ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カテゴリ:新しい出会い( 9 )

昨日は久しぶりに南船場のあたりに出没しました~004.gif
最近は春を感じれていいですね。桜もそろそろといいた感じ。

WEBの勉強セミナーに行ってきたのですが・・・
今まで「PC苦手っす」的な感じを貫いてきましたが、もうそんなこと言ってられない
時代にきました008.gif

まさに無能な自分に危機感を感じ、もっとPCやSNSについて勉強しないとアカン!と
思いました。

だって小学生でもHPを作れる時代である会社では逆パワハラが起こってるそうな034.gif
PC関係が苦手な30代以上のかた・・・気をつけなはれや049.gif
実力主義のこの世の中、若い世代の力はMUGENです。

そんなわけでWEBの楽しみ方3か条!

その1 楽しんでやるの巻

その2 継続するの巻

その3 ・・・

忘れちゃった070.gif


4時間という長丁場のセミナーだったがあっという間。肩こったけどためになった。

まずはスマホに変えるときがきたかというのと最近Ipadも購入してお店に置こうかと
本気で思う。とうとう来たか・・・というあきらめ。誰かPCに強い人ヘルプ~056.gif
で、専門の本でもかって勉強します066.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-03-20 14:25 | 新しい出会い
先日の月曜日に京都グランビアホテルまでいってきました003.gif
なにを隠そうパーティなのだ!きくや美粧堂さんのです035.gif

朝10:30くらいにJR京都駅に着きまして~T君と合流001.gif
とりあえずホテルのコーヒーをしばきながら今日の政治的動きの打ち合わせ(笑)
b0090468_16452113.jpg


なにしろ撮影の写真が当日に渡されるためホテル内でブックを作成!
えらいさんがいたら見せるためである049.gif

そして時間が経ちSAKURAメンバー集合で会場にイドゥー070.gif


b0090468_16492583.jpg


こんな感じでほぼ立食パーティである。。。
しかしSAKURAメンバーは図々しくリザーブイスに座る051.gif
みんなで座れば怖くない(笑)

いろんな方の話が続く中・・・T君が動きを見せる!!
政治の匂いを嗅ぎつけたのだろう034.gif
ヘアモード社の関西の担当の方だす066.gif

作品をnisimuが見せる・・・
みる・・・みる・・・み・・・



古い!との一言。。。007.gif

あとはデザインがもっとはっきりしていたほうがいいとのこと。。。
撃沈!!057.gif

しかし、こんなことではへこたれない(笑)

甘いマスクをしているのに言うことは的確だぜ!

となりでキム兄も作品を見てもらう・・・

う~ん、かい!!(笑)


これは身内しかわからんが僕は雲海という作品がなぜか好きだ056.gif

そのあとKさんもみせていい感じに褒められていた071.gif
さすがSAKURAのエースは違うぜぃ。


そこからというものバイキング形式の昼飯だったのだが・・・
美容師のガッツキにはびっくりだ!
あっという間に料理がなくなる031.gif

nisimuも負けじと参戦!!
勝手にマイスプーンでガッツリいただきやした042.gif


食事の間に綾小路・・・きみ・・・きみまろじゃない・・・
忘れた~あとミヤムとエアーがショーとお話。

まーまーだな058.gif


もうパーティーも終わりに近づき、時間は15:00を回っていたかな・・・


SAKURAメンバーで記念撮影をしようということでとりました。
SAKURA奇面組3人の写真。

b0090468_1754056.jpg


そして衝撃のセクハラしゃしん。。。



b0090468_1763476.jpg



最後にもしnisimuがガクトになってしまったら写真。
心してみてください。キモいです(笑)


b0090468_171312.jpg

ここまで肌がきれいとキモいね~~~019.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-07-06 17:11 | 新しい出会い
昨日は恒例の「和来会」が梅田であった・・・

場所は和田アキコのお店「わだ家」001.gif

はじめてでどんなものかと期待をしていたら・・・ドアノブがアッコの
手でできていた030.gif

とりあえず握手してみた(笑)

それから場所に移動!このときはちょっと遅れてしまいました042.gif

仲良しT君もいまして大魔女もしっかりいました003.gif

僕はなかなか参加できてなかったので皆さんに会うのはけっこう久し振りです。

新人さんもいまして・・・なごやかにスタート!



料理もコースだったのでちらほらでてきましたが・・・少しずつ酔いがまわり・・・

T君あたりから作品撮りやデザインなどがまだ駄目だ的な攻撃を受けた047.gif

ダメージ10026.gif残りHP90

さらに「昔のほうがカットきれかったんじゃないか?」という攻撃!

ダメージ15009.gif残りHP75

それに耐えて次の流れがはじまる。

「現在はカットではなくトータルバランスで考えてます」022.gif

反撃にでたが・・・ここでおもわぬ伏兵が・・・

大魔女の痛恨の攻撃「そりゃ駄目だ!カットをこだわったトータルバランスでしょ~」

ダメージ50007.gif残りHP25

心が黄色信号だ(笑)


あげくに中魔女が横やりでドライカットの練習をもっとしなさい!だから名前を
襲名できないのよ!

ぐはっ・・・ダメージ20  残りHP5

心が赤信号だ!

nisimuはビールを飲んでみた・・・HP10回復

残りHP15



そして大魔女の熱き思いを聞きながら大魔女の技術継承を誰かが受け継がないと
いけないという話になり、僕が行くことにしました049.gif


なんだかんだと忙しいかったのでなかなか行けなかったが・・・

このチャンスはもうないと感じ、久々にがむしゃらスイッチを押してみますかと
奮起056.gifいたしました


これから毎週行ってきます!
そのために水曜日の夕方は早めに店しめます!決めました!

今やっとかないと10年後が大変になるので・・・


さー心 HP は残り少なかったがなんとか耐えたぜ!!

気合も入りなおしたのでこれからさらなる頑張りをしていきます066.gif

でも・・・撮影が・・・ピンチ~・・・

デザインが・・・決まらない・・・あと3日・・・

今日から寝れないな(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-28 18:29 | 新しい出会い
最近・・・毎月のように実家に帰っているような・・・感じです003.gif

なにしろ、同級生の結婚ブーム第二弾が来ている感じだ!

来月も実家に帰らないとあかん。

それはそれでいいのだが・・・祝儀貧乏である(笑)

まーいいことかな。幸せになれるし、僕も頑張ろうという気になるからね。


僕はどうかって・・・


秘密です049.gif




さてさて、この結婚式には10年ぶりにあう友達が2人もおり~ので、
変わっていないその風貌にびっくり。。。

相手からしても僕は変わっていないみたい(笑)
若干、痩せたみたいなことを言われたくらいかな060.gif

この日はものすんごいうまいシャンパンがでて~
披露宴のスタッフさんに同じ名字の方がいらしてちょっと攻撃してみた019.gif

メニューにないシャンパンばかり飲んでる僕・・・

気がつくとボトル2本は空いてた069.gif

自分でもびっくり!こんなに飲める子ではなかったのにね~

その後はいとこと色々、仕事、人生について語る061.gif


いとこの嫁さんがもうすぐ子供が生まれるので激励のお笑い挨拶をする。
笑い過ぎるとダメみたい・・・
控えます。

実家に戻り、飯を食べ、ガキンチョとの格闘タイム066.gif
10分で疲れた・・・
年はとりたくないものだ020.gif

そして、友達と再度合流して夜まで飲み~068.gif
おかげでお腹が今まで一番膨れてただすよ~(笑)

次の日には綺麗におなかも通常に収まり、いざ戦場へ帰還いたしました071.gif


今月はスロースタートだが・・・これからバシバシ働きます047.gif
友達と色々話ができ、リフレッシュもできたので~
やんで~004.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-18 17:45 | 新しい出会い
先日一通のお手紙がDefに届きました005.gif

(はて、だれからやろ??)


と思い、お宛名をみると10月にカットをさせていただいたお客様から

でした。

(どしたんやろ?)


的な感じで恐る恐る中身を確認。

・・・・

・・・・

・・・・


涙がちょっとでそうになりました。

簡単に内容を紹介します。

前略

nisimuさん、お元気ですか、毎日充実で多忙な日々をお過ごしではと思いますが
お返事遅くなってごめんなさいね!カットは絶好調ですヨ。
母もこんなに綺麗になって遠くへ行った値打ちがあったネと言っていました。
私くしもまだまだこれからずーっと綺麗を出来る限り長く保っていきたいと
思っています。
                            「中略」
いつも綺麗でいるということは心も明るくなりますのヨ。
「ニュードライカット」も期待して楽しみにしています。
又、確かな絆も創っていきましょうネ。
それではこれからますます寒くなりますが御身うぃ大切にして風邪など
引かれませんように毎日ガンバッテ下さいね!!


このお客様は以前勤めていたサロンからのお客様で10月にカットをさせて
いただきました。約1年はあってなかった方だったのですが探してきて
くれたのです。

このときはまだDefでも「絆」という言葉は出していませんでしたけど
お客様から「絆」とう言葉を言ってもらうとつい涙がでそうになります。

ほんとに感謝ですし、また自分のやっていることが間違いではないという
ことに自信がでてきました。

やっぱり一人でしていると不安になったりすることもあります。

あるスポーツ選手が言っていました。
「人は起こりもしないマイナスな未来をイメージして生きています。
そんなこと考えなかったら毎日楽しいのにね」

これも深い言葉です。
たしかに・・・なんて考えてしまうのは僕だけでしょうか?

一つ一つの絆が人をつなげていると思うお手紙でした001.gif
これからも絆をもっともっと創っていけるように頑張っていきます。
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-10 10:26 | 新しい出会い
12/7(月)に毎年恒例のクリスマスパーティーという名の大魔女の

クリスマスパーティーがあったそうな。。。

中津「ラマダホテル」に業界の重鎮たちが集う。

会場入りが18:00~でそれまではセミナーに参加していました003.gif

セミナーでは次回予約率85%をほこるK氏に色々質問をしていた。

聞く限り「お客様と向き合う」というコンセプトをみんなで考えていっており

かなり参考になってます034.gif

その後、仲間でタクシーに乗り込みいざ「ラマダ」へ。

会場入りするといました・・・大魔女037.gif

このパーティー前に大魔女のヘアーショーを別日でやっており誘われていたのだが

SAKURA撮影でいけずでした。

聞くとパリコレのモデルを使ったとのこと・・・

見たかったっす002.gif

そしてテーブルに座り、パーティーがスタート。

乾杯が終わり、これまた恒例の挨拶回りです017.gif

政治の匂いがプンプンするぜ~(笑)

おなじみT君はドンドンその匂いをかぎ分けて挨拶というより売り込みにいってます。

(すげ~な)と思いながらもnisimuもちゃっかり後ろについてます。

T君の写真は業界の人たちに受けがよくなんやら大きな仕事が頂けそうな空気。

僕は作品集を持っていたがデザインがまだまだ低いので若干、去年の勢いは

なく、一歩引き気味でした。

心はジェラシー&ジェラシーです026.gif

しかし、このデザインで仕事くれなんて言えないし・・・

そこで、大魔女が・・・重鎮を連れてきてくれて僕の作品を見てもらいました。

よく雑誌に載っている大物です。大魔女とともに作品をみて・・・

ダメ出し。。。。。(これじゃ~JHAは入らないよ。)

わかっていたけどショック!!

しかし、こんな若造にいろいろ熱く語ってくれました。

感激です。大魔女も熱く言ってくれました001.gif


(ふ~~~)


と、一息つきパーティーは進みこれまた恒例の抽選での「かに争奪戦」がはじまりました。

nisimuは126番です。(今年こそはカニ鍋だ・・・)

と思いを胸に祈る。

コールがなる。      125番の方


おおっい~~


(あと一番違いなんだよ!!)


そして悪運強いT君はかにを当てました。


(やつは何者だ・・・)


コールがなる。       127番の方



(まじで~~~)



ちょうど間やん~~~


この時点でnisimuあきらめました。

予想通り僕にはかには当たらず・・・で、撃沈。。。


パーティーも終わり、このあとは二次会がある。。。

用事があるので撤退しようとしたが・・・K氏、H氏につかまり・・・

連行されました。そう、地獄の北新地へ007.gif

いつものBARで隣には大魔女がおり~のいろいろ話をしました。

「nisimu君、デザイン協会に入りなさい。すごい人たちのなかで勉強したほうが
絶対うまくなる。経営とかしんどい時にしておいたほうがぜったいいいよ。
守りに入らないから」


(たしかに・・・今のままでは何か勉強の仕方が間違っているような気がする)


最近はやっぱり作品撮りがうまくいってなかったせいか気持ちが小さくなったような

気がしてました。ありがたい大魔女の誘いもなかなかいかずで・・・

熱く話してくれている大魔女にここは男nisimu、しっかりとこたえないとあかん。

「大魔女様、僕に技術をおしえてください、そちらまでいきます、どうかお願いします!」

「いいわよ~、今月なら21日以降なら大丈夫よ」


っというような、やりとりでnisimuさらなるレベルアップのために

大魔女の下で魔道士の勉強をします(笑)

そして、日本デザイン協会にもはいろうと思います。

僕のレベルはまだまだなので鍛えにいってきます。

今年最後にいいチャンスをもらった感じだ049.gif

これからがさらなる飛躍の時だ!!

俺、がんばります066.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-09 11:55 | 新しい出会い
本日は遅めの日記です001.gif

やっと時間が空きました~

12月はバタバタしてます(いまのところ)

この調子でいってくれたら・・・

なんて思うようにはなかなかいかない。

なので、思い描いて毎日頑張っています066.gif

そして・・・

昨日なんですが売上がギネス記録を更新しました003.gif

イエ~イ060.gif

一人なのでしれていますが僕してはおおごとです034.gif

一日10万・・・無謀と思っていたがなんとかなんとか・・・

ちょっと届かなかったけど(笑)



1日フル活動も年間何回あるやらと数えてないけど。。。



最幸にうれしかったです019.gif


1日10万あげて25日マックスだったら・・・もっと最幸なのにね004.gif


でも可能性は見えたのでnisimuMAX値は1か月250万にアップしました056.gif


想像するとワクワクしてきます037.gif

ドキドキしてきます049.gif

今月の目標までギリギリいけるかどうか・・・気合いのいれどころ047.gif

秘技「神頼み」を駆使して祈ります070.gif


そうそう、また来てくれました・・・ウィッグカットのお客様が・・・

和歌山から遠路はるばる・・・今度は違うウィッグを持って・・・

2回目なので慣れましたが・・・今度は何がくるか・・・



Defもいろいろなお客様が増えましたよ、ほんとに。

ボンバイエ~もいれば、オリハルコンのような硬い髪もいるし、ちぢれ毛もいれば

きれいなストレートもいるしと、しかし共通して言えることは

みんななんとかきれいにしたいという思いだ018.gif

そこをサポートできるように全力で頑張るのみ066.gif

さー気合い入れて頑張りますか035.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-06 17:42 | 新しい出会い
ただ今~休憩中です019.gif

おやつをほおばっておりまする011.gif

またこのあとお客様がくるのですが~~~~~

なんといっても今月誕生日の方がご来店です!!

来たぜ~~~~


今度こそは忘れないためにもどのような場所に隠しておくか考え中021.gif

前のところに入れておくと忘れてしまう可能性大なのですが

いい場所が見つからね~っす015.gif

このミッションは確実に遂行しないとだめだ!

年に一度なのだから・・・

ミッションインポッシブルだ004.gif

ジャン♪ジャンジャンジャン♪チャチャ♪










すいません040.gif





テンション高いです(笑)


喜ぶ顔が想像できるから楽しみです066.gif

どんなシチュエーションで渡そうかな・・・

手品みたいにして何もないところから急に花束をだそうか066.gif

できね~けど。。。

ともあれ、今回こそは必ずコンプリートしたいと思うのさ070.gif

そんな今日の気分、星3つです072.gif072.gif072.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-11-21 15:19 | 新しい出会い
本日は最幸の天気だ056.gif

朝から気持ちがいい~060.gif

先日、自己啓発や優良企業の経営の仕方などをDVDやCDにして

勉強しようぜ的な会社から「やずや」の教材を勉強しませんか?という

DMがきました027.gif

やずやは前から気になっていてなんせお客様のリピート率が半端なくいいみたい。

(ここはおもいきっていっちゃうか!)

と、購入することに決定!!

もうすぐ届くはずだが・・・早くみたい!!

一回本で勉強したことがあるが・・・さっそく参考にさせてもらっている。

やずやは通販をおもにしているがたしか一人生産2~3億と書いてあった。。。

シャレにならんくらいすげ~~038.gif

Defも・・・なんて思っていないがお客様を大事にするという気持ちは

僕よりも数段上だろう!なので、勉強でござる035.gif

Defもやっと軌道に乗りつつあり、11月もなかなか絶好調003.gif

これも周りの人たちのおかげ、感謝。

っといっても、壮大な夢男の僕はまだまだ満足できない・・・

10年以内には「宝塚コレクション」を開いてやる047.gif

なんて、本気です!

ともあれ、これからコツコツがんばっていかないとあかんのでガチがんばりまっす。

そうそう、いとこが結婚式を挙げるとのこと。。。

さしずめ、nisimuがセットします049.gif

っと、勝手に決まっていたみたい(笑)

楽しみだね~~ほんと。

そんなわけで僕も僕の周りも幸せの状態が続いていくことをいのって

今から仕事がんばります071.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-11-15 09:48 | 新しい出会い