ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日29日にドライカットの体験講習会へいってきました。場所は南千里でもうかれこれ6年前くらいに来たくらいで久しぶりでした。
近くの桃山台の寮で住んでいたときよく南千里まできたものです・・・。

さて、講習の内容はデモスト~ストレートラインのカットとテーパーの練習です。
12:00~スタートでデモストが始まりましたがやはり独特の雰囲気で観ているほうも引き込まれてしまう感じです。一人とても難しいモデルさんがいたのですがこれが大変!

講師の方も苦戦していましたが僕も同じ感覚で頭でカットしていました(イメージで)
気になるところはほぼ一緒でしたがまだまだ気がつかないところがたくさんあり・・・未熟でした。
3時間たちっぱなしで15分くらい休憩後、きました・・・地獄のストレートライン!前回のブログでお話させていただきました・・・そう、約5時間強きり続けていたあのワンレン・・・いやスーパーワンレンとでもいいましょうか。

しかし、一回死線を越えた僕には前回ほどの疲れはなかったです。気分的には意外と楽で素直に切っていきました。このスーパーワンレンははっきり言って誰かが止めてくれないと永遠ときり続けてしまう恐ろしいスタイルなのです・・・。

テーパーという技術もハサミのもち方からして違っていて、僕はかなりな独学でやっていました。結果、一緒だったらいいのですがね。
2時間半くらいきり続けていました。案外、楽でしたがいっぱい勉強ができました。

今後はベーシックにいって本格的にドライカットにスタイルに入っていきます。うまくなるぞ~
期待してて待っててください。 
                  jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-10-31 22:55
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、水滸伝を読んでいました。かなり入りこんでいた為、僕の中で死んではいけない人物が亡くなり思わず涙しながらよんでいました。
悲しい・・・というより男の壮絶な生き方を学んだ気がしました。

さて、前々から株に興味があり今は勉強中でその本の中に「日経新聞になれろ」と書いてました。日経新聞を買い、毎朝読んでます。
(僕もおやじかな・・・)なんて思っていたものの、かなり日常で役にたつのです。

お客様からむずかしい話にも余裕でついていけるし、覚えたことを色々言ってると「よく知ってるね~」なんていわれました。もちろん、株の変動もみていますが・・・・
頭痛いです。
まだまだ慣れてない感じですね。がんばります。

もう少しで11月・・・そして今年もあとわずか・・・
時が流れるのは早いです。大殺界なんで早く終われ・・・
来年は僕の志をつらぬきます。2年も我慢してきたしね。

というわけで、29日にドライカットを勉強しにいってまいります。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-10-27 20:38
皆さん、こんにちは、nisimuです。
ただいま猛烈にカット勉強中です・・・。昔の自分にもどったみたい・・・そんな感じが今、僕の中でおこっています。

先日、今教えてもらっているNYドライカット!!を勉強しにあるサロンまでいきました。
今回で2回目なので今度はどんなカットが見れるのだろうと思ってました。

はじめてこのサロンに来たときは見学だったのですがずうずうしい僕はウィッグをもって時間があれば観てもらおうという感じであとでじっくりみてもらったわけです。
そして今回も・・・

見学というか完全スタッフルームを使わせていただいてもくもくとカットレッスン。
たまにドライカットのアシスタントをして超至近距離から観て勉強というかんじです。

今回の課題はストレートライン、僕らで言うワンレングスです。
切り方も全然違います。はっきりいってびっくりしました。自分の下手さ加減に・・・
多分、ウエットカットをしている方ならOKな形と思うのですが帰ってくる言葉は「凸凹!やり直し」(え~)っと思いながらもカット・・・「こんどは右が短い」・・・心がくじけそうになりました。久しぶりに・・・ある時間を過ぎるとなんとなくラインがわかってきてやっと「キレイにきったね」といってくれました。

自分でもこんなにカットしたのははじめてでした。総時間・・・約5時間強
ワンレングスを切っていました・・・。こんなに一つのスタイルに手をかけたのははじめて!
なんとなく理想のラインに近づいてきた感じでした。

その後、BOSSから「素直な気持ちで切らないとこのラインはでない」と一言。
分かる気がする・・・何か一つ違う世界に入った感じです。少しカットうまくなったかなと思える瞬間でした。
その後熱く話をして帰ってきたら夜中12時・・・
休みなのに普通の営業なみでしたが気分が違う!心地いい疲れだ。

これからの時代、何か売りをもっておかないと簡単に淘汰されると思って今、我が道をゆく!
 jun
 
b0090468_22535172.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2007-10-12 22:54
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、3~4年ぶりくらいかな、4連休をいただきました。
これまた、格別に嬉しい限りでスタッフに感謝です。さて、4連休どうしたものか?と前々から考えていました。「屋久島一人旅日記」か「日本海を渡る旅」とまーいろいろ考えた結果・・・

nisimu軍資金不足のため、あえなく実家に帰る事にしました。
行こうと思えばいけたのですが・・・nisimu野望のため今回は我慢!

あと、実家に帰ったのにはいくつか理由があったのです。なぜか(墓参りにいかねば)としばしば思うようになり、(きっと先祖が呼んでるんだ)と思い込みが発生!!
そして、同級生が店をOPENしたのでお祝いをおくるため、さらに僕の大御所に近況報告をするためです。

墓参りにはうちのガキンチョ2人をつれて行ってきました。四国ではお米を持っていくのですが四国以外は持っていかないみたいですね、びっくりしました。
そして人生初、岩盤浴へ・・・あ、あついけどなんだか爽快・・・ものすごく汗をかきました。

家に帰って久しぶりのご飯、よかった生きていて。
実家は光が都会ほどなく、星がきれい・・・と感動している場合ではない!
友達を呼んで飲んで、飲んで、食って、食って、しゃべって、しゃべってと開始から約6時間くらい語り合いました。

周りは仕事、僕休みと「だれのせいや?」と言われながら、会計。
お決まりの僕は、財布を忘れてしまい「やられた・・・」と友人N。「すまん、わざとじゃないんだ」
といったもののおごってもらい、サンキューでした。

そして、次の日は大御所といろいろ話し、未来の野望に向けてはっきり道がつながってきたように感じました。N.Yに一度いってみたい・・・そしてなにを観て感じるか、そのまま移住するかも・・・なんてね。けっこう本気ですが。

久しぶりの休み、まんきつできました。今年もあと2ヶ月・・・いろいろけじめをつけていかないといけないかな・・・。
今度の休みはどこか旅にいくことを宣言します。もちろんホスピタリティがすばらしいところへ

           jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-10-01 22:33