ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

カウンセリング

桜がちょ~きれいですね~003.gif
気分がよくなります。宝塚歌劇前の花の道は・・・
最幸に綺麗でなんだか幸せな気分になっちゃいますわ060.gif

昨日は今年初めての師匠のセミナーに参加してきました~
なんやらパワーアップしているみたいでワクワクです004.gif

新しい講師メンバーも増えており新鮮な感じです。

平林都の接遇も取り入れた「お客様に真剣に向き合おう」のセミナー・・・
(多分、気持ちはこんな感じだと思います037.gif

予約表、工程表と初でしたがひじょ~に勉強になります034.gif
段取りがしっかり確認でき、皆で共有できるのがすばらしい。
僕もさっそくスタッフと・・・

いなかった・・・

話は少し脱線しますがもうすぐスタッフが入ります056.gif
一から教えていくので~nisimu色にドロドロ染めてやる~~031.gif

そんな感じで入り次第報告いたしやす038.gif

話を戻します。
そう、セミナーですが昼からカウンセリングの勉強!
今回は僕は講師ではなく受講生なので人のカウンセリングを見るのは
久し振り~043.gif
これまたワクワクでっす037.gif

二人の方が行いました~
みんな緊張している感じでしたがそれぞれのいいとこが分かり、
さっそくパクって今日から使ってます035.gif

そのあとに3人一組でのロールプレイング~049.gif

観察者に勇気のある僕らのチームに図々しくきた(笑)イヌイちゃん!!
弟みたいでかわいらしい~感じです019.gif

僕のカウンセリングはいつもと同じなので工程的には変化はないのですが
雰囲気や声のトーン、緊張をほぐすといった言葉ではできないところを
イヌイちゃんが気づいてくれたらうれしいなと思い、全力でしました~048.gif

その後は色々と勉強をして~一日終了・・・

途中、睡魔にやられそうでしたがなんとか回避をしました。

久しぶりのセミナーは勉強になることがたくさんあり、またこのセミナーのいいところ
いいことはみんなで共有というところが最幸です072.gif

美容師は閉鎖的と一般的には言われているみたいですが・・・
こうやってみんなでお客様に喜んでもらうために真剣に取り組むのは
いいですね~003.gif

さー今日から接遇用語「ようこそお越しくださいました」をかまずに言えるかどうか
をがんばってやっていきます。
一回かむことに腕立て10回します(笑)(なんでや~~~)

jun
[PR]
by nisimu-f | 2010-04-06 13:01 | レッスン会