「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カテゴリ:SAKURA撮影( 27 )

昨日は営業を少し早めに切り上げて枚方のKさんサロンへいきやしたemoticon-0100-smile.gif

なぜかというと・・・撮影が近づいているため、モデル同伴の勉強会みたいな
を一緒にしようと誘ってくれたからです。

nisimu感激~、実を言うと作品作りにいきづまり・・・さまよっていたからですemoticon-0125-mmm.gif

その日は朝から終了までびっしり予約が入っていて閉めるのも・・・
的な感じだったが、撮影でつらい思いをするのはいやだと思い
決断したぜよemoticon-0148-yes.gif

Kさんはまだ営業中だったが暖かく迎えてくれそしてまずはメイクレッスンだすよ~

nisimuメイクがしょぼいですemoticon-0106-crying.gif
悲しくも現実は厳しい~

毎回のようにメイクが駄目だと言われ続け・・・涙の日々でした。

Kさんメイクは超うまくその一つの必殺技、「骨格修正」を学びました!
外人みたいに凹凸のある顔に下げるためにシャドゥ~を入れる・・
入れる・・・入れる・・・

出来上がり、すばらしい!!ヒーハーemoticon-0102-bigsmile.gif

瞬く間に外人顔に変身!感激ですぅ。

あとはカツラの装着や撮影角度の勉強などなどありましたが
メイクが一番やばすでしたemoticon-0103-cool.gif

衣装合わせもなかなか決まりあとはDefで最終調整!
段取りちゅうもんを細かく決めなくてはアカンで~という感じです。


気がついたら時間が10時30分くらいになっており、モデルさんが最終電車が
近づきあえなく撤退しなければいけない・・・

もっとしたかったがしかたないっすemoticon-0141-whew.gif

滞在時間3時間30分ほど・・・
ご迷惑をお掛けしましたemoticon-0169-dance.gif

心付けにポテトを持っていき喜んでもらえたのでうれしいだすemoticon-0155-flower.gif

宝塚に送ってたら時間は11時ちょいすぎ・・・
(高速を使ったので早かったです)

モデルさんはそこから三田方面に帰っていくのでギリギリ間に合った感じだすemoticon-0141-whew.gif

家についてら12時で疲れた~感じでしたが日にちもないので
ここからまた頑張らないとですemoticon-0165-muscle.gif

作品がいいのができるといいだすよ~

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-03-25 12:44 | SAKURA撮影
本日は超さむいですemoticon-0101-sadsmile.gif
最近は雨が多くいやどすね~
11日まで続くみたいどすemoticon-0156-rain.gif

Defは三月まずまずの滑り出しですemoticon-0100-smile.gif
このままの調子だと目標まで行くのだが・・・
それはいかのなんじゃらで、後半がたたかいになるであろうと
思いますemoticon-0146-punch.gif

それはさておき、29日に撮影が控えておるため買出しに最近難波へ
よくいきます!月曜日さっそく行ってきたのですが、ちょうど「H&M」が
オープンしたてだったので「ちょいとのぞこうか!」と思いいってみたら
平日にもかかわらず100Mくらいの列ができておりました・・・

並ぶの無理!!という考えになりあえなく断念。。。

当分はスムーズには入れない感じですemoticon-0119-puke.gif

生地屋さんでイメージと近いものを買い、本屋で「お~い竜馬」を買い
用事がすべて終わってなぜか万博公園へ行きました。

自分の記憶では万博は初めてなのですが・・・
(昔、近くで仕事をしていたときも一度も行ったことなし)
なんて広いんだとびっくり!!

その日の朝はウォーキングで運動してからの公園内をひたすら歩いたため
久しぶりの運動での疲労感emoticon-0102-bigsmile.gif
心地よかったどすemoticon-0170-ninja.gif

帰りの運転中は眠気とのたたかいでしたがいいリフレッシュができました。

今週は第一回目のモデルとの打ち合わせ、外部講習での打ち合わせ、大魔女の
ところでのレッスンなどなどバタバタ感があるが
一個ずつ確実に仕留めていきますemoticon-0136-giggle.gif

いや~楽しみだ~
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-03-09 16:34 | SAKURA撮影
こないだから仲良しKさんとの撮影勉強が始まっているemoticon-0102-bigsmile.gif
トレンドビジョンの勉強だ!(今度あるコンテストです)

テーマがしっかり決まっており、自分で好きなテーマをチョイスし、
ねって作品に落していきますemoticon-0105-wink.gif

そこでいろんな方向からの見方を提案してくれてただいま勉強中ですemoticon-0126-nerd.gif

キーワードからのnisimu検索でドバイの建築物について気になってしまい、あげくに
「ドバイってどこ?」になり「どのようにドバイの町作りが出来上がったのか?」を
知りたくなり、先ほど本が届きましたemoticon-0135-makeup.gif

ざっと読んでみても・・・頭が痛くなるような予感(笑)

しかし、これをやっておかないとあかんと思うので頑張って読みますemoticon-0125-mmm.gif

そうそう2月もギリギリ目標達成できました~emoticon-0134-bear.gif
危なかったぜ~、最後の追い込みがなかなかよかったです。

3月はガッと目標は高くなっているのでここが一つのポイントと思っています!
必ずや達成できるように頑張っていきますよ~emoticon-0148-yes.gif

話は変わり、最近ウォーキングを早朝おこなっております。
眠いけど・・・体のことを考えて毎日続くように1時間みっちり歩いていきますemoticon-0169-dance.gif

みんなもあるいちゃおーぜ!!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-03-02 16:12 | SAKURA撮影
今年もやってきた~

オリンピックといえども年に1回はあるのだが・・・

「ウエラトレンドビジョン2010inパリ」だぜ~emoticon-0103-cool.gif

今年もわんさか全国のつわものどもが集結してくる唯一の世界大会まである

コンテストゥースemoticon-0133-wait.gif

いち早く勉強させてもらって感謝、感謝emoticon-0136-giggle.gif

昨年は奇跡の一次通過をしたものの年齢制限があるため最初で最後の

「ヤングタレントアワード」と思いきや・・・

2010年4/30までで30歳以内の方はOK!!!

nisimu誕生日が・・・4/25ですので・・・



うぉ~~~~~~



ギリギリ30歳なので「ヤングタレントアワード」参加ができるぜ~~


30歳になり、4月の誕生日は(早いな~~)としか思っていなかったが

ここにきてはじめて4月に生まれたことに感謝emoticon-0102-bigsmile.gif

(おかん、俺強く生きてます)


なんてことはおいといて、マジ嬉しいですemoticon-0134-bear.gif

今年のウエラトレンドビジョンは内容も変わっていまして31歳以上は

フォトしかだめだったのが・・・「カラーアワード」というカテゴリーで

なんと世界大会まで行けるみたいです。

さすがに規模が違うぜ~~emoticon-0169-dance.gif



世界をイメージしているのですが、やはり1次予選がキョーレツーemoticon-0165-muscle.gif

全国1000人くらいで大阪は一番応募が多いみたいで~

ヤバすemoticon-0126-nerd.gif

多分大阪で400人くらいと予想!!その中のたしか36人だったと思ったので約10%

に入らないとアカンで~emoticon-0155-flower.gif

今から構想をねってねってねって~~~

いい作品が撮れるようにがんばりますemoticon-0159-music.gif

応援よろしくっすemoticon-0100-smile.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-01-26 12:34 | SAKURA撮影
本日はあいにくの雨模様emoticon-0156-rain.gif

宝塚は寒いっす。

さて昨日はSAKURAのミーティングで枚方までちょいと

出かけてきましたemoticon-0100-smile.gif

途中渋滞に巻き込まれ5分ほど遅刻・・・emoticon-0107-sweating.gif

さっそくながらミーティングを開始。

来年のことや12月のことなどなど、熱く語ってきました。

来年のSAKURAはチームで冠を30個の予定!

そして人数も増強予定!

と、来年もさらに活動が活発になってくると予想がされる模様emoticon-0116-evilgrin.gif

nisimuの来年のSAKURAでは自分というのをもっとだせるようにしたい!と

思っています。

ミーティングをしているとみんな個性があり、いろいろ意見を言ってます。

それがまた楽しくもあり、刺激になっています。

そして昨日は仲良しKさんからプレゼント?があり

今Defでは大量のウィッグがあります(笑)

マネキンほしい人もれなくプレゼントしますemoticon-0136-giggle.gif

と、いっても一日1個カットしては処分していく予定。



ミーティングも終わり、帰ろうと思ったら車の話題に。。。

皆様は「光岡」という車のカスタム?販売しているところを知っていますか?

僕は恥ずかしながら知りませんでした。

SAKURAのSさんが光岡の車に乗っているのです。

しかも新車に乗り換えたというのだからこれまた乾杯emoticon-0167-beer.gifです

ちなみにさっそく「光岡」で検索すると・・・でてきました。

個性的な車がいっぱいです。あまり車に関心のない僕でも「かっこいい」と

思ってしまいました。

なかでも「オロチ」というのは昔でいうナイトライダーみたいな感じで

惚れそうになりましたよemoticon-0115-inlove.gif

いつかこんな車など買える日が・・・・・・・・・・こないかな。

たぶん・・・

兄貴に聞いてみようかな。お金ないけどemoticon-0148-yes.gif

聞くのはタダだからね。

そんなわけで12月も絶好調のnisimuからでした。
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-03 12:59 | SAKURA撮影
12月なのにDefは日差しが最高に入るため暖房は朝だけでいい!

本日も絶好調な天気ですemoticon-0157-sun.gif

11/30(月)朝10:30~ メーカーさんの撮影をDefで行いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

当日は助っ人を頼んでおり2人で仕事を行うことに。

まずは年配の方のカラー施術撮影っすemoticon-0133-wait.gif

一回自分で施術撮影はしていたので段取りはわかっていました!

バシャッ!バシャッ!

とカメラはドンドンシャッターをきっていくemoticon-0160-movie.gif

ある程度メーカーさんの気に入るのがとれたらすぐさまモデルさんは

通常のカラーをしてあげる予定ですemoticon-0128-hi.gif

僕はメイクもあるのでおもには助っ人に頼み事に・・・

しかし助っ人は初の撮影現場もあるのか、か・な・り緊張のオーラーが

漂うemoticon-0114-dull.gif

若干、心配になったが助っ人らしく頑張ってましたemoticon-0148-yes.gif

すぐに2人目のモデルが入ってきて、僕はメイク、助っ人掃除みたいな

段取り。

同時進行なので大変、大変!!

そしてすぐさま3人目のモデルが入ってきましたemoticon-0141-whew.gif

休む暇なし・・・

思った以上に時間配分が難しく、バタバタ状態です。

やる前に撮影、やっているところ撮影、仕上げて撮影とそんな感じです。

そして4人目は時間が30分くらい空く予定なのでこの時に昼飯でもと

みんなで段取りを確認しながらも時間はもう15:20・・・

(早いね~)なんて助っ人と話をしていました。

3人目が終わり下までお見送りをして4人目のモデルからメールが・・・

「ちょっと早めに着きそうです」とのこと。

みんな急いで昼飯に~と行こうと思ったら目の前に4人目のモデルさんがいたemoticon-0169-dance.gif

(はやっ)

と思ったがしかたない。

連れていくとみんなびっくり表情、特に助っ人は(笑)

4人目は矯正モデル!素晴らしいくらいのボンバイエ~ですemoticon-0104-surprised.gif

助っ人は目が点に・・・

すぐさま撮影。そして僕と助っ人は矯正をする~

メーカーさん、カメラマン、ねる~

寝るんかい!!!!

と言ってもカメラマンは広島から来ていたみたいなのでしかたないと思い、

とにかく早く仕上げていくemoticon-0132-envy.gif

なんとか終ってカットも軽くしてあげて~の仕上がり時間は約2時間くらいで終了。



やっと終わったと一息するも腹へって腹へってしかたないemoticon-0119-puke.gif

助っ人は「こんなに時間が早く感じたのは久しぶり」とのこと。

そやろ~と思いながらもそんなに今の仕事が刺激がないかとも思い、少し

心配になる。。。



そんなことはちょっと置いといて、打ち上げだ!!

西宮北口にあるnisimuお気に入りのお造りがおいしいお店でガンガン飲みました~

助っ人が(笑)




まーこんな感じで今回は終了です。

けっこう疲れましたが「良い」でしょう。




今年もあとわずかですね。11月は後半が通常に戻って少しアップくらいでしたので

12月はバシバシがんばっていきやすemoticon-0165-muscle.gif

JUN
[PR]
by nisimu-f | 2009-12-02 14:30 | SAKURA撮影
やっと・・・やっと終わったemoticon-0119-puke.gif

1年間撮影をコツコツやってきて・・・やっと9日に終了emoticon-0141-whew.gif

いや~早かったような長かったような~感じ。。。

現在、コーヒーを飲みながらの日記であるemoticon-0126-nerd.gif

外はemoticon-0156-rain.gifどす。

気持ちは疲れも若干残り気味の絶好調emoticon-0125-mmm.gif

あとは30日のメーカーHP用の撮影を終わらせれば今年も大きな仕事は終わりemoticon-0130-devil.gif

毎回の撮影・・・心臓に悪いっす 笑

なぜなら~テーマをよく理解できていないからだ!

「リアルクローズ」半歩先のヘアースタイル、サロンのお客様の層を考えての

ヘアースタイルを表現する・・・

言葉ではわかるのだが・・・ヘアースタイルができるとなんか違うemoticon-0120-doh.gif

体にしみついているのか!否、僕の考え方の間違いか!否、なぜか・・・

うまくいかない。

悲しい現実。。。今回こそはと思って頑張ってみたが・・・

倒れそうでしたemoticon-0146-punch.gif

さしずめ、HP10000の僕がメテオをくらって9999のダメージemoticon-0149-no.gif

HP1で家まで帰ってきた。

やりきった感があるからHP1だったと思うが・・・ちょいと疲れたね。

自分は何をみて何を考えているのか、ほんまにわからんようになります。

みんなは細かいところまでよく考えている・・・ジェラシーemoticon-0153-brokenheart.gif

とりあえず気になるひげでも剃ってみるemoticon-0116-evilgrin.gif

今年はとにかく撮影の数をこなしてみた。

ある程度はレベルが上がったと思うが質が全然甘いなemoticon-0106-crying.gif

来年は質を高め、もっともっとうまくなりたい!

その思いだけっすemoticon-0129-call.gif

へこんでいるようで前向きな自分に乾杯emoticon-0167-beer.gif

ビール飲んで
      飲んで
         飲まれて 
             出して
                寝て~
                   頭痛で~
                       また一日がんばろうemoticon-0159-music.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2009-11-11 16:32 | SAKURA撮影