人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

久々の登場

お久しぶり004.gif
と言わんばかりの久々の日記である。
別にさぼっていたわけではないのだ。日本が大変なことになってしまい
少しの間自粛していた。

今は自分のできること「節電」をしている(結果被災地にはとどかないが)
気持ちの問題だと思って・・・いる。

自分の家もと思い相方に聞くとすでにしていた026.gif
フッ・・・できた嫁だ(笑)


色々あるががんばれ!ニッポンなのだ。






では、話はもとにもどそう、うん019.gif

先日は久しぶりの一日休みがあり、少しばかり息抜きができたと思う。。。
日取りもやっと決まってこれからは準備期間だ!
一見簡単かと思いきや、アンケートや人数、席順、誰を呼ぶか、招待状などなど・・・
やらなあかんことは盛りだくさんだ009.gif

フッ・・・なめてたよ026.gif


なかなかの宿題のおおさではないか。実家のおとん、おかんにも書いてもらわなアカン
ものもあり、ちょうどブライダルで帰るのでその時についでによろしく・・・だ。



嫁のお母様にはこんな本を頂いた。
久々の登場_b0090468_18251096.jpg


フッ・・・こんなの初めて見たよ(笑)
といいながらもちょっと読んでみる・・・

なかなか参考になるではないか・・・うん。



そんな感じで順調にすすんでますな。
nisimuおかんにはちょっと迷惑かけておるが最後の子供のビックイベントだと思い
許しておくれ。鶴の恩返しは忘れないようにするよ。


そして料理の件だが・・・「必ず呼べ」とのミッションが下されている。。。
誰に???nisimuおかんさ。

意地でも食べる気だ・・・そうだ。



値段的に4つのコースがあるので嫁オカンを呼んでしまえば・・・ちょうど4人だ。

まっ。。。楽しみでもある。




そんな感じで日取りは平日の月曜日になったわけだ027.gif
嫁の友人、親族には大変迷惑な日取りだと思う。
許しておくれ025.gif


でもみんな来てくれることを信じているさ049.gif
会ったことはないが・・・



お店でもある程度の方にはすべて報告している。
その中で同じ匂いがするくらいのマニアックな方がいる。
手に職で人形などを創っている方だ。
Aさんとでもよんでおこうか・・・



Aさんとははじめてお会いした時からフィーリングが合っており
カットも気に入ってもらっている。

なんやら仕事の事を聞いたり、自分の思っていることを言ってみると
その返しの鋭さにハッっとさせられることが多いのだ。
しかしながら50万人に一人にかかる病気にかかっている。
だけどそんな弱さなど微塵も感じないくらい明るい方で尊敬できるお方なのだ!


今回の結婚の話を報告させてもらった時は心の底から喜んでくれた。


そして1ヶ月後・・・


いつもどおりご来店だったのだが・・・手に持っているものがあった。
「オシエ」というものだったのだがわざわざ作って来てくれたみたいだ。
うちの嫁をイメージして創ったとのこと042.gif


あまりの出来栄えと細部のクオリティーの高さについ見とれてしまった070.gif
来るときに見知らぬ人に「朝から良いもの見せて頂きました」と言われたみたい。


さしずめ、こういうものははっきり言って素人なのだが・・・
誰が見てもすげ~と思ってしまうくらいの魂の入った作品だ。


「こんないいものを僕たちに??」

ときいた。

「お祝いです」

ときたものだ!感動してしまう。。。

ちなみにこの写真がそうだ!


久々の登場_b0090468_18444494.jpg



うさぎ年にちなんで創ったと思うが、何度見てもいいものだ。

家に飾っておくとしよう!
折り曲げてはだめなのだ。壁に穴もあけれず嫁と迷ったが・・・今はある場所で
僕をいつも迎えてくれるよ037.gif



こういったことはこっちがすることが多いのだが・・・
される側になると本当に勉強になってしまう。
雑念がないからだ。
純粋はすごいな・・・あらめて思う。。。



感謝・・・なのだ035.gif






話は変わるが・・・やっと40インチテレビを購入したよ。やっとだ・・・
なかなかの電化屋さんとの戦いだったよ。。。
ついでも電話もいれて、配線工事(eo光)も入れてしめて・・・
いくらだと思う??



びっくりするぞ!
トータル56000円だったかな。。。
決算月はなかなかのサービスがあるでは・・・ないか。


テレビ自体は元値は89800円、電話9880円 トータル計99680円なり。
交渉の結果   トータル85000円・・・だ!

担当のつわものも「頑張って端数を切らせていただきます」とのことだったので
てっきり何百円の世界とおもいきや・・・結構さげてくれた。
フッ・・・ビックリしたよ。そんなにもできんかよ、言わないと損だな、マジで。


さらに配線工事の件でいろいろサービスがあり、はじめに入ってすぐに解約したら
いいとのことで面倒だが割引額が大幅に違ったので解約手続きは嫁に任せると
して計29000円の割引がつき・・・トータル56000円・・・だ!


久しぶりにいい買い物をしたと・・・思うよ。


早く来るのが楽しみだ。。。家の電話もつけることにしたよ。
使うことがあるかは知らないが・・・



まっこんなとこかな、報告としては。

これからは出来るだけマメかくとしようと思う。。。




ではお菓子でも食べようかな。
久々の登場_b0090468_1982861.jpg

jun
by nisimu-f | 2011-03-22 19:08 | nisimuのどーでもいいやん

by nisimu-f