人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

三国志

皆さん、こんにちは、nisimuです。

さて、今映画でレッドクリフをやってますね。
簡単に言うと三国志の映画です。しかも「赤壁の戦い」だそうで僕が読んだ本では
100万対8万だったように思います。(映画では80万対5万ですが・・・)

僕は宣伝されてからずーーっと待っていました。
どれほど待ったか・・・僕は無類の歴史好きです!

昔から横山光輝の三国志単行本60巻全制覇、その後軽く織田信長、徳川家康、上杉謙信、
武田信玄、伊達正宗などに行き、成人してからは文庫本の竜馬がゆく、北方謙三の水滸伝、
楊家将、血涙、そして楊令伝とかけばたくさんありすぎます。

僕がもし戦国武将なら・・・真っ先に突っ込んでやられるタイプかも・・・

男の生き様を痛烈に感じます。かっこいい!!

と、こんな話しをしていくととまらなくなります。ついでに紹介忘れていましたが韓流の朱蒙も
とてもいいです。

レッドクリフを見るべく朝10:00過ぎには映画館に着いていてさあ見るぞ!と思っていたら
もう夕方までチケットが売切れでした・・・。

ドンだけ~~っと思いながら午前中しか空いてなかったのでレッドクリフを断念・・・

あんなに早く行ったのに・・・次は必ず見てやる。
そんなわけで少し悲しい一日でした。
                jun
by nisimu-f | 2008-11-04 10:34

by nisimu-f