ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
今回はかなり早めに更新しております。なんせ会う方に「まめに更新しろよ」と言われまして・・・

今は歴史もののドラマにはまっておりまして、しかも韓流ドラマ。
その名も「朱蒙(チュモン)」
なぜ、韓流なのかというと発端はうちのアニキでした。

正月、実家に帰ったときアニキに「絶対おもろいから見てくれ」と懇願され、しゃーないなと思いながらもしぶしぶ見ていました。
なんせ韓流といえば冬ソナでしたからまたドロドロ恋愛でもあんのか?と思っていたのです。

1話だけとおもいながら見ていると(お、おもろい!なんてスケールがでかいんだ)と感じました。僕ははっきり言ってドラマはあんまり見ません。
というか、面白みを感じないのです。歴史ものというのもあるのですが、昔の中国の地形や衣装などがとても美しく、俳優さんも演技がうまい!

それ以来というものめっきりはまってしまい、ずーっと見ています。しかも全81話・・・
さすがに長いやろ~と思っていますが予想のつかない展開にいつも楽しみにしています。
いまは25話くらい見ましたが泣けるところも満載です。男なら・・・いや、みんな見てくれ!
僕と朱蒙話をしようではないか!

朱蒙仲間募集中です、どうか見てくれ。ほんとにおもろいから・・・

見た方、もしくは、見られてる方コメントを残してくれ・・・
             jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-02-22 16:08
皆さん、こんにちは、nisimuです。
昨日やっと60周年式典がおわりました、超嬉しい~。
期間は短くもあり長くも感じ、色々な体験ができたように思います。
無事終わってよかった・・・一気に疲れがきました。

さてヘアーショーまでの内容を話たいと思います。
ヘアーショーをやると聞かされたのは去年で本格的に取り組んだのは1月末くらいからでした。
内心、(時間がね~)と思いながらも1/27にモデルさんのオーディションがはじまりそこからヘアーつくりに入りました。

僕自身、これといってやりたいスタイルは決まってなく困りましたがどうせみんなの前でやるなら自分なりにぶっとんだスタイルをしてみようと思いました。

同期3人でやることになったヘアーショー、テーマは「帽子」裏テーマ「ロック」(裏テーマは僕が勝手に名づけました)
僕以外の二人はイメージをしっかりもっており少しあせりました。

とにかく僕の中ではかわいく、そしてぶっとんだスタイルというあいまいな形というかイメージしかなかったです。
そして営業が終わってから本社で練習、仕込みがみんな違うので各個人ですすんでいきました。僕はひたすら針金を使ってボリュームとバランスを調整するのにものすごく時間がかかりました。

なんせ、他の二人は仕込みがとても大変でできあがると絶対キレイと思わせるくらいのスタイルだった分、ぼくは仕込みはまだ二人に比べて楽だった分、仕上がりのバランス、シルエットが難しい・・・へたすると雑なスタイルに見えかねないのです。

こうなれば自分の感性を信じるしかないと思いながらも不安との葛藤がこの日から始まりました・・・

練習を重ねていくことで徐々に完成してきたのですが僕が納得できたのは実をいうと2/18前日でした。(間に合ってよかった)なんて心で思いながらも当日へ。
ついでに2/18はドライカットの講習もあり、またお話は次回で。。。

2/19AM10:30に集合してから11:30にはモデルさんがきて一斉に仕込み開始!
1スタイル目と作っていき、すぐにリハのため会場入りをしました。
この間にモデルの動く位置、ライトの設定、そして僕たち3人の流れを確認と時間が経つのが早い・・・3人の紹介映像を見たときにおもしろい写真があり(Oさんのやつですが)少しなごみながらもすぐ仕込みへ。

僕はその時に2スタイル目をやってみたのですがなんかうまくいかず、ピーンチ!!
Gさんも心配そうでしたが本番で冷静にすれば大丈夫と思い、はずしやすいように仕込みを変更。これがあとでかなり助かることになるとは思いもしませんでしたが。

本番10分前・・・モデルはスタンバイをし僕たちも控え室へいきました。会場では60年間のヒストリーを流していましたが雰囲気になれるため、こそっと中に入っていました。

そして幻想的な音楽とともにヘアーショーが始まりました。後ろでモデルがウォーキングを行なっている間僕たち3人はステージへ・・・という流れでしたが暗すぎて合図をしてくれる人がみあたらず2回くらいフライングをするとこでした。

ステージにたってみたら意外と緊張はせず、スタイルを作っていけました。
ピンも一発で決まっていき、なんだか調子がいい・・・思ったよりも早く出来上がった僕はDetailをつきつめていきました。

モデルがもう一度ウォーキングをしているとき、とてもかっこよく見えました。
プロはやっぱり違うね~
あとは僕たちが退室してしまえば終わり。
っと!ここでハプニング発生!段取りと違うことがおこってしまい僕はしばし放置プレイ・・・
1分くらいかわからなかったけど僕にはものすごく長い時間に感じました。

もういったれ・・・と思い、退室。

いやー心臓が止まるかと思いました。。。
なにかあるかもとは思っていたけど・・・最後にくるなんて・・・完全に想定外でした。

まーいっても無事終わったことだし、笑い話になってしまいました。
写真を載せたいのですが・・・モデルが入っているので勝手に載せるとお金がかかるみたいです。皆さん、すんません。
たかが20分間の短いショーでしたがものすごいお金がかかったみたいです。
そしていい経験をでき、社長をはじめ、関係者のひとたちにほんとうに感謝!!!

皆さんがいなかったらまず成功できなかったと3人とも終わっての感想でした。
今年の大きな仕事は終わり、今後は・・・

またの機会に今後の話はするとしましょうか
                           jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-02-20 17:36
皆さん、こんにちは。nisimuです。
まめに更新するといっておきながらなかなか時間が作れず書き込めませんでした。

今年に入って久しぶりのフル活動!!
2/19には初のヘアーショーをさせていただくことになり気合十分です。
僕の同期3人でやることになっているのですが久しぶりに3人が集まってレッスンするのは何年ぶりでしょうか!(こんな時期もあったな~)と懐かしんでいました。

ヘアーショーではプロのモデルを使います。オーディションもしまして・・・
なんだか楽しい・・・ウォーキングをしてもらうとまた違った魅力がでてきて参考になりました。

スタイルつくりは順調?だと思いますが当日の楽しみということで秘密にしておきます。

あとドライカット、1月からベーシックコースが始まってなかなか刺激になります。
先日はBOB!5時間ひたすらカットしていました。長い時間すればいいというわけではないのですがいつもより一本一本が見えてきましていい感じ。

が、しかしイメージがある分、形にできない自分の技術に落胆・・・
1%の技術を追求するのがどんなに大変か身をもって理解しました。

ただ去年に比べて心から楽しく美容を感じています。
僕自身、安定が一番退屈なことだからなにか刺激を与えないと腐ってしまいます。
心もすっきりしていますし、レベルアップしていきたいですね。
美容に関しては絶対に譲れないものを最近は強く感じています。

また話せるときがきたらいいですね。では!
                jun
[PR]
by nisimu-f | 2008-02-06 16:11