ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

初めてみた感動

先日ドライカット講習に行ってきたさ~(^∇^)
実に一年ぶりくらいかな・・・
BOSSがNYから一年に二回帰ってきて直々Lessonしてくれるという実に
ありがたーい勉強会なのだ( ̄^ ̄)ゞ

講習時間は驚異の朝から9時から夜の9時Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて長さなのだ(笑)
正直申し込む時に少しながら迷った( ̄▽ ̄)
えへへ

今回は北堀江にあるJIROワークショップ!
美術館みたいなサロンで個性いっぱいの感じ、しかも滝まであったΣ(゚д゚lll)
衝撃でした。ナンボかかっているのだろう?と勝手に妄想( ? _ ? )
b0090468_18441367.jpg


そんでもって講習スタートでエイジさんがデモカットをしました(^。^)
日本人向けのヘアースタイルを作ったのでちょっとビックリだすよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もっとぶっ飛んだヘアースタイルをつくるのかのと思った(; ̄ェ ̄)

しかしものすごく似合っていてさすがの一言(^人^)


そのあとは受講生がエイジさんに今までの成長をみてもらう~
僕は後半の部なのでまたもや見学( ̄ー ̄)



そのあとはまたエイジさんがデモカット。
その時に事件が起こったのだ。

モデルのショートヘアーの先生がエイジさんにカットをしてもらった。
するとカットをしてもらいながら先生が泣き始めた・・・
すぐに気がついたがなにがなんやら僕にはわからなかった( ? _ ? )
するとエイジさんも泣きながらカットをしていた。
多分エイジさんにカットしてもらって嬉しくて感動して泣いたのだろう!
そしてそれを感じてエイジさんも泣きながらカットしたのだろう!
周りの受講生もみんな泣きながら見ていまいした(/ _ ; )



すごい光景でした。カットで感動させて涙を出させるエイジさんに乾杯です_| ̄|○
そんな人見たことねー
僕も頑張ろうとふと思った(。-_-。)




そのあとはnisimuの受講の番です。
いいとこ見せようと力んだけどイメージどおりにはカットできました。
所要時間三時間(=´∀`)人(´∀`=)

しかしエイジさんに硬いよ!とぶった切られる(T . T)
ぐはっ・・・死んでまいます007.gif



nisimu君は雑、もっと優しく髪の毛を扱わないとヘアースタイルにでてるよ!
ひでぶ~007.gif



エイジさん、Mさん、Aさんと後ろからがっつり見られて
いたので(ここはかっこいいとこ見せないと・・・)という
邪念があったのだろう・・・反省だす


そして優しい気持ちをもってカットをやり直すと本当に柔らかいカットラインが出来上がった。
僕は大事なものをいつのまにか忘れていたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今までのお客様にお詫び申し上げまする、すいませんでした。
一人でしているといつの間にかやっているつもりになると勘違いしておりました。

これからは優しい気持ちで髪を扱っていきます。

優しい気持ちでハサミを動かします。

優しい気持ちで人に接します。。。

モデルの子にも言われました・・・大根洗っているみたいなシャンプーだったよ031.gif
と言われた。反省だす。ついついモデルだからといって雑になっておりました。

でも優しい気持ちでやりなおすと「今のはエイジさんみたいな感じだよ」と
言ってもらいなんとなく感覚をつかんだ感じだ。



勉強会が終わったのが夜10時・・・
13時間勉強でした(笑)
しかしながら自分の可能性を見いだせたと実感できたのでかなりな収穫がありました。



LevelUPしたnisimuをお楽しみに!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

b0090468_18522697.jpg



やるぞ!!
jun



JUN
[PR]
by nisimu-f | 2011-03-03 00:18 | レッスン会