「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。色々な方からコメントを頂き、ありがとうございます。
共感、励ましなどなどでした。ありがたや~
今後もよろしくお願いします。

さてここんとこ悩める日々が続いています。幅広くて困るくらい・・・現在、未来、現実、非現実と頭が2個ほしいくらいです。こういうときによく起こる僕の症状は物忘れです。アルツハイマーかと思ってしまうくらい忘れてしまいます。メモリーオーバーなのでしょうか。

最近はゆっくりしている時間を僕は作れないでいます。「時間がない」と言いたい所ですがそれを言ったらうそになるのでやめときます。

将来のことって本当に悩みますよね、多分僕の気持ちを分かってくれる人は少ないかもしれません。言いたいけど言えない自分ともういってまえみたいな自分がいつも葛藤します。

僕の中でここ2年間たくさんのことが起こりました。講演、サブからマネージャー、プライベートetc・・・ある方に言われました。

「走りすぎて整理しきってないのではないか」

たしかにそのような感じもする・・・走っていきたいけどまずは自分の頭を整理しないといけない。
今後どうしていきたいのか・・・答えは決まってはいる。誰に言われようとゆるぎない信念はもっているつもりだ。

しかし、なにかと影響されやすい僕はもう少し冷静に観る力が必要な感じがする。
僕の中では時間がもう少なくなってきている感覚だ。あせっては駄目なのだけどあせってしまう。
今度、5月に入って能登半島「加賀屋」へ一人旅にいきます。
何もかも白紙にして色々考えてみようと思います。

なんだかわけわからんブログになってしまいました。スイマセン・・・
            jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-04-30 21:46
皆さん、こんにちは、nisimuです。
先日、平野区まで行ってきまして、まったく知らないサロンさんを相手に夜9:00~講演というか講義みたいなのをしました。

そもそもこのいきさつは1ヶ月前のことでした。僕のメンター(師匠)から呼び出しがあり、新地までいきました。そこには僕を含め、4人がいまして何やら話し込んでいました。
「次回予約がなかなかできない・・・」などなど色々議論していました。なぜ呼ばれたのかなんとなくわかっていました。力になれればいいかなと思っていました。

悩みのオーナーHさん、そこから感じるオーラというのでしょうか、僕が言うのも悪い気がしますがHさんを気に入ってしまいました。本当にまっすぐな方で話をしていてかなり親身になってしまい、2件目でお誘いをうけました。 H:「一度サロンに来て話してくれへんか?」 J「もちろんです。」 思わず即答!力になってあげたい・・・そんな気持ちがわいてきたのを思い出します。

そんなこんなでその後打ち合わせは簡単に済ませ、いざcribへ・・・。

今まで50~70人に講演させていただいていたので11人は意外と気が楽でした。初の外部講習!僕がメインで話をさせていただく・・・なんともいえない感情です。一つ夢がかなったかな。

さて話はそのcribサロンへ・・・Hさんに連れられてサロン内に入っていくと第一声が大きな声で「お疲れ様です!今日はよろしくお願いします!」となんとも気持ちのいいお出迎えをしてくれました。(なんて気持ちのいいスタッフなんだろう)と感じ、いきなり僕が勉強になりました。

Hさんのサロンから独立した方も参加してくれまして大体40分くらい話をしました。誰一人寝ているスタッフもなく(寝ないように僕も工夫していたのですがね)みんな真剣で聞いてくれて僕がテンションが上がってしまい、熱く語ってしまいました。
質疑応答でもドンドン質問がありありのまま答えました。ここでの感動はちょっとした勇気を持って僕に質問をするアシスタントの方!すばらしい!何か盗んでやろう的な感覚は僕大好きです。聞いてないことも思わずしゃべっていました。

全部で1時間くらいでした。なんて気持ちのいいスタッフなんだ~と感動しながらHさんたち幹部の方と食事にいきました。サロンを出るときも「今日はありがとうございましたー」と大きな声でいってくれました。

食事ではおいしいところに連れて行ってくれまして感謝!おなかすいていたんです。
12時くらいまで話していまして熱くなっていました。久々に清々しい気分になりよかったです。
なんとかしてやろうというHさんの気持ちにこたえたくて僕自身がんばってみましたがいかがだったのかまた聞いてみようかな。

帰りは同じ方向の方がいてくれまして家近くまで送ってもらい、ラッキー!
と、いう一日でした。
これからどういう形で仕事が舞い込んでくるか分からないけど、チャンスはつかみたいですね。
話をさせてもらうと自分に言っている感覚になり、よりがんばらねばと思うのは僕だけかな・・・

気合をいれねばあかんな。
                JUN
[PR]
by nisimu-f | 2007-04-21 22:43
皆さん、こんにちは、nisimuです。ayakoちゃん、sakuraちゃん、kiraさんコメントありがとうございます。ayakoちゃんは今からが大変になってくると思います。社会人としていろいろあると思うけどがんばれ!sakuraちゃん、先日は久々に会えて楽しかったです。忙しいと思うけどこれまたがんばれ!kiraさん準備大変そうですね、僕も陰ながらお手伝いさせていただきますね。

さて4/12(木)僕の同期が実家に帰るため同期会をして気持ちよく送り出してやろうということで召集をかけました。なぜか僕が幹事・・・(しゃーないか)と思いながらも雰囲気がいいところを探して、探しまくりました。あとは全員集まるかどうかです。

なんせ僕の同期は集まりが悪い!今ではお互いに忙しいのもあるのですが今回も集まるのかどうか不安でした。集まるとしたら新年会くらいでしたから・・・。

しかし9年目にして奇跡が起こりました。全員集まり感動!涙しかけたくらいです。(奇跡だ~)
と思いながら足早にダイニングバーへ。同期ならではの話、色々しました。将来のこと、結婚のことなどなどと笑いが絶えず、とても有意義でした。

やはり同期とはいいものだ!もうこのメンバーで集まることもないかも・・・
みんな色々考えているんだ、これから大変だね、いろんな意味で。

僕の中ではかなり飲んでしまったのと日々の疲れか頭ガンガンしてるし、明日仕事だしと終わったらタクシーで帰りました。
楽しかったけど・・・まーよかったな、みんなに会えて。

これからもたまにでいいから集まろうぜ!特にA、F君よろしく(笑)
何枚か奇跡?の写真と撮りましたので見て下さい。
b0090468_9343817.jpg



b0090468_9352395.jpg
[PR]
by nisimu-f | 2007-04-13 10:01
皆さん、こんにちは、nisimuです。
かなり久々に自分のブログに入ってきました。最近何かと仕事が入り、なかなか書く時間がなかったのです。いいわけですけど・・・

さて、今回のタイトル「トイレ掃除」と書きましたが、最近ハマッていることです。(なんだそりゃ?)みたいな感じでしょうね。
発端は一つの本からはじまりました・・・。「ツキが回ってくるトイレ掃除」というタイトル本があり(ふ~ん)みたいな感じで中身を見てみると各有名人や某会社の社長などテレビなどで見たことがある人たちがたくさん載っていました。

みんなトイレ掃除を毎日やっているみたいで色々いいことが起こっているみたいです。
内心(まっさか~)と思いながらも最近引っ越したばかりの僕なのですが、この際きれいにしていこうと心に誓い、トイレ掃除の日々が始まりました・・・。

このときの僕の中では問題が山積み状態ではっきり言ってかなり精神的に疲れていました。
が、毎日トイレ掃除していたおかげかどうかは分かりませんが案外簡単に解決していきました。(もしや・・・)なんて思いながらトイレ掃除にはまっていき、今ではトイレ用品もしっかり集めて毎日キレイにしています。

本にはトイレの神様?「うすまさ明王」がいるみたいです(笑)ここでおもしろいのが下心満開でOK!なのです。トイレは金運がUPするみたいですが、唯一おもってはいけないことが、不平不満、愚痴等です。あとはなんでもOKみたいです。

スタッフに話をすると笑われましたが僕があまりにも話をするものですから一人のスタッフが興味を持ってくれました。(絶対しなさそうなスタッフですが・・・笑)
今日も熱くトイレ掃除を語っている僕・・・変な宗教に入ったわけではないですよ。

ただきれいにしておくと気持ちが落ち着くかな。そんな感じで今も毎日掃除しています。
皆さんもぜひ始めてください。いいことおこるかも・・・

あとやっと念願のアメックスカードが手に入りました。審査が長かった・・・。
なぜアメックスなのかはある方がアメックスの見えないお客様に対してのサービスがとてもすばらしいという言葉に引かれて入会しました。

年会費はなんと12300円!!!もちろんカード自体あまり持ってないので僕は年会費を払うことが今までなかったのです。月々1000円くらいか・・・的に考えてたら周りには高すぎるなどたくさん言われました。

しかしサービスがかなりすごいです。色々なのがあり旅行先のホテルなど探してくれて格安チケットなど・・まーありすぎてわかんないや。
あまり旅行にいってない僕ですがこれからは旅立っていこうかな、なんて思っています。

アメックスカード気をつけながらいっぱい使ってみたいですね。
                          jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-04-05 21:55