ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カテゴリ:SAKURA撮影( 27 )

b0090468_1834428.jpg


こんな感じでできあがったさ~emoticon-0102-bigsmile.gif

テーマ「ブレイズ」語源=炎

ラテンアメリカをMIXしてます。情熱や官能的などたくさんの
キーワードをもとに衣装、ネイル、メイク、ヘアー、表情など
細部にわたって練りこまれた作品emoticon-0148-yes.gif


フォトグラファー黒川たくやにたのんでさらにレベルの高いものに
仕上げます!予選通ってくれたら・・・いや通れ!!!emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-03-29 18:37 | SAKURA撮影
昨日はクリエイティブチーム「SAKURA」の撮影日emoticon-0102-bigsmile.gif
まーまだロムが着てないので着き次第、作品アップします。
今回はそれまでのお話。3/25まで・・・

今回のテーマ「ブレイズ」語源=炎
モデルさんとの打ち合わせ等、なかなか予定が合わずで仕込みを実質1回しか
できなかった。が、それまでの準備が物をいうemoticon-0133-wait.gif

今回のイメージビジュアル
b0090468_17481520.jpg


これはウィッグで作ってみた作品。仕上がり度60%です。
b0090468_17484625.jpg


実際にモデルに似合わせてみる。
b0090468_17504634.jpg


もっと「炎」を感じるようにカラーを入れるのだ!!
衣装ももっとアレンジします、的なemoticon-0141-whew.gif



こんな感じでできることはやりきったと思い、昨日の撮影に臨んだのですemoticon-0148-yes.gif
すべてに整合性を合わせること!これ大事emoticon-0146-punch.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-03-27 17:53 | SAKURA撮影
2/28に「ウエラスタジオ大阪」に美容業界でも唯一世界大会まである
コンテストの説明会みたいな勉強にいきましたemoticon-0126-nerd.gif

お馴染みのクリイティブチームSakuraのメンバーでの勉強会です。
この日はちょっと早めに難波についてブラブラしたかったのだが
やはり宝塚から難波は遠い~~emoticon-0120-doh.gif

京都も遠いがなぜに宝塚はこうも交通の便が悪いのかね?と言いたいemoticon-0146-punch.gif

まーそれはいいとして阪急で梅田まででてそこから地下鉄で行くのだが地下鉄で切符を
買おうと思ったら、そう「さすらいおじさん」とでも言っておこうか・・・
ふっと僕の横にきて「にーちゃん、切符買わんでいいで、これ使い」といって1日使える
エンジョイエコカードというアイテムを置いていってしまった(笑)

あまりのさすらい具合に(あっあ~~~)みたいな感じで絡み終了emoticon-0170-ninja.gif

そしてこのエンジョイエコカードは定期みたいなもの(お初)。
何年ぶりに持っただろう・・・本当に使えるのか??などなど結構ドキドキemoticon-0108-speechless.gif

恐る恐るゆっくりとカードを改札に入れてみる・・・
い・いけた~emoticon-0102-bigsmile.gifドキドキしたぜ。
という訳で、さすらいおじさんに座布団一枚emoticon-0133-wait.gif
最幸ですemoticon-0148-yes.gif
運賃460円得したぜ(笑)


で、無事難波についた。
スタジオにはヴィオラのすみちゃん、カトゥーが先に来ておった。
優秀だね、まったくemoticon-0155-flower.gif


久しぶりのウエラスタジオ。コンテストも近くなっているため色々写真などおいてある。
b0090468_1057860.jpg


まだ集まってなかったが遅れるものは仕方ないので先に勉強スタート。

・・・
・・・
・・・


毎回昨年の世界大会DVDを見せてくれるがいい雰囲気だね。テンションが上がっていくのが
わかる。今年の世界大会はマドリードだったっけ??(忘れました)

テンションは上がったまま説明を受けるので余計にアゲアゲ~emoticon-0148-yes.gif

隣にはインフル疑惑の容疑がかかっている知名さんがいるemoticon-0169-dance.gif
僕の周りをなぜかウロウロしているのだが・・・彼は先日まで39度の熱が
出てたみたいだemoticon-0141-whew.gif

そんな病み上がりなのにウロウロすることはやめないのです(笑)
あまりにウロウロするので写真に収めました!
心霊現象に近いですな。


b0090468_1162566.jpg

ちゃんとカメラ目線ですし(笑)

倉塾の講師をしている熟女ハンターですemoticon-0148-yes.gif
若いのになかなかのつわものでしょうか、違う意味でemoticon-0165-muscle.gif


3月のSAKURA撮影はこのウエラトレンドビジョンの撮影なので万人に伝わる
作品を作りたい!そのための整合性やプレゼン、ひとつ一つの技術などなど
頑張りたいと思います!ワクワクしてきますね~。

10時すぎに終わって帰りはハンター知名と梅田まで一緒に帰りました。
方向は一緒なのですが彼は塚口で僕は宝塚。
JRで帰ることをものすごく進められるが(毎回です)
しかたなくやめましたemoticon-0148-yes.gif

だって遠いんだもんemoticon-0158-time.gif
お許しを、知名酸。今度JRでの帰り考えてみますわemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-03-01 11:12 | SAKURA撮影
昨日はSakura撮影会だったのだemoticon-0102-bigsmile.gif
先月からの撮影復帰ができ、嬉しいかぎりだす。

先月から~のおさらいとしてSakuraでは撮影をする前にみんなに「プレゼン」を
します。これがけっこう厳しいのですがものすごく勉強になってますemoticon-0133-wait.gif

だいたいの美容師はプレゼンができません(多分・・・)
感覚で仕事をしているため言葉にするときの説明のなさ、昔そうでした。
伝えているつもりみたいな感じでしょうか。

Sakuraのおかげでけっこう鍛えられております。心折れそうにもなるが(笑)
冗談ですemoticon-0136-giggle.gif


さてさて先月の撮影風景はこんな感じでした。
b0090468_12102924.jpg


からの~
b0090468_12105953.jpg

PCからはこんな感じ。
そして仕上がりの写真が。


b0090468_12114943.jpg



作品的にはさほど良くないかもしれないが自分が表現したかったものはできた、
やりきった感じにはなりました!



そして昨日!京都きくや美粧堂までいきまして作品をつくっちゃいましたよemoticon-0165-muscle.gif

モデルさんは20歳、若いっす、若さってすてきっすemoticon-0169-dance.gif
僕もあの頃に戻りたい・・・

プレゼンも終わって時間に制限があるため、2番だったのが1番に変更を余儀なくされ
ましたが、だんどりは何回も練習していたので早めにできあがりました。


が、自分の思っている光(ライティング)などうまく言葉にできないこのもどかしさ~
悔しいです!それでも僕の心を読み取るクワシ、クロシともにありがとうなのだemoticon-0103-cool.gif

内容的に・・・テーマにそって出来た感じはある。。。
改善点はちゃんと整理して振り返りもして次につなげますemoticon-0134-bear.gif


そしてついでに正面もとってもらいました。
今回のモデルさんは真横以外はOKな骨格だったので全部みせてもいけるように
カットしてましたemoticon-0125-mmm.gif
(創っててよかった・・・)としみじみ思う。


b0090468_1325752.jpg


そしてPCからの~
b0090468_1326471.jpg


実際の見せたいのは右アングルですが・・・なぜか写メに撮ってませんでしたemoticon-0149-no.gif
すいません!!


あとはこーじ~君とち~なさんが奮闘!

なにやら相談中みたいだ。
b0090468_1553784.jpg

2人が頑張っているところ僕は終了したので自分のテーブルでも撮ってみたemoticon-0159-music.gif
b0090468_1555176.jpg

いつもながら撮影するときは道具が散らばるのでかたづけがこまるっすemoticon-0141-whew.gif

そしてアイロン操作が巧みで、かつ、全体に幾何学的になっているすみちゃんも気になる。


b0090468_15564364.jpg


なにはともあれ無事終わって帰りに西北で妻と待ち合わせ。
シャンパンを頂きながら彼女たちを思い出す。。。

妻、クワシ、僕
b0090468_15584326.jpg


謎の鑑定士
b0090468_15591848.jpg



鑑定の結果・・・白風&青さるだそうな~。
妻は白風&白魔法です(笑)白同士いいみたいとのこと。
もっと知りたい時はお金を下さいとのこと。
(とるんかい!!)なんて笑いながらアミニでメイクを習っておりました。



めでたしなり。。
[PR]
by nisimu-f | 2011-10-18 16:01 | SAKURA撮影
先日は肥後橋の~ミルボンスタジオで~Sakura今年最後の定例会が
あったさ~emoticon-0102-bigsmile.gif
早かったような~早かったような!的な感じで毎回ながら時間が
たつのが早いっすemoticon-0158-time.gif

「今年最後か~」

と思いながら朝10時からいくわさ~emoticon-0170-ninja.gif

そうそう、nisimuとうとうIT文明に触れることにしまして・・・
「IPad」を購入いたしました!


イエッ!ハッ!!



見てやってくださせ~この物を!
b0090468_143302.jpg



なんともかっこいいではないか!!
と、持っていることにほぼ満足emoticon-0165-muscle.gif


とにかくSakuraに持っていき聞いてみようと思ったが・・・

みごとにキム兄に略奪させるemoticon-0106-crying.gif
我がものかのように、そうブドウの実を引きちぎるかのように取られた(笑)


その写真がこれだ!!


b0090468_16455670.jpg


とあるお店で忘年会の店を探している途中・・・
俺がすると遅いいんじゃないかという心もないTの言葉に涙ぐむemoticon-0106-crying.gif


いつかみとれよ~~
次までには使いこなしてやるemoticon-0146-punch.gif



そんで時間はさかのぼり、MTGへ。


b0090468_16481313.jpg

こんな感じで朝10時から夕方4時までのみっちりMTG!

nisimu発案チキチキ役割分担チームでみんな燃えていこうぜ!企画です(今名づけてみた)


そんなことを発案したものだから苦手なIT役割がわが身に降りかかる(笑)
やってみます、メーリングリストemoticon-0169-dance.gif



ちなみに現在いじってはいるがこれでいいのか・・・不安だemoticon-0126-nerd.gif




それはさておき、4時にミルボンでましてさきほどのお店に入りIpadを
みかんの実をとるようにもぎ取られ、6時半より忘年会がスタートゥemoticon-0103-cool.gif


ものすんごい有名人と出会いました。
この方です。


b0090468_16551711.jpg

超イケイケ、Kさん!!



たのしそ~です(笑)



そして俺のIpadをメロンをもぎ取るかのように奪ったキム兄!!



b0090468_18102936.jpg



みんなでもりあがっております~~emoticon-0167-beer.gif



一日話し合いばかりだったが、気の合うメンバーでいるとそんなにしんどくないよね~

まだ決まってないことはあるが来年は必ずや成果をあげて頑張っていこうぜぃ!!


ちなみに俺は「グレ」ます。作品作る時は女々しく、深く深く考えていく!そう決めたのだ!

しかしながら練習しているが難しい~emoticon-0141-whew.gif

言葉づかいからちょっとワルくいってみようか・・・


オイ!!オラオラオラオラ~emoticon-0130-devil.gif


まず笑われるだろうなemoticon-0148-yes.gif


皆様~お疲れ様でした~~emoticon-0123-party.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-14 18:15 | SAKURA撮影
昨日は今年最後の大魔女レッスンの日だったemoticon-0100-smile.gif
先日のパーティーから2日がたっていた。

気分はかなりなハイテンションemoticon-0159-music.gif
刺激と道を示してもらえたからだ!!


そこで悩んだ・・・
もっと上に行くにはどうしたらいい??

自分の思うかっこいいとは?物、建造物、音楽、ヘアースタイル・・・
人の生きざまはかっこいいと感じることはたたあるが、他は
あまり感じた事がないかもemoticon-0126-nerd.gif


女々しさが必要!
でも一番嫌いなのだ(笑)


なのでぶっとんでいえばここは人格を創る!に限るかも。。。
そう芸能人がキャラを創っているように!




そんなわけで作品作りではダテ眼鏡を装着して気持ちから変わっていこうと思うemoticon-0133-wait.gif

あとはやってみないとわからん。。。





んで、大魔女のところでレッスン!
先日でのいろいろなアドバイスにより気持ちが変わる。



集中力はかなりなものだったと思う、今までemoticon-0146-punch.gif


逆毛、面、ちらしとやる~

ふ~emoticon-0141-whew.gif



今までは一番いいものが出来たかな!


大魔女に見てもらい、いつもは逆毛だのなんだのダメ出しが多かったが
まあまあをもらった(笑)


b0090468_17333730.jpg

こんな感じでもっとこうしなさい的にアドバイスぅ~~


かなり良くなった。。。



さすが大魔女!あらためて技術の奥深さを感じるな~



そして出来上がり。


b0090468_1735784.jpg



アウトラインでの見せ方など色々言ってくれたっすemoticon-0165-muscle.gif


その後はまた悩みの相談!
こういうときは本当に助かる。。。

自分で独立したらなかなかアドバイスいただけることがないからねemoticon-0103-cool.gif

感謝だすemoticon-0157-sun.gif



そんな感じで今年最後のレッスンは無事終了~
また来年もよろしくお願いいたしまするemoticon-0148-yes.gif





最後に伝説の大魔女が若かりし頃だした本の紹介です。
なんと俺が3歳の時に出した本、もう見れないと思う若い写真(笑)
とくとごらんあれ!!



b0090468_17393832.jpg

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-12-09 17:39 | SAKURA撮影
先日22日は今年最後の撮影でしたemoticon-0100-smile.gif

本当は相方のこともあり休む予定だったのだが・・・

みんなの~みんなの~熱い気持ちを勝手に読み取って~

俺も~なんて急に思って~やり始めましたemoticon-0148-yes.gif



しかしながら何も準備をしてなくいつもなら準備期間2か月位をメドに
動いておったのじゃ~emoticon-0126-nerd.gif

そんなもんで、今回の期間はわずか・・・4週間くらいだったのかな。。。
忘れた(笑)
なんせ、2回も撮影を休んでいると感覚がにぶるというか
焦りがそんなにでてこず・・・全然緊張感が今までとちがったなemoticon-0120-doh.gif


ほぼ毎回参加していたので一度休むと崩れるみたいだ、俺は!!




まーなんといってもモデルが見つからないのは本当に困ったemoticon-0106-crying.gif
募集かけても遅しなのかもうだめなのかわからんがなかなか~集まらないemoticon-0114-dull.gif
どうなっている、日本!!


今まで募集できてくれた人たちをバサバサ切り捨てていった報いなのか・・・


そんなわけで今更見つかりませんでしたでは話にならないので前のモデルさんに
懇願!!なんとか引き受けてもらえたのだemoticon-0117-talking.gif



今回のヘアーはサロンスタイルをしたく~と言ってもあの「大魔女」から今習っている
技術を試したくなって無理やりやりましたemoticon-0125-mmm.gif
我を通してしまいましたな~~


髪の毛が肩にかからないくらいだったのですが意地でアップスタイルに
してやると思ったが超苦戦・・・
甘かっただすよ~emoticon-0124-worried.gif



そしてついでに衣装も探していたが・・・思っているのが全くなく
リースもできず・・・衣装を創るにも布がなく・・・
コートになった・・・(最悪でしたな)




とまー、ほぼしんでまうのはないかという恐ろしい気持ちで当日京都に向かうemoticon-0169-dance.gif

朝はKさんとモーニング!!あいかわずにきっちりしておる方なのだemoticon-0157-sun.gif



そしてプレゼンをして仕込みを始める~んemoticon-0135-makeup.gif
b0090468_1842420.jpg




光と影の戦場カメラマンT君は今回もがんばっておったなemoticon-0100-smile.gif


仕込みはなかなかのイメージ通りいきましてなんとかなんとか形になったかな!
(頭だけemoticon-0141-whew.gif

しかし順番が回ってくるまでに時間が過ぎていきふと見るとサイドが若干浮いている
ような~ん、感じ・・・
(やっぱりヘタクソだな)と自分がへこむemoticon-0125-mmm.gif


メイクは骨格補正をまた理解できたと思うのでさっそくサロンワークに落して
いこうかな、と思ったが今は撮影なのだemoticon-0142-happy.gif

メイクの魔術師Kさんはすげ~な~
どれほど助けてもらっているか(笑)
こんどポテトを2つもっていきますemoticon-0148-yes.gif


そんなこんなでなんとか撮影を乗り切り・・・俺は死なずにすんだemoticon-0141-whew.gif
あぶなかったぜ~

と言っても実質はあかんかったけどねemoticon-0146-punch.gif



今回もいつも以上に勉強になりました!
なかなか自分の言いたいことが言葉に出ないのがご立腹なのだが
組織にいて合わせるというのがしみついているせいか・・・


これも訓練しないとあかんな~ぜよemoticon-0134-bear.gif

他に何ぜよがある~???




という感じでもうずぐ12月!!!

150万めざしてやるぞ!!
b0090468_18162051.jpg



密会中。。。
b0090468_18165792.jpg



いつものおかえし。。。
b0090468_18173555.jpg



今回の作品。出すのもちょっとつらいがしかたなッシブル
b0090468_181981.jpg



jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-26 18:19 | SAKURA撮影
とうとう今日で最後の仕込みが終わるemoticon-0108-speechless.gif
はっきりいって技術を見せれる写真にしたいのだが・・・
むずかしや~~emoticon-0120-doh.gif

ちなみに2スタイル創ってみたものの、結局1スタイル目に戻ることに
なったemoticon-0126-nerd.gif

大魔女のところでアドバイスをうけており、ここはいっちょかっこいいところを
見せなければ!なんて思ってみたりする(笑)

対外こういう邪心があるといい結果にはならんけど・・・



ヘアーは練習あるのみだが、角度がどっちがいいかで悩む~
それによって見せ方も変わってくるのだが、今日できめんとあかんぜよemoticon-0121-angry.gif



衣装もあわせてみるが、いかほどになるやら。。。


久しぶりの感覚で頭が爆発しそうだよemoticon-0130-devil.gif
この緊張感・・・たまらんね~



今年~最後の~撮影~だか~らやり~きり~たい~ね~emoticon-0140-rofl.gif



みんなどんな作品を創ってくるのか楽しみだ。
ジェラシーを感じれる作品があればいいね~~



そんなわけで今日最後の仕込みがんばりますemoticon-0165-muscle.gif
jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-11-19 16:46 | SAKURA撮影
10月は自分でもびっくりするほど外に出ていないemoticon-0125-mmm.gif
いつもなら撮影など講習など遊ぶなどと色々行っているのだが・・・
相方のこともあり10月はすべてキャンセルなのだ。

これはこれでゆっくりする月も必要だ!なんて初めの1週間くらいは思って
いたが、すぐさま動きたくなるのはなぜ??


昨日はサクラの撮影日。。。
若干ウズウズする(笑)


11月は今年最後の撮影もありやる予定だが、どうなることやらemoticon-0143-smirk.gif


すべては回復によるかな。


なんにせよ、相方がまだまだ自由には動けないのでリハビリを兼ねて
人が少ないところへ行き、ゆっくり歩く!
自分でもびっくりするくらいの手ほどきだ(笑)

でも悪いきはしないのだから、すげ~よねemoticon-0102-bigsmile.gif
(当り前か!!)



少しでも動きが悪いと感じると超心配になるが・・・
意外とナイーブnisimuということがわかったのでこれまたしかたないemoticon-0100-smile.gif


今年いっぱいはこの心配がつづくだろう・・・
早く良くなっておくれぃ!



さてさて、12月の予約着々と入ってきておりやすemoticon-0148-yes.gif
目標のため、意地でも頑張って150はいくぜ!!


そのための準備は欠かさずでコツコツいっております。
土日はほぼMAXになってきておるし、平日をどうするかだな・・・

お店もパワーアップしていっていることだが、もっと違う観点でみていかなアカン気が
するね~
そう、ななめ45°位からの視点。。。


イノベーションですな~、けっこう声を聞いていると答えがたくさんでてくるが
もっともっと何かがかわらんとアカンなemoticon-0169-dance.gif


兄者にでもアドバイスを聞いてみようか・・・
こういうことは他業種から見てもらうのがいいと思うし。。。


まーまー少しずつ動いていくのよ~

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-10-26 12:00 | SAKURA撮影
8/30は初のDefでのSAKURA撮影会をしたさ~emoticon-0100-smile.gif
いつもは京都か枚方かどこか~だったけど一番家から近いので
助かるさ~emoticon-0139-bow.gif

今回の作品は大魔女のところでのレッスン修行を試したくアップにしたさ~

片編みこみを施しながらのかっこいいスタイルになる予定さ~


練習で何回も失敗したが今までの俺とは違うぜ的なノリで望んでみた!
早くにKさんがきたのでアドバイスを乞うemoticon-0141-whew.gif

バランスの問題を指摘されたが自分も思っていたところなので
間違ってないと確信!!

やんで~~~emoticon-0165-muscle.gif

角度もほとんどガチ決め状態だったのであんまり色んな写真が撮れなかったが
イメージに近いものがとれたとは思うが・・・
なんかものたりない気分だったemoticon-0125-mmm.gif

それがないかわからんからなんとも言えね~~~さ~~

とりあえず急ぎで撮った写真だす。
b0090468_11352229.jpg



やけくそ写真(笑)
b0090468_1136448.jpg


不完全燃焼状態~~~ハムニダー


今年はあと一回とれたらいい感じなので次はもっとクオリティーをあげたいねemoticon-0107-sweating.gif

大魔女に見せるのが・・・こえ~~~

なんと言われるか(笑)



ちなみに昨日は大魔女サロンへ恒例のレッスンにいき、心付けの「えん餅」で
がっちりつかむemoticon-0118-yawn.gif
ついでに俺も食べる~~ん。。
もちもちしてる~ん。。

って、どうでもいいけどemoticon-0100-smile.gif

メーカー撮影の写真もできあがったのでついでに載せるぜぃ!
b0090468_1145543.jpg



b0090468_11463140.jpg



b0090468_11465189.jpg



おまけ
b0090468_1149368.jpg



b0090468_11493479.jpg

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-09-02 11:49 | SAKURA撮影