ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

理解してきたかな

ではnisimuの情熱大陸の時間だ!

最近は某動画のおもしろい口調で実況をしている人を見かけ
自分の中ではかなりはまってしまいちょっとガクト口調になっているが
気にしないでおくれ006.gif





毎週水曜日は大魔女のサロン、玉出まで車でくりだしレッスンを見てもらっている。
うん、もうどれくらいたっただろうか・・・
出来の悪い生徒がいたものだよ・・・誰だよ??
俺だよ(笑)申し訳ないと・・・思っているよ044.gif


しかしだ、こうも続けて通っていると何がいいのか悪いのかはなんとなくわかって
きているのだよ。
でもどうやって良くするのかがわからんのだ!
でも答えをきくと自分が覚えている技術なんだよ。
一種のアルツハイマーだな。だから・・・できが悪いのだよっと。



それでだ!このウィッグなんだが・・・顔の形によって髪の毛を分ける位置というのが
存在している。その位置を見極めるレッスンだ~

b0090468_1715822.jpg

このウィッグの分け目ではなく~


b0090468_1731613.jpg

ここだ~!!

大魔女に指導をうける。
フッ・・・やっとわかってきたよ。



しかしモデルの写真を見ながら右サイドを見せることにしたのだが・・・
どっちにウエーブをもってこようか迷っている・・・のだ。


とりあえず今回は・・・右側にウエーブをつけることにするよ004.gif

まーなんだな、この系統のヘアースタイルはいかに自然なウエーブを見せるかが
ポイントだと思う。
巻きましたみたいな仕上がりは・・・最悪なのだ。

細かく細かく巻いてみる。。。
全部巻き終わってひと束、ひと束、軽さを出すように崩していく042.gif

フッ・・・なかなかのできだが・・・なんとなく気持ちいい仕上がりではない。
大魔女に見せるとすべて崩れれた・・・アウチ~~049.gif


でもクレパス(専門用語)がきれいになくなった。
フッ・・・やり方は知っていたがなぜかその場面では忘れてしまうよ。
周りが見えなくなるのはよくあること・・・だ。
よくあったらアカンやん!!みたいな。。。


でもおかげでやる段取りが徐々に出来上がってきている。
うん、これは早く作業するにはとても大切なことだ!


出来上がりはこんな感じだ。


b0090468_17581474.jpg
髪の色が黒いからよくわからんと思うが・・・許しておくれ。
強くなりすぎるのも良くないしゆるすぎるのもよくない。
その狭間だな。一番落ち着く場所は。


まっレッスンあるのみだ!!
ちょっとしたブレイクタイムの写真。


b0090468_1802722.jpg

あと参考にしようとしている分け目だ。


b0090468_181743.jpg

新しい感じだな・・・



こんな感じで4月の撮影を迎えようってなわけだ。
原本のイメージはこれで


b0090468_1815663.jpg

ここからのアレンジだな。
トレンドビジョンは全体のイメージが大事だと誰かが言っていた。
JHAとはまた違う感じだ。







最後にお伝えしないといけないことがあるのだが先日うちの兄者2が
7人目の子供を授かったよ。5男だ~!
またにぎやかになりそうだ・・・

27日にそっちに帰るから楽しみにしてるよ。
でも会えないかな・・・病院かな・・・

まっいっか。

さてこれからはお客様をカットしてドMイオンにいってこようかなっと。
最近痛すぎるんだよな~「優しさカット」のおかげで(笑)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2011-03-25 18:08 | レッスン会