人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

考えてしまうこと

皆さん、こんにちは、nisimuです。

ここ最近とまー色々考えてしまう日々が続いています。サロンの事、スタッフのこと、お客様の事、将来のことなどなど・・・

先日、うちのオカンに言われたことですが(加賀屋に行ってよかったなー、そりゃー6万も払えばいいサービスはしてくれるやろ!)、たわいもない会話でしたがふと考えてしまいました。

(1泊に6万払えばいいサービスをできる・・・)考え方を変えてみると(たとえば6万のカット代を払ってもらえればいいサービスができる・・・)
なぜ加賀屋やリッツカールトンが最高のサービスができるか?それは・・・・

高いお金ないしそれ相当の金額をもらっているからいいサービスができるのだ!

という答えがでてきた・・・。なんだか納得できる感じがする。
たとえばうちのサロンで加賀屋並みのサービスが出来るかどうか・・・NOと言わないサロンが実際出来るのかどうか・・・答えは限度があるかな。

ある程度まではできるが現実は厳しいところもある。しかし、それを求めている方が多いのも事実。ここの考え方をしっかり持っていけばビジネスチャンスがあるのかも・・・。

っと、すいません。自分の考えてることなのですんなり流してください。

現在、新しいカット技術を覚えるため、色々動いています。というより、紹介してもらっている感じです。忙しい中、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を言います。

「ニューヨークドライカット」「コーンスライディングカット」などなど知らないカットがまだ世の中にはいっぱいあることを知りました。また一度白紙に戻して練習していきます。
                  jun
by nisimu-f | 2007-06-03 22:03

by nisimu-f