ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

今年もよろしくなり

皆様、お久しぶりの日記です。
こんにち、こんばんはです。

え~まずは昨年の報告ですが、目標300万に対し・・・
70%くらいの達成で終わってしまいました002.gif
いやはや残念だすよ。
前半良かっただけに・・・すべては数でしょうか。
でも200は超えたのでよしとします!

そして年末、じいちゃんが他界しまして年明けそうそう告別式が
はじまり、すべての正月行事をキャンセル。
年賀状も出した後だったのですが実は喪中という形になっております。
なので、せっかくもらったハガキも返信にこまっておるしだいです008.gif

で、身内の告別式ははじめてであり色々勉強になりました。
映画「おくりびと」のような感じでメイクや顔剃りもしてくれており
やすらかな顔をしておりました。

いざいるはずに人がいなくなるということは頭では分かっていてもなんか
複雑な気分でした。顔を見ると余計に思ってしまう009.gif

まさに無力。。。


親族とも久し振りあったがどことなく寂しげ(当り前か・・・)

何気にびっくりしたのは告別式のやり方だ。
全員でお経を唱え始めたときはびっくりだった。
何より、正座がきつく・・・約30分くらいか、地獄だった。

兄者1からは足をつつかれて、妻からもつつかれてもてあそばれたよ009.gif

(告別式には色々やり方があるのだ)としみじみ思い、ある意味勉強になった。
あともうこんなことを感じる年になったのかと思うと覚悟というのが必要に
なるのだろうか。

なるべくはみんなに元気にいてほしいものだ。僕もだけど!



というわけで、ちょっとしんみりした話で今年は始まりましたが
Defとしては昨年の反省と対策を考えており今年は大きく羽ばたこうと
おもっています。


まずは人材を増やすことに決定!!そして会社としての各方針や取り組み方も
経営計画書にそってやっていきます。自己流ですが(笑)


年間通して昨年度より成長するような仕組みを作り、そして外部への勉強会も参加
します。今年は他業種の勉強会たくさん参加しようと思います、みんなで。

Defが進化するにあたって大事なのが「僕の変化」です。
早起き、トイレ掃除、早朝勉強などなど習慣を変えないと僕は変わらないので
1年間とおしてここで宣言させてもらい頑張っていこうと思います。

そんなわけで今年もよろしくです049.gif
[PR]
by nisimu-f | 2012-01-07 16:01 | nisimuのどーでもいいやん