3.T.M Revolution WHITE BREATH
4.SPEED white Love 5.藤井 フミヤ Another Orion 6.鈴木 雅之 恋人
などなど

かなり僕の世代には心引かれる曲が多いと思います。
あのころは・・・

なんて懐かしんでみる・・・

いろんな思い出があったな~~、いい思い出と悲しい思い出など
これから冬、突入です。
※撮影写真はもう少し待っててくださいね。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-21 17:43
皆さん、こんにちは、nisimuです。
17日朝10:00~肥後橋のミルボンというメーカーさんのスタジオをお借りして
フォト撮影をしてきました。

僕は昼3:00~難波でセミナーがあったので朝一番で撮影。
仕込みに時間がかかってしまうのでもうダッシュ!

うちのスタッフにも手伝ってもらいながらもデジカメで撮影
b0090468_14185939.jpg

がんばっています・・・メイクアーティストの卵「バン」です。よろしくです・・・

いつもDefでの撮影はゆっくり時間をかけてやっていたのですが今回は時間が決まっていて
いつもの半分以下で仕上げないと駄目です。

あせりと楽しみが交じり合い、大変で大変で汗だく・・・

そして撮影開始。イメージが「神秘的な女性」
いつもと違う感じで挑戦してみたかったので頑張っていました。
その一枚。


b0090468_1424587.jpg

今回の衣装は専門学生の協力してもらいかわいい服を貸していただきました。
周りにも「かわいい」と言われ、嬉しくなってしまいました(僕は無関係でしたが・・・)
そしてもう一枚、Tカメラマンとの調整。


b0090468_14283465.jpg

撮影時間は20分くらい・・・
自分の出したい感じがなかなか出せない・・・

そこへ美容師クリエイティ部のアネゴ Kさんがすかさずアドバイスをしてくれました。
僕もなんかおかしいところを感じていて「もっとこうしたほうがいいよ」と。
そのとおりと心に思いながら僕も必死に手を入れて四苦八苦。

あと5分・・・もっと変化させたい・・・あと2分・・・やばい・・・頑張れ俺!!!

っと思いながら気がつけば時間終了!

周りの人のアドバイスもあり今までではいいんじゃない!っていう作品に仕上がりました。
他の人の作品もゆっくり見たかったのですが時間が迫り、あえなく退散。

今回思ったのは色々な人の視点でみるともっといい作品になり、そしてかなり勉強になる
ということがわかりました。
けっこう僕には皆さんバシバシいってくれます(たまにへこみますが・・・)
しかし、そういう環境がとても新鮮でなおかつ一番勉強させてもらっている感じです。

この作品をルベルフォトコンテストに出し、東京へ・・・なんて思っています。

まだデータが届いてないので皆さんに見せれるのはもう少し後かな。
お楽しみに!俺,頑張ります。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-18 14:40
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日の埴輪崩壊事件から少し日にちがたちましたが社長さんがわざわざお詫びに
来ていただきまして僕の気も静まり、おだやかな気持ちです。

さて明日フォトコンテストの撮影です。
肥後橋のスタジオまで行き、朝10:00~仕込みと撮影を行ないます。

まだクリエイティブな作品とまではいかなかもしれないけど僕にとっては少し挑戦の作品
にはなるでしょう。

しっかり準備をして明日は朝から撮影、その後メイクアップのセミナーがありそれにも
参加します。
楽しみだな~と思いながらもそんなひと時が幸せに感じます。

また作品をアップしますので見てくださいね。

もう少しで12月に入ってきます。皆さんにとって色々大事な月だと思いますが
いい12月になったらいいですね。

12月は「美容師クリエイティ部」で合同に撮影予定!
これまた楽しみです。

さあー気合入れて頑張っていきましょう。
   jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-16 13:34
皆さん、こんにちは、nisimuです。
最近、竹内まりやのベストとエゴラッピンのベストを聞きながら心癒されています。

さて、つい先日ですがついに、ついに・・・
一日来店のお客様の人数が最高記録に達しました。

といっても一日7人限定ですがやっと6人できました。朝から晩まで10時間以上立ちっぱなし、
飯も食べず頑張りました。
チラシの効果もかなりあり(苦労したかいがありました)ぼちぼち予約も埋まってきています。

初の一日6人ですが今までとは疲れの度合いが違い、久しぶりに疲れました。
昔のサロンでは最高17人だったと思うのですが(多分)そのときくらい疲れました。

精神的に疲れたけど心はやったど~的な感じです。

しかしです。そんな嬉しい一日だったのですがたった一つだけ本当に残念なことがありました。
あんまり愚痴などは言いたくないのですが本当に大事なものだったので今回だけ初めて
言わせてください。

僕のサロンの看板息子「埴輪」が心もない阪急の営業マンに破壊されてしまったのです(涙)

その営業マンは駅構内の看板設置について営業にきました。
忙しくお客様も待っていたこともあり、いきなり帰すのは悪いと思い、「ご用件は?」と聞くと
約5分くらい話はじめました。

美容師にとって5分はとても大事です。しかもお客様は待合で待っている・・・
さらに埴輪は破壊されたあと。
誰が契約なんかすんねん!長年、営業やってきて笑顔で接客が抜けてないのでしょうね、
ニヤニヤしながら(怒りの僕にはそんな顔にしか見えず・・・)本当に申し訳ございませんとのこと。
あげくに「設置していただけたらお詫びに割引しますので・・・」
このとき僕の怒りは頂点に達しましたがお客様を早く案内したかったので黙って帰っていただきました。

埴輪は僕の親戚一同がオープン記念に少しずつお金をだして頂いたものです。
僕にとってはとても大事なものだったのに・・・
親戚の皆さん、申し訳ない。なんとか直しているから・・・

本当に悲しいです。
僕らしくない文章ですが生まれて初めてやりきれない気分になっています。

はぁ~~許せない・・・

っとまー初記録で喜んでいる場合でもないので気持ちを改め、さらなる記録に向かって
爆進していきたいと思います。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-13 14:56
皆さん、こんにちは、nisimuです。

先週はとても充実した日々でした。
まず日曜日に14年ぶりに草野球をしました。

中学以来だったのですが・・・いきなり公式戦に出場というびっくりしたことがおこりました。
(まじっすか!)と思いながらもイメージは中学でとまっていますのでなんとかいけるんじゃない
と思っていました。

しかし現実は厳しくアップのキャッチボールで肩がはずれそう・・・
なにかが違う・・・
そのまま試合開始。僕は7番セカンドです。

2回に初打席、ランナー1,2塁でチャンス!
相手の球は100キロくらいで打ちやすそう・・・
会心の一撃!(ボコッ)サードゴロ・・・
(まじか~~)と全力疾走!14年ぶりの全力疾走なんですがこんなに遅かったのかと
思ってしまうくらいドタドタ走ってしまいあえなくアウト・・・

昔は100M12秒台では走っていたのですが駄目です。
悲しいくらい動きが悪くその後の打席もゴロとフライで終了!

何かが違う・・・という過去の栄光にしがみつきながらも現実は厳しいです。

2時間くらいで終わりましたがその日の内に筋肉痛が発生。
(まだ若いのかな)と自分を慰めていました。

その夜枚方までいって「美容師クリエイティ部」の初打ち合わせ。
b0090468_15372742.jpg

本格的にクリエイションを行なうチームです。
プロのカメラマンを他の美容室の方と一緒になっていい作品を作っていき
やがては日本でトップクラスに入るチームです。

規約や今後の日程を決めました。(僕は筋肉痛で動きが悪かったですが・・・)

毎月、撮影は行い、フォトコンなどやコンテストにも参加します。
うまくなっていかないとね・・・
今月の17日にさっそく撮影があるのでいい作品ができればいいのですが・・・
とにかくがんばろう!

また作品ができればアップしますのでお楽しみに!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-11 15:43
皆さん、こんにちは、nisimuです。

さて10月末前から急いで取り掛かったことがありまして・・・
やっと届きました。Def第二弾のチラシが出来上がったんです。

本当は11月に配る予定が僕が頼むのを遅すぎで(忘れていまして)中途半端になって
しまったわけです。
しかし1回目より数段仕上がりは良くなり僕自身かなり満足しています。

T君に頼んでいたのですが念密な打ち合わせと撮影のおかげもあり自社作品を載せて
チラシを出すことができ、嬉しい限りです。

今回のチラシは僕の年間計画にしっかり入っていまして(忘れていましたが・・・)
今年の中では大きなイベントの一つです。
結果はまだわかりませんがDefをしっかり知ってもらうためと本気で綺麗になりたい方に
来ていただきたくためのものです。

たくさんは期待できなくてもまじめにやっていることを知ってほしい!!
なんて思っています。

皆さんにも軽く見てもらいます!この写真です。
b0090468_1920472.jpg

なかなかのものでしょう!

ご感想などあればお気軽に!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-05 19:21
皆さん、こんにちは、nisimuです。

さて、今映画でレッドクリフをやってますね。
簡単に言うと三国志の映画です。しかも「赤壁の戦い」だそうで僕が読んだ本では
100万対8万だったように思います。(映画では80万対5万ですが・・・)

僕は宣伝されてからずーーっと待っていました。
どれほど待ったか・・・僕は無類の歴史好きです!

昔から横山光輝の三国志単行本60巻全制覇、その後軽く織田信長、徳川家康、上杉謙信、
武田信玄、伊達正宗などに行き、成人してからは文庫本の竜馬がゆく、北方謙三の水滸伝、
楊家将、血涙、そして楊令伝とかけばたくさんありすぎます。

僕がもし戦国武将なら・・・真っ先に突っ込んでやられるタイプかも・・・

男の生き様を痛烈に感じます。かっこいい!!

と、こんな話しをしていくととまらなくなります。ついでに紹介忘れていましたが韓流の朱蒙も
とてもいいです。

レッドクリフを見るべく朝10:00過ぎには映画館に着いていてさあ見るぞ!と思っていたら
もう夕方までチケットが売切れでした・・・。

ドンだけ~~っと思いながら午前中しか空いてなかったのでレッドクリフを断念・・・

あんなに早く行ったのに・・・次は必ず見てやる。
そんなわけで少し悲しい一日でした。
                jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-04 10:34
皆さん、こんにちは、nisimuです。
もうすぐ冬ですね。昼間はけっこう暑い気がしますし朝,夜は寒い。
体調がおかしくなってしまう感じがしています。体調管理にはしっかり気を配っていきたいものですね。

さて今月11月は何かと忙しくなりそうな予感です。
フォトコン撮影や講習、ショーを2本、クリエイティブチームの初顔合わせなどなど。
楽しくなりそうなイベントが多くなってきています。

あとDef主催たこ焼きパーティーを行なう予定!

もうOPENして3ヶ月です。順調なのかどうなのかは自分では実感がないのですが
ぼちぼちやっております。
これからの日々、あっという間に過ぎていくんだろうなと思い、今できることをしっかりやっていこうと心に刻んでいます。

今年もあと2ヶ月・・・

いろんな準備をやっていかないといけない時期、いやもう準備段階では遅いかも。
美容業界では12月はとても大事な月になってきます。

もう昔みたいに12月は売上があがるという常識は通用しなくなってくるでしょう(多分)
2009年度はドンドン衰退していき、淘汰される美容室もたくさん増えてくるかな・・・

「広く浅く」より「狭く深く」という時代になってきています。
つまり力のない(技術力、人間力)ところは少しずつ少しずつ力が弱まっていくでしょう。

先日、ある講習があってその講習に参加した人とお話ししたときです。
「あまりいい講習ではなかったですね」
結果が納得しなかったのだと思うのですが僕にとっては宝の山でした。

(見てるところが違うのだろうな・・・)
と思いながらもなんだか哀しい気分・・・
(こうやってなんだかんだ理由を並べて勉強すらしないのだろうな・・・)

僕がまだえらそうに言える立場でもないんですが本気でなんとかしてやろうと
思っている美容師は本当に少ない!
ただ単に講習にいって気持ちだけ満足してそのまま・・・

美容師の技術力は年々下がってきている気がする、しかも上にいる人間がよりそういう形に
なってきている。僕はこういう状況がとても腹立たしい。
わかっているけどやらない人間が多いのでしょう。

なんとか今の美容業界をもっと活発にしていきたいと最近本当に思うようになりました。
一人の力じゃ弱いですけど、仲間を作って少しずつでも変えていきたいなと
思うようになりました。

「来るのも拒まず、去るもの追わず」

本物になれるように一生青春、一生燃焼を掲げあげ、僕は進んでいくぞ!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-11-02 12:30