ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

アニキ!!!

「秘訣? 秘訣などない。 わたしがその秘訣だ。」 ・・・ ナポレオン・ボナパルト

皆さん、こんにちは。nisimuです。
昨日ですが僕の兄弟がサロンへ来てくれました。僕は3人兄弟で全員ヤロウばかりの暑苦しい兄弟です。名古屋に徳島から遠路はるばる出張へ行き、帰りに甲子園に寄ってくれたのです。

2番目のアニキなのですが、僕の実家は車屋なので2番目のアニキが家を継いでいます。一番上は理学療法士でリハビリの先生みたいな仕事です。このように3人とも別の仕事をしており、僕が実家へ帰ると必ず互いの仕事の話を熱く語ってしまいます。

それはそれでいいのですがビックリしたことがありました。2人のアニキとも結婚して子供もいます。1番目が子供3人、2番目が子供4人と合わせて7人のガキンチョがいるわけです。
そしてここからがさらにビックリ!9月に2番目のアニキにまさかの5人目が生まれる予定です。とても喜ばしい事でしたが僕が知ったのが昨日・・・。一ヶ月前かいっ!なんて思いましたがまたにぎやかになる家族がとても楽しみでしかたありません。悩み事とすれば僕が実家に帰ってカットするガキンチョがまた一人増えてしまう事でしょうか。

僕が実家に帰ると、家には全員集まりますからざっと新しく家族になるニュータイプを入れて・・・14人。すごいでしょう?1つの部屋で14人でご飯を食べるとおもしろいですよ。なぜか僕が肩車をして肩の上でご飯を食べるサツキ。走り回り、しかられ、泣きわめくユヅキ。などなど全員紹介したいのですがまた今度にしておきます。

徳島から来たアニキは僕の仕事風景を見たことがなかったみたいで、スタッフに「仕事をしてたんや」みたいな事をしゃべっており、なんとも失礼なアニキだなんて思いました。「仕事してるっちゅーに!」スタイルはビシッとかっこよくし、しっかりサロンへ貢献してもらいました。

半年振りで少し太ったアニキでしたが、久しぶりにいろいろ話せて楽しくすごさせて頂きました。あと甲子園での仕事は今日を入れて3日間。31日の月曜日は休みを頂いてますので7月30日までに皆さん来て下さいね。
待ってま~す。


                                              Jun
[PR]
by nisimu-f | 2006-07-28 13:29