ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

苦手だな~

毎週水曜日、恒例の大魔女レッスンだす004.gif
前回に続き、ヘアモード誌上コンテストについての作品を作るため
勉強&アドバイスを頂いております029.gif

この日は大魔女サロンはお客様が遅くまでいたので隅っこにてレッスン開始049.gif
お客様は見る限りVIP客ですね~058.gif

そんなことはさておき、今年のnisimuの意気込みはちょいと違うんです。
何が違うって・・・取り組む姿勢です(笑)
慣れもあったせいか真剣さが弱まっていたと感じ気合いを入れ直して今年はレッスン受けてます!


今回のコンテストテーマ「ロール」です。
簡単に言うと毛先が内巻きなのが縛りであとは自由にデザインOKです。
前髪にしようが襟あしにロールを創ろうが「ロール」さえあれば基本OK。
あとは新鮮なデザイン!とモデルの似合っているかと美しいか!
こんなところかと思います030.gif

3月中はSAKURA撮影トレンドビジョンがあるのでそっちに集中するため2月中にやって
しまいたい!そんな感じです066.gif


で、大魔女のところに行く前にデッサンを描こうと思い悩んだ結果・・・
         「アシンロール」056.gif
というものを考え付いた!

両サイドに大小のロールを創り、トップは軽さとやわらかい動きを出すためレイヤーは
必須です。そしてモデルによって決まるが前髪がこのデザインで難しいであろう
ポイントなのだ027.gif

一応、デッサン的には書いたものの(もっとこうかな??)的な感じでいい感じに
ブレてます(笑)
似合わせを考えるとモデルが決まってからの決めになるかな042.gif

そんな感じで最近はデザインがとても面白いと感じてます058.gif

それで話は戻るが、すき毛というものが美容にはあるのだが・・・この美容歴13年間
実はすき毛の正しい作り方習ってなかったっす。。。
はたまた、苦手というのもあり記憶から消去されているのか026.gif

正しい作り方を大魔女&息子さんに聞きながら作る017.gif
nisimu  (どぅ???)
大魔女   (う~ん、もっとこうよ!)
nisimu  (こんな感じでどぅ???)
大魔女   (まっいいんじゃない)

まったく「やれやれだぜ!」。思っていたよりおもしろいではないか(笑)
そしてロールの作り方をレクチャーされる。

nisimu  (ドゥ???)
大魔女  「(失笑)ピンがささってないわよ」
nisimu  (アウチ~~049.gif
Uピン、ねじピン、大っきらいです020.gif
さし方わからね~~~。。。と心の叫び。
妄想では理解してる!でも僕の腕はそうならない070.gif

わかってます!レッスンの足りないことなのです。


こんな感じで集中して行った結果、最終的にはデッサンが形になりました!
所要時間・・・2時間。なかなかだすな049.gif

大魔女も(時間早っ)と言ってました(笑)
お互い必死(多分僕だけ・・・)だったと思う。

前髪は3パターン用意しておりどれで行くかはモデルをみて決めます。
賞とらないと意味ないので頑張っていきやす056.gif

※カーラー巻いた感じ
b0090468_18382754.jpg



b0090468_18392145.jpg

[PR]
by nisimu-f | 2012-02-23 18:40 | レッスン会