ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

池原組のレッスン

毎週水曜日は大魔女のところへお邪魔しては技術レッスンをうけてますemoticon-0103-cool.gif
今年は「ヘアーモード誌上コンテスト」にSakura撮影がない時は
参加をしていこうと思ってます!

毎月テーマがありそのテーマに沿って作品を創っていくのですemoticon-0148-yes.gif

そんなわけで今年から大魔女にアドバイスを頂きながらの作品創り。。。
楽しいですemoticon-0170-ninja.gif

今、レッスンしているのは「しなやかなウエーブ」をアイロンでつくるという技術emoticon-0159-music.gif
人によっては何がしなやかなのかはマチマチだけど僕が求めているしなやかなウエーブは
あるかないかのウエーブでもあり、不規則なやわらかいウエーブでもあるemoticon-0100-smile.gif

関西はアイロン操作がグリグリに巻き込む習性というか関西好みみたいなのがあるが
関東ではダサいみたいだemoticon-0133-wait.gif

なんとも言えないしなやかなウエーブを創れるようになればお客様にも喜んでもらえるのと
新しさを感じてもらえると思うのでほどほどに頑張ってます(ほどほどかい!!)


そして今回はSakuraメンバー桑田さん(アミニ)も一緒にレッスンだすよemoticon-0157-sun.gif
こないだのヘアーショーでみた技術を伝授してもらいたいみたいです。

b0090468_1246110.jpg

こんな感じです。
この時は大魔女に「nisimu君はね~雑!!」ひ~~~emoticon-0106-crying.gif
毎度ながら指摘うけてます。。。

大魔女の目からしたら僕の技術が薄いということですemoticon-0139-bow.gif
しかも何度も言われてます(今回で2回目・・・トホホ・・・)

言われると思いだすのでその後はすぐに改善はできるのだが僕のおつむちゃんはなかなかの
力を発揮してくれますわ(笑)
そんな感じでアイロンの極意を学んでいます!!


b0090468_12502490.jpg

どうやら根元ですね。
自分のやるのと何が違うかを感じながら(もしかして〇〇ですか!)という僕の質問に
大魔女は(そや~~)と言ってくれそこでやっと理解できるのですemoticon-0165-muscle.gif

そこまで行くのが人より遅いと自覚はしてますがコツコツやっていきます。


そして大魔女の息子、ヤスさんも参戦してきては(nisimu君ここだよ~~)なんて
やさしい口調で僕を慰めてくれます(笑)いつもサンキュ~デ~ス!



b0090468_125357100.jpg


見るのとやるのとは大きく違うね。

明日に自社撮影をして作品を応募をしてみます!
いやはや楽しみっすねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-02-16 12:56 | レッスン会