ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カテゴリ:nisimuのどーでもいいやん( 37 )

2/12からじいちゃんの49日のため妻とともに帰郷009.gif
朝10時からのため5時起きの6時出発で実家に9時着ですぐさま着がえて
10時開始なり070.gif

地獄の30分の正坐が待っているのだ・・・

前回の正坐ではものの10分でしびれちゃんが発生し、20分後にはすぐには立てず
生まれたてか!というくらいに足がプルプル震えて地獄だったぜぃ049.gif

今回は同じ過ちを犯さないために事前にしびれがきにくい座り方について妻に指導を
してもらった034.gif
かかとにおしりを載せるとだいぶマシみたいだが、自分のおしりの定位置みたいなのが
あり結果・・・無理だったぜぃ049.gif

しかし、気がまぎれるものはないのかとお経の本があったのでそれを一心不乱に
読んだ・・・読みまくった・・・途中3回繰り返すところ・・・知らなかった。。。

なんとなく漢字だけの羅列を読むだけで理解したかのような感じになる(薄いが)

そしてお経もおわり最後の締めくくりの言葉は前回50回くらいかなと勝手に想像だけ
していたのだが今回はちゃんと数えてみたら・・・100回いっておった042.gif

もう終わるで~みたいな気を持たせて100回も言うかね(笑)
数えながら声が枯れたよ、ふ~~071.gif


その後はご飯を食べ、納骨も済ませ兄者2に車検をたのんで置きながら昔懐かしの小学校
へと行ってみた035.gif

もう20年も前かな・・・(年取ったよ)

僕の時代の遊具が今や撤去されており、昔の面影もほんの少し044.gif
悲しいやら懐かしいやら。。。


ほんでもって姪っこと兄者1もなぜか登場しまして昔の花火戦争なんかしていたことを
思いだしたりして懐かしんだよ(笑)


そこで軟球(C球)を見つけた!兄者1と懐かしのキャッチボールを素手でしながら
張り切って投げていた004.gif
姪と妻がいるのでかっこいいところなんかみせちゃうかな~なんて不純な動機のもと
ガラスの肩を酷使しながら投げていたら・・・
「ビリッ」という音がして(聞き間違いかな)と思ってもう一回軟球を投げていたら
「ビリッリ」なんて聞こえて(もしや・・・)と思い、妻に右肩を見てもらったら
みごとに大事なピチピチ服が破けてたぜぃ(笑)

これがその写真だ!
b0090468_1648689.jpg


僕の強靭な腕の振りに耐えれなかったみたい・・・だ066.gif
(じつはちょっと太って破けたと推測します)

太るというのはなんとも悲しいなり007.gif

そんなわけでこんなことをしてみた!

右ひじ左ひじ交互にみて~~♪♪♪
※右ひじ


b0090468_18591937.jpg

※左ひじ


b0090468_18595936.jpg


ふざけました(笑)
失礼!

もうこの服は処分ですね。今までありがとう058.gif
君には感謝してるよ072.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-02-14 19:01 | nisimuのどーでもいいやん
今まで以上の危機感とワクワク感とが同居している今日この頃006.gif
今年の僕は出来る限りとがっていくのです004.gif
良いか悪いかはわからないけど・・・とがっていきたい!そうずっと
思ってます。

どんなにとがるのかというと、嫌なことは嫌ということ(笑)
この当たり前がなかなか言えずにこの人生生きてきました027.gif
でも、本当に嫌なことは頑固なので意地でもしませんでしたが・・・

昨年は色々な方とお会いして気がついたことなどを分析しまして僕に足らないものは
なんぞやというところですけど、つまりとがりではないかと思ってます。
良い意味でのとがりを自分なりに出せていければいいかと思う。


と言っても、無理に作るのではなくあくまで自然体です049.gif


頑張ります!



そうそう、自作チラシちゃんが今になってなかなかの絶幸調具合を出してくれており
1名来店の家族を2人も連れて来てくれただす058.gif
ありがとう!そしてまたよろしくと言いたい070.gif


これからの時代はITですがアナログの心温まるやり方は忘れずうまく両方を
使っていきたいです。
そこで今取り組んでいるのが「電話」です。

昨年までは僕の中では「電話」はタブーでした(笑)
メール、FAX、はがきなどなどを駆使してお客様にPRをしていたのですが
今年はさらに「電話」を加えてコミュニケーションを密にはかっております049.gif


これは・・・よし悪しと思うけど、ちゃんと確認してからしてますので御安心を!
昔、務めていた時に僕の部下だったものが勝手に電話をして(予約の確認だったと思いますが)
お客様から「二度とかけてこないで!」なんて言われたみたいで(苦笑)

(電話はダメなんだ~な~)

なんて、思っていましたが今年の僕は違うみたいです034.gif
やると決定しましたものですから逃げれません021.gif
自分が恐ろしい・・・


まさしくMっ気全開というところか、イエッイ049.gif

あと早朝トイレ掃除、風呂掃除がんばってます(笑)

そうです、僕は精神の世界から入っていき心から叩き直す習慣があるのです004.gif
これもやると決定したのでやります。



そうそう、話は変わるが僕の楽しみだった年末ジャンボ宝くじ048.gif
先日、持っていきまして当たっているか見てもらいました!
連番20枚 ばら10枚

完全なる3億ねらいです!!


結果、900万円になって帰ってきたなんてことはなく
900円だったよ・・・アウチ~049.gif


せっかくお店に滝とかライオンの像とか置こうと思ったのに(残念)
きっとトイレ掃除が甘かったのだろう・・・

グリーンで頑張ってみるかな066.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-01-08 16:09 | nisimuのどーでもいいやん
皆様、お久しぶりの日記です。
こんにち、こんばんはです。

え~まずは昨年の報告ですが、目標300万に対し・・・
70%くらいの達成で終わってしまいました002.gif
いやはや残念だすよ。
前半良かっただけに・・・すべては数でしょうか。
でも200は超えたのでよしとします!

そして年末、じいちゃんが他界しまして年明けそうそう告別式が
はじまり、すべての正月行事をキャンセル。
年賀状も出した後だったのですが実は喪中という形になっております。
なので、せっかくもらったハガキも返信にこまっておるしだいです008.gif

で、身内の告別式ははじめてであり色々勉強になりました。
映画「おくりびと」のような感じでメイクや顔剃りもしてくれており
やすらかな顔をしておりました。

いざいるはずに人がいなくなるということは頭では分かっていてもなんか
複雑な気分でした。顔を見ると余計に思ってしまう009.gif

まさに無力。。。


親族とも久し振りあったがどことなく寂しげ(当り前か・・・)

何気にびっくりしたのは告別式のやり方だ。
全員でお経を唱え始めたときはびっくりだった。
何より、正座がきつく・・・約30分くらいか、地獄だった。

兄者1からは足をつつかれて、妻からもつつかれてもてあそばれたよ009.gif

(告別式には色々やり方があるのだ)としみじみ思い、ある意味勉強になった。
あともうこんなことを感じる年になったのかと思うと覚悟というのが必要に
なるのだろうか。

なるべくはみんなに元気にいてほしいものだ。僕もだけど!



というわけで、ちょっとしんみりした話で今年は始まりましたが
Defとしては昨年の反省と対策を考えており今年は大きく羽ばたこうと
おもっています。


まずは人材を増やすことに決定!!そして会社としての各方針や取り組み方も
経営計画書にそってやっていきます。自己流ですが(笑)


年間通して昨年度より成長するような仕組みを作り、そして外部への勉強会も参加
します。今年は他業種の勉強会たくさん参加しようと思います、みんなで。

Defが進化するにあたって大事なのが「僕の変化」です。
早起き、トイレ掃除、早朝勉強などなど習慣を変えないと僕は変わらないので
1年間とおしてここで宣言させてもらい頑張っていこうと思います。

そんなわけで今年もよろしくです049.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-01-07 16:01 | nisimuのどーでもいいやん
お色直しでは色々楽しみにしていました!
なんといっても妻の衣装001.gif
僕が選びました(笑)会心の一撃なみのチョイスだったと思います066.gif

b0090468_1450022.jpg


披露宴会場に入るとザワザワしてまして・・・
周りは(はじめてみた~)や(かわいい~)や(すご~い)などなど。
反応が良く私・・・満足です049.gif

(そやろ~)なんて心で思いながら、(何かが足りない気がする)と
思い、考えるに・・・僕の衣装、誰にも触れられてませんでした。。。

(いやいや、がんばってネクタイ、ベスト、実は・・・ゴールドをつけてます)
なんて言えず・・・アウチ~049.gif

僕の小さな頑張りもド派手な妻の衣装の前では激チーン047.gif


まっ主役は妻なので・・・妻なので・・・妻・・・


僕も目立ちたかったかな~026.gif



ブーケプルズとロシアンプチシューもうまく終わり、サプライズでお互いの兄弟
両親に手紙を渡します!(読んでませんけど)



うちの残念な兄者2がどさくさにまぎれて妻とハグしてましたが(笑)




最後の結びの言葉では両家オトン、オカンに最幸の言葉を言いたくて
「産んでくれてありがとう!」
これを絶対伝えようと思い、気持ちを込めて伝えたところ・・・
なぜかみんなに笑われました049.gif


なんで~~~


と思いましたが、まっしょうがないっす。こんな僕なので。。。


結婚式無事終わって本当に良かったのと平日にかかわらず来てくれた皆様
本当に感謝です!ありがとうです056.gif



b0090468_151630.jpg





二次会にて薄毛の・・・
b0090468_1521536.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2011-09-28 15:02 | nisimuのどーでもいいやん
さてさて披露宴会場の外。
密かに(入場したらシャボン玉が・・・)
という感じで想像は膨らむ037.gif

ムフフ。。。

そして披露宴会場に入場~
大きな拍手です056.gif
しかし、みんななかなかシャボン玉が作れなかったのか・・・
チラホラのシャボン玉を頂きました(笑)
(まっしゃーないか~~)

なんて思いながらも妻のヘアースタイルが大丈夫なのかそっちの方が
気になっていた026.gif

席をぐるぐる回り、自分の席につき主賓挨拶001.gif
僕の師匠です。。。

このときどんな顔だったかというと厳粛にそしてまじめに聞いてましたよ072.gif
写真で見たらへんな顔でしたが・・・。

あとサプライズでセミナーに参加している仲間の方たちに色紙などプレゼント
をいただきました~!!イエイ!!
というよりびっくりでしたが・・・   みんなありがとう049.gif


驚きの方が大きかったがこの次はnisimu家ガキンチョによる「乾杯挨拶」だす058.gif
この日のために練習をしてきたみたいだが内心ワクワクドキドキだったのだ。

b0090468_15265050.jpg


マルモリダンスもする予定なのだが入場からいきなり音楽が鳴り出し
みんな踊りながらでてきたさ~。
そして6番目のMUTUKIが一人ポツポツ歩いているのがみょ~に気になった(笑)

グタグタ踊りだったが終始笑顔が絶えずよかったな~043.gif
乾杯スピーチは[元気ですか~~?]からはじまり男前JUN君などちゃんと
教えた通り言ってもらえたのでミッションクリアーだな、グッジョブ049.gif


このあとは各卓写真でやっとゆっくりみんなと話が・・・
なんて思っていたら話す時間もなく、次々に段取りがすすんでいく042.gif

残念な先輩がいましたが(笑)
b0090468_1523848.jpg


ちなみにケーキニュウトウでまさかの無茶ブリでヒマワリたべました(笑)


b0090468_15215417.jpg



b0090468_15221612.jpg


すぐにお色直しということで妻退場~~070.gif
僕も妻のヘアーをしないとアカンのですぐさま退場~~071.gif


このとき密かに退場テーマは「朱蒙 韓国ドラマエンディング」を流していたのだが
だれにも触れられず・・・地元の友人たちに担がれて退場しました。。。
挙句に「コエタ」の連呼で心はダメージ!!グワシ・・・そしてアウチ~049.gif

すいません、3キロレベルアップしてます008.gif
この暑き世の中でアイスという人類の至宝を毎日たべておったのじゃ~040.gif
でもがんばって運んでくれて、かつ、胴上げ(笑)
そして「コエタな~」で終了049.gif


すぐさま妻の待つ控室でヘアーをする。
これは簡単なのですぐ終わり自分も衣装チェイング!!
お色直しの妻の衣装は超派手なので自分も負けじとヘアースタイルチェンジでも
と思って頑張ろうとしたが・・・ガチガチに固めていたのを思い出し
一応やってみたがアウチだったよ049.gif

披露宴会場に行く前に1階で写真撮影をすませ入口へと進む060.gif


続く
[PR]
by nisimu-f | 2011-09-16 15:23 | nisimuのどーでもいいやん
リハーサルと親族記念写真が終わったところでさぁー本番001.gif
妻が登場するところでスタンバイをする。
妻、緊張しすぎておるそうな・・・

夫として特に掛ける言葉もなく(笑)
(楽しもうぜ!!)的な~感じで僕、スタンバイです049.gif

式では兄者2人にもお手伝いを頼んでおりバージンロードというところの
火をともしてもらいます。
前日にお願いしました066.gifいつも突然!得意の無茶ブリだす037.gif

そして僕。。。
(スタッフさんにそろそろです・・・)
と言われ、気持ちは(フォ~~)ってな感じ。
扉が開き、暗闇の中云われたとおりに歩きます!
このとき周りを見て友人や知り合いを見たかったのだが・・・


全くみえね~~~047.gif


(なんぼほど暗いねん!!)


なんて思いながらバージンロードをひた歩く070.gif
実はこのとき僕の歩く速度はかなり遅かったり速かったりとガチガチのように
見えたみたいだが・・・
下の光に合わせて歩かないとアカンかったのだすよ~。
でもでも、美容師というのは・・・歩くの早いんです070.gif

光をおいてくるほど早くはなかったのだがゆっくりとした光に合わせるため
歩調を合わせたのだ042.gif

そして振り向く・・・

暗過ぎてどこをみていいやらわからん~~とりあえずにっこり003.gif
いるであろう仲間に向けて。


その次は妻の登場!
このときの曲は「エターナル・ラブ」というFF13の曲です(やっちゃいました!)
詩的にも好きだし、登場にぴったりと一人で思ってました(笑)

妻の母上がベールを下ろし、父上がエスコート。
そして僕にバトンタッチで熱く握手051.gif
(けっこう強くやられました 笑 )


こうして一緒に歩くのは毎日だったが式ではまた気持ちが昂るぜぃ004.gif

妻の姉上が証人宣言を務めてくれており、文章が書いてある表紙はなぜか
アンパンマンだった(笑)
結構めだっているよ!!

その次は誓いの言葉です。
そうです・・・リハーサルではかみまくりボンバーです049.gif

ドキドキ・・・ドキドキ・・・


やっぱりこの日は占いが1位だったこともあり本番はかむことなく無事に
言い切りました056.gif

(イエス、イエス!!)

という、心の声が聞こえてきた060.gif

後は誓いのキスと皆さんに証人の証として拍手を頂き退場~024.gif

やっと少し明るくなり皆のいる場所が把握できました。
とりあえずお上品に手を振る、あざーっす040.gif
b0090468_19102437.jpg


そのまま退場でまずは式終了~。
お元気様~~~

しかし、しかし、ゆっくりもしてられず披露宴が始まる前に妻のヘアーをチェンジです。
約10分しかないのでもうダッシュ021.gif
何回もいうがこの日は占いが1位!!!
絶好調もあるわずか5分程度で終了しました066.gif

飾りが大きくてザクザク、ピンをさしましたけど~
そのなの気にしない~049.gif

披露宴会場にゲストが入場するときはnisimu家のガキンチョがピアノを弾き
バブルシャワーことシャボン玉を渡します。
これがかわいいんですよ、まったく058.gif

このときは外でスタンバイしてるためピアノも聞けなかったが
ミッションは多分クリアーしてくれたものと推測する034.gif

さて披露宴会場に入りまする!!


続く
[PR]
by nisimu-f | 2011-09-07 19:15 | nisimuのどーでもいいやん
久しぶりの日記ですな!
私、nisimuは8/29に無事結婚式を挙げることができました~~イエッイ049.gif
半年間の準備もはかなくあっというまに終了~042.gif
二次会まで開いていただき・・・感激でしたね。

さてさてこの話をどこまでしよ~かと悩んでいるが・・・
とりあえずnisimu家は親族約・・・40人くらいだったのか・・・
多分前後なのですが、ちょ~でかいバスで徳島から遠路はるばるポーアイこと
ポートアイランドまできて貰ったのだ035.gif

ってか、でかすぎだぜ、バス!!(写真撮っておくべきだった・・・)

まず言われたのが(どんだけでかいバスやねん!!)

それは俺も思ったよ(笑)


なんせ全員拾ってきたからね~071.gif
親族の中には小学生以来がチラチラあったがみんな変わりなくよかっただす。


ちなみに、僕と妻は9時30分には会場いりをし、クワシから教わったメイクで
朝から妻をベッピンに変身させていました049.gif
ある程度練習していたのでけっこうスムーズに!
一番の難関はファンデーションなのだな047.gif

薄く・・・薄く・・・と思いながら頑張りました。


そして第2の難関つけまつ毛!!
絶好調に妻の目に接着剤を入れました(涙)
クワシに(涙の敵になる行為はできるだけ回避するように・・・)
と、きつく言われてましたが絶好調にはいっちゃいました、アウチ~049.gif


おっかしいな~、朝の占いではおうし座1位だったのにね070.gif
内心、超こわかったです(笑)


つけまつげチャンを装着するのに約20分くらいはつかったのではないかな。
さすがにつけまつげで心が折れそうになったがギリギリ保ったぜ!
これも占いのおかげか???(普段はまったく信じません)

髪の毛も式用に超アップ~066.gif
ない毛でがんばりました。
これも大魔女のところでならった逆毛のおかげだな003.gif
なんなくクリアー004.gif

時間も迫り、NISIMUも衣装チェイング~072.gif
悪・列・ウイングマン!なんてアニメがあったが(かなり古すぎます)

自分のヘアースタイルもどのように変化させてやろうか~と練っていたのだが
そんな余裕はなく妻のヘアーメイクにつきっきりです。
(今回だけは主役をゆずるかな)なんて天使の声が聞こえてきたり
(いやいや、あんたが主役だよ)と悪魔の声が聞こえてきたりと
かなりな内面での戦いが繰り広げられていたのだ066.gif


とりあえず自分のヘアーも整えて写真撮影にはいる。
その間親族紹介が行われていたのだが新郎側約40名、新婦側約20名
NISIMU家ワイワイガヤガヤ、妻家しずか~に待つ(内部情報による)

仕切りがとれて親族ごたいめ~ん、噂には聞いていたが・・・
nisimu家は子だくさんなのでそりゃ~うるさいわな(笑)
まっ楽しかったとの報告はうけたけど、俺も見たかったな~020.gif


式のリハーサルを行うため1階に行くと兄者2人がリハーサルをしており
おひさ~なのだ。
Nisimuこえた疑惑がかかっており、顔をみて確信にかわったそうな。
アウチ~049.gif幸せぶとりということにしといってやってくだせぇ~047.gif
自分でもショックなのです(涙)暑い時に毎日アイスを食べていたのがあだに
なったのかな・・・。これから痩せますよ!



そして次は親族写真撮影でみんなと初のご対面でした。
拍手で迎えられて嬉しかったが妻側の方々にはお初なのでちょっと凛々しく
男前をみせておこうと・・・思ったけど無理でした027.gif

僕の隣には7人目のガキンチョTATUKIがいてなんともかわいらしい~~~056.gif
よくきただすよ~071.gif

何枚か撮ってそして移動、式がはじまるのだ。

練習では「誓いのことば」をカミまくり、焦りに焦りました。
しかし、今日の僕はくどいようですが占いが1位だったので本番は
必ず成功すると想いがんばりました。。。



続く
[PR]
by nisimu-f | 2011-09-01 17:08 | nisimuのどーでもいいやん
Defといえばマニアックな人たちがたくさん集う空間なのだ001.gif
マニアックというか他では多分治せないであろうクセ毛だったり
ボンバーイエーな髪型だったりと個性あふれているのだ049.gif

7月はなぜかコアな方達が集中的に集まり四苦八苦だった004.gif
しかしながらそこまで追求してカットができるというのはとてもありがたいこと。
あきらめずに真剣に向き合えてると感じれる瞬間なのだ。

例えばカットの追求はかなり面白い!!
繊細にできるのだが・・・カラーとなると少しカットより落ちてしまう026.gif
あと一人塗れる人がいると時間差もさほどかからず限りなく均一にできるのだが。
難しいものだよ。


まっ頑張るしかないのだがね066.gif


先日、SAKURA仲間のマニアさんからお電話あり僕が紹介した「憂鬱でなければ仕事じゃない」
という本を読んだみたいでなぜかお礼のお電話を頂いた(笑)
なんとも律儀なお方だす035.gif
僕も見習います056.gif


世の中、憂鬱で仕事が苦しくなっている方が多いだろうな。。。
みんな通る道だがら乗り越えていけるようにやりきるだけだ・・・だす017.gif


がんばれ、マニアさん(笑)





それと7月は次回予約の関係上暇なときは空いていたのだけど秘密兵器のおかげで
軽く前年よりUPしました。
自己最高の店販でした(笑)まだあるけど・・・


12月の目標に向かって着々と準備も進んでいるし(10分単位での予約体制)
無駄な時間を省いてフルに動けるように今のうちに体力も付けておこうかな070.gif
名づけて「疲れない体つくり」

別に名づけなくてもよかったけど(笑)




そして私ことであと式まで約1ヵ月なのだ!
早めに準備もしてきたけど・・・この1か月が一番忙しいやんか~~042.gif

でもやりきります!妻の髪の毛&メイクもレッスンしないとアカンし058.gif



しかし、昔の写真というのが幼少時代~遠藤時代「?」間違えた~
小学時代の写真しかほとんどなく・・・一気に成人まで飛んじゃうのだ。
マメに写真でも残しておくべきだったかな(笑)

ちなみに僕は「少女時代」と「遠藤時代」が大好きです037.gif
遠藤時代はユーチューブでみてね!


8月は初のお盆休みとります059.gif
15・16日の2日間です。あとは29・30日も休みます。。。
内心、お盆は休んだことないので・・・「いいのかな~~」という気持ちが
出てくるが、いいん~~です!ということに048.gif


ちょっくら婚前旅行にでもいってきやす072.gif
コンテスト入賞賞金で(まだもらってないけど 笑 )

足らない分は・・・マイマネーですけど。

心の洗濯に海へ~いこう~じゃ~あーりませんかぁぁぁぁぁ~



そんなわけで行ってきます!



たまっていた写真を公開です。
いずそやのSAKURA BBQの模様。
b0090468_1652516.jpg



某カメラマン(笑)
b0090468_16531895.jpg



某オーナー(爆)
b0090468_16542728.jpg



nisimuデッサン
b0090468_16545719.jpg



うちの姪っこです!
b0090468_16553448.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2011-07-28 16:55 | nisimuのどーでもいいやん
もう何ヶ月ぶりだろうか・・・
いつも時間がなくシブシブ行っていた近場の歯医者。
毎回のように麻酔を打たれ、歯を必要以上に削られ(多分)ちょっとずつ
しか直してくれないあんまり好きではない歯医者さん(ーー;)

いろんな人に聞いて評判がいいところにやっとのこといけました( ̄ー ̄)

その名も山田歯科!(^∇^)

なかなか予約がとれず前回歯を開けられたまま放置されていたmy歯。

やっとなおしてやれるぜ!
実は歯医者さんは結構好きなところで・・・
特に理由はないです( ̄◇ ̄;)

おいしくご飯が食べれるようになるのがうれすいのかな♪(´ε` )


そして始めてのカウンセリングシートみたいなものでこんな質問があった。
・今までいかれていた歯医者で不満なことはありましたか?

この文章は身に覚えがあるあるぞ~!(◎_◎;)
そう似たよ〜な文章をDEFでもつかっているのだ。
ビックリだぜΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やるな、山田歯科。
僕の不満は施術説明が全くなかったことと待ち時間の放置プレイが一番嫌なのだ。
何か本でも渡してくればよかったのにあの歯医者め~(*`へ´*)

しかし山田歯科は専用カウンセリングルームがありPCでの細かい説明、本日の流れの
説明とものすごくわかりやすかったっっす(^∇^)

もうこの時点でかなり満足だす。

そしてレントゲンをとりすぐPCにアップして見せてくれて現在の状況を説明し
きみまろみたいな先生に歯の詰め物をしてもらった。

最後には本日の施術内容を紙に印刷してくれて家でも確認しやすいようにしてくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やるではないか、山田歯科。

感動しました。っというより勉強になりました!
DEFでもさっそく真似できるところはパクっていきます。

こういう歯医者さんがあると本当に安心します。
難点としたら予約がなかなかとれないことかな・・・
どこぞの~サロンと一緒だな(笑)

僕も気をつけていこう(´Д` )


そして歯医者さんのシステムってのは本当にいいよね~
絶対に次の予約いれていくもんね~(。-_-。)
羨ましいっす。。。

僕ももっと予約をいれてもらえるように頑張っていこう。


そうそう、本日12月までの予約を全て入れてくれたお客様がいたのだ。
感謝(^人^)
今年の目標は高いからね~、頑張っていこうぜぃ(^O^)/

JUN
[PR]
by nisimu-f | 2011-07-12 21:18 | nisimuのどーでもいいやん
久しぶりの日記になるかな004.gif
ちょっと忙しくてね、更新がなかなかできなかった感じです。

最近のことだとまず報告としては、カメラ買います003.gif
デジカメ一眼レフ「キャノン」だな060.gif
まっ撮影がおもになのだけど深く何事も考えていかないとダメなので
まずはカメラを買い、撮ってみたりして光と影の関係や角度、ポージングなど
などをじっくり勉強しようと思う。


しかしながら某カメラ屋さんまでいくと今は震災の影響で部品等が
足らずで5月末まで来ないみたいだ・・・。
早くほしいのに~と思ったが全部がそんな感じなので我慢します026.gif


次にそろそろ招待状を送ります035.gif
筆ペンでかかないとだめみたいでnisimuの達筆が披露されるわけだ!
こう見えて少し自信があるのだ(笑)


そして毎月の師匠のセミナーだが「帝王学(仮)」という経営者の勉強会が
始まった!僕は完全にそうなのだが経営学を一切学ばずいきなり独立をして
経営をするものだから結構むちゃくちゃが多い。
独立1年目はほんまに大変だったが(苦笑)

今回は某サロンNO2の方のお話。
なぜ独立を考えていて会社の後継者になったのか?そう思えた瞬間は?
後継者として社長に伝えたいこと、行動してほしいことなどなど。
大変勉強になりました。
感想からすると僕もこの方みたいに後継者のお話を頂いていれば
後継者として考えて行けただろうに・・・
っと、もう過去のお話ですな027.gif

これからは特に経営者としての行動などしっかり勉強して夢を実現できる会社を
創っていきたい!!なんて思っている・・・のだ049.gif




前置きにしては話が長かったが、本題に入ります。
っといっても式に出る試食会のお話だけど。。。


式まであと3か月・・・早いものだ。
もう3か月かと思いながらやっと試食会にこぎつけたのだ。
4コースあり、値段がみんな違う。
どれがいいかなんてわかりゃ~しないので僕と妻とnisimuオカン、妻オカンの
4名で4コースを頂くことにした069.gif


創作フレンチ、ちなみにnisimuオカンは一番高いやつをご希望!というより熱望だった。
nisimu家はなにかと出しゃばるのだ(笑)
メインになるであろうコースは味にうるさいと妻に云われ続けている僕に決定。
全部で6~7くらいかな・・・忘れた。


まっいっか!
それで式場に早く着いたため、引き出物等をある程度決定する。
数じゃのなんじゃのとこればっかりは嫌気が少し出てきた感じ。
ある程度のものを決めて後は僕たちで決定ということで引き出物はOK。

そして会場の待合で待機をしていた。
オカンの話によるとオトンはスピーチする気満々とのこと025.gif
歩く核弾頭とでもいいましょうか、爆弾発言をしかねないオトンスピーチは
はなから考えておらず危なかったぜ~(笑)


過去いとこなどで爆弾発言が多いので僕が最後になるが緊急回避なのだ003.gif
そんなわけでオトンはおとなしくしておいておくれ049.gif


披露宴会場ではない綺麗な場所で試食会スタート!
b0090468_174316.jpg


こんな感じで出てくるのだ。
味なのだが・・・けっこううまいではないか!
まっうまくないと困るのだが、こうやって選ばせてもらえるのは大変ありがたい。



ダブルオカン!!
b0090468_201997.jpg



そして・・・僕。。。
b0090468_20194977.jpg



っと言う感じで2時間弱、かなりなお腹がいっぱいで苦しかった。。。
全員が食べれないものは全部僕が処理をしたが、フォアグラを3つ食べると
さすがに吐きそうになっただすよ~042.gif


そんな感じであまり見せるとネタが式前にわかるのでこのあたりで
ドロン・・・


ドロン・・・


ドロン・・・



・・・いたします058.gif
JUN
[PR]
by nisimu-f | 2011-05-12 20:22 | nisimuのどーでもいいやん