ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カテゴリ:SAKURA撮影( 27 )

おひさ~だすemoticon-0103-cool.gif

ここんとこブログを書けないくらい忙しく・・・
気がついたら結構書いてなかったのかなと思いまする。

最近のサロンワークではものすごいパワーのあるお客様との
出逢いがあり、4日で紹介していただけた方が5名と新記録emoticon-0148-yes.gif

最幸です(笑)
リーダー的な方なのですがとても楽しい方でバッシバシ紹介してくれます!!
しかしながら一回でも失敗するとすべてがパーになるので気合入りまくりです。

そして8/30には撮影が迫っている・・・
8月は休みがまったくなくで続けておるので疲れからか口内炎が2個もできて
しまったemoticon-0119-puke.gif

いたいっす!!

早く解放されたいものだ(笑)

仕込みはもう最終段階を終わったのでなんとか間に合った感じ~

デジカメで簡単に撮ってみる。
b0090468_19462575.jpg



b0090468_19465199.jpg


まーまーな感じかな。
あとは技術がしっかり見えるようにつめていきます。
このときが精神的に結構やられるところemoticon-0126-nerd.gif

体には気をつけてやらんとね~~

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-08-27 19:48 | SAKURA撮影
7月は暑さのせいもあるのか疲れなのかわからんがダルダル病にかかっているemoticon-0107-sweating.gif
いつもの絶好調さが出てこないっすemoticon-0114-dull.gif

気分がなかなか乗らないので~最近は「グラップラー刃芽」を
愛読してテンション維持をはかろうとしていますemoticon-0133-wait.gif

バキは世界最強の高校生です。
話の内容はつっこみどころ満開のマンガですが・・・

自分もとりあえず最強をめざすべくビリー隊長のところでキャンプインemoticon-0169-dance.gif
すんごい筋肉痛だすよ~


やつは最強なのか???


あんなに偉そうに言っているが・・・


まーいいっか!!


話は変わりパワーストーンの話だす。
お馴染みSとMの攻防場所「イオン活性療法」でパワーストーンの話を聞いてから
僕もピアスを創ってもらった。。。
600円で(笑)


安すぎる!!

販売しているのはドS先生ではなくそこに来ているお客様!通称「傷みを伴う会」の
メンバーだ。

直接中国まで石を買いに行くみたいで・・・


金運アップ、浄化、固定概念をはずずのとか、いろんなことを希望したら
それにあうパワーストーンのピアスを創ってくれた・・・600円で(2回目)


そして7月・・・



飛び込みがめちゃめちゃ多いemoticon-0136-giggle.gif
3か月分位の飛び込みがあったのちゃうか~いうくらいよく来てくれる。。。
(もともと飛び込みは少ないがemoticon-0120-doh.gif


なんだかんだ忙しくなってくれるからいいけど・・・
もしやパワーストーンのおかげ??んなわけないか(笑)


まーなによりご来店いただけることは最幸ですemoticon-0165-muscle.gif

次は黒水晶でも買ってみようかな・・・

激安でemoticon-0155-flower.gif

最後に撮影の課題についてちょいと考える。。。

「笑顔」

意外と難しいね~~

どなに分解して料理しましょ~~~


でも新しい課題なので楽しんでおりますemoticon-0157-sun.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-07-09 18:09 | SAKURA撮影
いろんな意味でやったど~emoticon-0103-cool.gif

まずは撮影!!初めてと言っていいほどテーマがぶれずにできたemoticon-0148-yes.gif
仕上がりにもなかなか満足である。
細かいところはたくさんあるがよく成長できたと思うだすよ~


その写真がこちら。
b0090468_17193658.jpg



b0090468_17201763.jpg


しかもやっと写真を載せれることができた~~~emoticon-0159-music.gif
イエ~イemoticon-0157-sun.gif
これもいとこのおかげです。他に聞いてもわからんという返事だったが・・・
すぐに解決!!やつはすげ~~

そんなわけでnisimuこれからバシバシ写真も載せていきます。。。

どれだけ待ったか!!

気分最幸ですemoticon-0102-bigsmile.gif



そしてそして~SAKURAに新メンバーが入った!!嬉しい~~
しかもいい作品を創っている人なので楽しみだすemoticon-0169-dance.gif
これからだぜ~~


6月はがんばったな。。。ぼちぼち・・・

次回予約率が20日前後までは60%いっていたのだが・・・
後半落ち込んでおり・・・現在53%あたりをさまよっているemoticon-0141-whew.gif

がんばりどきだよ、ほんと!

早く作品データ届かないかな~~
楽しみであるemoticon-0155-flower.gif

あと新作サロンスタイル写真だす。6月一回目の作品です。
b0090468_17281458.jpg



b0090468_1729252.jpg



b0090468_17293959.jpg


写真が久しぶりなのでたくさん載せてみた(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-29 17:30 | SAKURA撮影
とうとう今月一回目の撮影が来たぜ~emoticon-0103-cool.gif
気合入りまくりだ!

朝早阪急電車のラッシュアワーに揉まれながら・・・京都烏丸に
到着~emoticon-0169-dance.gif

早く着き過ぎたため「前田コーヒー」で一人ミーティングを行うemoticon-0148-yes.gif

JUN1:これから一人ミーティングを行います、お願いしまーす
JUN2:よろしく~ JUN3:ねみ~ JUN4:うっす!

JUN1:本日のモデルさんがCOOL系イメージで仕込みをしております。
     お肌がちょっと荒れている感じなのでメイクはしっかり下地をやっていきましょう~
JUN2:デモ写真でシャドーがちょっと弱いね、もう少し濃い目に塗っておこう!
JUN3:毛先の質感が一部重たいね~~、もう少し軽さを出せるようにするぜぃ
JUN4:チークをもう少しシャープに入れたほうがCOOL感がでるね~



ってな感じで一人ミーティング約30分くらいモーニングを食べながらブツブツおこなって
いましたemoticon-0126-nerd.gif

そしてAM9:30くらいにスタジオに入り仕込み開始~emoticon-0134-bear.gif

ミーティングでの打ち合わせ通りに仕込みは進んでいき、11:00にはすぐ撮影開始なのだemoticon-0160-movie.gif

今回はSakuraではないので若干気が楽(笑)

しかし、やつはいやT君はどSのごとく僕をディッスってくる・・・
ちょ~こえ~~emoticon-0106-crying.gif
冗談です(笑)

いつもよりちょっとだけちょっとだけやさしくしてくれましたemoticon-0155-flower.gif
技も教えてもらい~またレベルアップできたように思います。

次の方まで時間があり、僕は一番だったのでけっこう撮影をしていましたemoticon-0148-yes.gif
おかげでイメージに近いものが出来上がったっすemoticon-0139-bow.gif

ありがとう~!!

出来上がりが楽しみですな~~


で、来週のSakura撮影が控えておるのでまた地獄の一週間がはじまる・・・

準備をしっかりしとかないと!

さっそく今日モデルさんと2度目の打ち合わせだすemoticon-0116-evilgrin.gif
メイク頑張るぜ~あとカットもemoticon-0169-dance.gif

おらに元気を~~

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-22 11:38 | SAKURA撮影
月曜に毎年恒例?のバーベキューを枚方でやってきやしたemoticon-0102-bigsmile.gif
一年ぶりに会う方もおり~ので軽く絡んできました。

Sakuraからは初参戦キム兄が家族総出できて~
子供がまたかわいい~~emoticon-0155-flower.gif

親父の顔をしていたのでちょっとおもしろかった(笑)

バーベキューと言えば肉だが、一種類を一気に焼いていたら
キム兄に怒られたemoticon-0101-sadsmile.gif奉行ぶり発揮だな~(笑)

そのあとはかわいい子供が僕の腹の上で熟睡・・・
よだれが・・・まーいいかemoticon-0118-yawn.gif
かわいさに免じて許す!!

天気もさいこーでバトミントンを久し振りに行い、スケボーも行いで
昨日から最幸に筋肉痛だすemoticon-0106-crying.gif
ダイデンキンがスクリームを上げている・・・

右肩損傷・・・上腕二頭筋も損傷・・・
なまりすぎだな~emoticon-0141-whew.gif

みんな大丈夫なのか?Kさんは筋肉痛だろう・・・きっとemoticon-0136-giggle.gif


さてさて話は変わり、後輩から勉強をしたいとの熱いメッセージを頂いた。
前向きな人間にはドンドン活躍してもらいたいのでしっかり勉強いたしましょう!


撮影が勉強したみたいで・・・いいことだ!
いうことは決まっているが(笑)
今思えば、僕も初めて撮影を行った時を思い出す!
若いって怖いもの知らずというか、よくMASAにあんな作品を見せに行ったなと
感心するemoticon-0141-whew.gif今では怖くていけないかも・・・

どうなることやら・・・





本日、大魔女のところへいく日であり勉強だすよ~
レベルアップをしにいってくるってばよ!!

そして撮影も近づいているので最近胃が痛い・・・(笑)

早く終わってほしいものだが。。。毎回撮影日が近づいてくると胃が痛くなるemoticon-0119-puke.gif
心が弱いって証拠だな。がんばらなければemoticon-0165-muscle.gif


昨日はモデルさんとの打ち合わせを一回しましたemoticon-0126-nerd.gif
なかなかおもしろい子でうまくやっていけそう!コミュニケーションは大事だからね。
カツラ装着・・・肌とあってね~感じだ!ってあたりまえだけど。。。

メイクはせずでかつらカットの長さを正確に測るemoticon-0169-dance.gif
今日からがっつり切っていくってばよ。

それと同時にサロンスタイルのヘアーも考え中・・・
そのモデルが明日来店予定。
どこまでカットしてOKか、楽しみだがねemoticon-0159-music.gif

クリエイティブ作品は危険なシルバー系を使おうと思っている僕・・・
失敗は許されない。。。過去の苦い思い出が頭をよぎるっすemoticon-0126-nerd.gif
ここは学んだことをちゃんと出していかないとアカンで~

デッサンも書いているが画伯か!思うくらい面白い絵だと思う。
また突っ込まれそうだな(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-16 11:06 | SAKURA撮影
ここんとこ自分にはなかなかできていない分析力を身につけようと
奮闘中emoticon-0129-call.gif

今まで考えは浅く「すぐ行動!!」と思い、動いてきたが・・・
やはり分析は大事なのが十分わかった。
われながら・・・気づくのおそっemoticon-0125-mmm.gif

なぜ分析が嫌いかというと考えても結論が自分ではでないからだった。

しかし、フォトにしてもプレゼンにしても前もって準備が必要になり
言葉にして周りに伝わるようにしないとアカン状態がここんとこ多いemoticon-0101-sadsmile.gif

なので~~~
どこまでできるかわからんがとりあえず分析力を鍛えるため、仮説をよく立てるように
している。けっこう・・・外れています(笑)

でも最悪まではいかないのでこれはこれでOKということでemoticon-0103-cool.gif

しかし、Kさんの分析力はすばらしいな~~
そこまで考えていけるのが感心するっすemoticon-0141-whew.gif

お客様分析のマーケティングは順調なのだがフォトは難しいのかな~
っと思ったりする。

まー慣れやと思うが1年半やってきてまだまだだすよ~~
そんな自分が心配の種であることを自覚して早く成長したものだemoticon-0134-bear.gif

話は変わるがお店にキッズルームを創った!!イエ~イ!!
これも「何を求めているか」を聞き出した結果、顧客の声なのだemoticon-0102-bigsmile.gif

他にSPのタオルをやめてガーゼに改善しました。
なんやらメイク、まつ毛がタオルでくずれるみたいで~即実行なのだ!

すぐできることはどんどんやっていかないとねemoticon-0169-dance.gif

これから水曜は大魔女のところにいくだすよemoticon-0126-nerd.gif
技術継承にこれからずーっと通いますemoticon-0155-flower.gif

北斗の拳か!!!

なんて感じです(わけわからんemoticon-0132-envy.gif

そんなわけで絶好調な感じの絶幸調なのですが体にガタが現在来ているので
今日はMっ気、最幸のイオンにいってきますだ~(笑)
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-06-04 12:02 | SAKURA撮影
GWはなにかと忙しくブログを書く元気がなかったですemoticon-0107-sweating.gif

こないだ久しぶりの12時間労働・・・

予約がパンパンの上に前倒しや最終時間の引き延ばしなどで
気がつくと終了時刻が10時を回っていた。
その日はテンション高かったが・・・次の日に疲れがピークemoticon-0133-wait.gif

さしずめ、ファイナルウエポンの「リポビタンD」を注入!!
無理やり元気100倍だemoticon-0165-muscle.gif

なかなか嬉しい限りですemoticon-0155-flower.gif

このGWは本当に天気がよく心は疲れでボロボロ(笑)
だが、最幸のGWだったような気がするemoticon-0157-sun.gif

GWは3日だけ休んだ。
そして久しぶりの神戸に向かい、遊覧船にのって神戸港を船で探索emoticon-0134-bear.gif

そこから見える明石海峡や工場地帯・・・
心がリフレッシュされ申したemoticon-0102-bigsmile.gif

うちのおかんにも報告をしてみると・・・
きた!母の日が近いとの呪いのメールが届いた(笑)
毎回催促されているが小さいころから「鶴の恩返し」の話をよく聞かされているので
体が自動的に動いてしまうemoticon-0125-mmm.gif

そして昨日はSakuraミーティングが行われた!

キム兄という仲間の復活があり、ちょっと攻撃してみた(笑)
やはり前に進んでいる空気はいいね~~

腫れものがなくなりNew桜みたいな感じだぜemoticon-0103-cool.gif

そして昨日は早めに集まったのにもかかわらずいつもどおりの話が盛り上がり・・・
帰ったのが深夜2時すぎ・・・
計4時間以上は話していたな~~~
後半はPCの話にも広がり、nisimu頭はアウチ~emoticon-0148-yes.gif
SEOってなんですか・・・

キム兄は検索したらお店のHPはトップにきているはずだと言っていたが・・・
なんだかのミスがあったのか・・・なかなかでてこなかったemoticon-0169-dance.gif

へこむキム兄・・・ただ見守る僕・・・

すんません、何もわからんですemoticon-0127-lipssealed.gif

さてもう5月!早いものでこれからやっていかないといけないことをSAKURAで話し合い
行動あるのみ!
自分にはこれしかできないっすemoticon-0118-yawn.gif

さー今日もリポビタンで元気にやりますかね~emoticon-0116-evilgrin.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-05-06 11:48 | SAKURA撮影
4/25は・・・私の誕生日でした(笑)

最近、古き仲間が祝い酒をもって来てくれた!うれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

そんでもって次の日になると我が誕生日を忘れてしまう・・・

こんなことって皆様ありますか?

さっき仲間からおめでとうメールで「そやった!」とまた思いだすemoticon-0136-giggle.gif

アルツハイマーですかね~

まーさておき、ハデに誕生日を迎えてしまったわけで、親からも連絡来ず(笑)

今日のギリギリまで待ってみますemoticon-0109-kiss.gif

もし来なかったら親に催促メール(通称:呪いのメール)を送ってやるemoticon-0148-yes.gif

けっして怖いメールではないので勘違いしないようにemoticon-0134-bear.gif

僕と親はお互い誕生日にメールがないと催促するのです(笑)

ほんで、今年からnisimu運気は抜群に上がりますemoticon-0103-cool.gif

神頼み・・・と見せかけて実力でがんばりますemoticon-0169-dance.gif

いや~今年もいい一年になりそうだ!

勉強、プライベーツなどなど充実させていきやすemoticon-0157-sun.gif

考えるとワクワクしてきました!

そんなわけで今日はゆっくり休みますemoticon-0159-music.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-25 17:42 | SAKURA撮影
久々の月曜日が晴れだったので造幣局へ行ってきました~emoticon-0157-sun.gif
八重桜というやつですか・・・
もう桜は終わりだと思っていたが、造幣局はものすごくきれいで満開状態!

人もわんさか・・・屋台もわんさか・・・
気持ちよかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
しかしまー暑いことemoticon-0141-whew.gif

最近の温度差は体にこたえますemoticon-0146-punch.gif
ビールが恋しくなる季節ですなemoticon-0167-beer.gif

さてさて先日ですが、思わぬ初体験がありました。
それはというと朝、車で出勤を久しぶりにしました。

いつもの運転と変わりなくでしたがなんやら車が右にちょっと傾いている感じ・・・
ハンドルも右に勝手にいってしまう感じ・・・
(こんなんやったかな???)

と、思いながらも車を動かす・・・

ある段差のとこではいつもより振動がお尻に伝わり、ちょっとイテ~みたいな。。。

(こんなんやったっけ??)

と、いつもとの感触の違いに?マークしかでず・・・
最終的にはまーいいかと思い、お店の駐車場についた。

(さーがんばりますか!)と思って外に出ると車の異変にやっと気がついた!!

そう、右タイヤパンクですemoticon-0106-crying.gif

(え~~~まじっすか!!)

内心・・・よくここまでこれたなと思いましたemoticon-0101-sadsmile.gif

(あぶね~べ)

さーどないしよ??一瞬、スペアのタイヤが頭をよぎったが・・・
そんな時間はない!!

とにかく自動車屋を探し、緊急で修理!!
なんと釘がささっていたみたいemoticon-0130-devil.gif

うぉ~~そりゃ空気もぬけるわ(笑)

なんせ、事故なくことが終わったことに守護神に感謝emoticon-0148-yes.gif

僕の違和感もまんざら悪いものではないのだが・・・

どこか特定できたらもっといいのにね~

その後はスムーズに車も走りで(タイヤの大事さが特にわかった)と
ちょっと感激です。

さー今日も仕事がんばりますか!
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-20 10:48 | SAKURA撮影
3/29(月)クリエイティブチーム~桜~の撮影会であるemoticon-0133-wait.gif

毎回のことながら撮影の日は心が重い~(笑)

この日は仲良しKさんと朝のミーティグこと食事をしながらお互い
(重いね~)なんていいながら作戦会議です。

僕にとっては「ウエラトレンドビジョン」のコンテスト作品で失敗が
許されない大事な日・・・

nisimuいつもの1番手なので段取り考えて仕込みスタートゥemoticon-0145-shake.gif

いつものメンバーのほかに新しく見学にきた2人の人がいました。
SAKURAに入るかもしれない大事な未来のメンバー!!
がんばりやすemoticon-0148-yes.gif

メイクはKさん直伝の骨格修正からはいり~のまずまずの仕上がり。

カツラも難なく決まっていき少し遅れての撮影スタートemoticon-0169-dance.gif

モデルさんともコミュニケーションが取れており、すごく協力的な人だったので
本当に助かりましたemoticon-0155-flower.gif

ポージングもT君のアドバイスもありでなんとか決まり撮影終了!
(ふぃ~~~)

一気に緊張の糸が切れ、疲れがドバッときました(笑)

かたずけもそこそこ終わり、Kさんの撮影です!

仕込みの段階で超~すげ~と一人興奮しておりまして写真で仕上がってくるものは
なんとも言えないすげ~写真です。

nisimu得意のジェラシーが沸いてくるが超越していて素直にすげ~だけでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

(俺もこんな作品が取れる日がくるのか・・・)

と思うとワクワクでしたがいつになるやら(笑)

今回の撮影までの準備をKさんから学んでいたのですごさがよくわかりましたemoticon-0159-music.gif

イコール僕ももっと頑張ればここまでいけるのではと淡い気持ちをいだきつつ・・・

いや~いい写真でした。僕もはそれに比べたらショボショボでしたがemoticon-0106-crying.gif

その後はモデルさんを含め、打ち上げという名の飲みに行き、楽しい時間でしたemoticon-0103-cool.gif
久しぶりにみんなで飲むのはいいですね~

次はもっともっとねっていい作品をとるぜよemoticon-0148-yes.gif

今回の撮影で力を貸してくれた方々に感謝ですemoticon-0105-wink.gif

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-03-30 18:09 | SAKURA撮影