人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

386(ミヤム)

 「自分の人生は、自分しか作ることはできない」 ・・・ ニキ・ラウダ

 皆さん、こんにちは。nisimuです。
ayakoちゃん、コメントありがとう。ブラビファンで助かりました。また、飲みに行くのでよろしくお願いします。

さて、今回は僕の美容師としての最大目標というか、超えたい存在の方のお話です。
タイトルの「386」というのは、その人のあだ名みたいなものです。

386は現在、美容界でトップを走っていて、作られるスタイルは誰が見ても、かわいい!と言ってしまうようなスタイルを世に贈っています。

386の本や技術テクニック本・日常の本など、ほぼ見させて頂きました。
非常に思い上がったように聞こえるかもしれませんが、考え方や行動は僕が普段思っている事でした。しかし決定的に違う点とすれば勇気」しょう。

昔の僕は思っていても行動できないでいました。いわゆるへタレだったのですが、思っていても周りが誰も行動していなかったので「これでいいのだろうか」と思い続け、結局何もできなかった、恥ずかしい話です。

そこで、たまたま見た386の本で、僕が思ってたとおり行動をしてるっていうのが確認でき、自分は間違ってなかったのだ!と開き直り、今現在にいたってるのです。

命の恩人ではないけど、それに近い感情が芽生えたのを思い出します。
「同じ人間なので、僕も努力すれば、5年・10年後追い抜けるかも」と思いました。
現在、僕の最高売上げ(月間)の約6倍は上げています。

目標が高いほど、それを達成するのは時間もかかります。
まだ、386には足元しか追いついていませんが、5年後には近づいているかなと思っています。

今の3倍は頑張らないとダメですね。386の技術・考え方を盗みながら僕なりに工夫して、又違う形で追い抜きたいものです。

                                         Jun
by nisimu-f | 2006-06-03 19:00

by nisimu-f