ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

夢サロン・実践会

先日毎月恒例の勉強会に参加してました001.gif
名前はその日の最後のMTGが決まった?「夢サロン・実践会」です049.gif

今年からは参加人数が減ったこともあり少数精鋭でともに仲間と学んでおります!

いかにお客様に喜んでもらいながら自分たちの夢を実現するか・・・
本格的にはここに数字がガッツリ入ってくるのだが、基本お客様に喜んでもらえるように
みんなで真剣に考えていく集団です。

さて今年のDefのテーマは来店回数と実客数をあげていく027.gif
昨年は単価はイメージ通りに持って行けたのだが肝心の実客数が足らず目標未達成なり。

そして分析も進めていくと年間来店回数も全然低く、悲しいかぎり020.gif

(もうちょっと高いやろ~)なんて心で思っているだけで数字とは時に残酷に
突きつけてくる007.gif


と、嘆いていても仕方なく今年は上記2つのことに力を注いでいきたいと決定してます。

それで周りのサロンのデータも参考に見ていると年間6回以上のサロンはたった1034.gif
まずは当面この数字を目標にしたい!と勝手にきめる~。
昨年まで4.5回のDefですがあと1.5回をどう計算して増やしていくか??
ここがポイントです。

無理やりはあとあと大変になってしまうので×026.gif
個々に合わせたカウンセリングでの次回予約の連動。仮説と検証の繰り返しで
今のところ個々に合わせたサイクル提案は進んでいます060.gif

6月までに5回を目指して結果を出していきたい!そう、考えておりやす066.gif


まーしかし、仮説と検証というのはつじつまを合わせないと誰が聞いてもおかしなことに
なりますし誰もがそうそうと感じてもらえるような説明も必須!
SAKURAで学びました(笑)


で、夢サロン・実践会での休憩時間。
b0090468_1858433.jpg

そして僕が担当している広報の若手ヒロくん。
いつも互いのチラシを見せ合ってます。彼、よく勉強しているみたいです(笑)


b0090468_18594781.jpg

ほんで、今回のDefの資料と今回の勉強資料。多すぎる・・・


b0090468_1903279.jpg


こんな感じでDefのすべてのデータを分析してます。
これが意外と楽しいのだ070.gif


ってなわけで、夢サロンへ向けて前に向いて進むべし049.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-02-09 19:01 | お店のこと