ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは、nisimuです。おがちよさん、コメントありがとうございます。やっと書いてくれましたね。いつもご家族でありがとうございます。またコメントくださいね。

さて先日久々の撮影をしてきました。フォトコンテストがあるのでその作品作りなのですが。
いつもは一人でやることが多いのですが今回はサロンのみんなと撮影をしました。
スタジオでの撮影の雰囲気を感じでもらいたくて僕が無理やり?誘ったような感じでしたが・・・

朝10:00~梅田の某スタジオで行いました。朝の集合の時の眠たそうな顔・・・かなり面白かったです。スタジオにはいってすぐに仕込みに入りました。個々の個性がでる現場、なかなかいい雰囲気で時間は流れていきました。
b0090468_9265128.jpg

今回のテーマは「ウェーブを生かしたスタイル」で現在パーマをもっと増やそう的な感じが業界であります。たしかにパーマは少しずつですが需要が減ってきているのではと感じますね。

もっと業界、いやネクストを盛り上げていくぞ~で今回の撮影をやったわけです。
で、みんな思ったような作品ができたかどうか・・・よくわかんないです。
本人がこれがいいと言われるとそれまでだし、賛否両論ですね。

僕の作品は毎回病気かなと思うくらい改心のできです。しかし、写真で見てみるとたま~に「うん?」と思うこともありますが・・・

b0090468_9363092.jpg
どうでしょうか?まずはバストアップの写真です。モデルさんにはさんざんブログに載せることを拒否されていましたが(笑)なんとか説得しました。
もう一枚あるんですよ、いいのが!


b0090468_9401170.jpg
終始撮影は楽しく笑いも飛びながら進んでいきました。
(たまには大人数でもいいな)と思いながら最後に全員で記念撮影!
僕のサロンのスタッフのいい顔を皆さん見てやってください。
休日にもかかわらず撮影をおこなって、また一つつながった感じがしました。
またやりたいね~なんていいながら・・・。


b0090468_9443830.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2006-10-31 09:45
皆さん、こんにちは、nisimuです。rabさん、コメントありがとうございました。スタジオVにいったことあったのですね。またその時の話聞かせてくださいね。

さてTWBCも最終日になりました。というよりか、前日にはもう終了していたのですが・・・
パーティとその後の飲みでかなりグタグタだった僕は次の日二日酔いでした。
しかもいつもならAM6:30くらいには起床するのですがその日は起きたのが10時前。
(まじかよ~)と思いましたが頭がガンガンしていてすばやくおきることができませんでした。やはりお酒の弱い人間は控えたほうがいいですね。勉強になりました。

朝食も11時前に済ませてこの日は東京の町並みやサロン見学の予定です。遠足気分のはずが二日酔いでとてもつらい一日になったのはいうまでもなかったです。
とりあえずバスまで時間があったのでとなりにあるフジテレビに行ってきました。
b0090468_9415568.jpg

目覚まし君にあいさつを・・・そして初フジテレビ、誰か有名人は・・・いるはずがなかったですが僕のサロンに「かつお」というスタッフがいるのでお土産にサザエさんのカツオさんが入ったものを買って行きました(笑)

その後お台場を離れ表参道にでました。昔、表参道と青山を歩き回り、あらゆるサロンをチェックしていましたので今回僕の中では「表参道ヒルズ」を見ることが楽しみの一つでした。
思っていたよりか小さかったのですが高級感あふれる感じでとてもよかったです。
ただ期待していただけに少し小さかったので残念!
b0090468_951750.jpg
六本木ヒルズもとひそかに思っていたのですがそんな元気はなく次の場所へ向かいました。




b0090468_953919.jpg
久しぶりにブーツを履いていたので足の裏の皮がめくれてかなり痛かったのですが気合でカバーしていました。あとはサロン見学でしたが改めてみるとやっぱり表参道、青山は美容の聖地と言われるだけあるなと思いました。あるところでは同じビルに地下一階、1階、2,3階と全部サロンが入っているのです。(何とかして中見れないかな)と思い、裏口へ・・・
はっきり行って変な人と思われても仕方がなかったのですがそんなに忙しい印象も受けませんでした。サロンの作り的にもうちも負けてないと思いましたし、ようはやる人間側かなとふと思いました。
たくさん廻りました。もうぼくの足が限界!を突破しそうでかなり痛かったです。新幹線の時間も近づいてきたので早々と東京駅へ・・・b0090468_10322100.jpg

とても充実した二日間でした、二日酔い以外は・・・。たまには刺激も必要ですね。皆さんも何か毎日になれてしまっているならどこか自分にとって新しい場所に足を運ぶのもいいですよ。
これから、もっと新しい経験が必要だと思い、がんばっていくぞ~!
                                             jun
[PR]
by nisimu-f | 2006-10-26 10:08
<続き>
b0090468_21325145.jpg
薄暗い中、パーティは続いていきました。マリンの歌が終わった後、しばらくは何もイベントはありませんでした。周りは誰か知り合いはいないかと必死で探している感じで不思議な光景でした。(僕も誰かいないかな・・・)なんて探していましたが、いるわけもなくボス(僕の上司)と一緒にしました。
その時です!いきなりきわどい衣装をきてレゲエ?を踊ってる方がでてきて盛り上がっていきました。多分、関西の人間はかなり盛り上がっていたと思うのですがなんかノリ的なもので感じでしまうのですよね。
僕もボスに飲まされ気分がよくなってきました。
ここでパーティに来る前に僕の目標にしている人物、以前紹介させて頂いた’ミヤム’を発見していました。(この機会をなくすとチャンスがないかも・・・)なんて思いながら酔っている僕には怖いものはありませんでした。ボスと探していてやっとのことで探したのですが、ミヤム軍団で固まっているのです。かなり酔いが冷めました、(声がかけにくい・・・)しかし、チャンスは今だ!と思い、ボスに声をかけてもらいました(笑)。けっこうヘタレな自分に笑いがでましたが写真をとり、いい思い出になりました。
その写真を載せたいのですが肖像権にひっかかるかな?なんて思い、今回は僕の心に載せておきます。
b0090468_2155341.jpg
思い出も作り、レゲエも終わったあとなんと懐かしい人がでてきました。
石田一成がDJででてきたのです。周りは一斉に歓声が鳴り響き、僕もミーハー魂をかかげひたすらデジカメのシャッターを押しまくっていました。本当に僕の前にあるマイクが邪魔でいいショットが撮れませんでした。がんばった一枚です。↓
b0090468_2232448.jpg

この後もセクシーダンスなど?がはじまり、とてもクラブみたいな感じで僕のテンションもかなりやばかったと思います。気がつくと周りにはほとんど人がおらず、多分大阪の人たちだけ残っていてはしゃいでいたと思います。
(大阪はやっぱりおもろい!)そう思いながらパーティは終わりました。
内心、(やっと帰れる)と思いさあホテルにいくぞとして時、コンパニオンの人でしょうか?
新橋を案内され、韓国人のユンとともに飲みに行きました。
僕のピークはとっくに過ぎていたのですが、ヒューガルデンというビールがまたうまい!のですよ。あれはかなりやばい飲み物ですね。皆さん、飲んだことありますかね?
ユンと話をし、僕の中では異文化コミニケーションをしっかり取っていたのですが時間が最終に近づき、お別れしました。僕の足は軽く千鳥足~!か・な・り・やばいです。
ユリカモメに乗りながらお台場に帰り、やっと寝れると思って矢先、悪魔のささやきが聞こえてきました。(腹減った・・・)ボスの一言です。さっきまで食べてたやん!(ラーメン食いたい)・・・まじか~!僕はとっさに(僕かいきませんよ!)といい、地獄へのコースを回避!したのはよかったのですが、ホテルのキーカードを(僕のです)もっていかれ、部屋は真っ暗。
頭は痛い!とにかく風呂は入りたかったのですが暗くてわからず、断念しました。
b0090468_22231250.jpg
[PR]
by nisimu-f | 2006-10-24 22:24
皆さん、お久しぶりです。長らくブログを触ってなく色々なことがあり少し休憩していました。
が、これからは復活しましたので今後ともよろしくお願いしますね。

narさん、コメントありがとう。少し離れてて寂しいですが暖かく見守ってくださいね。

さて、10/10~10/11にかけて東京に出張に行っていました。ルベルコスメティックという会社から台湾、中国、韓国、日本と招待して簡単に言えば、大きな勉強会みたいなことをしていました。場所はお台場のビックサイトでありました。b0090468_22343845.jpg
朝から新幹線で行き、ついたと思ったらすぐ勉強会が始まりました。
AM10:30~スキンケアサロンのCS戦略という海外のサロンの経営の話でした。てっきりスキンケアの話かなと思いましたのでラッキーでした。CS=カスタマーサービスということを教わりかなり勉強になりました。
AM11:30~今度はTAYAとスタジオVのヘアーショーがあり、いい刺激になりました。この時写真撮影一切禁止だったのにもかかわらず、決死の覚悟でとった一枚の写真です。ちなみにかなり怒られました・・・。b0090468_2243889.jpg
そのあと12:40~Picassoというサロンからのカラー講習でした。
これがまた考えさせられることが多かった講習になります。
現在カラーは便利になり単品でもきれいに染められる時代になりました。
問題はないのですが「問題がないことが問題ではないか?」と言われました。
なるほど・・・確かにいわれてみるとなんか問題のような感じがするみたいな感情が生まれてきました。色を加色していき、クライアントの求める色を創っていく。単品だと決まった色しかならないのです。解りやすくいうとピンクという色があると赤みを感じるピンクもあるし、ブラウンを感じるピンクもあるのです。色々な色の中からクライアントのイメージに合わせていく・・・
単品だとこれができないのです。ピンクには間違いないのだけど一色のピンクしか表現できないのは今の時代には遅いように感じます。なんとなく解っていただきましたか?
とても大事なことに感じ僕も真剣に考えていました。
あとはサンプルのカラー剤としっかり頂いて次の勉強会にいきました。
次からはヘアーショーの連続でした。夕方19:00前までありその後はパーティーがありました。アーティストなどがきて歌い、踊り、飲みととても楽しい時間を過ごしました。
b0090468_2355977.jpg

この内容は長くなるので「中編」「後編」と続いていきますので楽しみに!
[PR]
by nisimu-f | 2006-10-18 23:08