「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
先につつみさん、コメントありがとうございました。
ちゃんと覚えていますよ!お元気そうで何よりです。実は独立していまして・・・
またお会いできる日があれば嬉しいですね。

さてやっと帰ってきました・・・ぷっくら太って帰ってきました・・・
なのに疲れ顔・・・なぜだ・・・
遊びすぎと食べすぎで疲れているみたい。

その間、僕はひたすら働いていたのに・・・

タイトル「Casita with Tokyoタワーとかわいい?娘たち」
朝、新大阪AM10:22発でいざTokyoへ
新幹線の中でウキウキ気分・・・そこでひたすらお菓子をむさぼるBさん、そのお連れMさん
楽しくしゃべりながらお菓子をむさぼる・・・
B「こないだJさんとご飯食べにいって帰りに段差でころんでむっちゃおもろかった!」
M「私もその場におりたかった」
二人で爆笑!

Jはそんなことも知らずただ・・ただ働いている。

品川にPM1:22着
トイレによりいざお台場へ。
お台場海浜公園で散歩して自由の女神をみて記念撮影。
b0090468_1001959.jpg
見知らぬおばちゃんに3人組に激写してもらい楽しい気分。

フジテレビに行き、展望台と思いきや休館日・・・

PM4:00 ビーナスフォートへ
噴水を見ながら
B(外国~~~!)と心でかみ締めていた。
その足で「真実の口」の場所へ・・・

雰囲気が少し怖い感じがしたが思い切って足を運ぶ。気分的に楽しいのだが迷子になり
教会へたどり着く。B(教会は・・・外国~~~)と心に思った。

疲れてきたので外に出たいがまた迷子になりたどり着いたのが「帽子屋」

せっかくなのでニット帽をためしにかぶりMさんへ「似合ってる?似合っている?」
なぜかお客Aさんに「似合ってる」すかさず店員Bさんも「似合ってるますよ!」
M「恥ずかしい・・・」お構いなしのB。そのまま購入!Mもつられて帽子を購入。

PM6:00
本日メインの「Casita」へ
B(ここか・・・)思いながらいざCasitaの中へ。すると甘い声で「B様お待ちしていました。」
と一人のスタッフが案内してくれ、行った場所はBが好きな東京タワーが見えるテラス席!

テンションがあがり東京タワーを激写。するとスタッフさんが「東京タワーはいかがですか?通天閣には負けますけど・・・」
雨も上がったことなので最上階へ移動。
そこでフォトサービス!
b0090468_11242761.jpg

おしぼりがでてきてほのかにラベンダーの香りがする。

カクテルとシャンペーンを頼み、風景も楽しみながら食事がすすむ。
好き嫌いも聞いてもらい、Bだけソースを変えてもらった。そこでメインディッシュ!


b0090468_11282051.jpg

フォアグラ、ポーク&ビーフのソテー、マグロのサラダetc・・・

そしてデザート!思ってもしないものがデザートについておりその写真がこれだ!
1・2・3!


b0090468_11332061.jpg

やっぱりでてきたな、Defロゴマーク
さらに・・・これだ1.2.3


b0090468_11343740.jpg

B「涙がでそう・・・」
デザートのおいしさにも感激のB。
気がつけばPM9:30すぎ

早すぎる時間・・・また来たいと思わせるCasita。すごいです。

その後、横浜みなとみらいのインターコンチネンタルホテル?に泊まり、ホテルのバーで
いっぱいやって一日が終了!夜景がとてもきれいな場所でした。

さて帰ってきたBは少しふっくら?しているけど
気持ち的に何が変わったかを質問すると・・・
「自分も自信をもってすごいサービスでも普通と言えるようになりたい!」
と抱負のいい、今度に期待しましょう。

そんなわけで今回は新しいバージョンでしたがいかがだったでしょうか?
jun


b0090468_11453295.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-10-30 11:44
皆さん、こんにちは、nisimuです。

10月ももう少し・・・そして考えているうちに年末というパターンが来るでしょう。

時間とは早いものです。もうすぐOPENして3ヶ月・・・
今、おかげさまですニュースレターを作成中です。

パソコンに向かっていることが多くなり肩こりが・・・年寄りみたいな発言。
先日税理士の方の話しを聞き、頭がパンクしそうになりました。
わからんことだらけやわ~と思いつつ、一回は確定申告したいなんていったらびっくり
されました。(そんな方はじめてです・・・)

好奇心いっぱいもこれまた問題でしょうか?

さて27日からスタッフが「愛と感動のレストラン Casita」にいってきます。
本も読んでテンション上がってるみたいです。
僕もいきて~~けど仕事です。

僕は物を買うときは結構しぶったりしますが経験でお金を使うことには大いに使います。

Casitaでいい体験ができればいいですが感想がたのしみです。
僕の分まで楽しんできて・・・

また報告します。
今日は短い文です、たまにはいいかな!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-10-25 18:14
皆さん、こんにちは、nisimuです。
ここ最近暑いやら寒いやらよくわからん日々が続いていますね。
体調には十分気をつけましょう!

さて先日久しぶりに難波に用事があり行ってきたのですがいきなりなんだ
あの建物は?みたいなのがありました。はて?と思いつつ、写真を一枚。
b0090468_11274613.jpg

建物の確認をしないまま、あるお店へ・・・

その日は久しぶりに整体にも行き骨を入れてもらい復活。

次の日、僕の師匠から電話・・・「みんな集まるから来る?」的な感じで即答でOK!
最近、お客様が少しずつ増えてきたのもあり忙しい日々が続いています。

うまいこと時間ギリギリに終りいざ梅田へ!
僕は3番目につきまして4人来られてから食事がスタート。
和食の店でしたがものすごくおいしい・・・生のとうもろこしがあったので食べてみると
デザートみたいに甘い!意外な感じで不思議な味でした。

その後、皆さんとお話をしながら大魔女(裏ボス)的な方と話をしていると美容のデザイン
について話しました。

その方は世界大会にも出ている方で僕が「MASAのデザインはずばぬけていますよね」
(MASA=某化粧品会社のクリエイティブチーム)
というと「お友達よ、いいところに目をつけてるね」・・・
まじっすか!とまーこんな感じでびっくりだったのですが、チャンスと思い
「東京に行くときはぜひ付き添いさせてください・・・」
でました、僕の十八番。図々しさ満開です。

大魔女もノリ?で「いいよ」といってくれましたが僕は本気について行く気満々です。
絶対にいってやる・・・
フツフツと僕のパッションは高くなっています。

そんでもって僕の気持ちをさらにあげるかのように何度か雑誌などで見たことのある
メイクアップの方のショーみたいなのがあるので来たら?と言われ「行きます!」

即効です。
最近、撮影をしててどうしてもアートメイクをする自分がなかなか作れず困っていました。
一般の方をモデルに使い、メイクをするということだったので(おもしろそう・・・)
と思いました。
モデルのようなきれい方をメイクしてもきれいにしかならないので一般の方がどれだけ
かわるかしっかり見ていこうと思います。

チケットも余分に一枚買いましたので見たい方は僕に声かけてくださいね。
(チケット代は貰いますけど・・・)

そんで飲みすぎて(僕の中で)次の日二日酔い・・・
しかもその夜は講習会・・・がんばれ!俺!なんて思いながらも忙しい・・・

時間に遅れてしまうというはめになり、静かに講習会場へ・・・

久しぶりのメンツがありなんやらなつかしい・・・

しかし、気分が違います!僕のサロンでも今後は勉強会をすることになっているので
しっかり勉強・・・

久しぶりに同期にも合い、会話。始めの言葉が「ふけたね・・・」
すかさず「おまえもな・・・」
悲しい会話が続くってのははじめだけで色々話しました。

そんな感じでここ一週間の忙しい日々でした。
jun
「大きな夢をみよう。大きな夢だけが人の心を動かす」マルクス・アウレリウス
[PR]
by nisimu-f | 2008-10-23 12:02
昼過ぎ3時・・・
やっと休憩。そしてスタッフに軽くご飯を買ってきてもらう・・・
(なんとか中の撮影が終わった。複数の人数をするのがこんなにもしんどいとは。)

と思っているとT君から「どうやった?」と言わました。
(一人一人撮ってるときに近くでチェックしたかったな)と素直な気持ちをいうと
「そのとおり!もっと一緒にみてチェックしないとあかん」とのこと。
さらに「Bさん(うちのスタッフ)をもっと育てないとむずかしい」

そのとおりです・・・これもまた経験。本当にもう一人自分がいればなんて思ったけどね。

そこでT君「あとは外で撮影だからみんなで打ち合わせをしてどんなイメージの写真、イメージ、ポーズなど話そう」
思いっきり引っ張られています・・・打ち合わせの大事さは前回でわかっていたのですが
2回目の失敗、僕には確認でした。言葉足らずの僕の説明にT君がすかさずフォローを
してくれて助かりました。しかしあとで駄目だし。。。勉強になりました。

さあ、いざ出陣。いきなり陸橋に行き撮影開始。その一枚。
b0090468_10194637.jpg

歩いているいい写真があったのですが・・・パソコンに取り込めなく見せれないのが残念。
何枚かとって陸橋降りた時の写真をもういっちょ。


b0090468_10223511.jpg

後ろに何やら怪しい人物が・・・こいつがいなければ一番いい写真だったかもです(反省)

そしてメリーゴーランドをバックにいい写真。


b0090468_10243286.jpg

さらにいい笑顔。


b0090468_10252120.jpg

そしてモデルハウスに入り写真をとろうと思ってたのに許可がおりず残念。
ちょっと移動して撮影。なぜかうちのスタッフはまるでカメラマンになったかのように
アシストしています。本人もなんやらはまっているみたいで・・・


b0090468_1029839.jpg

そしてスタッフの会心の一枚。(普通のデジカメ)


b0090468_10302428.jpg

これがT君の写真。


b0090468_10313130.jpg

こんな感じで終ったのが夕方5時くらいだったかな。
ほんとに疲れたけど楽しかった。学ぶことが多くて大変だけどやっぱりいいね、撮影は。
そのあとT君と仕事の話をしていると気がついたら夜の11時30分・・・・
我ながらびっくりしています。
なぜか彼と話すと長くなってしまう。面白いからいいんですがね。
そんなわけでカットももっと細かくいかないとあかんというのはまたまた感じました。
がんばろ~。
※最後に残りの写真をどうぞ。コメントいただけたら幸いです。
         jun


b0090468_10381989.jpg



b0090468_1039436.jpg



b0090468_10465673.jpg



b0090468_10491042.jpg



b0090468_10474576.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2008-10-15 10:40
皆さん、こんにちは、nisimuです。
最近寒くなってきましたね。

b0090468_13493149.jpg
さて、10/13(月)朝から二回目のシューティングをやりました。
カメラマンは僕の専属のT君(勝手に決めていますが・・・)

今回は事前にカットしていましたのでメイクとスタイリングのみでOK!
なので、30分おきにモデルさんには来ていただくことになっていました。

しかし・・・思ったよりも時間がかかり一人出来上がっても二人目、3人目と二人目の
最中に一人目のチェックなどなど・・・
僕の考えが甘かったです。自分の手がもっとあれば・・・なんて思っていましたが
そんなわけもなくみんなを待たせながらも必死になっていました。


b0090468_14143637.jpg
なんとか一人目・・・。全体のバランスと光加減がいい感じです。
そしてチェックをしながらも二人目・・・。
僕のスタイリングの下手さ加減がでて始めは納得の写真がでてこない・・・
みんなに気になるところを指摘を受けながらも僕なりに感じようとしていました。

細いコームを使いながらも四苦八苦してやっとできた二人目の写真。
毛先の動きと全体のバランスがきれいに表現されていると思います。


b0090468_1419543.jpg
あと一人なのだが・・・
これまた二人目のチェックを行ないながら3人目なので十分に確認ができないままでした。
3人目はボブなのですがストレートに見せようと思ったのですが何か納得ができなかったので
少しだけ動かしました。
右からのアングルがきれいなのでその写真を一枚。


b0090468_14244148.jpg
汗だく・・・モデルさんも汗だく・・・みんなご飯も食べず気が付いたら昼の3時・・・
まことにすんません・・・一時休憩です。
その前にみんなで記念撮影。


b0090468_1429091.jpg

ひと時の休息です。
そのあと、宝塚ガーデンフィールズで外の撮影をすることに・・・
      次回に続く
[PR]
by nisimu-f | 2008-10-14 14:36
皆さん、こんにちは、nisimuです。

昨日はAM10:00~PM5:00までセミナーがありました。

Defからは僕とスタッフで参加をし、基礎からはじめていきました。

僕は何度かセミナーに参加させて頂いていますので復習をかねてもう一度基礎から学び
直そう!そんな気持ちでした。
スタッフはそういう勉強会は初めてなのでいっぱい頭を使ってもらうのと美容の友達作り?
そんな不純な動機ありでした(笑)

Defでは勉強内容をやっていることがほとんどなのですが内容が少しグレードアップしていて
いっぱいレベルアップができるヒントを頂きました。

ちょっとした一言や考え方など気配り、気づかい今日からやることがまた増えました。
続けないと意味ないけどね・・・頑張っていこうと思っています。

さて、そこで一緒に参加している某サロンの女の子と知り合いになりまして・・・
(スタッフが声をかけられすぐにお友達になったみたい)
親交を深めるために3人で喫茶店にはいり美容について熱く話し合いがスタート!

僕が話するときはなぜか熱苦しくなる話ばかりですいません・・・

しかしTさん(お友達)もうちに秘めている熱さは僕とあまり変わらないと思いました。
勉強会でも一人でよく質問していて僕なりに彼女を観察していたのですが
とてもいい印象でしたので親交を深めなくては・・・なんて思った次第です。

偶然にもサロンは2つ駅が離れているだけの場所にあってしかもメイクをやっているとのこと。

びっくりしました・・・撮影を最近始めているのですが僕はカットに集中したいので
メイクアーティストを探していたのです。
(これは運命だ・・・)
なんて思いながら撮影に誘ってみたらけっこうやる気ですぐにOK!

ただ撮影は初めてみたいなので不安がっていましたがまずは見にこい!と
少し僕がごり押し・・・すいません・・・・
ついつい図々しい僕の一面がでてしまい・・・しかしやる気にはなってくれてました。

そしてきたる10/13に撮影をします。モデルさんは3人です。
ロング、ショートデザインしますので皆さんお楽しみに!

新メンバーも入ったことなのでやつにお知らせをしなければいけない。
待っていろよ~~。
   jun
「人が新しいアイデアを恐れる理由が、私には理解できない。古いアイデアの方が
私は怖い。 ジョン・ケージ」
[PR]
by nisimu-f | 2008-10-07 12:44
皆さん、こんにちは、nisimuです。
やっと撮影の写真アップしましたのでよかったら見てくださいね。

さて先日ですが一日中色々動いていました。
朝から整体にいきそのまますぐに京阪の古川橋までいってきました。
いわゆる講習です。

リセッターの講習です。今回はより理解を深めるためと自分のやり方を見てもらうため
に行きました。

どうやら少し角度が甘かったみたいで教えてもらった角度でやるとほぼ完璧だった
(僕の中ですが)と思います。そしてたまたまDryCutの人たちもいてDrycutについて
少し談話(少しのつもりが・・・)。

と、気が付いたらこの次はLOOPというヘアーショーがあるため梅田に行かなくては・・・。

もう少し聞きたいことがあったのですが遅れるわけにもいかないので途中で撤退!

このショーには僕のパートナーのT君(カメラマン)が誘ってくれました。チケットも手配して
くれて感謝!
他のサロンの方も何人か来られてて一緒に行きました。

ヘアショーは関西で有名サロンが出ていました。
b0090468_15341543.jpg

以前の僕ならショーの雰囲気を楽しむくらいしかできませんでしたが今回の僕は全体の
バランス、カット技術、スタイリングなど幾分余裕をもって見れました。
3ステージ構成でしたがあとにつれていい雰囲気になってきたように感じます。
トークをしながら行なっていましたので緊張している人も結構いました。

僕も一度ショーの経験はありますが独特の雰囲気です、ステージに立っている人は。

やっぱり有名サロンはスタイリングと演出はうまいものですね。
カットは・・・・言うのは辞めときます。

僕もいつか単独で一回ショーをしてみたいですね。
隣でT君もいまして多分周りはうるさく感じていたでしょう、しゃべりまくっていましたから。

感心したのはT君が気づいたことをメモしていたことです。
これはさっそくパクリでぼくもやろうと思います。

僕は昔からですが一度見た映像というのですか目に焼き付いてしまった映像を自分の中で
鮮明に何回も再生できます(気持ち悪いでしょう・・・)

ゆえにイメージという中ですんごいことが起こっています(説明できずすんません)

しかしメモという作業はできそうでできないことと僕は認識しています。
だからT君に見習って僕も取っていこうと思います。皆さんもどうぞ真似してください。


b0090468_15481230.jpg

あとはお決まりで熱く語って終わりましたが
一緒に連れて行ったスタッフーが寝てまして・・・まー雰囲気を感じてもらいたかったので
よしとしよう。
あと今回の記事でなんと101回目だったことが判明。
よく書いたなと我ながら感心します。
これからもいっぱい書いていこう!
   jun
「賢い人は、心ではなく頭にお金をもっている」ジョナサン・スイフト
[PR]
by nisimu-f | 2008-10-01 15:52