ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

根元

情熱大陸の時間だ~004.gif

前回は久しぶりのSとMの攻防イオンの話をしたのだが
まっあの腫れ具合をみていきたいという人は誰もいなかったよ。
ハッ・・・当り前か027.gif




今回はまたもや「大魔女サロンでの勉強会」の話だ!
毎回ながら道中は長いためnisimuの一人カラオケが絶好調で車の中で
行われている。いつもお水を持参するほどなんだ・・・

道も少し混んでいたためちょっと遅くなったが大魔女サロンにいくと
まだ看板がでていた。
お客様がいたので、はしっこで練習開始だっと。


前回の反省も踏まえて今回は髪の毛の流れ、ウエーブの軽さ、そして・・・
気持ちよさ・・・なのだ。
気持ちよさ???
そう、気持ちよさなのだ。簡単にいうとだ。
見た時にそのウエーブが気持ちいい形やカールになっているかを
感じるものなんだ。


まっ俺ほどになると、簡単に感じ・・・感じ・・・漢字??
感じれないのだよ007.gif

うん、まっその勉強ってなわけだ!


なかなかの理解度合ですくすく成長しているはずなのだが
技術とは奥が深いものだ。
今回のヘアースタイルで大事なところが「根元」の立ち上がりなんだよ。

アイロンで出していくのだが・・・ウィッグがなかなかのつわものでね~
生え癖を見ながらやっているのだがなかなか立たない。。。


大魔女は虫の居所が悪いのか今回は特にバシバシくるね(笑)
って笑いながら今日は厳しいわよ・・・なんて言っていたが
笑えないよ、ほんと042.gif
緊急回避が必要と感じたよ。




でも今回はいつもの俺じゃないからまーまーの出来だったようだ。
でも気持ちよくはないとさ・・・ふっ


b0090468_17471412.jpg


この引き出しかがポイントなんだ!!
ここなんだよ!!
っと言わんばかりに写真を撮ってみた。


そしてアイロン、ウィッグだからすぐ落ちてくれるから困ったもんだよ、まったく。
今回の注意点は根元の立ち上げだな。
ここのアイロンが弱いみたいだ。

やっているのだけどな~~、まだまだ甘いみたい・・・だ。


つぎはモデルさんを一緒に連れていき最終チャック、間違えた、チェックを
お願いする予定だ。
楽しみでもある。それまでに形をしっかりしておかないとな・・・

一応仕上がりの写真だ。


b0090468_175141100.jpg


角度を少しカエル


b0090468_17521736.jpg


jun
[PR]
by nisimu-f | 2011-03-31 17:52 | レッスン会