「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「逆境を恐れる必要はない。逆境は人を成長させる天からの贈り物である。逆境の中に成功の種子がある。逆境を生かすことができる人だけが花を咲かせられるのである。」

皆さん、こんにちは、nisimuです。おがちよさんコメントありがとうございます。来年は新メニューでしっかりパーマあてましょうね。

さて今年もあと10日足らずですね。早めに忘年会しておいてよかったーと感じています。なんせもう休みがないのですからあとは気合!だけで乗り切らないと駄目です。世間はノロウィルスが流行っていて大変ですね。僕も一時期 ノロ疑惑 は浮上し、みんなから大批判!(まじかよ~)なんて思いながら正露丸を飲んだら直ってしまい、ただの腹痛(笑)我ながら早とちりでした。

毎年のように正月休みで風邪を引いてしますので気をはっていかなければ・・・

今はなんとか順調にことが進んでいっています。目標にもなんとか届きそうな感じで気がぬけないですがほぼイメージどおりですかね。来年はまた講演があるのでいい結果をもっていきたいのでがんばらねば。

あと前回のブログで「アレ」と書いたらいろんな方から「アレって何?」と問い合わせがあり少しばかりびっくりしました。もったいつけて申し訳ありません、興味を持ってもらいたくて「アレ」で表現しましたので・・・あれとは新メニューのことです。トリートメントでウェーブがでてしかもコシがしっかりでる代物です。来年には案内をだしますので乞うご期待!という感じですかね。

いや~話は変わりますけど最近「泣ける2チャンネル」というサイトによくアクセスするのですがかなり泣けます。日記みたいなものですが80%の確率で泣くと思います。テレビで検証していたくらいですから・・・

いろんなジャンルがあるので興味がある方は読んでくださいね。僕も教材で使おうかなと思っています、多分ね。

さあーあと少し、もう少しで今年も終わるので体調に気をつけてがんばっていきましょう!
                                         jun
[PR]
by nisimu-f | 2006-12-22 09:45
「機会(チャンス)は往々にして難関とともに訪れてくる。
   あるいは脅威を与える変化とともにやってくる。
  それが好機でありチャンスであると見抜くためには、いくつかの経験を必要とする。
  試行錯誤の経験を通し、チャンスをチャンスとして見抜き、捉えることができるようになる」

皆さん、こんにちは、nisimuです。
もう12月も半ばに差し掛かってきていますね~。今月はいろんな意味で大事な時期に入ってきています。店長として・・・僕個人として・・・

早い話ですが来年のことも考えています。来年はずばりお客様や関係者を集めてヘアーショーをしたいのと雑誌の仕事を必ずもらう事、そして将来の準備に入っていくこと・・・などなどいっぱいありすぎるのですがnisimu人生計画は順調に進んでいってます。

ヘアーショーには限定人数になると思うのですが(気が早いです・・・)ブログを読んでもらっている方々にはぜひ来ていただきたいですね。

さて、今年の冬は暖冬みたいですが「ダウンコート」がかなり流行っているみたいです。僕も流行りにのってダウンコートを探しにアディダスへ・・・。
かなり暖かそうなのがあり一目ぼれ。値段を見ずに購入しました。僕は買い物をするとき何かこう・ビビビ~と感じたものしか購入しません。(あとで値段を聞いてびっくりすことがありますが・・・)

トレンドというものはとても流れが速いものですね。気がつけば次のものへと時流と一緒です。
美容業界の流れも早いものですが・・・そうそう皆さんにお知らせがあるんです。
来年に最先端の「アレ」を今津店で開始します。あれというのは・・・

内緒です(笑)

楽しみにしてほしいのであえて「アレ」でいきます。

今津店も凸凹な感じですがなんだかんだいってうまくいってる感じでしょうか!(僕だけだったりして)まだまだ半ばですのでここからがもっとがんばりどころですね。先日、兄貴から電話があり、ガキンチョたちの声を聞き、パワーアップ!しています。
皆さんも体調には気をつけてがんばっていきましょう!!!!
                                          jun
[PR]
by nisimu-f | 2006-12-12 21:56
皆さん、こんにちは、nisimuです。咲江ちゃん、だいすけ、sakuraさん、YAMATOさんコメントありがとうございます。咲江ちゃん、久しぶりだねびっくりしたよ。もうかれこれ何年にあるだろうね~お元気そうでなにより。留学もするみたいでがんばってね。だいすけもはじめてだけどブログで会話するのもなんか変な気持ちやな。sakuraちゃんはこれからテストに入ってくると思うので体に気をつけながら頑張ってね。YAMATOさん、カメラいいですよね。僕も一眼レフをもっていますので機会があればなにか撮影したいですね。

さて12月も入って気合十分な感じです。しかし12月は何かが起こる月でもあるんですよね~。なにかというのはトラブル的なものです。会社でも水漏れが発生しているサロンが多々でてるみたいですし、うちのサロンもきをつけないと・・・と思っていたら案の定水漏れ発生!

かなりあせりました。パイプが外れているのですから。自力でパイプをはめてなんとか応急処置は完了、がしかし簡単に外れてしまうのでとにかく業者に頼んでなおしてもらいました。

過去僕がいたサロンは年末なにかしらこういう事件が発生しています。新入生の時はボイラー破裂、12月30日で必死で寒い中水を止めていたのを思い出します。いい経験?でしたけどね。

そして昨日は初のサロンマネジャー会議でした。少しだけ緊張みたいなものはしていましたがなんか硬い空気が苦手ですね。また慣れてはくると思いますが・・・
色々な話の中でお互いがけん制してるみたいななんともいえない空気、僕がイメージしていた会議とはまた違っていました。(これが店長会議か・・・)と思いながらいろんなことが頭をめぐりました。

だいたい3時間くらいでしょうか、なにか物足りなさを感じながらも無事終了!意見をしたいことがあったのですが機会がなく残念でした。

最近ブライダルをお客様からよく聞かれます。一日付き添って結婚式のお色直しなどするのですが会社ではまだブライダルが確立していない分、どうしたらいいのか聞きたかったのですが・・・とにかく僕の上司に承諾をいただき、要望があればいくことにしました。
(きっと楽しいだろうな)と思いながらワクワク感が沸いてきました。

その後は来年3月の大学の謝恩会の出張でヘアーメイクの打ち合わせをやり、全部終わったのが3時くらいだったかな。
長くは感じなかったですがどうも自分が発言できないとなんかストレスがたまるのでしょうか、もやもやした感じであとは大好きな「らぽっぽ」を買って帰りました。

まだ12月も始まったばかりですのでこれから体調管理をしっかりしてがんばるぞ~と思う一日でした。
                                           jun
[PR]
by nisimu-f | 2006-12-06 09:43