人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

お金じゃなくてご縁ででっかく生きろ!

『「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、
           途中にそれを思ったら絶対に達成できません』・・・イチロー

皆さん、こんにちは、nisimuです。
彩ちゃん、コメントありがとうネ。
久しぶりに会話ができ、楽しかったです。お母さんにもよろしくね。

さて、今回はいつもブログを見ていただいてる方から「生きる」についてのリクエストがあり、そのことについてお話をします。
よく質問されることですが、疲れてないのですか?とか、人生でへこんだ時はどうするんですか?とか、言われます。
現時点ですが、正直なところ、僕自身カナリ疲れてきてますし、人生にも迷ったことやへこんだことなど数え切れないほどあります。
睡眠時間は約3~5時間くらいで、自分が休みだと感じる日はほとんどありません。
が、気持ち的には全然平気なのです。疲れてるんだけど、疲れていないという、矛盾の中に僕がいる感じでしょうか。

ズバリ!!

僕の生きるということは、人のご縁だと思ってます。

田舎から都会に出てきて、数え切れない人とご縁がありました。
約2年前に感じたことなのですが、僕一人の力はちっぽけなものだと、仕事を通じて感じたことがありました。
そこからいろいろ本を読んでいくうちに、いい本と出会い、考え方が変わってきました。
その本の中にはタイトルと同じですが、「お金じゃなくてご縁ででっかく生きろ!」と書いてました。
そこから人のご縁というのを意識し始めて、ひとりでは何もできないんだなと思いました。
以来、人なつっこくなり、今に至ります。
悩んでる時や落ち込んでる時は、気分的にどん底に陥りますが、頭の中で早く脱出しなければ・・みたいなことを思うようにして、なんとか乗り切っています。
下がるだけ下がったら、後は上がるしかないので、気軽な気分でいます。
自分にも言えることですが、ほどよく頑張れとリクエストしていただいたMさんに送りたいと思います。
生意気を言って申し訳ございません。
甲子園に来て出会っていただいた皆様、これも何かのご縁です。今後ともなかなか取れないご縁だと思いますけど、楽しくやっていきましょう。
また、リクエストなど頂けたら、こんな感じで答えてると思います。

                                        Jun
by nisimu-f | 2006-07-24 17:53

by nisimu-f