「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。
久しぶりにブログを書きます、というより「最近書いてないね・・・」と言われ、本当に申し訳ございませんでした。色々とありましてブログを書く時間がなかなか取れなかったのです。

この期間、いろんなことがありました・・・。
島に行ったり、勉強に行ったり、話をしにいったりと精神的にちょっとしんどかったです。

周りからは言われることがいつも一緒、もうええがな・・・と思いながら僕は志を忘れていたように感じました。周りに合わせている自分、これほどしんどいことはないと再確認!
もう誰になんと言われようと志は前面に出していこうと思います。

さて、志となんども書きましたが北方謙三「水滸伝」に今、はまっています。
メンターから教えてもらったのですが「男の生き方について書いてある」と言われ、その中の思いが志というわけです。それぞれ生き方は違えども志をしっかり持っていれば大きな力になる!今、朝の10~20分くらいいつも読んでいます。

こんなにはまったのは「竜馬がゆく」以来の本です。
男性諸君、必ず読んだほうがいい本です。というよりか、読むべきだ!

それとNYドライカット・・・難しい・・・一人カット終わっただけで強烈な疲労感・・・とまだ教えてもらってないので自分の考えでやっていますがね。

ただ・・・今まで髪がはねていたお客様に命を注いでテーパーを入れていて髪が収まった時の嬉しい気持ち・・・なんか忘れていたように思いました。数字を上げていた過去の自分、何かが足りない気持ちになったのはきっとこういう気持ちだった思い、もっと喜んでもらいたいと素直に思えるようになりました。

自分では気をつけていたのですがいつの間にか天狗でもなっていたのでしょうか?そして数字が上がっていると技術もうまくなった錯覚におちいってしまいます。まさしく盲点・・・自分が恥ずかしい・・・人一倍気をつけていたのに・・・

が、しかし復活しました。NYドライカットを見てから!必ず僕のものにしてみせる。
そこに新しい道が必ず見えてくる、確信しています。
僕自身、思考よりも行動が得意なのでガンガン今のうちにやっておこうと思います。

※ブログをなかなかかけなくてご心配をおかけしました。暖かい言葉ありがとうございます、心にしみました。一層、精進していきます。

                    jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-09-08 22:05