「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。Nogu さん、sakuraちゃんコメントありがとう。Noguさん、ご心配させてしまい申し訳ない。でももう大丈夫です、指切ったの解ってたのですね。恥ずかしい~、気をつけます。sakuraちゃん、は~やく来てね(笑)待ってます。

さてある日のこと・・・。アニキから電話があり(なんだ~?)みたいな感じだったのです。
最近の西村自動車(僕の家です)はオトンに変わり、アニキが経営をしてます。一部内容を紹介しますと車検台数が毎月数台だったのがなんと!何百台にUPをし、今乗りに乗っている感じ?でしょうか。僕の自慢のアニキでもあり、ライバル的にも感じます。

話の内容をもとに戻しますね。電話の内容は「casitaってしってるか?」でした。今、リッカールトンに並ぶすごいホスピタリティーレストラン、その名がcasita(カシータ)なのです。
恥ずかしながら(知らんわ)と答えながらも「どこかで聞いたような???」そんな気持ちになっていました。

「3/9にリッカールトンでセミナーがあり、そっち行くから・・・」と教えてくれました。(そんなにすごいのか?)なんて思いながらもアニキがプレゼントを家に送るからといって電話をきりました。なんだろ?と思い、プレゼントが僕の家に届きました。内心誕生日でもないのになんだろ?とおもながらも中身をあけると・・・

なんとカシータのDVDが入っているではないか!!!
手紙には(がんばっているみたいなので参考にしたらいいよ)
なんてサプライズをしてくれるのだろう!かなり感動してしまいました。

(カシータセミナーもう締め切っているかな)と思いながら調べているとまだいけるではないか!!サロンのみんなを・・・と一瞬考えたけどそれは無理だ。セミナー、懇親会で一回30000円、宿泊付だと75000円、(こ、これは・・・)しかし、美容業界にも必ず通じると思い、先行投資だと考え、会社の何人かにはすぐTELをし、即断できる人を勝手に選び(行く?)と聞くと乗ってきました。懇親会でもPRするチャンスだし、なかなかないで~なんて思っているとドンドンテンションが上がっていきました。ちなみに参加する人はOさん、Hさんです。

2人とも(支払いは3月で・・・)おいおい、僕が立て替えると90000円!!!
(こいつら悪魔だ・・・)誘ったのは僕なので立て替えますけど・・・早くしてね。

アニキもセミナーにはるばる徳島からこっちにでてくるみたいです、自動車屋にホスピタリティーなんかはいたらかなり儲かるのでは・・・やるな~さすがはアニキ。想像しただけでかなりヤバイ、いいことしか思い浮かばない・・・たのしみだな。

あと話は急に変わりますが僕が引越しします。2年半くらい門戸厄神に住んでいたのですが少し自分にプレッシャーをかけようと思い、思い切って約2倍くらいかかる部屋を選びました。新築ですし、心機一転またがんばろうと思っています。場所は・・・内緒です。

カシータ、アマン、リッツ、加賀屋など最高級のおもてなしをするところに負けない美容室を作りたいなと思いはじめた・・・まじで。
                          jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-01-31 22:49
皆さん、こんにちは、nisimuです。

ここ何日かブロー、スタイリングのレッスンに明け暮れています。まるでアシスタントに戻ったかのように・・・。
なぜかといいますとあるDVDを見たことから全ては始まりました。
毎月美容師のためのいろいろなジャンル別に分かれている(いわゆるパーマ、カラーetcです)レッスン講座みたいなやつを買いました。(少しでもレベルがあがるヒントがあれば・・・)と思いながら気になったやつは購入しています。

そこでのスタイリング、ブローを見たときに一瞬止まってしまいました。
僕のやり方とはまったく違うのは当たり前なのですが、なんせ「きれい」・・・。
そして、心が奪われた感じでした・・・。
その瞬間、(最近の僕は何をしていたんだろう?)なんて思うようになり、メラメラと燃え上がってきました。(ファイヤー!!)

最近の僕は一言で言うと「疲れてる」。ほとんどのお客様からご指摘をいただいています。(自慢ではないですが・・・)頭ではわかっているのですがなぜか顔に出てるみたいです。我ながら情けない・・・本当に。

これではアカンと思い始めたのが初心に戻り、ブローレッスンになったわけです。
なぜブローかというと簡単に僕自身が下手なのと僕の思ってるブロー、スタイリングが僕自身できてないからです。多分、ほとんどの美容師さん、うまくないと思います。(こんなこと言ったら怒られそうですね)本当にいいスタイリングはなかなかみんな再現できないのではと思っています。

僕もそこそこできるとは思うのですが・・・まだまだ上をめざせると思った次第でレッスンはじめています。まずDVDのブローをコピー!ひたすらやっています。仕事疲れも忘れるくらいおもしろい発見などがいっぱいあるのです。仕上がったスタイルはDVDにかなり近づいているように感じました。

まだ僕の美容師のスタンスとしては完璧ではありません。違和感を感じるところが多々あるのでまずはブロー、スタイリングのレッスンをなおしていこうと思います。
ここ最近、本当に疲れることばかりだったのですが何かきっかけでいい笑顔を作れるようにしたいですね。
僕のブログの題名のように・・・。皆さんもいい笑顔できてますか~鏡見たほうがいいですよ。
僕みたいにならないようにね。
                                         jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-01-24 22:37
皆さん、こんにちは、nisimuです。sakuraちゃん、sayuriちゃんコメントありがとうね。sakuraちゃん最近会ってないので近々お会いできることを楽しみにしています。sayuriちゃん、振袖楽しみだね、気合入れてセットしますので・・・。

今年になって色々と今後の人生などについて考えることが多くなってきました。常に考えているのですがもっと具体的にそして細かく計画をたてないとずるずる時が流れてしまう感じがしてなりません。しかし、今年は「大殺界」みたいで充電期間と思っています。

あまり、占いとかは信じないのですが自然と(冷静に・・・)という言葉が浮かんでしまう自分がなんとも言えない感じです。

今年のテーマが「よく遊び、よく仕事をする」なのですが、よく遊びというのがなかなかできないのです、僕の中ですが・・・。去年は仕事づけみたいな感じだったのですがそれはそれで楽しくやっていたので別になんともなかったです。

いざ、遊ぶとおもっても(さーなにして遊ぼ?)っとなっていまい、浮かんでこず(とにかく携帯をたくさん使ってみよう)なんて考えました。しかし、普段あまり携帯を携帯しない僕なので使い方に混乱!メールにしても(なにを打とう?)っとなってしまい、なんとも悲しい状態なのです。

いやー困った・・・。よく遊べていないのですから困った・・・。

みずから行動はわかっているのですが・・・周りには忙しいというレッテルを貼られているみたいで・・・確かに昔よりは忙しくなったように感じますが、僕からするとそこまで忙しくもないとおもっています。僕のメンター(師匠)の中村隊長のブログを見て(やらねば・・・)と感じましたし、出会いというのも大切なのだと再認識しました。

忙しいといっている間はさほど忙しくないという言葉を本でみたのですがまさしくそのとおりと思っています。なかなか習慣は変えるのが難しいですが、がんばってよく遊び、よく仕事をやるというテーマを貫いていこうと思っています。

皆さんもよければ一声ぼくにかけて・・・(笑)
なんて思っていまーす。では!
                     jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-01-23 09:54
皆さん、こんにちは、nisimuです。
成人式が無事終わり、やっとゆっくりできるかなと思いきや毎年恒例の十日戎があるです。商売繁盛を願ってざるを買うのですがいつになく緊張するのが値切りの交渉です・・・。
気合十分で行ったのですが「本戎」だったためものすごい人でした。規制されるくらいでしたので解凍まぐろまで行くのに時間がかかりました。
b0090468_915617.jpg

しかし解凍まぐろには並ばないといけないので断念・・・そしてメンバーとはぐれてしまいとにかくおみくじをと思い、今年は初のおみくじをひきました。
中身は人生初めての「凶」・・・(まじか~~~!)
いいことしか信じない僕ですのですが少しばかり興奮していました。
(今年はおとなしくしておこうかな・・・)なんて思いながらも多分無理だと思うので気をつけて行動しようと心に誓いました。その夜、灯篭が倒れる事故があったみたいですがすでに神社をでていましたので大丈夫。小学生が軽傷だったみたいです。怖いですね

次の日は3年ぶりの会社での新年会があり、リーガロイヤルNCBに行ってきました。久しぶりもあり、おのおの普段着ないスーツやドレス、着物と正装で出席しました。
年間の個人表彰や店舗賞などなど、がんばった人、がんばったサロンが表彰されるのです。
(みんながんばっているので全店表彰)なんて都合のいいことはおこりませんが・・・

表彰されている人たちは嬉しいだろうし、おしくも外れた人はがんばる気持ちになったとおもいます。久しぶりに同期とあったのですが・・・なかなか同期で集まれないのが事実でこれは記念写真を撮っておかなければと思い何枚かとってもらいました。
一人いませんでしたがしゃーないので残りの同期でとりました。
b0090468_9395367.jpg

(あっとごめんね!)
すいません、(あっと)とは僕の同期の一人でパワフルな人間です。
あとは強制飲み会を同期でおこない、久しぶりに語った感じでした。あの時間は久しぶりに楽しかった・・・と感じるひと時だったように思います。またやりたいね~なんていいながら・・・
久しぶりに飲んだので頭痛かったですがまたできたらいいですけど、どうかな?

今年はよく遊び、よく仕事をするというテーマを自分に掲げているのでしっかりやっていこうと思います。
                                      jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-01-16 09:45
皆さん、新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
っと、堅苦しいあいさつはここまでとして早くも2007年が始まりました。
正月は実家に帰り、久々の休日・・・
ゆっくりできました。しかし、西宮に比べると僕の実家は寒い~。本気で寒かったです。

あやうく風邪を引きそうになりましたがなんとか回避!正月は遊ぶぞ~なんて思いながら1日、
僕にとってのかわいいガキンチョたちのおな~り、お年玉計6つ、小銭がなくなりました。
今年は千円札をたくさんあげてしまったので来年が恐ろしい感じです。

そして恐怖のばあちゃんの家へ・・・
っとその前にうちの家族の一部写真です。
b0090468_9265823.jpg

左から かづき、そしてさつきです。まだゆづき、なつき、あつきがいます。覚えるのに一苦労です(笑)さつきが僕の肩の上にず~~~~~といる変な子です。

肩がこってしかたない感じですがなんともかわいくてしかたないっす。


b0090468_933168.jpg
ばあちゃんの家で新年恒例ガキンチョVS僕との無差別格闘が始まりました。
多勢に無勢、ですが僕の反則技、股間にぎり~が炸裂!ゆづきダウン!が、さつきが荒技のかかとおとしが僕の足にヒット。(本気で痛かった~)
どこで覚えたのやら・・・と思いながら、みんなでバッティングセンターへ行き、筋肉痛で帰ってきました。なんと次の日に筋肉痛がさらに増し、少しだけ安心しました。(まだ若いかな?)

あとは僕がお墓参りに行ってなかったのでかなり久しぶりに行ってきました。バチがあたりそうでしたがまー許してくれるでしょう、と思いながら心の中では久しぶりでごめんね・・・ととにかく誤っていました、ご先祖様にむかって。
これで気持ちよく家に帰り、M-1鑑賞会が始まり、爆笑の連続でした。

つくづく家族とはいいものだ~と思いながらあっという間に1日が過ぎました。

次の日は市内の行き、買い物。いとこと行きながら新年そうそう面白いものが見れました。
b0090468_950188.jpg
青年太鼓でしょうか、ドンドンとテンポよくたたいており、思わず僕もはしゃいでいたらいとこに止められました(笑)
色々買い物しましたが嬉しかったのが「ジブリ、風の谷のナウシカ」の本が購入できたことと寺尾あきらの最新アルバムも手に入ったことです。僕は無類のジブリファンでナウシカの原作は本で言うと2巻までなのです。全7巻まであり原作の続きがあるのです、皆さん知ってましたか?なかなかうってないので思わず買ってしまい、いとこは唖然・・・
寺尾あきらにもびっくりしていましたね、(お前何歳やねん?)
と突っ込まれながら「武士の一分」をみて帰りました。

いい休みでした。さて今年は遊ぶぞ~なんて思いながら仕事もさらに充実させていきますので皆さんもがんばりましょうね。
                       jun
[PR]
by nisimu-f | 2007-01-05 09:59