「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。

先日エルコムセミナーにいっていきました。
僕自身、セミナー自体が久しぶりもありとても楽しみにしていました。

今の経済状況、人から聞き出すスキルなど色々今後に役立つセミナー内容でした。

な・か・で・もセミナー始まる前のハサミの説明会が超びっくり!!
なんでも毛のからみをとるという意味のわからないものでした(はじめは・・・)

なんで逆毛ってたつのか?という質問からはじまりましたが今までキューティクルをはがしながら逆毛は立っている!と思っていたのですが実は違うみたいです。

なんでも毛が絡んでいるからという話でしたが言葉ではなんとも説明できない感じです。

そして僕の襟足なんですが下から毛が生えていてどうしても毛が立ってきています。
ずっーーーと悩みでした。

それがですよ、絡みをほぐしただけでびっくり、収まったのです。一本も切ってません。
自分で体験したからなおのことです。
そしてそのハサミは毛が一本しか切れないようになっているみたいで(しかも絡んでいるところだけ)ほぐして少しばかり絡みをカットして(多分10本くらいかな)今もしっかり収まっています。

直感です、かなりいい!!と感じ、購入を決意!
なぜなら僕のDryCutに合わせれば怖いものなしだからです。

生えグセだってほぐせば髪は自由に動くし、艶でるし、それプラスDrycut・・・
考えただけでヤバイ・・・少し興奮しています。

ハサミは高いけど元はあっという間に取れると確信しています。
これでデザインの幅が広がるから嬉しいかぎりです。
早く、早くハサミが来てほしい・・・本当に待ちどうしいです。

さらに懇親会が終わってから久しぶりに熱い人間に出会いました。
僕と同じ年だったのですぐに意気投合!
T君とでもここでは紹介しておきます。

カメラマンです、作品を見せていただきましたがとても味のあるというか個性の感じる
作品ばかりでした。
T君に自分のコンセプトを聞いてみましたが少し酔ってたので忘れちゃいました。
が、実に熱い人間です。

覚えているのが「なにか美容界に新しいことをやってみたい」ということ。
なぜ覚えていたかというと僕も何か新しい風、いやハリケーンを起こしたいと思っていたからです。
前向きに進んでいる人間は何かオーラが出ていますね。

T君はカメラマンなので僕の専属決定!
これからフォトコンに作品を出そうと思っていたのでいいカメラマンがみつかってよかったです。
そして僕の力をさらに引き出してくれそうな予感・・・
そして「チーム S54」と結成。ただいま3名です。

夢はJHAで賞をもらってDefの名前を売りたいですね。

これもお互いの夢の中にはいっているので完璧です。

俺はやるぞ~~~~!!


っと、まー久しぶりにいい人と出会ったいい日でした。
           jun
「世の中を変えたいと思うなら、その方向に自分たちが変わらなければならない」
                                   ガンジー
[PR]
by nisimu-f | 2008-08-27 18:07
皆さん、こんにちは、nisimuです。

オープンしてからの日がたつのがものすごく早く感じています。
あっという間!!

そしてもう少しでスタッフに初給料を払う日が近づいてきました。
なんだかうれしいというかなんというかウキウキしている感覚になっています。

今まで貰う側だったのですが・・・払う気持ちとはどういう感じなのかわかりません。
ただ嫌な気持ちではなく感謝に近い感覚なのです。

先日、スタッフと飲みにいって未来のDefについて熱く話しました。
「本当にいい仕事」ってなんだろう?

これは簡単のようで難しい言葉だと僕は思います。
人それぞれだと思うのですがDefではDefで過ごす時間、空間を楽しんでもらって、そして「友達に紹介するわ」といっていただける、そんな仕事ができたらいいなと思っています。

技術とかはできてあたりまえなのだと思うのです。

これからはもっと良くいいサロンができるように色々なことを試していきたいと思います。
久しぶりに熱く語った日でした。

さらに先日宝塚で高級エステを展開している方とお会いしましてお話を聞かせていただきました。
考え方は僕と一緒な感じでとても真っ直ぐな印象を受けました。

お互いの名刺、リーフを交換しました。少しでもきていただけたらうれしいのですが・・・

そしてそのオーナーさん(女性)がすぐ予約を頂きまして近々カットさせていただきます。
これはチャンスなのでつかめるようにがんばります。

前を向いてしっかり歩んでいきます。
                  jun
「一生懸命働くほど、運が向いてくる。 ジェームズ・サーバー」
[PR]
by nisimu-f | 2008-08-21 17:25
皆さん、こんんちは、nisimuです。
早いものでオープンして一週間がたちました。。。

いまだボウズの日はなく毎日お客様を施術させていただいています。
いざ自分でやってみると感情的に違うもので暑い中来て頂いているお客様たちには本当に「感謝」という気持ちでいっぱいです。

前のサロンでも思っていたのですがなんやら違う感情ですね。やっぱり体験してみないとわからない・・・社長が言っていたことがしみじみわかってきています。

さてDefに来て頂いているお客様についてですが頭の条件が難しい方がほとんどです。
他ではどうにもならない方、DryCutに興味がある方、気分的にサロンを変えたい方などなど・・・

Defでは一日7人限定でさせていただいています。今まで忙しい中で仕事をしていたから一人に時間をかけてあげるというのがなかなかできませんでした。
一人一人に本気で向かい合い、自分の全てを出していくということが僕の中でずーっと思っていたことであり今実現できているので楽しい限りです。

といっても、楽しいことばかりじゃないのも現実ですが・・・

先日、親戚からオープン記念に何かプレゼントしてあげるといわれ悩んだ挙句・・・出た言葉がなぜか「はにわがほしい!」でした。
理由はないのですが・・・なんとなくずっと形に残るものと記憶に残るものを組み合わせたらはにわがでてきてしましました。

届いたはにわはなんかかわいらしく好きになりそう。。。なんてことはないのですが、まーDefの看板にでもしましょうか!
よかったら皆さん見にきてください。写真に載せれないのが残念。

てなわけで、Defは完全装備になり旋風を起こしていきたいと思います。
       jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-08-13 13:53
皆さん、こんにちは、Defのnisimuです。
このたび、宝塚にサロンをオープンすることになりました。

今までお世話になった会社を7月いっぱいで卒業しまして8月5日に無事オープンにいたりました。
いやー長い日々でした・・・自分との葛藤が約2年あり、残るか、出るかでものすごく悩んだ日々でした。周りにはなかなか話もできず、一人で悩んでいました。

今後のステップアップを考えると出るしかなかったのも事実であり、今はものすごくすっきりしています。

新しく始まったセカンドステージ!
準備期間があるようでなかったオープンまでの日々を簡単に説明しますね。

僕が出ようと決断したのはH19、12月でした・・・
いろいろな思い出が一気に押し寄せてきたのを思い出します。
はじめて高校生の時に一人で勝手に会社に来たこと、千中での思い出、西大寺での思い出、甲子園、今津と走馬灯のように記憶が流れていきました。

つらいけど仕方がなかった決断だと自分では思っています。
そしてH20、3月に初めて物件を探しに行きました。
はじめは芦屋、そして御影、六甲道と一日中歩き倒しました。

しかし、そううまいこといい物件が見つからずにいました。
そして、いろいろ調べていくうちにやりたい場所からは少し離れてしまいましたが宝塚に僕の思っている条件で物件があったのです。

そこからは早いものでした・・・
内装工事、国金での融資の申請、親を説得、機材等を探しに行くetc・・・
サロンにもでながら、休みは自分の店のこと6月から一回も休まず動いていました。

しんどかったけど、楽しいという感情の中できたる8月5日にオープンに至ったわけです。
期待と不安が同居している中、8/5、6.、7と順調にお客様にきていただいています。
チラシの効果が大きいですが・・・

そして独立のもう一つの目的、カット料金です。
現在カット¥8400で行っております。(初回¥6300)
はじめは怖い気持ちのありましたが本気でカットしていれば大丈夫と思い、今は気分的にもとても楽しくカットしています。
3ヵ月後が勝負になってくると思うので日々がんばっていこうと思っています。

では、皆さん,新しくなったnisimuともにDefをよろしくお願いします。
            jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-08-07 18:47